
このページのスレッド一覧(全16333スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2001年12月23日 19:00 |
![]() |
0 | 1 | 2001年12月22日 16:42 |
![]() |
0 | 2 | 2001年12月23日 10:50 |
![]() |
0 | 42 | 2001年12月27日 01:52 |
![]() |
0 | 11 | 2001年12月19日 22:40 |
![]() |
0 | 0 | 2001年12月18日 22:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




Bluetooth対応機器が欲しくて、安かったので衝動買いしてしまいました。
SHARPのPHSも考えましたが、高くて手が出せないというのが現状です。
Bluetoothですが、メーカー推奨の対応機器以外でも結構つながるので
楽しんでいます。
安く気軽に最新技術(?)をもって痛い向きにもお勧めです。
ただ、面白いのでWEBとかをみて遊んでいると、パケット代金が
かさむので注意、注意。
0点

私は633Sを買いました。
どのプランでどれくらい通信をするかにもよりますが、PacketOne
スーパーパック/ミドルパックはかなりお得なパックだし、PHSのよ
うに切れやすくないしauのほうがいいかもしれませんね。C413S
なら現行C1とも接続できますしね。
ドコモのPHSもデータ通信パックオプションが始まれば切れやすい
のも我慢できるようになるでしょうけど。
書込番号:436159
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > SO503i


ついに買いました。SO503i。
やっぱ画面綺麗ですよね。前に持ってたP503isとは月とすっぽんってかんじかな。
さてやっぱ気になるのは着メロの音量と通話音質ですね。
着メロの音量は確かに小さいけれどPとあんまり変わらないので気になりませんな。あと音はちょっとなんかこもり気味な音ですな。たとえば携帯を布団の下において鳴らしたような感じです。あと曲によって音量が凄く変わってきます。やっぱ24和音といっても生かしきれてないようです。しかしオーケストラの着メロとかになるとかなり綺麗ですが^^;
さて通話音質のほうは悪いですね。なんか電波安定しないし。それは家が悪いじゃ?と思うかもしれませんが前の携帯も横においてたらPのほうはちゃんと3本たってますよ。通話してみたとしても相手の声がときどきとぎれとぎれになるからこれは我慢できないですね。
そうそう私はよくメールをする方なのでバッテリーが心配でしたが1回充電すたら3日は持ちます。そう悪くないと思います。
でも悪い事ばかりじゃありません。
Pに比べたらiアプリの起動速度は3倍近くありますし、
あのジョグコンはとても便利です。PCのホイールと同じ感覚だからなおさら使いやすいです。POBOXも最初の1週間は記憶させるためにいらつきますが2週間目からはもうやみつきです。
こんなとこかな。
そんでわ。
0点



2001/12/22 16:41(1年以上前)
訂正。
充電すたら→充電したら。
ごめんなさい。
書込番号:434450
0点





C3002Kシルバー、本日入手しました。
これから、使用感アップします。
聞きたいことあれば、ご記入ください。
ちなみに、価格は8000円台(事務手数料込み)っした。
安すぎるようなきがするけど、他の機種と
価格を間違えたのかなー。らっきーだったかな。
都内でーす。
0点


2001/12/22 16:43(1年以上前)
C5001Tと迷っています。(現ドコモユーザー)ひとつがTFTであるかないか。二つがアドレス別に着信音を変えられるかどうか?三つがメールアドレスをグループで管理できるかです。なにとぞau初心者なのでよろしくお願いします。
書込番号:434452
0点

一つ目、二つ目は京セラの代々の欠点です、TFTでもないし相変わらず指定着信もないそうです(販売員談)ガッカリしますよ。au次世代携帯の中ではC5001Tがフラッグシップモデルという事になっているので予算に問題が無ければこちらがよいでしょう、大きな欠点はありませんよ。
書込番号:434706
0点


2001/12/22 20:50(1年以上前)
やっぱりそうですか〜〜C5001Tの方がいいですか〜〜
価格表に載っている通販ショップのレクサスはどんな感じでしょうか??
通販にまだ抵抗があって。。でも、学生なので5000円引きで1万ちょっとで買えるので、魅力を感じます。ドコモのN503ISも迷っていて
すごく画面の発色はいいんですよ。でもいいポイントがそれだけで、価格も高いし。。
書込番号:434754
0点

価格は週末なら新宿で9800円でした。秋葉原等も安いので時間が許せば店頭で買われてはいかがでしょう?決して通販が悪いとはいいませんが買ってすぐ使えるのはうれしいですよね。
N503isですか。確かにあれもTFTでかなり綺麗ですよね。ドコモが嫌いとかcdmaの音質にこだわりがあるのでなければ、最大手のベストセラーを選ぶのは無難かもしれません。あれでけ売れてるんならよいのでしょう、個人的にはNシリーズは受信したEメールが件名だけで差出人が表示されないので嫌いですが。
書込番号:434802
0点


2001/12/22 23:24(1年以上前)
そろそろ携帯変えたいなと思ってるんですが
C414Kに比べて反応はどうですか?
メールを開くときやメール本文読んでるときからメール一覧に戻るときなどの反応はどうでしょうか?
文字打つときのフリーズはなくなりましたでしょうか?
今現在使ってて不満はこの三つなので是非お願いします
書込番号:435000
0点


2001/12/22 23:24(1年以上前)
すみません訂正です
三つ→二つ
です
書込番号:435004
0点



2001/12/23 00:13(1年以上前)
Ω さんへ
>ひとつがTFTであるかないか
Glass Fine Color液晶です。でも、めっちゃきれいですよ。
少なくともJ-SH07の液晶よりは、綺麗でものすごく明るいです。
たぶん、今までの携帯のなかでもかなりいいです。
>二つがアドレス別に着信音を変えられるかどうか?
かえられます
>三つがメールアドレスをグループで管理できるかです
グループ指定できます。
のぢのぢさん、店員さんにだまされてますよー。
C5001Tとは好みの問題だと思いますが・・・
私はC3002Kを選びました。
C5001Tは個人的にはえらびませんでした。
理由
動画は必要だと思わない
4096色で個人的に画面がいまいち
細かいところの機能もいまいち(たとえばアラーム)
書込番号:435100
0点



2001/12/23 00:20(1年以上前)
hiroponnさんへ
C414Kは触ったことないのですが、J-SH07とDDI-DL-M10
と比べても遜色ないです。というよりは、J-SH07よりは
すべてにおいて、早い気がします。
フリーズはまだないです。といっても初日ですが。
ひとつだけ気になるのは、GPSマップの表示にやたら時間が
かかりすぎのような気がします。
なんか、サイトごとに表示にパターンがある??
最初からプリインストではいってる方は早いんだけど・・・
書込番号:435112
0点


2001/12/23 01:21(1年以上前)
なりやまさんに聞きたいのですが、僕は今C1002SとC3002とを
迷っているのですが、C1002Sの使い心地はどうでしょうか?
たとえば、メールの打ちやすさとか、CPUの速さ(ezplus使用時)とか、
液晶の綺麗さです。そして、それはどちらで購入されたのでしょうか?
やはり、C1002Sはソニーだけあって、あんまりよくないのでしょうか?
書込番号:435228
0点


2001/12/23 07:31(1年以上前)
C1002Sはあまりお勧めできないと思いますよ。
406Sからの目立った変更は画質とスピーカー、それとデザインだけみたいだし・・・。今時200KBのデータ保存はちょっとキツイ。
確かにソニーはすごく使いやすかったけど、ジョグが暴れ出した時のストレスはもうたまりませんでした・・・。多分今回も・・・。
発売当時の413Sの展示品のジョグは硬くて良かったけど、この前に見に行ったら(同じ店に)もうジョグはグニャグニャになってました・・・。
なりやまさんのC3002Kの感想を聞き、僕も安心してC3002Kに変更できます。
書込番号:435535
0点


2001/12/23 15:46(1年以上前)
じぶんは5001Tを買おうと思っているのですが,
なりやまさんに二つほどお聞きしたい事があります。
ひとつは、メールと電話の両方で個人別で着信の鳴り分けができるか(5001Tではメールは個人ではできないらしいんで)
もう一つは、アラームのことが気に入らないと言っていたのですが、それはどこが気に入らないのでしょうか?
C3002Kとは話はずれましたが、お願いします。
書込番号:435961
0点

おっ!知らない間に盛り上がってますね。なりやまサン、さすがに指定着信できる様になりましたか、さすがにいい加減京セラといえど改良しますよね。店員にも偏見があったのでしょうか。
さて本来書きたかった液晶の話。デジカメもそうなんですが画素数=画質って思ってる人は多いですがそういう訳でも無いんですよね。間違いなく東芝がau機の中では最も綺麗です。液晶については以前に415Tの掲示板にも説明した事があるので興味ある方はそちらを。まぁGFCも今まで使っていたのがSTN液晶なら十分綺麗には感じると思いますが。
個人的にEメールの指定着信という概念は無かったもので(ソニーの時も活用してませんでした)着信と違いメール関連はとりあえず件名・差出人だけは必ず見るからなぁ、と無関心でしたが必要な方もいるんですね。5001のアラームはさほど不便なモノとは感じなかったのですがその辺の細かいところは個人の好みでしょうね。
書込番号:436052
0点



2001/12/23 18:30(1年以上前)
largeさんへ
メールも人別になり分け可能です。
詳しく言うとひとつの名前に二つの電話番号
二つのメールアドレスが登録できるのですが
名前別になりわけできます。
名前ごとにだと電話もメールも指定した音楽・ランプで
鳴らすことが可能です。
ただし、ひとつの名前のなかのそれぞれの
番号・アドレスごとの鳴りわけはできません。
アラームに関しては
C5001Tに関してはは確か、ひとつしか設定できない
と思うのですが、>のぢのぢさん、間違ってたら訂正をお願いします。
C3002Kは基本のアラーム設定で
も曜日ごとに選べたりするほか、スケジュール帳を使えば
かなり細かくならすことができます。
書込番号:436135
0点

アラームってそういう事ですか!確かに東芝系は一箇所ですね。言われてみれば他の携帯は何箇所かありますねぇ、今使用中の452CAもそうですし。これも今までその都度一番上にアラームの時間を上書きしちゃってましたんで気にとまりませんでした、人によって見る角度が違って勉強になります。みなさん複数のアラームってどういう風に活用してらっしゃるのでしょう?個人的にアラームをセットし直せないで次の鳴らしたい時刻を迎える、ってシチュエーションが想像つかないので・・。
書込番号:436144
0点



2001/12/23 19:58(1年以上前)
アラームは
自分は目ざましや、仕事の関係で使ったりします。
繰り返し毎日の設定や曜日ごとの設定ができるほうが
やはり便利です。
書込番号:436230
0点


2001/12/23 20:25(1年以上前)
メール制限やメモリ発信制限などの機能はついていますか?その機能がついていれば買おうと思っているのですが!!
書込番号:436272
0点



2001/12/23 20:33(1年以上前)
お答えになってるかどうかはわかりませんが
アドレス帳をつかえなくしたり、メールをつかえなくしたり
することは可能です。ロックNOで設定する形です。
他にもEzwebも制限できます。
書込番号:436289
0点


2001/12/23 21:25(1年以上前)
ありがとうございます!!参考になりました。明日でもauショップで予約しようと思います!!
書込番号:436379
0点


2001/12/23 21:53(1年以上前)
のじのじくんさん、なりやまさんどうも有難うございました!
こう言われると,5001Tは、なりやまさんと同じでムービーは特に要らないし欠点があってちょっと気になっていたので,3002Kに傾いてきました・・・
それに3002Kの方が安いですしねー
ところで、3002Kで気に入らない点がありましたら教えていただけませんか?
書込番号:436431
0点



2001/12/23 22:01(1年以上前)
うーん、いまんとこ文句はないですね。
前にも書きましたがGPSマップの表示がなかなか
されないときがあります。これぐらいです。
ezplusでeznaviを立ち上げて表示する分には
早いんですけどね。
C5001Tでは、どうなんだろう・・
ただ、全体的な動作は反応速いと思います。
まあ、またしばらく使ってみて不満があればレポートします。
いまんとこ今までの携帯歴の中では好印象です。
書込番号:436443
0点

なりやまサンのレポート読んでると3002Kってよさそうだなぁ、と思いますよね。JPEGファイルにも対応しているそうなので3002K割とよいのではないでしょうか。
ちなみに自分が5001TにしたのはTFTの画質と京セラへの偏見(笑)からです。動画もあればあったで面白いですし、3000〜4000円の価格差分の価値があるかは微妙ですが。
書込番号:436474
0点

私にも質問させてください。
C3002Kのezwebサイト閲覧時の1行文字数と、HTMLページの閲覧の
可否なんですが。
よろしくお願いします。m(__)m
書込番号:436603
0点


2001/12/24 00:32(1年以上前)
そう聞くとさらに気持ちが傾きますね!
でも,デザインは5001Tの方が好みなんですよね・・・
でも、5001Tは手の大きな自分にはちょっとスリム過ぎるんですけどねー
その点3002Kは握り易いし!
デザインだけを取るかその他を取るか・・・
愚痴っぽくなってすみません。あと、2,3日考えて買うことにします!
たぶん3002Kを買うことになると思いますが・・・
有難うございました!!
書込番号:436769
0点



2001/12/24 01:20(1年以上前)
>ezwebサイト閲覧時の1行文字数と、HTMLページの閲覧の可否
うーん、文字数ははっきりと調べるすべをしらないので
よくわかりません。カタログでは最小文字時全角100文字が最高
らしいです。
HTMLはezwebに対応してるかどうかでしょ。ただし、C3002K・C3001H
C5001TはWAP2.0対応で以前のau機種よりも見れるページは増えてるはずです。
まだ、iモードページをみるのは、試してないけど、適当に試してみるつもりです。たぶん、みれるところとみれないところはあると思うけど・・・
書込番号:436881
0点



2001/12/24 01:24(1年以上前)
>カタログでは最小文字時全角100文字が最高らしいです。
一行じゃなくて、全画面っていう意味です。
ってあたりまえか。
書込番号:436887
0点

どうもありがとうございます。
>うーん、文字数ははっきりと調べるすべをしらないので
>よくわかりません。カタログでは最小文字時全角100文字が最高
>らしいです。
この最小文字というのはezwebサイト閲覧時にも適用されるのでし
ょうか? ドコモだとメール時のみの文字数として書かれているの
で・・・。
また、1行当りの文字数というのは、単にezweb閲覧時に1行当り
何文字表示されてるのか、ということなんですが・・・。
>HTMLはezwebに対応してるかどうかでしょ。ただし、C3002K・C3001H
>C5001TはWAP2.0対応で以前のau機種よりも見れるページは増えてるはずです。
これがよく分からないのですが、要は、HTMLはHTMLでも、その中に
ezwebに対応させる何か記述みたいなのが必要ってことなんでしょ
うか? となれば、意識的にezwebに対応するように作られたサイ
トしか見ることができないということになるのでしょうか?
iモードなら、cHTMLという単にHTMLで使われているタグの対応数
が減っただけのような仕様なので、容量さえ収まればほぼ見ること
が可能なようなんですが。
書込番号:436931
0点



2001/12/24 02:25(1年以上前)
カタログでも、メール時の表示でした。
>また、1行当りの文字数というのは、単にezweb閲覧時に1行当り
>何文字表示されてるのか、ということなんですが・・・。
テストするサイトがあればいいのですが、半角が混じってたり
絵が入っていたり、正確ではないです。
おそらく10文字程度だと思います。
もし、どうしても知りたければここのサイトのこの文を
数えてください、と指定してください。
ezwebのHtmlについては、下記を参照してください。
http://info.ezweb.ne.jp/factory/index.html
こちらに関しては、メーカーに問い合わせていただいたほうが
確実だと思います。長くなってしまうと思いますので。
書込番号:436987
0点

たびたびすみません。
1行文字数については、例えば価格.comのこの掲示板を表示した場
合はどうでしょうか? また、前回仰られていた最小文字時という
のはezwebサイト閲覧時にも可能でしょうか?
教えていただいたEZweb Factory見ました。
HTMLであってもサーバー側でテキストベースのものはHDMLに変換し
てくれるようですね。
う〜ん、迷うな〜。
書込番号:437058
0点



2001/12/24 03:44(1年以上前)
この掲示板はezwebではみれませんよ。
というか、パソコンでみているほとんどのページが
みれませんよ。これは、iモードもいっしょです。
テキスト主体ならみれるかもしれませんが。
>また、前回仰られていた最小文字時という
>のはezwebサイト閲覧時にも可能でしょうか?
ez文字設定で文字サイズ小を選べます。
ただし、マニュアルにも何文字とは書いてないので
何文字になってるのかわかりません。メールとezwebで一緒の
表示なのかも不明です。→auに聞いてください。
書込番号:437070
0点



2001/12/24 18:36(1年以上前)
>なりやまさん
そうですか、今日ちょうどJ-SH07を買った友人がいて少し触らせてもらったんでとても参考になりました
J-SH07はなかなか反応よかったので期待も更に高まりました
GPSは使う頻度は少なさそうなんで気にならなそうです
サイトによっては遅いということはC3002Kは関係なさそうですし
質問に答えてくださってありがとうございました
書込番号:438066
0点



2001/12/25 02:52(1年以上前)
ezwebからは、掲示板はみれません。
価格情報だけです。
書込番号:438911
0点


2001/12/25 06:05(1年以上前)
>ezwebからは、掲示板はみれません。
ezwebから、iモードページ用のアドレス入れると観覧できます。
ただし掲示板に書き込むと文字欠けしますが。どうしても書き込みたいのなら
英文字のみ対応というか、可能です。
書込番号:438980
0点

価格情報だけでしたか、知りませんでした。m(__)m
まあ価格情報でも全角で10文字表示できているのが確認できればそ
れでいいのですが、パケ代もかかってしまうことですし、auに確
認することとにします。
書込番号:439012
0点

>墨出し王さん
物欲が引いてしまいそうな情報ですが、今一度復活させるために教
えて下さい。
ここへの日本語書き込み不可の件は、iモード勝手サイトに対応し
たWAP2.0対応端末であるC500x,C300xでもダメなんでしょうか?
書込番号:439021
0点


2001/12/25 14:08(1年以上前)
>ここへの日本語書き込み不可の件は、iモード勝手サイトに対応し
>たWAP2.0対応端末であるC500x,C300xでもダメなんでしょうか?
うーむ・・・拙者には解りませぬm(__)m
と言うわけでこの件は論より証拠で、なりやまさんや他の方、テストよろしくお願いしますです。
http://kakaku.com/i/
書込番号:439386
0点



2001/12/26 22:57(1年以上前)
C3002Kからの書き込みテストです。文字化けしてなければi―mode用サイトから問題ないです。
書込番号:441796
0点

待ちきれず買っちゃいました。(^^;)
これが書き込めていたら、cHTMLも問題なさそうと言えるかな?
書込番号:441803
0点


2001/12/26 23:09(1年以上前)
大丈夫っぽいっすね。
書込番号:441819
0点

大丈夫っぽいですね。
耐えきれず買っちゃいましたが、買ってよかったです。
なりやまさん、長いことありがとうございました。m(__)m
あとは、普通のHTMLがどうかです。
書込番号:441915
0点

普通のHTMLページに関しては、容量内であればとくに問題ないよう
ですが、容量を越えた場合が違いますね。
DoCoMoが読み込めた分だけを表示するのに比べ、auは全く表示せ
ず、表示できないページとして処理されてしまいますね。J-PHONE
も同様ですが、できれば表示できる分だけ表示して欲しかったです。
書込番号:442188
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > N503iS


ついに念願の機種変をしました。D502iからの機種変です。
購入金額は16日にDOCOMOショップで税込39900円でした。
使用感はおもったよりも画面が綺麗だったことと、
着信音がやたらと大きいことです。ただ、DLした音源によって
低音部でごわごわ言ってる気がするぐらいですが
携帯の音源としては満足です。今回初めてN系を使うのですが
何かおすすめの使用方法、裏技(?)とかがあれば教えて下さい。
0点


2001/12/19 13:18(1年以上前)
た、高い・・・ひょっとして定価?
今更ですが、もっと安く買えたのでは・・・
ビンボーな私の独り言です。
SOを使っている私にはNは羨望の的です。
JPEG対応、YAMAHA音源、PCでのデータ管理ソフトの充実、
ああもう・・・とてもバランスのいい機種ですね。
SOもわりと気に入ってはいますが、
着信音についてだけは決定的に落ち込んでしまいます。
書込番号:429702
0点


2001/12/19 15:25(1年以上前)
確かに高いですね。やはりDoCoMoショップは半端じゃない。
書込番号:429811
0点



2001/12/19 18:46(1年以上前)
僕の買った値段は高かったんですね(ToT)
買ったときは京都のドコモショップならNの他の色でも35000円で
電気屋巡りをしても33000円にしかならなかったんです。
だからせっかく限定ですしこの際と思いかってしまいました( ̄o ̄;)
soのisも候補に入ってたのですが、24和音のDLが少ないのと
音量がネックになって断念しました。デザインはかなりきにいってましたが。
関東方面ではかなり安く買えるみたいでうらやましいです。
書込番号:430035
0点

ウチの近くでは新規で30,800円(手数料別)でした。機種変ならい
くらだったのかなぁ・・・。
書込番号:430087
0点

ドコモ関西の方が羨ましい!!
妻用にオークションで手に入れましたが、送料込52,000円でした。(プラス持込機種変料金2,100円)
着信音が、米倉涼子の生声になったために、エレクトリカルパレード・ルパン三世・ライディーンがなくなってしまったのはショックでしたが、i エンブレムの光の透過率が良いので、グラデーションは綺麗ですね。
丁寧に使用すれば、プレミアムがつくのでは?
書込番号:430130
0点


2001/12/19 21:06(1年以上前)
結構皆さん勘違いされてましたね。
このモデルは税込39900円だったら普通ですよ。
関西限定の米倉凉子モデルですね。
書込番号:430212
0点

ドコモ関西のニュースに記載されてあります。
直営店販売価格62,300円とあります!? 下記URLで見れます。
http://www.docomo-kansai.co.jp/index_n7.html
書込番号:430225
0点


2001/12/19 21:16(1年以上前)
あ、話題になってた限定ものでしたか。
今は限定ではないのかな。
だったら普通というか、
むしろお買い得でしたよね。
早く9ヶ月経たないかな・・・。
書込番号:430237
0点


2001/12/19 21:40(1年以上前)
私は京都ですので高いのかもしれませんが
DOCOMOショップで普通タイプが確か31,000円ルミナスホワイトが38,000円でした、が・・パルディオ 633Sを買いました 後々節約・・で
でも、これはすごいですお勧め・・♪
書込番号:430286
0点

う〜ん、京都は高いですねぇ。
近所は普通のに+3,000円でした。
話は変わって633S、私もお勧めします。
でも、本当にお勧めになるのは、10時間、20時間のパックプランが
始まる2月から。
書込番号:430385
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N2002


大いに勘違いしていたようです。
私自身もっと使えるエリアが狭いと思っていたのですが、
意外にも公表されているエリア内なら、電波状況も悪くないようです。
たまたま自宅の状況が悪かったのでしょう。
大抵の場所では困らずに使えています。
ただ、家の中でもムーバの方では問題なく使えるので、
あくまでも思ったよりは...と、お考え下さい
もちっとアンテナ増えて家の中でも気にせず使いたいですねぇ...(苦笑)
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)