RAW (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

> > RAW (デジタル一眼カメラ)のクチコミ掲示板検索結果

"RAW"を検索した結果 40773件中1〜20 件目を表示
(検索時間:0.109 sec)


[21224468] D850試写&良かった点気になった点

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/09/24 12:47:23(最終返信:2017/09/25 01:45:13)

[21224468]...同じ現像を施してからPhotoshopで減算合成すれば大体同じことができると思います。 RAWの段階でできれば尚良いのですが、その方法はちょっと分かりません。 >cbr_600fさ...をする前に行わないと最適な結果が得られません。ですから、ライトフレームもダークフレームもRawで撮影し、天体写真用のソフト「ステライメージ」などを使ってベイヤー・RGB変換をする前に...間撮影です。 1枚目だけファイルサイズ調整でLRで再保存しましたが、 それ以外はカメラ内RAW現像、昼光、ぴいくちゃーコントロールフラット、あらゆる処理オフです。 ISO 64とI...詳細


[21160122] X-E1同好会 PART13 (9月号)

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 ボディ)
2017/08/31 23:46:52(最終返信:2017/09/25 00:27:31)

[21160122]... 80mm Macroは良さそうですが予想通り価格が高いですね。 FUJIFILM X RAW STUDIOに期待しています。 9月の写真には合ってないようなのをアップしてすいませ...の間でも、このズーム人気がありますし地味ではありますが実用的という言葉がぴったりです。 Raw現像ですと、北海道の農民さんの趣向に現像できると思います。 http://bbs.kak...どころか全く別物ですが、Pro1とE1の区別は使い続けている人だけが微妙にわかる 程度でRAWの調整でその差は簡単に消える程度だと思います。どちらもポートレートや風景に向いていると思...詳細


[21199857] EF85mm F1.8 USM

 (デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット)
2017/09/15 21:59:37(最終返信:2017/09/25 00:23:45)

[21199857]...>myushellyさん ありがとうございます。どのみち、RAWからの現像を想定していますので朗報です。普段は「撮って出し」で使えるように追い込むのですが、こいう光源が難しい時にはRAW撮影と決めています。時間がたち、自分の中で解釈がかわり再度現像したり...ちょっと、ワクワクします。 >Hinami4さん いつもありがとうね。 自分も光源が様々なのでRAWで調整はしようと考えます。それなので、素がどうしようもないわけではないのなら大丈夫そうですね。 5D4自体の色付け(デジックの違い...詳細


[20632128] 女の子を撮ろう Part 5 (初心者大歓迎)

 (デジタル一眼カメラ)
2017/02/05 13:53:34(最終返信:2017/09/25 00:19:02)

[20632128]...カメラのJPEGも悪くなかったので、RAW現像でそれを目指したのですが、シャドウの表現が再現できず、あきらめました。よってRAW現像のほうは、大人しめになっています...実力あってのことですね。 今年も梅絡みが撮れたらいいなぁ。と使い回しですが去年のを。 RAWで撮って現像しています。 >Laskey775さん 背景に計算したごとく花を持ってきて...28/ImageID=2742025/ 新作ですね〜。^^ SIGMAですか〜。自分はRAWからholorinさんが現像した 絵の方が好みかなぁ〜。 今日のはシグマ24-105...詳細


[21162331] 2017年 K10Dで撮った秋の写真をお見せください

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ)
2017/09/01 22:52:17(最終返信:2017/09/24 23:49:40)

[21162331]...こういう日は夕焼けするだろうと日没時に港へ行ってきました。 *M28mmf2.8にて 久振りにRAW+撮りしましたが暗部の明度出しに四苦八苦。 ソフトのどこを弄ればどうなるのかよくわかりません。 なので諦めて撮って出し分です... 出様とすると軽トラにカマキリがいました。 朝日の出前。 朝日の出。 減反水田の草刈。 三脚でRAW撮りです。 失礼しました、最近はコンパクトな 28mm F2.8を多く使います。 おじんさん お久しぶりです...詳細


[21096221] EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part78

 (デジタル一眼カメラ > CANON)
2017/08/06 03:15:14(最終返信:2017/09/24 23:41:04)

[21096221]...プロフィールの写真はこれでしたか!! J79-GEさん:  JPEG撮りされていたんですね。rawにはしない? ふくとゆめさん:  地質学の講義と生中の一気飲みで酔いが早く回ったようで^^ ...isoworldさん 以前 多く撮影できるのでJPEGでした やはり JPEGも ということで RAW+JPEG で撮影しています。 皆様こんばんは^^ お盆休みですね。 暑いので家でゆっくりしいます...詳細


[20939101] フジカラーで写そう総合機種編no.13

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム)
2017/06/03 18:01:31(最終返信:2017/09/24 23:39:14)

[20939101]...ろで、Fujiがいよいよ(変則的ながら)自社開発のRAW現像ソフトをリリースするようで・・・・。 ⇒この度、RAW現像ソフトやE3、そして80oマクロと何かと気にか...ロールではないかと言っております。 私はRAWでしか撮っておりません。その設定ではPROVIAになっております。 でもRAWファイルコンバーターでは最近「記憶色」を...くて快適でした^^ 例によってDNG形式で撮ってSLKYPIXで現像しておりますので、 RAW撮りされる方はFuji機と比較してご覧くださいm(_ _)m freude21さん、みな...詳細


[21196383] カメラを買うか検討中

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/14 18:23:18(最終返信:2017/09/24 23:30:06)

[21196383]...する扱いとなっています! 今はわからないでしょーが、これはあまり他社にない特徴です! JPEG+RAWモードでも使え、アートフィルターブラケットも有ります! たぶん開発メーカーの意地で利器いれてるのだと思われます...詳細


[21129721] 吼えろ!俺たちのエントリー機!!

 (デジタル一眼カメラ)
2017/08/19 22:06:36(最終返信:2017/09/24 23:17:11)

[21129721]...エントリー機と言えるか微妙ですが、1枚。 エントリーフルサイズ機に、高倍率ズームの取り合わせですが、このくらいは撮れます。 RAWで撮ってトリミング(個人情報を隠すため)と色調整しています。 やはりエントリー機と言えるか?ですが...詳細


[21123700] 鉄鳥写真館 その16

 (デジタル一眼カメラ)
2017/08/17 15:41:59(最終返信:2017/09/24 23:15:52)

[21123700]...あっちの専用スレに載せると叩かれそうっス・・・orz とりあえず駄作をUPさせていただきます。 RAWから現像・調整してるので撮って出しではありません。 まだSILKYPIXが対応してくれないのでろくに使ったことない純正ソフトで・・・ううう使い方ワカラン...詳細


[21159889] X-T2とX-Pro2の写真館(2017年9月号)

 (デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ)
2017/08/31 22:21:01(最終返信:2017/09/24 23:15:11)

[21159889]...すっかり秋ですねー.今は撮るものがなく秋空を心がけています. ダポンさん、みなさんお久しぶりです。 発表された「X RAW STUDIO」、個人的に超楽しみです! マクロは価格・大きさ等で見送りかなぁ^^ 写真は六本木ヒルズで行われたマーベル展のものです...先週末の台風一過の時に近所の公園を散歩して撮ってきました。 すみません。。 上げた画像のレンズ名が表示されないようです。 (リサイズ目的でJPEGをRAW FILE CONVERTERで現像したのですが、 本サイトではレンズ名が表示されないようです。Exif上は存在するようですが...詳細


[21166967] PART179です 秋ですね〜^^

 (デジタル一眼カメラ)
2017/09/03 17:35:05(最終返信:2017/09/24 22:54:48)

[21166967]...なんか難しいことをされていますね。 私は一日で取る枚数がたいしたことないので(多くても数百枚)だいたいHDDにRAWデータをそのまま保存します。 日付といった場所のファルダー名で管理しています。これをカメラごとに・・・...詳細


[21136497] ミノルタレンズとの対応

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/08/22 13:08:02(最終返信:2017/09/24 22:12:16)

[21136497]...レンズ名の最後にD(多分、デジタルセンサー対応の意味)が 付いたレンズは立派、もし、ロバートYAさんがRaw撮り、PC現像を行う方ならばびっくりします。  大口径ならば同様ですが、1万円から2万円程度のDレンズでも...詳細


[20784199] D200日和! その4

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D200 ボディ)
2017/04/01 11:12:25(最終返信:2017/09/24 22:09:21)

[20784199]...遠景も子供も撮れて便利です。相変わらずのナチュラルな写りで、暖かい春の日差しを、本当にそのまま写し取れるような気がします。RAW現像にもチャレンジしましたが、私の腕では、そのまま出てきた写りに勝てません。  主にミラーレスを使っている私にとっては...今年はD200を持ち出して山奥まで石楠花を撮りに行ってきました。 一緒に持って行ったD750とは違いRAW必須ではありますが、まだまだ使えますね。 gotengoさん 今晩は 返信有り難うございます。 ...詳細


[21216649] なんで1600万画素なんやろか?

 (デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III ボディ)
2017/09/21 17:33:15(最終返信:2017/09/24 20:43:20)

[21216649]...ということは、「色合いの解像度」とでも言うべきものは、元々2×2画素なのではないかと思います。 実際、RAW現像でシャープネスを細く強くかけていきますと、ベイヤー配列っぽいカラフルなノイズが見えてくることはないでしょうか...※線の太さは比率を表現しただけで適当です。 ただ、上記はE-M5のJpeg出力画像での話であって、Lightroom等でRAWから現像すれば解消されます。 ※※被写体やら個々の好みの問題もありますから、「私は気に入らない」けれども...詳細


[21221879] 試し撮り

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/09/23 13:25:20(最終返信:2017/09/24 20:40:51)

[21221879]...え。発色も綺麗。 いくつか教えてください。 Jpeg撮って出しでしょうか? それとも、Rawからでしょうか? 明るさ調整など、何か処理をされましたか? また、高感度NRと長秒NR...い! >shimazu687さん こんにちは〜知っている範囲でお答えしますね この写真はRAWで取りました、処理はlightroom ccで色や露出などの基本調整だけを行いました。 ...いました。 私もD850にはとても興味を持っているので、参考になります。 >この写真はRAWで取りました、処理はlightroom ccで色や露出などの基本調整だけを行いました。 ...詳細


[21189700] d500かフルサイズか…

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 16-80 VR レンズキット)
2017/09/12 09:41:05(最終返信:2017/09/24 20:03:00)

[21189700]...がいかがでしょうか。 1枚目、2枚目は-0.3段RAW撮影、3枚目、4枚目は高校の体育館で暗く、-1段でRAW撮影、それぞれ現像時に明るさもちあげてます。 8年...00/7200はISO6400に設定しました。 ご自分でISOを変更したり、JPEGからRAWへ変更で期待するので、実際にいじって比較してみてください。 https://www.dp...すが、体育館では苦労します。 苦肉の策で、露出アンダーで撮っていました。少し稼げます。 RAWならいくらでも、掘り起こせますよ。 >みーちゃんずさん こんばんは。 今日大手カメラ量...詳細


[21019850] PENTAX 望遠フォト ファン

 (デジタル一眼カメラ > ペンタックス)
2017/07/05 02:42:05(最終返信:2017/09/24 19:51:51)

[21019850]...きたいと思います。 RAWで撮るとデータ量も大きいし、連射も長続きしないので星撮り以外はほぼJPEGで撮ってますが、RAWだと後から色々いじれますし、ここぞという時にはRAWも使っていきたいと思...再UPします(ボディー内RAW現像)。 高感度NRは、ディテールを見てみたいので動き物の時はOFFにしてます。気になる時は、撮影後にRAWで調整です。戦闘機なんか... 手持ち夜景スナップでiso12800が使える(さすがに人物とかには使いませんが)。RAWでも醜いノイズではなく、私的には現像はN/R無しがディテール豊富で気に入りました。一世代...詳細


[21190956] ホットピクセル??赤と緑の点々を何とかしたい。

 (デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ)
2017/09/12 19:18:42(最終返信:2017/09/24 19:31:02)

[21190956]...結構尖った撮り方をしております。※300秒 点検の為、ボディを預けていてそのまま近くで撮影した為、 RAWデータではなくJPEGのM設定になっていました。 20秒で撮影したものもあるので確認して下さい。...同じになるはず。 たとえば、D500,D5,D800E,D810,D850はソニーのセンサーです。 すると、RAW現像で見れば、ソニーと同じような値になるはず。 私のカメラでもテストしてみよう。 >あのう、キヤノンやニコンではこんなに出ないと言いますが...詳細


[21198517] D850 作例スレ

 (デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ)
2017/09/15 11:28:00(最終返信:2017/09/24 19:15:50)

[21198517]... RAWをLRで調整するとき、無調整とは言いませんが明らかに調整範囲が小さく済みました。 室内でも同様のことが言えまして、色の調整は楽になりそうです。 (RAWは...8514D F3.2 ISO100 RAWをLRで現像 WB無調整 2枚目 D850+2414G F4.5 ISO400 RAWをLRで現像 WB無調整 発売日の8... 作例スレ、いいですね! 私も一枚だけUPさせていただきます。 LightroomがRAW対応前のため、Jpegを少しいじっています。 (橋の上から三脚を立てて撮影しましたが、車...詳細