
このページのスレッド一覧(全249スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 3 | 2009年9月30日 10:14 |
![]() |
0 | 6 | 2009年9月3日 23:31 |
![]() |
2 | 1 | 2009年8月24日 17:30 |
![]() |
1 | 0 | 2009年7月28日 20:16 |
![]() |
6 | 7 | 2009年7月25日 21:24 |
![]() |
0 | 2 | 2009年7月21日 18:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


外貨預金 > 新生銀行
海外旅行先でドルで引き落とせるキャッシュカードという事で、新生銀行の口座を作ってみました。
他にも似たような銀行はありましたが、取引レートなどでお得なのどこなのでしょう?
それにしても海外キャッシュカード(クレジットカードも)レートがどの時点で決まるのかよくわからないですよね。
0点

そりゃ〜、即時引き落としのデヴィッド決済以外は、決済する側に一番有利なレートでしょう。
書込番号:10040338
1点

自己レス、
「決済する側」ってカード会社の方ね。
書込番号:10040426
1点



商品先物

フジFはお勧めしません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=38/CategoryCD=8802/Page=2/ViewLimit=2/SortRule=1/#9081325
書込番号:10073569
0点

人が少ない、ここへの返信ありがとうございます
そうなんですか…
ドコがお勧めですかね?
正直、価格コムのスレで見たつかいずらさ?ってのもわからないので(笑)
最近、新日本商品ってとこが来ますが知ってますか?
書込番号:10073599
0点

いきなり取引するのではなく、まずバーチャルトレードをしてみては?
それで勝ち続けられるなら、再度ここに投稿してください。
どの取引員が良いかなどお教えしますよ。
書込番号:10081380
0点

大旦那さん、返信ありがとうございます。
バーチャルトレード…
どこかの会社で出来ますか?
もしくは、自分でやるんですか?
書込番号:10081453
0点





楽天証券で、いまだに、トラブルが未解決です。
楽天FXの取引説明書に、ロスカットですべてを決済すると記載があります。
ロスカットラインで、一度に決済をされ、手仕舞い決済をされてしまいました。
書き換えがあったように数字が事実と異なります。
取引説明書を読んで、ロスカットで、手仕舞い決済をされることを知ってから、楽天証券に関して、判断されたほうがよいです。
書込番号:10043811
2点



投資信託 > ニッセイ日本ストラテジックオープン 『愛称:オールウェザー』[JP90C0001QK4]
平成12年からこの投信を購入して保持しています。購入時は、証券会社より全天候型なので、どのような経済状況になっても非常に安全な投信だときかされていました。しかし、この投信は運営運営方法に問題があるのではないのでしょうか? 購入時が一番高価で、日を追って投信価格は下がるばかりです。これでは、全天候型とは、いずれの天候に相対しても全く対応できない投信のように思えます。今のままでは、全天候に対応できない投信(いかなる経済状況になっても対応できない。)というのが当てはまりそうです。いい加減な運営はやめて下さい。投信を保持しているものにとっては大問題です。
1点



いまから1年前に証券会社から頻繁に電話がかかってきてdiamのことを勧めるので110万円買いましたが半分近くまで下がってしまいました。
解約して他の所に移した方が良いでしょうか?またおすすめの投資信託はありますでしょうか?
それとも放っておいたらいずれは何年か経ったら上昇してもとに戻るでしょうか?
もし解約するなら割安日本株ファンドを勧めるのですがそれはどうでしょうか?
パンパシフィック外国債券オープンはどうでしょうか?
金のCFDトレードというのを勧める電話がかかってきますが知らない会社(新星ユニバース)です。それはどう思いますか?
0点

投資信託の解約だけならば、リスクの多い株からリスクのない現金(リスクの少ない日本円)にする、という明確さはありますが、投資信託の乗り換えだとそういう明確な投資戦略は見いだしにくいです。
基本的に、(ノーロードなどでないかぎり)投資信託を解約して別のものを買えば、両方の手数料を取られてしまいます。もし明確な投資基準をお持ちでないのならば、そこまでのデメリットをおかしてまで乗り換える必要があるのかを十分に検討されたほうが良いと思います。投資信託はたくさんありますが、どれを選んで良いか分かれば苦労しません。ただ、明らかに言えるのは上述のように乗り換えれば、客は手数料分をかならず損します。
証券会社は、解約だけされると、そこで商売が途切れてしまいますので乗換えを強く勧めるのが普通ですが、客がそれにいつも乗っていては客の身が持ちません。
「金のCFDトレード」は私も良く知りませんが、FXや商品先物に似たものだと思います。株よりもさらにリスクが高いものです。
マネーのカテゴリーのクチコミランキングの上位のものを見られると良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/bbstabmenu/BBSTabNo=38/
書込番号:8751024
3点

さきほど書き忘れましたが、知らない会社から電話がかかってくるようになったら自分がカモリストに乗ったと思ったほうが良いです。私も過去にそういった状況になったことはありますが、ほとぼりが冷めるまで無視することをお勧めします。
書込番号:8751033
0点

ありがとうございます先程、その証券会社から電話がありパンパシフィック外国債券オープンという債権型で配当金が8000円のものがあるのでそれに載せ替えたらよいと言われてますが、そうしようかどうか検討中です。DIAMは今のところ4000円ですので元本が半分になって手数料を引いて残金でやってもやはり同じ4000円ですがこれからは慎重にならないといけないですね。
かもリストなんですか。
不動産屋さんからもかかってきています。
書込番号:8752140
0点

> DIAMは今のところ4000円ですので元本が半分になって手数料を引いて残金でやってもやはり同じ4000円ですがこれからは慎重にならないといけないですね。
配当利回りは投下した金額に対するものなのか、評価額の金額に対するものなのか、考え次第だと思います。ただ、私は、(商品の選択はできませんが)乗り換えはやはりお勧めしないです。
乗り換えると、証券会社から送られてくる評価損益も値洗いされていますので、ぱっと見は損がなくなったようにも見えてしまいますが、実際はそんなわけはありませんし。
「DIAM」よりも「パンパシフィック外国債券オープン」が優れているという明確な投資基準をなにかお持ちでしたら良いのですが、私の憶測混じりの推測としては、その証券会社は似たような商品に乗り換えさせようとしているだけのように思います。顧客をつなぎとめて、なおかつ、乗り換えの手数料も取れて一石二鳥、という感じです。
> 不動産屋さんからもかかってきています。
カモリストは、良いほうに考えればただの営業マン用の、金融資産を持っている顧客リストですが、悪いほうに考えれば、金をむしりとれる客のリストという意味です。マンション買いませんか〜、ぐらいの害のない電話でしたら前者のリストなのかもしれませんが、アパート経営どうですか〜、銀行やローン会社から借りて投資すれば高効率ですよ〜、借入先は紹介しますよ〜、みたいな話だと後者かもしれません。
書込番号:8756097
0点

やはり冷静に考えたら証券会社は良くなかったですね。その他は郵便局の投資信託をしておりますが今回の暴落でもあまり影響は無かったように思いました。
証券会社もちょくちょく電話がかかってきていたんですが新しい商品を勧める電話でした。
今のDIAMが相当元本が割れるまえに乗り換えの忠告でもしてくれなかったですね。私自身元本がそれほど割れているとは思いませんでした。証券会社は不親切ですね。また夏頃に私の方から今のDIAMは大丈夫でしょうか?他の債権型に載せ替えようかと電話したのですがなんせDIAMを買ったのが昨年11月でしたので投資信託は最低は1年は置いておくのがそこの証券会社の方針だそうです。やはり証券会社からのアドバイスが足りなかったように思います。
書込番号:8757716
0点

さえこ1さん、
少々 厳しいことを書きますが。
基本的に、ご自分で情報収集してご自分の判断で売買をしないと、長期的にはまず損しますよ。
足りなかったのは、証券会社のアドバイスではなくて、ご自分の努力なのではないでしょうか。
書込番号:8764186
2点

はじめまして、投資信託で運用して・・・・
お金を儲けることを考えるのであれば、、
安定してリスクが少ないものが自分の器か、
半減しても良いので、リスクの高い商品を選ぶか・・・
かなぁとおもいます。
書込番号:9906880
1点



クリック証券の国内株式取引システムの安定性を疑問視する声がインターネット上で度々見られますが、実際にお使いになっていらっしゃる皆様はどのようにお感じになられているのでしょうか。皆様のご意見、システムを使用されてのご感想等をお聞かせください。
0点

システムは安定してますが、ツールや画面の反映は重たいというのが正直なところです。
当初自分も口座開設前にそういう書込をネットで沢山みましたが、現在は場中にサービスが中断したり、発注がされなかったりすることはないようです。(為替はやらないので株式の場合の話)
他の人も言っているように発注してから自分のPC(端末)に約定した結果が戻ってくるのや板に乗るなど画面に反映する速度は体感でもわかるようにとても遅いと思います(他数社と比較して)システムの何かが遅いのだと思いますが技術的にはわかりませんね〜
ちなみにflashによるレーザートレードは非常に遅く画面の切替、チャートの切替、ウインドウの操作がとても重いです。(CPU:Core2Duo3.6GHz/MEMORY:4GB/IE6/flashPlayer10/常駐ソフト切)
書込番号:9766720
0点

お返事くださり、有難うございます。
とても具体的で分かりやすい説明でした。
書込番号:9887127
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(投資・資産運用)