
このページのスレッド一覧(全164スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 26 | 2013年10月29日 00:30 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2011年12月7日 12:59 |
![]() |
3 | 0 | 2011年7月18日 23:20 |
![]() |
2 | 0 | 2010年10月24日 19:52 |
![]() |
28 | 20 | 2012年2月27日 16:31 |
![]() |
0 | 0 | 2010年4月29日 17:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カブドットコム証券の現物の売買手数料が、来月から改定されます。
http://kabu.com/company/pressrelease/2011/20111228.asp
おもに値下げですが、値上げになるケースもあります。たとえば成行注文で約定代金が1千万円の場合、従来の手数料は 1,890円でしたが、これからは 3,874円になります(ただし、これが上限)。
上記のページのタイトルは、
「現物株式手数料を最大80%以上の大幅値下げに全面改定」
となっていますが、これは誤解を招く表現ではないでしょうか。まるですべてのケースで値下げになるように見えてしまいます。
とはいえ、値上げもあるよ、ということを短いタイトルに埋め込むのもたしかに難しいと思います。たとえば「最大80%以上の大幅値下げを含む現物株式手数料の全面改定」とすると、ややこしくてインパクトがないですね。
0点

ここ、カブドットコム証券で数日前に少なくとも一度(2012/3/28)は障害が起こり、ログイン後の「最新情報」の欄にもその報告が掲示されていましたが、今見たら消えていました。
証券会社によっては、障害報告はログイン前の画面で顧客以外でも見ることができるようになっているところも少数派ながらありますが、そこまでは望みません。ログイン後に顧客だけに見せるようにしても、いいと思います。そういう証券会社が多数派です。しかし、掲示期間があまりにも短すぎます。
短いだけではなく、消す判断基準が、「最新情報」の掲示期間が終わったからとか、掲示する項目数が多いから古いほうから消したのではなく、障害報告だから早めに消したと思える節があり、顧客への説明を積極的にしたくないのではという印象を受けます。現時点で見ると、「久しぶりのログイン/よくあるお問い合わせ 03/21」は残っているのに、それより新しい 03/28 の障害報告が消えているのは、知らない人が見るとまるで、03/21以降に障害が発生していないように見えてしまいます。
「障害報告は早めに消します」という表示はしなくてもいいですが、「最新情報」と銘打っている以上、「古くなっていなくても早めに消す場合もあります」という表示はしてほしいです。それか「最新情報」という名称はやめて「お知らせ」などという名称に変えてほしいです。
書込番号:14372617
0点

先日、「kabu.com API」の提供を開始というプレスリリースがありました。
http://kabu.com/company/pressrelease/2012/20120419.asp
このページを読むと、タイトルは「個人投資家向け」となっていますが、このページの最後のほうに「トレードツール提供業者様のツールを使用していただく形態となります」と書いてあります。これを読む限り、個人投資家が直接 API にアクセスできるわけでもなさそうに思えますが、どうなんでしょうか?
プレスリリースのタイトルは、
> 主要ネット証券初、機関投資家並のシステムトレード環境を個人投資家向けに提供
> 〜 直接オンライン取引システムに発注できる「kabu.com API」の提供を開始 〜
ですので、個人投資家向けに提供するのは「システムトレード環境」であって、「kabu.com API」を個人投資家向けに提供するわけではない、ってことでしょうか?
書込番号:14466398
0点

あいかわらず Web の Light 版を中心に使っているのですが、今月に入ってから動作が速くなりました。ちょうど4月と5月を境目にして、速度に明確に違いがあるように感じます。ページ遷移の速度は今までの1.5倍ぐらいに、寄り付きの約定通知も30秒かからないです。この状況が今後も続いてくれればありがたいです。
書込番号:14598166
1点

先日、私が書いた [14317805]
> 数量の訂正のときもこの例だと、5 から減らすのではなく 3 から減らすという指示のしかたをしなくてはならず、面食らいます。厳密なことを考えると、訂正入力をしている最中に部分約定数量が増えたらどうなるんだ?という疑問も出てきます。憶測ですが、部分約定した注文が日をまたいだ場合を重視していて、デイトレードすることをあまり想定してないのでこんな表示になっているのかなと思います。これも慣れればなんとかなるので実害はないです。
ですが、勘違いしていました。ややこしくなるのでどう勘違いしていたかは書かずに、この箇所を破棄してつぎのように書き直します。
たとえば5株注文して2株が部分約定していた時を例にします。
他の多くの証券会社で、数量訂正して訂正後の注文株数を4株にしたいときは、4を入力します。この値は「訂正後の注文数量」です。そうすると、訂正後の注文の状態は、4株注文で2株が部分約定になります。
カブドットコム証券では、これと同じことをしたい時は、1を入力します。この値は「削減数量」です。「削減数量」とは、(訂正前の注文数量 - 訂正後の注文数量) のことです。
どの証券会社であっても、部分約定の数量を訂正時に基本的には考える必要はありません。ただし、カブドットコム証券は、何株が部分約定しているかどうか知らずに、取り消しと同じ結果になってしまう株数やそれより多い株数を「削減数量」として入力すると、受け付けてくれません。希望の数量で受け付けてくれなかったら、あらためて取り消し操作をする必要があります。これは不便だと思います。
書込番号:15246740
0点

http://kabu.com/company/pressrelease/2013/20130226.asp
> アジア指数ETF・ETN 3つの手数料無料キャンペーンを実施
> 〜 新規上場の中国RQFII型ETFが2銘柄、野村ETNアジアブルベアシリーズ4銘柄が対象 〜
というキャンペーンをやっていて、3つのキャンペーンはそれぞれ微妙に条件が異なりますが、大きく恩恵を受けられるのは、中国A300ETFと南方A50ETFの2つだけかな、と思います。野村ETNアジアブルベアは、エントリーのみが無料なのでイグジットでお金がかかってしまうので、使いにくいと思います。
なお、野村ETNアジアブルベアは松井証券でも同様のキャンペーンをやっていますね。松井証券のほうが10万円以内まで手数料無料が使えるので、この銘柄をやるなら松井証券のほうでしょうね。
中国A300ETFと南方A50ETFを売買してみましたが、スプレッドが狭いのでわりと売買しやすそうです。ただ板のほとんどはマーケットメーカーで、個人の参加者がほとんど居なさそうに思います。ほかのETFもほとんどはマーケットメーカーですが、このETFはそれ以上にマーケットメーカーだらけだと感じます。今月いっぱいのキャンペーンなので、銘柄の値動きに慣れた頃にはキャンペーン期間が終わっていそうで、イマイチです。
でも逆に考えれば、新鮮な銘柄を1か月間タダでいじれるいい機会なのかもしれません。
あと、銘柄も内国株扱いなので、外国株口座は必要なく、普通の東証の株価が見られるツールが使えるので便利です。フリーETFの中には、外国株扱いのものや名証のものがあって、使えるツールに制限がある銘柄もありますが。
しかし本当に手数料がキャッシュバックされるのかが不安です。フリーETFだったら売買画面にちゃんとフリーETFだと表示されるし手数料もひかれないので安心なのですが。なにか勘違いでキャッシュバック条件を満たしてなくてキャッシュバックされなかったらどうしよう。
書込番号:15836508
0点

野村ETNアジアブルベアシリーズ(2031, 2032, 2033, 2034)は諦めて、中国A300ETF(1575)と南方A50ETF(1576)だけを売買していますが、難しいですね。両銘柄を合わせてもう累計で3×a円ぐらい損してしまいました。(掲示板にあらわな金額を書くのは気が引けるので、a は10のべき乗のいずれかの値として表記しています。)
両銘柄の値動きを見ていて気づいたことですが、なぜこんなに値動きが密に連動しているのかが不思議です。中国の市場は全然知らないのですが、日経225と TOPIX みたいな関係の指数なのでしょうか。両銘柄に、似たような値段水準のところに指値注文を出しておくと、約定する時刻も分単位で一致します。
私は一般に ETF を売買する時は、昔は NAV のような指標を気にしていたのですが、閑散とした ETF の株価は NAV にさほど連動しないので、面倒臭いこともあって最近は NAV は見ないことにしています。しかし、この両銘柄に関しては NAV を見たほうがいいのかな、とも思うようになってきました。NAV を見ないといっても、日経225と TOPIX はたまに見ているので、内国株の指数に基づく ETF なら、間接的にその NAV も知らず知らずの内に推定しているのかもしれません。東証に上場されている欧米の指数に基づく ETF は欧米が動いていない時間帯なので NAV のような値もあまり動きがないでしょうが、中国は起きている時間帯なので欧米とは事情が違いますよね。
書込番号:15858806
0点

一般に、証券会社の手数料のキャッシュバックは、消費税の扱いがあいまいだったと思います。
もしかして消費税の分は返ってこないのでしょうか?
マネックス証券のホームページの、
「NEXT NOTES」シリーズ 手数料キャッシュバックキャンペーン
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2013/news1303_04.htm
を見るとそこには「お取引手数料を全額(税抜)キャッシュバックいたします。」と書いてありますね。わざわざ「(税抜)」と書いてあるということは、こっちはどうやら消費税は返ってこないと考えたほうが良さそうです。
一方、同様のキャンペーンをやっている松井証券は、
http://www.matsui.co.jp/news/campaign/detail/04.html
を見る限り、どちらであるとも書いてないですね。
肝心のカブドットコム証券にもどちらであるとも書いてないですね。
カブドットコム証券のホームページの書き方を見ると、キャッシュバックします、というキャンペーンというよりは、手数料無料です、というキャンペーンですから、手数料無料だけど消費税は徴収しますよ、っというのはちょっとありえないと思います。すなわち消費税分も含めてキャッシュバックされると期待したいです。
ちなみに、GMOインターネットの株主優待のGMOクリック証券の売買手数料キャッシュバックは、消費税も含めて返ってくると明記されています。
http://ir.gmo.jp/stock/st-newstockholders/
の中の「> 取引毎の詳細な支払定義はこちら」という箇所です。
書込番号:15861842
0点

その後も 1575 と 1576 をたまに売買していて、両銘柄を合わせての損益は、現在、累計で2×a円ぐらいの損です。
スプレッドが狭いのが裏目に出て、買い約定した途端に売り板がかぶさってくるので損切りしようとしたら、最低でも1ティックを損するということになり、株価が400円前後なのでそれでもう約0.25%を損してしまいます。損切りに躊躇してたら(自動売買の場合は逆指値の設定が幅を持たせたものだったりしたら)、約0.5%です。1日かけて買いをナンピンしてオーバーナイトして翌日に売りきれば利益が出せそうな確率も低くないと思うのですが、日をまたいで持ち越すのが怖いことと、それ以前に余裕の資金がないのでデイトレードで精一杯です。
書込番号:15921792
0点

今日でカブドットコム証券のキャンペーンが終わってしまいましたが、両銘柄を合わせての損益は、累計で10×a円ぐらいの損、と大幅に損が拡大してしまいました。なんてこった。両銘柄とも上場来安値を付けているとは言え、あまりにも悪い成績になりました。
今後は松井証券あたりで売買してみます。
1575 と 1576 と関連性のある ETF は、上場パンダ(1322)、上場チャイナ(1548)、H株ブル(1572)、H株ベア(1573)、あたりでしょうか。これらの銘柄の値動きも参考にしてみたいと思います。キャンペーンが終わってしまえば 1575 と 1576 に固執する理由もとくになくなってしまうのですが、それでは寂しいのでもう少し監視して行きたいと思います。
書込番号:15954089
0点

野村ETN 手数料無料キャンペーン
http://kabu.com/item/etn/nextnotes.asp
というのが始まりました。
1575 と 1576 と同様に、松井証券とマネックス証券でもキャンペーンをやっています。
http://www.matsui.co.jp/news/campaign/detail/04.html
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2013/news1304_24.htm
どこも間際になってから発表するみたいですね。
面白そうなのは、NEXT NOTES 日経平均VI先物指数ETN(2035)かなと思いますが、これ、1口あたり10万円もするんですね。
ちなみに、1575 と 1576 は買い持ちで放置していて、今見たら両銘柄を合わせての損益は、累計で6×a円ぐらいの損でした。
書込番号:16031361
0点

今日、時間を取って、カブドットコム証券で野村ETN(2031〜2039)の中の8銘柄を売買してみましたが、難しいですね。体勢を立て直すため、すべて手仕舞いましたが、これらの銘柄を合計した累計の損益は現在、1千円ほどの損になりました。
売買してみた感想。
・香港、韓国、ゴールド、原油とも、ダブル・ブルとベアの両方があるので、市況がどちら側でも現物買いから入ることが理論的には可能。これは便利。
・出来高がそこそこある。他の不人気ETFみたいに出来高が0株のような日はおそらく少なそう。
・ダブル・ブルは文字どおりダブルなので値動きが荒い。指値注文を出してちょっと目を離していると、すぐに反対側の最良気配値にぶつかってしまい、損切りしようにも身動きが取れなくなる。できたらシングル・ブルみたいな銘柄もほしいが、それだと ETN 商品としての存在意義がないから無理か。
・銘柄によっては、いわゆるアルゴ(アルゴリズム取引)の私設マーケットメーカーみたいな存在が顕著で、売買しにくい。
・日経VI(2035)が難しい。なぜこのような値動きになるのかが分からない。
なお、今日、1575 と 1576 のキャッシュバックが入金されていました。一安心です。消費税がどうなっているかは計算していないので不明です。
書込番号:16052039
0点

その後、カブドットコム証券の取引履歴を見て確認しましたが、1575 と 1576 のキャッシュバックは消費税分も含めて戻ってきていました。
書込番号:16058890
0点

現在、1575 と 1576、両銘柄を合わせての損益は、累計で9×a円ぐらいの利益になっています。キャンペーンが終わったので松井証券に移して、1日10万円の無料範囲内で少しずつ売ったり買ったりしています。
しかし、資金効率が悪すぎました。この資金でカブドットコム証券でフリーETFの銘柄を保有していたほうがずっと良かったです。
今まで中国市場のことを全然知らなくて、1575 と 1576 を売買していてなんとなく分かってきたのですが、中国って市場が開くのが日本時間の午前10時頃なので、1575 と 1576 もその時刻前後に急激に動くんですね。逆に言うと、それよりも前の時間帯で 1575 と 1576 が急激に動いた時はチャンスなのかもしれませんね。
この銘柄は今のところ、人の売買を邪魔するような目立ったアルゴも居ないので、のんびり売買するには良いかもしれません。ただし、売買高が少ないのでデイトレは難しいです。ポジションの翌日持ち越し前提で。とくに 1575 は少なすぎで、1576 のほうはそれに比べれば売買しやすいですね。
書込番号:16110313
0点

取引手数料無料のフリーETF「アジア国債・公債ETF」のキャンペーンを実施
〜 SSgAが運用する国内初のアジア債券ETF/抽選で50名さまに5,000円プレゼント 〜
http://kabu.com/company/pressrelease/2013/20130612.asp
というキャンペーンが発表されました。
対象は銘柄コード1349であり、10口ということは現在の時価だと12万円ちょっとでエントリーできます。これで当たれば5千円ですが、この銘柄はいわゆるアルゴが居て、これが相当な意地悪で、まず希望した値段では売り買いさせてくれません。おおよそ50円〜200円ぐらいのスプレッド(10口分ならその10倍の500円〜2000円ぐらい)は覚悟する必要があります。
キャンペーンのページを見ても明記されていなくてよく分からなかったのですが、10口というのはたぶん累計ですよね?一度に10口をまとめて買わずに、1日1口買うことを10日間繰り返してもいいんですよね?たぶん。
このページに書いてありましたがフリーETFはもうすぐ3周年になるんですね。
書込番号:16244636
0点

今日、野村ETNキャンペーンのキャッシュバックが入金されていました。消費税の分もキャッシュバックされていました。
結局、2031〜2039 の売買は、合計の損益が1千円ほどの損で手仕舞いました。日経VI(2035)を全力買いしておけばよかった。
ちなみに、1575 と 1576 の合計の損益は、15×a円ぐらいの利益でこれも手仕舞いました。こちらも、計算してみたところ、消費税の分も含めてキャッシュバックされていました。
書込番号:16268896
0点

http://kabu.com/company/pressrelease/2013/20130701.asp
> 世界シェアNo.1 ETF「iシェアーズ®」東証上場記念 手数料無料キャンペーンを実施
> 〜日本株と同じようにETFでグローバル投資/現物・信用取引手数料をキャッシュバック〜
というキャンペーンが始まりますね。
対象ETFとして、
> iシェアーズ 先進国株ETF(MSCIコクサイ)
> (銘柄コード:1581東証)
>
> iシェアーズ エマージング株ETF(MSCIエマージングIMI)
> (銘柄コード:1582東証)
>
> iシェアーズ フロンティア株ETF(MSCIフロンティア100)
> (銘柄コード:1583東証)
の3つがありますが、1581 ってフリーETFの、MAXIS 海外株式(MSCIコクサイ)上場投信(1550)と同じようなもんなのでしょうか?
1581 と 1550 でペアトレードみたいなことができるのかな?
書込番号:16326526
0点

野村ETN 手数料無料キャンペーン
http://kabu.com/item/etn/nextnotes.asp
> 期間 2013年6月24日(月) 〜 2013年8月30日(金)
第3弾としてまたやってたんですね。トップページに載ってないから気づきませんでした。
カブドットコム証券に言いたいですが、URL が以前と同じで、ページの内容だけ書き換えるのはなるべくやめてほしいです。過去の履歴が分からなくなります。同じ URL に第3弾を書くのなら、せめて第1弾と第2弾の内容(特に期間等)も同じページの中に残して欲しいです。
書込番号:16349762
0点

ネットで検索してみたら、野村ETNもiシェアーズETFも、松井証券とSBI証券とマネックス証券でも同様のキャンペーンをやっているんですね。
松井証券とSBI証券は、カブドットコム証券より期間が長めでした。
SBI証券でもこのようなキャンペーンをやってたんですね。知りませんでした。
マネックス証券はキャッシュバックの条件がやや複雑ですね。
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2013/news1307_04.htm
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2013/news1307_20.htm
楽天証券でもiシェアーズETFでなんらかのキャンペーンがありますが、キャッシュバックじゃなくて200ポイントがもらえるだけのようです。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/campaign/20130621/
書込番号:16373892
0点

先日の [16244636] の、アジア債券ETFの5,000円プレゼントキャンペーンに当選していました。
キャンペーンのページに「2013年8月下旬までに」入金と書いてあったので、まだかなまだかなと思いながら待っていたのですが入金される気配がなく、外れたのかと思って念のために入出金履歴を検索したら、2013/07/30(火)にすでに入金されていました。
このETFの出来高の低さから言って、たぶん対象者が50名に達しすらしなかったのではないかと推測します。
書込番号:16578507
0点

野村ETN 手数料無料キャンペーンの第4弾が始まりました。
http://kabu.com/item/etn/nextnotes.asp
カブドットコム証券のホームページのトップを見てもこのキャンペーンの存在が分からなくなっているようです。ログインしないと気づきません。なぜなんでしょう?
現物だと買いも売りも対象なので使いでがあります。銘柄も特に「東証マザーズ指数」を対象にしているものも含まれているので、値動きが期待できます。期間も2か月と長くて良いですね。
他社も同様のキャッシュバックをやっているようです。松井証券、マネックス証券、SBI証券、で。
書込番号:16768000
0点



投資信託 > ダイワ日本国債ファンド(毎月分配型)[JP90C0003QY1]

こういう商品があるのですね。交付目論見書を見てみましたが、信託報酬が国債の利回りに連動するという商品になっていて、これはなにを根拠にそうしているのか解釈に悩みます。国債の利回りが上がったら信託業務の手間がよりいっそうかかるのでしょうか。もしくは国債の利回りが安い時に赤字覚悟の大サービスをしているのだと解釈しましょうか。
書込番号:13861047
1点






証券会社 > むさし証券
手数料の安さで断然有利!
携帯取引もできるし、ただ残念なのが携帯で現在の株価が確認できないので、
SBI証券の携帯サイトで株価を確認してから注文しているから、
めんどくさい、これさえなければ最高です。
2点



投資信託 > ワールド・リート・オープン(毎月)[JP90C0001FF7]

ほほう、リートって確か不動産投資ですよね?
ほぼ75円とはなかなかの高配当。
資産も多いし。
ナイスな情報ありがとうございました。
書込番号:11446735
3点

kyoui3さん、さんパンマンさん、はじめまして、こんにちは。
もう、見ておられないかもしれませんが・・・一応。
私が計算した中では、現在の所、分配金は一番多いようです。
SBI証券等で購入すると購入手数料も0円ですし、魅力的な投信ですね。
近々で使用するお金でなければ(余剰資金であれば)、貯金よりは、こちら等の投信を購入するのもあり、かと。
値下がりするリスクはありますが、貯金の利息を考えると、リスクをとっても
投信のほうが良いのでは?と常々考えています。
個人で株式投資などするよりは、よほどリスクは少ないかな?と。
よく考えられて、良い投資ができればいいですね。
いつも言われていることですが、投資は自己責任で!
書込番号:11546080
3点

ご無沙汰しています。
最近新聞等で、基準価格を切り崩して配当を維持しているということを聞きますね。
ここはまだ、ないように思いますが、基準価格は上がりませんね。
配当17%の現状をよしとするべきでしょうか。
こことよく比較されるラサールのREITは、この切り崩しが行われました。
よくウオッチして、他の投資先にも目を配っておかねばなりませんね。
書込番号:12444100
0点

配当金は大変良いと思いますが基準価格が低迷しています。不動産の今後はどうなるか。
難しいところです。しばらく、辛抱しています。
書込番号:12494168
2点

御無沙汰しております。
私が投稿した7ヶ月程前と今日現在では、商品ラインナップが変わっていると思いますが(すみません、あまり調べてません(汗))
個人的には十分満足のいく内容かと思います。
kyoui3さんと同じく基準価格を切り崩しても配当維持して欲しいとは思いませんが、それは新聞沙汰にでもならない限り、我々にはわかりませんからね。
私としても毎月注視していますが、分配金再投資コースにしておりますので評価額が毎月少しずつでも、毎月が駄目なら通年で少しずつでもプラスになってくれれば良いと考えています。
なので、このままがんばって欲しいですね。
書込番号:12535152
0点

そうですね、ここは踏みとどまっていますね。
基準価格を切り崩した場合は、特別配当欄に記載されますので、分かりますよ。
ラサールのREITも所有しているのですが、直近3ヶ月で2回行われました。
メリットは、基準価格が下がっていくので、基準価格が購入単価を下回れば、配当に所得税、住民税がかからないことですね。
嬉しいのやら?
書込番号:12543096
0点

基準価格での配当率では、米国ハイ・イールド・レアルの方が6%ほど高いので、どちらを選ぶか迷っています。不動産と債権の違いだけなのでしょうか?
書込番号:12595680
0点

こんにちは。ここの配当率は18%ですが、それ以上のものがあるのですか?
どのファンドか教えていただけますか。
債権と不動産だと、一般的には不動産のほうがボラタイルですね。
書込番号:12597703
1点


このファンドはなかなか良さそうですね。
難点は、購入金融機関が限定されていて、ネットで安い手数料で購入できないところぐらいですかね。
ハイイールドということで、BBB債権で多く構成されていると思います。
上場企業や、プロジェクトファイナンスで一時的な融資が必要とされる債権ですね。
ハイイールド債の平均成績は、どうなのですかね。
私も時間があるとき、調べてみたいと思います。情報ありがとうございます!
書込番号:12631945
1点

そろそろ底値ですかね?投資するべきか否か迷っているのですが・・・・具体的には
私は現在,
@ワールド・リート・オープン(毎月決算型)
ASBI 日本株トリプル・ブルベア(ブル) 投資信託分類 国内株式一般型(追加型)
のどちらかの投資信託にするか迷っています^_^;
書込番号:12683921
1点

すこし、盛況になってきました?
kyoui3さん
>基準価格を切り崩した場合は、特別配当欄に記載されますので、分かりますよ。
そうなんですか。
通常の特別配当と何か違うんでしょうか?
何かコメント入る?
時間のある時にでも、教えていただけるとありがたいです。
taizenさん
野村のハイイールド ブラジルレアルコースの分配金は、年率換算でかなりいいですよね。
ただ、kyoui3さんが書かれている様にネット証券では扱ってないはず。
後は償還日(残り、3年未満みたいですね)が決まっているし、レアルコースなので償還時に多少の不安があることくらいですかね。
fukuchang0203さん
@に1票。
Aは、個人的にはリスクが高いと考えます。
「ブル」ということは、日本株が上昇すると思われている、ということですよね?
しかし、上昇/下降/停滞、はたまたBOX圏で上下するかを予想するのは、簡単ではないと思います。
また、目論見書の留意事項には、「一般に、わが国の株式市場が上昇・下落をしながら動いた場合は、保有期間が長くなるほど基準価額が大きく押し下げられる傾向にあります。」
と書いてあります。
これらから、Aは上級者向けのように思います。
あくまで一意見ですので、参考程度で。
書込番号:12717541
0点

こんばんわ。
切り崩しの特別配当の時は、通常の配当に足りない分を埋め合わせているので、
コメントが入っていなくても分かりますよ。普通配当と特別配当という欄が別なので。
詫びもなく、たんたんとしたものです。。
taizenさん
野村のハイイールド、野村以外にどこで購入できるかわかりますか?
今のところ、一番いい配当、運用率のファンドだと思います。
レアルにリスクといっても、高い成長率、日本のリスクも考えれば、とれるリスクですよね。
書込番号:12717799
1点

備後の紙さん
このファンドは、野村で買うしかないと思います。
kyoui3さん
当然に為替のリスクもありますが、今の円高を考えればチャンスかも。
円も選べます
米国ハイ・イールド 円コース 毎月
http://kakaku.com/fund/FundDetail.asp?FundCD=01311091
不動産ファンドでは以下も好成績です。
野村だけ紹介してますが、ただの顧客です(笑)
野村 北米REIT投信(レアルコース)毎月
http://kakaku.com/fund/FundDetail.asp?FundCD=0131309A
野村 北米REIT投信(豪ドルコース)毎月
http://kakaku.com/fund/FundDetail.asp?FundCD=0131209A
書込番号:12719451
1点

こんばんわ。
kyoui3さん
ひょっとして、
特別配当=切り崩し
と、いうことですか?
それでしたらラサールのリートだけでなく、普通にありますよね。
自分が購入した時の投信の価格より分配日の時点での基準価額が低ければ、特別配当が発生しますから。
税金もかかりませんし、購入時の基準価額も下がりますし、分配金再投資にしていますので私は それほど気にしていません。
taizenさん
やはり、野村証券でしか買えませんか。
私の父親は、野村証券のお世話になってます。
担当者は結構熱心なんですが、あまり良いイメージ(運用での)がなく、SBI証券で自分で調べたりしてますね。
ただ、ハイイールド ブラジルレアルコースは日経マネーにも載ってましたが、かなり良い商品のようですね。
償還日まで短いのが難点ですけど。
もっと、長ければなあ・・・
書込番号:12740538
0点

初心者です。
このリートはいつでも解約できるオープンタイプなのでしょうか?
それはどこを見れば分かるのでしょうか?
買い付けは、翌営業日のようですけど。
ご教示頂けると助かります。
書込番号:12916800
1点

もう調べられたかもしれませんが。
オープンタイプですよ。
ただ、クリスマス休暇とかで米国市場が閉じてるときは、日本が営業日でも注文出せないみたいです。
目論見書か販売会社のサイトのワリートのページに書いてあるのではないかと・・・。
当日15時までに注文出して、約定は翌営業日の基準価格です。
基準価格はだいたい午後6時(遅くとも7時)くらいに公表されるので、売買を決めて注文してから「次の次」の基準価格で取引することになります。
書込番号:13071229
0点

横から失礼いたします。
現在、リートに興味を持っている者ですが
『ワールド・リート・オープン』
『新光US−REITオープン』を比較すると
どちらがお勧めでしょうか?
書込番号:13143345
0点

ワールドリートオープンを少し持っています。いつ売り逃げしようか機会を狙っています。リートは基本的にたこ足配当ですよね?それに野○証○アセットが欧州でCDSを売りまくっているから、ギリシャのデフォルトで野○グループは瀕死なのではないのでしょうか?
書込番号:14211487
2点



■■クリック証券、 <先物・信用>取引の手数料等を大幅値下げ→日本最安に■■
https://www.click-sec.com/images_news/2010-04-28.pdf
■<先物>取引
◆取引手数料
・日経225先物(1枚) 350円(税込) → 280円(税込) ★日本最安
・ミニ日経225先物(1枚) 48円(税込) → 39円(税込) ★日本最安
■<信用>取引
◆買方金利・貸し株料
・買方金利 2.70%→ 2.30% ★ネット証券で最安
・貸し株料 1.15%→ 1.10% ★日本最安
◆取引手数料(1約定ごとプラン *約定代金にかかわらず一律)
・信用(一律) 150円(税込) → 140円(税込) ★日本最安
なお、クリック証券は、業績絶好調(営業利益は、カブドットコム・マネックス・楽天証券より多い)!
追伸
■■温暖化で2mも海面上昇、国連予測→何かしませんか?■■
◆詳細記事 http://www.asahi.com/eco/TKY200910190360.html
◆関連動画 http://www.youtube.com/watch?v=Sidq4Itte1o
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(投資・資産運用)