このページのスレッド一覧(全836スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2025年12月3日 09:42 | |
| 6 | 2 | 2025年11月25日 10:30 | |
| 17 | 9 | 2025年11月22日 17:32 | |
| 4 | 5 | 2025年11月10日 22:07 | |
| 1 | 0 | 2025年11月8日 17:14 | |
| 3 | 0 | 2025年11月8日 15:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ついに改悪の連絡が来てしまいました。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/25/cardinfo4030019.jsp
2026年3月1日(日)以降、以下の利用が、翌年以降の年会費永年無料の条件、毎年100万円の利用で10,000ポイント還元、三井住友カードつみたて投資のVポイント付与の対象外となります。
・au PAY(マスターのみ、VISAは元々チャージ不可)
・Kyash
・JAL Pay
・バンドルカード
1点
>mini*2さん
Kyashが外れ、とうとうVISAブランドの100万円修業達成のハードルが高くなりましたね。
まあチャージ自体に対するポイントは付与対象という事ですね。
書込番号:26353524
2点
>demio2016さん
>チャージ自体に対するポイントは付与対象
確かに、ポイント付与の対象から外すとは書いてないですね。
それがせめてもの救いでしょうか。
チャージで年100万円に足りない分を穴埋めしている場合は厳しいです。
書込番号:26353534
0点
>mini*2さん
足りない分を穴埋めしている場合は厳しい
不足分を穴埋めしてました
この改悪は痛いです
書込番号:26354258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>知恵袋さんさん
JAL Payのショッピング専用コースかショッピング+ATMコースなら、30日ごとに30万円までクレジットカードでチャージできます。
100万円カウント対象期限の2/28まで、あと2回、60万円いけます。頑張ってください。
書込番号:26354722
0点
楽天プレミアムカードを10年以上使っていて便利だったのですが
ブラックカードアップグレードの通知が来て、つい申し込んでしまったのが運のつき。
まず利用枠がプレミアムカードの時と全く同じ300万。
ただ年会費が上がっただけ😿
suicaのチャージはそれまでなかったセキュリティーコード確認が毎回発生。
(急いでいるときは最悪の手間)
amazonではメインカードに設定したのに、
発送先によっては何度も支払い方法に指定しても使えない現象が発生。
空港ラウンジも本人のみの場所が多くて、同伴は有料。
はっきり言ってプレミアムカードで良かったと思ってます。ダウングレードしたい。
2点
>ダウングレードしたい。
ダウングレードできないんですか?
まあ、できたとしても年会費が勿体ないですよね・・・
1年間使って切替でしょうか。
楽天ブラックカードって年会費33,000円なんですね。ちょっとビックリしました。(ブラックカードなのに安い!)
この年会費ならゴールド+という感じが関の山ではないでしょうか。
よく知らないのですが、楽天経済圏にどっぷり浸かってる方ならもしかするとメリット高いのかも知れません。
そのあたりの価値があまりない方は、プレミアムカードか、何ならレギュラーカードで良いのではないでしょうか?
たぶん現時点で限度額が300万なら、レギュラーに落としても限度額は300万のまま変わらないと思いますし。(想像です)
書込番号:26348333
1点
>ごんそりんさん
>ダンニャバードさん
一般に、ブラックカードは、海外旅行、コンシェルジュサービス、グルメ・レストラン優待特典を利用しないとメリットは薄いですね。
楽天カードの場合、楽天証券での投資信託購入や楽天市場の利用でもらえるポイントが多いというメリットもありますけど。
書込番号:26348462
3点
クレジットカード > 三菱UFJカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
JALのマイル目的でトライ。マイルへの交換が年会費の他に交換の都度6,600円かかるとのこと、さらに交換申告は書面によると、残念ながら解約をしました。カード持ってみないと判らない、たどり着けない情報が各カードにあって、後から驚くことが多々あり。
3点
>ものの歩さん
それは残念でしたね。
しかし、公式の案内が有りますよ。
https://www.cr.mufg.jp/amex/point/global_pl/mileage/index.html
書込番号:26343936
1点
>ものの歩さん
確かに、JALカードはCLUB-Aゴールドカード以上ならショッピングマイル・プレミアムの年会費無料ですからね。
ただ、セゾンカードのsaison mile clubもプラチナカードで年会費を取るようになりました。
(年間積算マイルが15万マイル到達で次年度年会費無料ですが、これには年1千円以上の利用が必要です)
https://www.saisoncard.co.jp/amex/content-about/pt-mileclub-revision/
書込番号:26344340
1点
>mini*2さん
JALマイル還元率が1.125%なので、単純計算では、150,000マイル÷1.125%⇒1,112,000円/月、13,344,000円/年の利用が必要ですね。
書込番号:26344580
1点
マイル目当てならJALカードにプラチナがあるわけで、そこを避けて1万円年会費の安いオリジナルプラチナで同程度のマイル還元を期待したのなら考えが甘い。カード会社の情報説明不足は否めないが、かなりお粗末な話ですね。
書込番号:26344923
1点
>珈琲天さん
「カード会社の情報説明不足」ご賛同ありがとうございます。そう”お粗末”なんです。
ANA派なので、ANA方面はばっちり対応できてます。
JALマイルを保険としてこれまでも貯めてきており、のでJALのマイルをガッツリ貯めることはなく、補う意味で”安価”なプラチナ、
家族カード無料、PP付に手を出したんですが、申請が紙ベースだとは微塵も考えてなくて、この点で心折れました。
JALプラチナはJCBなので、踏み切れませんでしたし。
某カードの招待制黒を利用してましたが、住むあるいは、会社が都心にある場合でないと恩恵にあずかることは殆どなく、
ある方の”クレジット使うとあるいみ借金”のアドバイスもあって、考え方切り替え時間かけて自分のスタイルをみつける事にしてます。
このカード自体”お粗末”ってことになるんでしょうねぇ。
書込番号:26345723
2点
だからJALプラチナはJCBブランド以外にMUFGアメックスプラチナもありますねということです。
10年以上前かつJCB と同時期に登場したはずですよ。
少しものの見方がずれていらっしゃるようですね。
書込番号:26346142
1点
10年前に”お粗末”なカードが増えたってことですね。なるほど、、
マイルは殆ど、家族の為に蓄えてたもので、緊急時や家族での移動で費用削減が目的です。
”保険”の意味はANAで座席が取れなかった場合にJALに分散とかですね。一人で移動するにはどうにでもできるので。
ステイタスや優待は、家族や友人に心地よく過ごしてもらえるように準備してるものです。
「緊急事態」は昨年で解消してしまったし、マイル利用で予約変更できないのも困ることがあり、他の方法も分かったのでこれからの
マイルの持ち方は変わってしかるべきなのだと、考えるに至りです。
カードについてのアドバイスは、いわゆる”億り人”ですね、考え方が全く違ってました。
書込番号:26346295
3点
クレジットカード > TRUST CLUB プラチナ Visaカード
カードサービスや還元率など基本スペックについては満足してます。
しかしアプリについては残念過ぎます、特に、「リアルタイム性」(利用明細、各種手続き)については、他社のクレジットカードアプリがほぼ標準機能として提供しているため、改善を期待してます。
書込番号:26335816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たか1234567890さん
このカードは持っていないので比べられませんが、他のカードでも大差ないのでは?
利用通知サービスで利用した金額とメールはすぐ届きますが、利用明細に利用が上がるのは、利用して一週間後とかが普通です。
書込番号:26336042
0点
明細のリアルタイム処理についてはamexなどが早いですがアプリの問題ではないと思います。
あと手続きはWebから行うのが基本でアプリからWebのページに飛ぶので支障はないですね。
書込番号:26336197
0点
利用通知サービスで利用した金額とメールはすぐ届くと、私も思ってたのですが、それが届かないのです! 設定も通知オンにしてるつもりなのですが…>mini*2さん
書込番号:26336745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たか1234567890さん
>利用通知サービスで利用した金額とメールはすぐ届くと、私も思ってたのですが、それが届かないのです
そうなんですか。それはお粗末ですねぇ。
書込番号:26336751
0点
そもそもトラストクラブにリアルタイムで利用通知する機能は現時点でないでしょ
Web明細に反映してから通知するという仕様を明示してるのを知らないのかな?
他社にはリアルタイム通知の機能あるから改善してほしいという要望はわからないでもないですが
書込番号:26337113
1点
契約時銀行口座をウェブで登録したが、何度やってもエラーが出たので、担当のライフカードに問い合わせした。サポートは申し訳ない体裁も、謝罪の言葉もなく、要約すると「うちの責任じゃない、銀行に聞け」という態度だった。10000円のギフトも受け取ったので、解約かな。
ライフカードはサポートが異常に雑なので二度と契約しません。20年以上クレカを使った経験上、ほとんどのカード会社は問題を起こさないが、1度問題起こすカード会社はその後も問題起こすので「ここ」は気を付けないとね。あと雑なのポケットカードね。ポケカよりひどいのがここ。
1点
12/10まで約1ヶ月間カード申込ができないようです。
ちょうど申し込みしようとしてたのでがっかり。。
メンテナンス終了後の申込にはお詫びのPontaポイントが加算されるようです。
https://www.lawsonbank.jp/lp/lp_credit.html
下記の期間、カードのお申込みが休止となります。
2025年11月7日(金)0:00〜2025年12月10日(水)9:00
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)
