すべて クチコミ掲示板

 > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > すべて

すべて のクチコミ掲示板

(21356087件)
RSS

このページのスレッド一覧(全12624スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

プルームS

2019/06/16 16:52


電子タバコ・加熱式タバコ > JT > プルーム・エス スターターキット

発売された時にグローからこっちへ変更しようかと思っていたけど、プラスと同時に買えなかったので、今回のお試し1ヶ月に申し込んで試してみた。

結論は

要改善を求む

まず、1回の吸飲が3分ちょっとしかなく、物足りない。タバコ自体の評価はメンソールが効きすぎて口が痛くなる。レギュラーはわざとらしいタバコの香りがきつすぎて、メンソールじゃないと吸えない。しかしメンソールはタバコフレーバーが弱いがメンソールがきつすぎる。

そして、バッテリーの持たなさ。フル充電しても1日持たない。

これでは使えないので、グローに戻りました。当然お試しのSは返却。

返却の際、なぜ返却になるのかの問いかけもなし。改善する気もないと思いましたね。
使って満足せずに返却したんだから、何がいけなかったのか、聞く姿勢もないということ。

プルームSを考えている方は、この状況を踏まえ購入されることをお勧めします。

書込番号:22739498

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

電子辞書 > シャープ > Brain PW-SH5

保証期間内のシャープの修理に対する対応に納得行かないので、長文ですが失礼します。

3ヶ月ほど前の19年3月に某ECサイトで息子用にこちらの商品を購入しました。

今日、息子が隣で電子辞書を使っているのを見ていると液晶画面に3箇所、白い影が写っておりました。

シャープHPの故障診断ナビやリセットするも改善されず、修理依頼しようと思い、保証書を見ると
「販売店に聞いてくれ」と記載。
ECサイトのHPで故障時の対応を確認すると「メーカーに聞いてくれ」と記載。

とりあえず、ECサイトのチャットで確認すると、対応時期を過ぎたので、まずはメーカー依頼してください。
何かあったら連絡下さいとのこと。

そこでシャープのサイトで故障時の対応を見ると、WEBから宅配便による引取で手配できるとあったので
それで依頼しようとすると、保証期間内でも「送付、返送の料金は購入者負担」との記載が。

これはたまったものではないと思い、シャープのお客様相談室に電話したところ、保証期間内の対応なので、
近くのサービスセンターへ持ち込み修理を提案されました。

しかし当方、千葉在住。一番近くで東京都墨田区を案内されました(この時点でふざけるな状態です)。

次に宅配業者による引取を提案されましたが、WEB依頼同様、「送付、返送の料金は購入者負担」と
言われました。

そこで、「ふざけるな!なんで保証期間内の故障でこちらが送料を負担しなければならんねん」と、
出身地の大阪弁でブチギレ状態を演じたところ、「少々お待ち下さい」と2,3分待たされたあと、「今回は
特別に送料はこちらで持ちます」とのこと。その後は、淡々と修理手配をすませました。

シャープさん、ここまで地に落ちましたか。だから鴻海に買収されるんですよ。と思ってしまったのは
私だけでしょうか?

そういえば15年程前、妻は千葉にあったシャープのサービスセンターの受付で派遣として2年程働いてましたが、
そこの人たちは、やる気もなく、派遣への教育もいい加減でよくブチ切れてました。

小生、シャープの商品はあんまり持っていないのですが、修理時の対応ひどいですね。
サービス拠点もかなり少ないですし(といっても、以前ソニーのサービス拠点に持っていこうと思ったら、
こちらもかなり少なかったですが)。

また、ECサイトで買うのも、値段は安くて良いのですが、故障時の対応を考えると少し考えなければ、です。

以上、乱文乱筆失礼しました。

書込番号:22739266

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:13781件Goodアンサー獲得:4502件

2019/06/16 18:06

クレーマーがごねて、特別対応をしてもらった上に、それを自慢げに吹聴ですか。

故障時の対応は、販売店で行うのが原則です。
当然、送料は一切かかりません。

激安通販サイトは、そうした対応を省いているから、安いのですよ。
その場合は、故障時の送料は、自分が払う必要があります。
それをメーカーに押しつけると言うことは、結局、他人の懐の金を使っているということです。

昔は、どのメーカーも儲かっていましたから、保証期間内はメーカーが送料をかぶっていました。
いまはそんな時代ではありません。
むしろ、そんなことをしていたから、シャープも潰れたのです。

メーカーに直接送る場合、片道の送料がユーザー負担になるところは、珍しくないです。
http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa2016_03.html

書込番号:22739699

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラ不具合

2019/06/16 13:58


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 SAKU7さん
クチコミ投稿数:32件

カメラを起動して撮影したら保存されていなかったり、カメラの強制終了がたまに起こります。皆様はどうでしょうか??

書込番号:22739107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/16 14:08

こんにちは 私のカメラは大丈夫ですね。保存されていますしちゃんと撮影出来ますよ 再起動しましたか?

書込番号:22739135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2019/06/16 14:16

標準カメラアプリで4K設定手ぶれ補正あり。
1.HDR切り替えしたら操作不能。強制終了(ボリューム上+電源ボタン)を知らなかったので焦っていたら5分位で勝手に再起動。
2.上記設定と同じHDR-ONカメラを動かすとかなりのラグが発生。
もっとしっかりチューニングして欲しいものです(汗

書込番号:22739152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2500件Goodアンサー獲得:362件

2019/06/16 15:50

xperiaのカメラでは昔からたびたびありますね。

めんどくさくても内部ストレージで撮影、定期的に外部SDに移動することをおすすめします。

書込番号:22739363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/16 17:47

傷等不具合があったら面倒くさいから予約してDS受け取りにしました、店員も不具合ないかチェックして下さいって事だし

機種変の度にSDも前もって購入してますし自分のも大丈夫でした、cameraとは関係ありませんが最後に家に帰って電波や
Wi-Fi等繋がらなかったら8日?以内なら持って来て下さい
との事ですが14日〜今日16日迄Wi-Fi等も不具合ないですね。

書込番号:22739654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:44件

お世話になっております。CX-5 (KF XDプロアクティブ)に乗り始めて10か月の者です。
CX-5自体は素晴らしく、乗っていて楽しいのですが困ったことがありました。
「エンジンオイル液量レベル高」の表示が初めて出たのは、半年点検の直後でした。問い合わせると「ディーゼルの場合、乗り方が悪いとエンジンオイルが希釈されて液が増えるので多分それですねー」と不機嫌そうな声。当方も技術屋であるので、乗り方にはかなり気を遣っていたのでカチンときました。ディーラーに持っていったところ走り方の問題ではなく、「原因不明、様子を見て欲しい」。しかし当然治りません。
その後、オイルセンサー交換の申し出を受け、交換したところ一旦収束しました。
しかし、1年点検を早めに受けたところ、1週間もしないうちに同じ症状が発生してます。前回収束後数ヶ月です。
点検後というのが共通しているので作業の不備の可能性もありますが、再発するということは本体のどこかに異常が残っているということです。
原因不明ですので新車に今後も継続する問題を残し続けることに不満しか感じません。
泣き寝入り?リセール時にも影響でる?事故に繋がらないか?ディーラーが頼れない時の窓口はないか・・・なんでもいいのでレスもらえれば幸いです。

書込番号:22739035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:197件

2019/06/16 13:34

どうも。

場当たり的な対応で不信感を抱いたのなら
もう一度問合せ、言質を取った上でマツダ本社に対応の妥当性を問うてみては如何でしょうか、
公開質問という形でガチンコバトルだね。

書込番号:22739050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件

2019/06/16 13:37

あなたの考える再現性と私の考える再現性は少し違うようですが、ご不安があればディーラーと向き合ってお話し下さい
ここでにわか知恵?をつけても、解決にはつながりませんよ

書込番号:22739058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2710件Goodアンサー獲得:117件

2019/06/16 14:03

セカンドオピニオン的に別のディーラーに作業依頼したら?

不安でしか無いなら深刻な事態になる前に売却することを勧めるよ。

書込番号:22739122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/16 14:21

>当方も技術屋であるので、乗り方にはかなり気を遣っていたのでカチンときました。
何の技術屋か判らんが、技術屋と乗り方は関係ないだろう。
単にカチンと来たと思うが。

再発なのでオイルレベル警報に関係する部品すべて交換して下さいと言えばよいのでは?

書込番号:22739167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2019/06/16 14:33

>gorotoranekoさん
そうですね。オイルレベルセンサーだけではなく、関連するすべての部品を交換して欲しいくらいは言ってみます

書込番号:22739186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1998件Goodアンサー獲得:141件

2019/06/16 14:39

>あきたの酒さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=22360567/#tab
エンジンオイル液量高の表示

いつも、同じ問題ですね!
どうも、解決策は、無いのかも知れませんね。








書込番号:22739199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件

2019/06/16 14:42

ははは、、ディーラーさんも大変だ

だから最近のマツダは高いんだな

書込番号:22739203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2019/06/16 15:07

ディーラーさんも大変だと言われますが、
・自分も含めて命を預ける車
・数百万単位の買い物
・保証のあるもの
に対して当たり前の機能が当たり前に機能することを求めるのは至極当然だと思いますよ?

ディーラーは車に対して100%の知識と技術を持つべきプロだからそれで給料をもらえてると思うのですが…。

ググって得られる以上の情報があるかと思いましたが残念です。なんかマウンティングの場ですね。某掲示板と変わらん。

書込番号:22739252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3798件Goodアンサー獲得:39件

2019/06/16 15:10

センサー異常ということは、

実際にはオイルレベルは高くないのに表示されたってことでしょうか。

書込番号:22739260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:32件

2019/06/16 15:39

端末計器の異常なんだから、センサー、リレー、等の異常で接点閉じてるだけだろ。

書込番号:22739328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件

2019/06/16 15:52

>あきたの酒さん
だからこんなトコで何かを得られるとは思わず、ディーラーのサービスと真面目にお話ししたら
と書いたつもりです
匿名の掲示板に何を期待してるの?

あとこの程度で命を預けるとか大金はたいてるのにとか言わない方がいいですよ
直感として、むずかしい人かな?と誤解を招きますよ

書込番号:22739366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2710件Goodアンサー獲得:117件

2019/06/16 16:49

>ディーラーは車に対して100%の知識と技術を持つべきプロ

100%は有り得ないってじっちゃんが言ってた(笑)
夢見がちな子供理論


>ググって得られる以上の情報があるかと思いましたが残念です。なんかマウンティングの場ですね。某掲示板と変わらん。

教授される立場でいながら上から目線ですね(笑)
某掲示板で書き込んでる輩と変わらん。

書込番号:22739487

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

意外と煩いですね。

2019/06/16 13:01


ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air Fly More コンボ

クチコミ投稿数:17件

購入しました。

空撮用なんでトロイのは承知済みですが。
音が…耳障りな…離せば当然軽減は出来ますが、離発着だけでも人が居る所では気が引けますね(笑)
この点だけ残念ですね。

書込番号:22738964

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

音の途切れ

2019/06/16 13:00


イヤホン・ヘッドホン > SOUL > ST-XS2

クチコミ投稿数:41件

ドコモのXPERIA(SO-04J)を使用していますが途切れが多いです。音楽アプリや動画アプリ、ゲーム全て同じ現象なのでアプリが原因ではなさそうです。
機種との相性が悪いのでしょうか。
機種変するまで保存することになりそうです(>_<)

書込番号:22738961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「すべて」のクチコミ掲示板に
すべてを新規書き込みすべてをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(すべて)