スマートフォン・携帯電話すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

スマートフォン・携帯電話 のクチコミ掲示板

(2356221件)
RSS

このページのスレッド一覧(全367845スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スマートフォン・携帯電話」のクチコミ掲示板に
スマートフォン・携帯電話を新規書き込みスマートフォン・携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 スライドイン機能

2024/09/01 16:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
 スライドイン機能が使えないため、なぞってコピーが使えない
【使用期間】
 2週間
【利用環境や状況】
 使用して2日目まではスライドスポットからランチャーが出てたのですが3日以降スライドスポットが出なくなった
【質問内容、その他コメント】
 今後、改善されるのでしょうか

書込番号:25874241

ナイスクチコミ!11


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5243件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2024/09/01 18:21(1年以上前)

別機種
別機種

Chromeアイコンの時計周り、直ぐ隣にある「ABC」アイコン

文字をなぞらず、矩形で囲っても認識しました。凄いです!

マイルド向日葵さん

はじめまして。こんばんは。

このクチコミを読んで「なぞってコピー」という機能を知りました。
早速試してみたところ、出来ました!

ちなみに私の機種はdocomoとの契約ではなく、SIMフリー(IIJ)です。
この違いがあるのかな??

書込番号:25874412

ナイスクチコミ!1


生玉さん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/25 19:49(11ヶ月以上前)

私もスライドインスポットが消えてスライドイン機能が使えなくなりました
FCNTに問い合わせたら

【質問】
スライドスポットが表示されずスライドイン機能が使えません

【回答】
Exliderの利用する機能を「ズーム」に設定している場合、
それ以外に変更し改善されるかご確認ください。

■操作方法
1.「設定」→「arrowsオススメ機能」→「Exlider」へ進みます。
2.「利用する機能」→「スクロールとズーム」か「スクロール」へ変更します。

結果は何の効果も無し!

書込番号:25938253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/10/26 13:17(11ヶ月以上前)

生玉さん

私も試してみましたがダメでした。

書込番号:25939066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/03/16 10:52(7ヶ月以上前)

私も以前、急にスライドイン機能が使えなくなりました。色々試した結果以下で直りました。
操作方法
1.「設定」→「arrowsオススメ機能」→「スライドイン機能」へ進み、登録内容を確認してみて下さい。「利用しない」に設定されている場合が有ります。

書込番号:26112064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/03/16 11:59(7ヶ月以上前)

>arrows we2 plusさん

確認しましたがスライドスポット(左・右)
共にランチャー1に設定されておりますが使用できません。
アドバイスをいただきありがとうございます。

書込番号:26112149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/03/16 12:10(7ヶ月以上前)

お役に立てず申し訳ありません。
確認済みだと思いますが再度ご確認頂きたいのですが、スライドイン機能設定画面を「利用する」のスライドはONになっていますでしょうか。
駄目でしたら、一度OFFにして再起動して再度ONにしてみてください。これで駄目だと私も分かりません。m(_ _)m

書込番号:26112166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/10/19 12:36

投稿が丸1年前のことのようですのでもう解決されたかもしれませんが、今日、自分もスライドインのスポットが消えてしまって、ここにたどり着きました。自分の場合、拡大鏡を使った直後だったので原因を絞れました。「ユーザー補助」→「拡大」→「拡大の種類」のところで、ホーム画面を囲む黄色い枠をいじって縮めたら、画面の外へ出ていたスポットが戻りました。もしも同じ原因でお困りの方の参考になればと投稿しました。

書込番号:26319736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/10/19 14:01

>しーなほわいとさん

ダメもとで試してみたらスライドインのスポット出てきました。
購入して1年以上経っているのであきらめていましたが直りました。
ありがとうございます!

書込番号:26319782

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5243件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2025/10/20 01:02

私は購入してからずっと使えています。

書込番号:26320299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

知的水準が低くなるようですが、lineの不具合絡みの書き込みを見ると、おやっ?て思うこともありますね。

lineで不具合起きるなら、そんなアプリは使うのをやめればとアドバイスしてもやめない。
典型的依存症の症例ですかね。

同時に、脳が萎縮してしまっているので、それ以外の選択肢が受け入れられない等の症状。

こういう人には、何を言っても無駄ですね。

書込番号:26320272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/20 00:22

お前の知的水準をどうにかしろ

書込番号:26320277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5243件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2025/10/20 00:58

坂道アイドルグループの看板番組が放送される時間帯に合わせて投稿するやり方。
もう分かってるから。

社会人としてあるまじきスレ主
会社勤めでもなく
不規則営業の自営業でもなく
適するジャンルやカテゴリーでの投稿でもない
合う合わないで言えば確実にアンマッチ

――

まともな人は3桁超えのアカウントを再取得しないし、
そもそもアカウント停止を繰り返さない。

>典型的依存症の症例ですかね。

同時に、脳が萎縮してしまっているので、それ以外の選択肢が受け入れられない等の症状。

こういう人には、何を言っても無駄ですね。

リフレクの魔法がかかってるの?

書込番号:26320296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16198件Goodアンサー獲得:1323件

2025/10/20 01:02

どうした?何があったんだよ?

書込番号:26320298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 60s pro SoftBank

クチコミ投稿数:43件

edge50sproを所有しております。
50sproはカメラアプリの動作が不安定なのがネックで現在はサブスマホとして使用しております。

edge60sproはカメラアプリの動作はいかがでしょうか?前作のようなカクつきや動作の不安定さはありませんか?

動作が安定しているのであれば、機種の購入を検討したいなと考えています。。

書込番号:26320186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:11件

2025/10/19 22:14

安定していますよ

書込番号:26320193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9996件Goodアンサー獲得:1103件 motorola edge 60s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 60s pro SoftBankの満足度4 問い合わせ 

2025/10/19 23:16

>ひーちきんさん
カクツキが何なのかわかりませんが、タップ連打の連写は可能です。
撮影すぐにプレビュー表示した際は、補正があるので動きます。

書込番号:26320242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2025/10/19 23:53

>すぐ自分の話したがる人ですさん
>sandbagさん

早速のご回答ありがとうございます。
カメラの動作、安定しているようで良かったです。(^^)
edge50sproだと撮影後、1~2秒画面表示がガクガクでラグがすごいので。。そこだけがどうしても気になっていて(^^;)
前向きに購入検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:26320265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

標準

修理受付終了

2025/02/03 20:49(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:19件

1月末日をもってauでも修理受付終了となってしまいました。

書込番号:26061142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8111件Goodアンサー獲得:750件

2025/02/04 12:35(8ヶ月以上前)

>☆mausu☆さん

修理受付終了制度なくせばいいのに

一応は受け付けて部品ないとか修理不可なら仕方ないけど

書込番号:26061704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2025/02/04 12:52(8ヶ月以上前)

6年も前のモデルですからね。

書込番号:26061727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/04 16:01(8ヶ月以上前)

発売日購入組のユーザーなら六年はそれなりの長期サポートと思えますが
型落ち、中古購入のユーザーもいると考えるともう少しサポート期間があると良いですね。

私の使っているスマホはauキャリア版、別のメーカーの機種にはなりますが発売日から四年で打ち切り。

メーカーSIMフリー版、一部他キャリアではサポート打ち切りは2026年以降、期限未定となっています。

書込番号:26061913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9996件Goodアンサー獲得:1103件 問い合わせ 

2025/02/04 16:09(8ヶ月以上前)

au公式でも製造終了後4年ないし6年と明記しています。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/

もちろんいつまでも修理できる方が望ましいですが、将来的に需要のなくなる専用の正規部品を製造保管するコストには限度があるので、致し方がないところでしょう。

書込番号:26061915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8111件Goodアンサー獲得:750件

2025/02/04 17:48(8ヶ月以上前)

>sandbagさん

でもさ、リフレッシュ品用にストックや実は修理してると思うんだよね

リフレッシュ品在庫は結構長いからねえ

最低5年は受け付けすべきかと、特にハイエンド機

書込番号:26061995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2025/02/04 21:25(8ヶ月以上前)

故障紛失サポートで交換してくれればいいけど難しいでしょうねー

書込番号:26062245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/04 23:22(8ヶ月以上前)

>sandbagさん
成る程明記されていたんですね

まあセキュリティアップデートが他社キャリア、メーカー直販モデル含めて発売日から2年半で実質止まっている機種(auだけauアプリアップデート対応の為限定のセキュリティアップデートはありましたが)

なので、下限でもキッチリサポートしてくれていたのは良いことですね。

書込番号:26062367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/04 23:28(8ヶ月以上前)

>京都単車男さん
本当にその通りだと思います。

ハイエンドモデルなら
基本的に4、5年後のミドルスペック機よりハイスペックですし
問題がなければバッテリー交換してまだまだ利用出来ます。

OSアップデート回数はそこまででも最低限セキュリティアップデート期間は5年以上あって欲しい所です。

書込番号:26062371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9996件Goodアンサー獲得:1103件 問い合わせ 

2025/02/05 00:55(8ヶ月以上前)

最近のGalaxy Sシリーズはアップデート期間が長くなりましたよ。
Galaxy membersからの転載ですが。
----
Galaxy Sシリーズ
【7世代OS/7年間セキュリティアップデート】
Galaxy S25シリーズ
OS:Android 22まで (残り7回)
セキュリティアップデート:2032年まで
 
Galaxy S24シリーズ
OS:Android 21まで (残り7回)
セキュリティアップデート:2031年まで
 
【4世代OS/5年間セキュリティアップデート】
Galaxy S23シリーズ
OS:Android 17まで (残り3回)
セキュリティアップデート:2028年まで
 
Galaxy S22シリーズ
OS:Android 16まで (残り2回)
セキュリティアップデート:2027年まで
 
Galaxy S21シリーズ
OS:Android 15まで (残り1回)
セキュリティアップデート:2026年まで
----
ほかメーカーもGalaxyほどではないにしろ、3回くらいはOSアップデートサポートが増えています。

>☆mausu☆さん
>故障紛失サポートで交換してくれればいいけど難しいでしょうねー

在庫があれば交換可能ですが、なければ同等他社メーカーか、新しいAシリーズか、運が良ければS20といったところですね。

書込番号:26062419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8111件Goodアンサー獲得:750件

2025/02/05 05:10(8ヶ月以上前)

>sandbagさん

昔はOSアップデート2回とかくらいでしたから、ここ何年かでそちらは良くなってますよね

しかし、問題は修理受付期間、受付くらいはすべきかなあと、あとは部品のあるなしで多少運任せでも仕方ないとは思うけど

まあ、その分保証サービスは手厚いけど、値上がっちゃいましたもんねえ、ま、ハイエンド機の値段も2倍ですけど昔に比べたら

書込番号:26062482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/05 15:43(8ヶ月以上前)

>☆mausu☆さん
Galaxyの最新モデルはセキュリティアップデート期間が5年以上どころか七年

AQUOSも5年以上…iPhoneは勿論の事

バッテリーのヘタリ具合によってはバッテリー交換で利用続投
早く機種変更しなくては!と悩まず何時機種変更してもいいなと余裕を持てます。

書込番号:26063058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9996件Goodアンサー獲得:1103件 問い合わせ 

2025/02/05 17:53(8ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>問題は修理受付期間、受付くらいはすべきかなあと

受け付けた後でパーツありませんでした、そのままお返ししますだとクレーム受けるかもしれないので、予め線引きしているのでしょう。
最新の機種の保守期間は不明ですが、古めの物やS/Zシリーズ以外、他のタブレットやウォッチはあまり長くは無さそうですね。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/about-discontinued-products-for-manufacturer-brand-repair/

書込番号:26063185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/09 19:06(7ヶ月以上前)

マイクの調子が悪く、つい先日紛失故障サポートを利用したところ、同じもので見た目も新品の交換機が送られてきました。
ご参考になれば。

書込番号:26104095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/03/09 19:44(7ヶ月以上前)

>kingsilversonicさん
修理受付終了してるのに交換してもらえたんですね
貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:26104142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8111件Goodアンサー獲得:750件

2025/03/10 06:55(7ヶ月以上前)

>☆mausu☆さん

故障紛失サポートは修理受付終了と関係はないですよ、修理選択はなくなるけど交換は交換機の在庫次第で、タイミングで状況変わります

書込番号:26104624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/03/10 08:17(7ヶ月以上前)

>京都単車男さん
それは知りませんでした!ありがとうございます
まだまだ使えそうですね

書込番号:26104690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2025/05/03 23:14(5ヶ月以上前)

Galaxy S9+が約7年使用し、遂に限界でGWにauショップへ。
補償交換対応で「S10」か「A30」かの二択を提案され、S10を選び本日S9+を返送し現在S10を使ってます。
S9+より小さく軽くなり相当驚いてます。負担金は長期割等があり2750円でした。
有機ELは超高精細。発色も凄い。動作もサクサク。SDカードも入るしイヤホン端子もあるし。

何か・・・これで良く無い?状態です。解像度3040x1440ってエグくないですか?

4月30日に依頼
5月1日にS10到着→環境移行
5月3日に旧機種返送って感じです。

書込番号:26168347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2025/05/06 08:53(5ヶ月以上前)

>Zero-oneMaxさん

ようこそ名機へ!
本当にこの機種は素晴らしいと思いますよ。使い続けられるならこれで十分です。

書込番号:26170440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/10/19 20:08

まだGalaxy s10への交換受付してました!
長い付き合いになりそうです😀

書込番号:26320082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8111件Goodアンサー獲得:750件

2025/10/19 20:39

>☆mausu☆さん

良かったですねー

しかし、自分はNote9をサブで使用してますが、アプリの対応OSバージョン問題が^^;まだ行けてはいますが

書込番号:26320111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/10/19 23:31

サポートも終了してますしこれから色々問題は出てきそうですよねー

書込番号:26320252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:29件

iPhone12→iPhone17に買い換えしデータ移行済ませた後、12の設定の支払用カードからモバイルPASMOとクレカ削除し、モバイルPASMOアプリ開くと『はじめる』画面になってます。
このまま初期化済ませて下取りに出しても問題ないでしょうか?

書込番号:26320131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9996件Goodアンサー獲得:1103件 問い合わせ 

2025/10/19 23:18

>ねいるしぇんさん
初期化して下取りに出して問題ありません。

書込番号:26320243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

YouTube再生前に白い点が五角形に点滅します。
直し方がわからず困っています。
これは不具合なのでしょうか?
放っておいても大丈夫ですか

書込番号:26320214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:11件

2025/10/19 23:05

大丈夫ですよーーー

書込番号:26320235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/19 23:15

スマホの設定でアニメーションを無効化してませんか?

書込番号:26320240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スマートフォン・携帯電話」のクチコミ掲示板に
スマートフォン・携帯電話を新規書き込みスマートフォン・携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)