
このページのスレッド一覧(全796スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2024年7月11日 16:33 |
![]() |
2 | 0 | 2024年7月8日 17:28 |
![]() |
52 | 26 | 2024年10月21日 23:16 |
![]() |
38 | 10 | 2024年7月2日 19:53 |
![]() |
1 | 1 | 2024年6月28日 16:24 |
![]() |
98 | 200 | 2024年7月18日 21:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


このカード、日曜日に1.5%還元なので、JAL Payにチャージして使うのがお得みたいですね。
Apple Payに登録すれば、さらにANA Pay→モバイルSuica・PASMOチャージとかもOKです。
貯まったVポイントは毎月20日にウエル活で利用。
(参考ページ)
https://dp-invest.hateblo.jp/entry/2024/05/26/071906
なお、JAL Payへのクレジットカードチャージの上限は5万円/回、10万円/日、30万円/月です。
月30万円あるので、かなり余裕だと思います(ANA Payも本人確認実施済みの場合月30万円)。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/jalpay/pay/notice/240529_creditcard/
0点

>mini*2さん
日曜日に1.5%還元は、利用都度なので、チャージが無駄無く、お得ですね。
JAL Payチャージでは、JALの陸マイラーにとって、年会費無料で、JALマイル還元率1.75〜2.0%+αが期待できます。
セゾンマイルクラブというへのツッパリはいらんですよとスグルが申しております。
書込番号:25806609
0点



JCBの恒久的な増枠は6ヶ月以上経過し更に審査を通さないと増枠しないと思いこんでいたのですが、先日手紙が届き、2ヶ月半で自然増枠しました。支払いは、枠の半分位の額を契約後に2回支払っただけで、今月分はまだ未払いの状態です。
とはいっても、そもそも最初の枠が鬼シブ(他社のクレカと比較して1/4以下)のがっかり枠で、今回の増枠後でも他社の1/3以下のためメインで使うには程遠いですが、6ヶ月前でも自然増枠する事もあるんだなあという事で共有でした。
ただ、折角増枠してもらってもあまりにも自然増枠がしょぼく、これだとメインの買い物を移せず無駄に枠があまってしまうだけなので、これだったら増枠してもらわず、6ヶ月たって審査でドーンと増枠してくれたほうがありがたいのにと思ってしまいました。
2点



一般人には全く縁が無さそうな、楽天ブラック申込条件は以下に。
----
1.現在、楽天プレミアムカードを保有し、かつ当社の定める時点において楽天プレミアムカードのご契約から12カ月以上経過していること
2.当社の定める12カ月間のカードご請求金額の合計が500万円以上であること
条件を達成された方は、楽天e-NAVI内へご案内バナーが表示されます。
ご案内バナーは当社においてご案内の準備が整った方から順次表示いたします。
ご案内まで今しばらくお待ちください。
----
https://www.rakuten-card.co.jp/card/black_card/
目指す方々もいらっしゃるのかも知れませんね。
6点

申込制になりましたね。2つの申込条件を明らかに満たしているのですが、なぜか私はイーナビのご案内バナーをクリックできません。もう少し待っていればクリックできるようになるのかな。
書込番号:25796020
5点

2016年末、5年間無料というバラまきをやったカードですね(確か?)
書込番号:25796138
3点

>辻立ちさん
>2016年末、5年間無料というバラまきをやったカードですね(確か?)
そんなのがあったんですか。
2018年の楽天プレミアムカード3年間無料なら、知っていますが。
https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/premium_card/hoyu/2018/1220/
書込番号:25796216
1点

ここにも書き込んだような気もしますが、
楽天プレミアムカードの大改悪があった辺りから、
たぶんそんなんだろうなーって予感はありましたよねw
しかし、年会費はそれほどでもないですけど、
申し込み条件のハードルが高い!
私には到底縁の無いカードですねw
>mini*2さん
確かにばら撒きやってましたよ。
当時はまったく興味無くて申し込みませんでしたけどw
書込番号:25796261
1点

>かかくひさん
何とも剛毅な事で、私なんざ一般楽天カードの少額与信枠も満たない金額の年間利用しかしていません(笑)。
早くクリックできると良いですね。
>辻立ちさん
>mini*2さん
バラまきって、入会者が増加してこそのもの。
そもそものハードルが高いので、乗り越えられる者は少数と見込んだ上での年会費無料でしょう(笑)。
書込番号:25796302
3点

>demio2016さん
いや、当時の5年間年会費無料のキャンペーンの時には
今のような高いハードルは無かったはずですよ。
しかし、私も申し込んではいないので本当のところは分かりませんね。
もし申し込んでいても審査落ちしていたかもw
書込番号:25796378
2点

>demio2016さん
まあ、しかし、私もdemio2016さんと同じく楽天カードの決済額は毎年減るばかりです。
つい先日も楽天カード付属のETCカードを解約して他に乗り換えたところです。
なので、別世界の話ですねーw
書込番号:25796387
2点

>とーりすがりさんさん
1枚のカードに集約することも無理な話で、ましてや、プレミアムカードを発行し500万円以上の年間カード利用すなんて、次元が異なります。
ただし、通信サービスだけは楽天1本になりました。
楽天CASAは非常に良いサービスですよ。
書込番号:25796400
2点

>そんなのがあったんですか。
・価格なら、書込番号:22330632
・ビモータさん主宰アメーバブログ 2017年03月20日(月) 06時00分00秒発信 タイトル「楽天ブラックカードを解約する。」
・クレジットカード比較サイトの感想でもありましたね
・知恵袋や5chでも話題になったと記憶してます
書込番号:25796424
4点

確か2015?2016年頃?に
・メールにて【楽天ブラックカードのご案内】
・そのあと封書で【楽天ブラックカードの特別ご案内・インフォメーション】が送られて来ました。
年会費5年間無料でしたが必要性を感じず申し込みはスルーしました。
当時、楽天ショップにJCBのお高いカードを登録してると送られて来ると噂になってました。
書込番号:25798004
2点

どうやら条件クリアの方の中にも、審査落ちの方がチラホラいらっしゃる様ですね。
書込番号:25803586
0点

>demio2016さん
そういう話、エポスゴールドとかでもたまに聞きますけど、
一番凹むパターンですね。本当にやめて欲しい。
クレジット決済が多い方には単純にお金持ちで支出が多い方以外にも、
・事業経費をクレジットカード決済している
・納税をクレジットカードでやっている
・個人のせどりでクレジットカードを使っている
という方々が少なからずいるはずで、そこら辺の関係かなぁと思ったりもします。
こういう使い方しているとカード決済の回数や金額も一般的な買い物とは明らかに違うので、
その辺りをカード会社がどう判断するか。まあ、楽天カードに聞いても教えてはくれないでしょうけど。
書込番号:25803744
2点

>demio2016さん
条件に達して申し込みできます的なメールが来て、
悩みましたが申し込みました。
2日で審査落ちしました。
じゃあメール送ってくるなよと(笑)
ネットで見る限り、楽天経済圏で
楽天証券や楽天銀行に資産がある人まで
否決しているケースも見かけるので、
結局500万円のハードルとしてメールやバナーで宣伝しても
「申込を開放した」に過ぎないんじゃないかと思えます。
私の場合は楽天経済圏はそこそこ利用していましたが、
個人事業主でほとんど楽天ビジネスカード決済なのが悪かったかもしれません。
始めてクレカの否決となったので、
小さい人間である私は昨年発表の様々な改悪にモヤってたところなので、
これを機会に楽天プレミアムカードも平に落として、ビジネスカード解約して
業務も別のカードにするかなあと。
私は人として小せえなあと思いますが(笑)
書込番号:25895287 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>fromnaitiさん
>「申込を開放した」に過ぎないんじゃないかと思えます。
そんな気はします。
ネット上には、招待制の頃から、突撃と称して申込URLが公開されていました。
そこに興味本位の方々からの申込が続くので、いっその事と、申込条件と申込を公開してしまったのかも知れません。
申込はドンドン受け付けるが、審査でガンガン落とす気マンマンといったところなのでしょう。
書込番号:25895356
1点

>demio2016さん
それだと、周知されればされるほど
申込がリスキーだと思われるんじゃないかなと。
年会費や会員属性として
是非入会して欲しい会員にインビ送っても
その会員がネットで検索してCIC汚すリスクを
知ってしまうと申込を敬遠してしまったり。
例えそういった可能性があるとしても
希少性等を感じさせる狙いなんですかね?
そなわけないか。
わたしもSNSやWEBで投稿されている人と同じくして
人柱の一人となりましたが、途上与信で楽天で落ちる属性と記録されたら
半年は大人しくするしかないかなと。
記録上は何を申し込んだかなんてでませんしね。
他のカード会社から見ると楽天カードの平で落ちるのと変わりません。
更新月も迫っていたので、プレミアムカードからシルバーに切り替えました。
書込番号:25895857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fromnaitiさん
>途上与信で楽天で落ちる属性と記録
上位クレジットカードの申込が否決されても、否決されたという情報がCIC等信用情報機関に残る訳では有りません。
残っているのは、カード会社が信用情報を確認したという記録だけです。
カードが強制解約されたわけでは無いので気にする程の事は無いと思いますよ。
別のカードを申込むの当たって、多重申込と判断されるかどうかというところを気を付けておけば良いだけだと思います。
審査には時間が掛かる場合も有り、個人的既知の事例では最長2ヶ月弱というのも有りましたので、申込情報記載しか無くても、審査落ちとは判断できません。
書込番号:25895891
1点

>demio2016さん
>別のカードを申込むの当たって、多重申込と判断されるかどうかというところを気を付けておけば良いだけだと思います。
これが厄介なんですよね。
申込2回やってます。
ブラック否決->シルバーへ切り替え
更新月が迫っていてめんどくさいからと今日切り替えたのは失敗でしたね。
事故等は無いですが、属性が良いわけでもない個人事業主と言う点もあってハラハラします。
なんか必死感が伝わってきて(笑)取り上げとかないかなとハラハラです。
暫くは現在契約中の他のカードで大人しくするしかないorz
たぶん私の属性で同月3回目は流石に厳しいのではないかなと。
それか最後に書かれているように、他社が見て判断材料になりそうな
情報が集まるであろう2か月半程度以内にどこかに突撃するか。
とりあえず他社でプラチナ一枚あるので、保険とプライオリティパス等は
困らないのと事業性使用はこっちの枠で対処して、
やはり大人しくするかですね。(笑)
しかし、落ちるっていくらかショックですね。
マジか!?と知り合いと話して笑える気持ち半分
なんか社会的に低い属性の人として評価がされたような気持ち半分(笑)
書込番号:25895907
0点

>fromnaitiさん
>ブラック否決->シルバーへ切り替え
同一カード会社の同一カ―ドのグレード上の事ですので、「ブラック否決」はCIC等信用情報には影響ない筈です。
心配いらないと思います。
また、クレジットカードの審査落ちは誰にでもあることなので、気にしない事です。
同一カード申込を6ヶ月以上期間を空ければ良いというだけで、個人的には同月内他社カードの2枚程度の申込は気にしませんけどね。
月1枚くらいなら、楽天ブラックカードの案内が有る様な方でしたら大丈夫だと思います。
書込番号:25895927
1点

>fromnaitiさん
私も一時期個人事業主やってましたけど、
その時は今なんかよりもクレジットカードの審査では凄く冷遇されてましたよw
カードの審査に通らないわ、通っても事業費決済するとすぐに止められるわw
今は個人事業主用のカードなんかも出来て状況は非常に良くなりましたね。
まあ、といっても、
カード会社は年収額よりも安定した収入(=ある程度の規模の組織に属している)を
重視する傾向が強いことも事実ですね。楽天カードも含めて。
ちなみに、私はその頃の反動もあって(?)クレジットカードを無駄に作ることを
趣味にしているので無駄に頻繁に審査落ちしています。
何度か落ちると慣れますよw
書込番号:25896014
1点

>demio2016さん
気にしないようにします。
>月1枚くらいなら、楽天ブラックカードの案内が有る様な方でしたら大丈夫だと思います。
ブラックカードと言っても、楽天ですよ?と思ってしまいました(笑)
>とーりすがりさんさん
仰る「その時」がいつの頃かわかりませんが、
総量規制前頃は、JCBや三住なんかも通りはするけど
「S枠10万円」とかとんでもない提示をされる冷遇でしたね。
あの頃は個人事業主のイメージが良くなく、「個人事業主」といって
通じる人も今より少なく「自営業です」と言って、同窓会や周囲からも「ダサw」
とか言われましたね。
ただ発行されて利用状況が良いとあれよあれよと300万円とか。
総量規制前なので自営業なのに収入の証明も無くC枠も200万円とか
加入1年とかでポンともらえたり。(使ったからですが)
なので経営者でもシンキの大車輪で乗りきった社長も居ます。
楽天カードには感謝しています。
燃油高とリーマンショックの荒波で事業を潰してしまい
自己破産後僅か3年で発行してくれた唯一のカードです。
>私はその頃の反動もあって(?)クレジットカードを無駄に作る
私は石橋を叩きに叩いて楽天だけで3年大人しくして、
後に流通系等の通りやすいカードを増やしました。
本当はJCBや三住のサービス的に魅力を感じているカードがありますが
どちらも社内ブラックが厳しいそうですので、迷惑をかけた以上
無理かな?と諦めていましたが、半年毎に凸ってみます。
JCBは定期的に通りやすい祭り的なのがあるそうですので
そのタイミングで狙ってみます。
自分語りと脱線失礼しました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:25897064
2点



https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1604110.html
但し
一個人の感想ですが
実際に買い物をしようとするとヨドが一歩リードの気がする
年会費も完全無料だし
1点

ヨド物置のことかしら?
書込番号:25794638 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>コスモスの美智子さん
> ヨド物置のことかしら?
ヨドも色々ありますね
書込番号:25794656
1点

ヨード卵ヒカリとかかしら
書込番号:25794689 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>kakakucomid_hfさん
>辻立ちさん
同感です。
ビックカメラ.comは、税込2,000円未満の買物は送料がかかります(ヨドは無料)。
店頭受け取りにすれば、無料にできますが。
書込番号:25794945
1点

>kakakucomid_hfさん
11%の還元基準がよくわからない感じですね。
はっきり書かれている所だと、ネットの場合、10%の基本還元+0.5%のビッグポイントと0.5%のJREポイントで合計11%と胸をはっているようにみえますが、ぶっちゃけ楽天カードで楽天ビッグカメラで買えば13%の還元がえられるので、いまいちだなとおもってしまいました。
むしろ家族カードを無料発行できるようにして(現在は家族カード不可)SUICA決済の受け皿にしつつ、SUICA経済圏の客をビッグカメラに誘導する導線を作ったほうがメリットがあるように思います。
書込番号:25795031
1点

>kakakucomid_hfさん
自己レスですが、楽天ビッグは必ずしも13%ではないケースもあるので、そこは訂正しておきます。むしろ1%還元のケースの方がおおいかも。失礼しました。
ただ、11%還元ならば、ビッグカメラ.comでかって1%還元の無料クレカではらっても10%+1%楽天ポイントなので、売価が高いビッグカメラで買うにあたり11%貰うって、特に優位性はないかなとおもっちゃっています。
書込番号:25795034
1点

>辻立ちさん
>mini*2さん
>えがおいっぱいさん
他の投稿でしたが、レスが付いたので返信ししときます
まあちゃかし投稿は置いといて
詳しい皆さんから色々レスを頂くとは不満が少なくないカードなのかもしれませんね
私はスイカ用に作成し、年会費が条件付無料とか似たような形態のヨドバシに対しても
不満(御指摘のものを含む)が色々有ったので、少しでも進化してうれしかったのですが
そうでもないよという指摘だと受け止めました
対決させるのが目的ではないので、ビックカメラSuicaカードのみのメリットは列挙したりしませんが
(タイトルも「xxx少し追いついた」ですし、最後に?マークも付ければよかったかw)
既に所有しているのでもっともっと進化して欲しいです
書込番号:25795682
1点



クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
https://www.saisoncard.co.jp/csmembers/amexoffers/cashback/
一応続いており、新規案件も追加されているようですが、旅行系ばっかりですね。円安なのに。
6/11以降に始まったものは下記です。
・フォーシーズンズ ホテルズアンド リゾーツ
・フェアフィールド・バイ・マリオット
・パン パシフィック ホテルズ グループ
・カンタス航空
・IHGホテルズ&リゾーツ
・二木ゴルフ
・全国ゴルフ場
・ZIPAIR
0点

>mini*2さん
セゾンAMEXキャッシュバックを
早々に見切り解約済み
いまは新規入会特典の獲得にかじを切り
つぎは
ゴールドカードセゾン20000を待ってる
書込番号:25790063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25765619/
『キャッシュレスのお得情報47』
上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。
2点

>mini*2さん
調査ありがとうございます!
PayPayの花王30%キャンペーンに参加したら、3日に分けて購入しないとクリアできないんですね
書込番号:25785815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>イトウ_01198300さん
じぶん銀行のFX口座開設&1回取引で3,000円もらえます。
もう10年も前にいただきました
あの頃も異次元緩和の円安でしたが
126円でとまりました
今回は200円オーバー来るのか?
物価上昇の波が止まりません
書込番号:25785922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

U-NUEXTの件は困りましたね
爺はmineo特典月額1089円で『大人の映画』を愉しんでるのに
カード決済にメスが入ってるのですね…もっとアングラな配信会社か対象だと思ってました
VISAとMasterで決済できず、ってわざわざ有料で『大人の映画』を観てる人がいてるんですか!?
無料が無数にあるなか『大人の映画』に余程拘りのある方達なのでしょうね…ヤバぃ人達かもしれませんね
まぁJCBは有料大人の映画の支払いに対応してるらしく、そこは流石の見識だなと思います
JCBを持ってない大人の映画ファンはmineo契約するといいでしょうね
爺はカード払いでは無くmineo通信料と合算払いのため本件とは無関係
ご心配無用です
問題は大人の映画の本数が減ってるらしいのと、U-NEXTの今後が心配…減収らしいし
https://kabumatome.doorblog.jp/archives/66022733.html
書込番号:25786169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>@とりぃさん
憂慮する事態になりましたね
まさか健全運営のU-NEXTまでカード支払い規制の対象になるとは…このままではつぎつぎとVISAMasterの毒牙に…
この流れで無料『大人の映画』まで削減されるならU-NEXT退会を検討せざるえません!価値無いですよ
書込番号:25786227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25714898/#25729521
こちらのスレッドでmini*2さんご紹介のJRE BANKを6月14日に申し込んで6月22日に封書にて本人確認書類2種類(運転免許証、マイナンバーカード)を送付しました。
現在承認待ちですが承認期間は長くかかりそうですかね?
ビューカードはビックカメラSuicaカードを設定しようと思います。
書込番号:25786266
2点

>@とりぃさん
それは由々しき事態…。ぶっちゃけ困る。
書込番号:25786469
1点

>イトウ_01198300さん
そうでしょう、みな困りますよね
社会派のイトゥさんなら
この問題の重要性をご理解頂けると思ってました
メジャー動画配信サービスにまで触手を伸ばしてきましたVISAMasterは…AV出演被害防止・救済法の絡みから反社会的なサービスということでしょうか?
問題ある動画と、健全な動画を分け
健全な動画は今まで通りカード利用を認めるべき
一律の利用不可は社会的混乱を招くだけです
書込番号:25786506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>イトウ_01198300さん
ありがとうございます
ポケットカードのキャンペーンですね
これも『複垢』を作成したら無料なんですか?
https://nao-matt.com/hulu_free-trial_second/
書込番号:25786730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@とりぃさん
すいません、私の認識不足により、対象外になってしまう可能性もありますため、
どうか、ご自身にてご確認のほどよろしくお願いいたします。
所詮、私はタダのイトゥなんですよ…。どこにでもいる一般的なイトゥでございます。
書込番号:25786766
0点

まぁ、ポケットカード自体が大してオトクなカードではないんですが、
このようなキャンペーンを時折実施することがありますので、
持っていても無駄にはならないカードかなっていう感じですかね。
書込番号:25786772
0点

>イトウ_01198300さん
Joshinで買い物したら『U-NEXT3ヶ月無料』特典が付いてたけど、mineo契約解除しないと受けれないので断りました
U-NEXTは無料キャンペーンが多いです
Hulu 1か月間無料もポケットカードのみならずEPOSでも、Huluも3ヶ月無料キャンペーンあるのでチェックしなくてはなりません
サブスクは初回無料キャンペーンが多いため『アカウントの数』が明暗を分けるのでしょうね
書込番号:25786872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>@とりぃさん
複アカは、ある種の修行みたいなもんです、はい。
あまりお勧めはいたしません。
どれがどれだかわからなくなってしまいますよ。
書込番号:25787047
0点

>@とりぃさん
ちなみにtiktokliteの招待は失敗しました。
一応通常タスクはできるのでチビチビ稼ぎます…。
これだけでも1000円分くらいはもらえるからね。
書込番号:25787150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://moneykit.net/campaign/sbw202401/
こちらの「Sony Bank WALLET 対面の買い物・サービス利用で18%キャッシュバック」の報酬890円が今日入金されました!!
ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!
書込番号:25787327
1点

今月末で#ギガ活終了になりますがpovo2回線はそのまま契約継続です。
昨日、わざとプロモコード残高を使い切り強制的に低速モードにしました。
以前も書きましたがYahoo!カーナビは低速でも問題ありません。
出発時は自宅Wi-Fiで目的地検索できるので問題なし。
出先でも公衆WI-Fi無しで目的地検索は時間がややかかるものの検索可能でした。
ルートを外れた時の再構築もちゃんと行われます。
常時接続で無制限繋ぎ放題なのに月額料金たった3円です。
povoが最強回線であることが改めて証明されました!!
書込番号:25787346
1点

>イトウ_01198300さん
新番、新端末でもTikToklight失敗になったんですか?
書込番号:25787351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@とりぃさん
はいそうです。新品の端末&新規契約のSIMで失敗しました。いろいろと謎なアプリですから、なにが原因でダメなのかわからないですね。
あとLYPの複アカは、あとでやってみます。
書込番号:25787485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)