スマートフォン・携帯電話すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

スマートフォン・携帯電話 のクチコミ掲示板

(2351144件)
RSS

このページのスレッド一覧(全16327スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スマートフォン・携帯電話」のクチコミ掲示板に
スマートフォン・携帯電話を新規書き込みスマートフォン・携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

とりあえず一週間使用

2001/10/16 15:55(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > C452CA

クチコミ投稿数:15314件

遂に406がご臨終になったのでここに落ち着きました。現在発売中の機種の中ではベターな選択だったと思います。12月に新機種が出るみたいなのでそこまで待てればよいのでしょうが無料だったのでよしとします。

思っていたよりも変換も賢いし、カタカナ一発変換は便利です。膨大なデータフォルダも嬉しいですね。機能も一通りはキチンと付いていて問題無いでしょう、待ち受けのアナログ時計がよいのと電卓が使いやすいのはカシオならでは!?。

難点はアラームの音量が独立していない事、二つ折りに比べるとどうしても画面が小さくなる事でしょうか。これはフォントが小さくても見やすいのでメールするには問題ありませんが、長時間ゲームする気にはなりません。最大音量だと割れ気味な着信音も気になりるトコロですね。

まぁ機能の使い勝手等は個人差もありますが、70点は付けてもよいかと思います。「絶対折りたたみ!」という人でなければ買っても後悔はしないでしょう。雪山で使えるところもこれからの季節よさそうです。

書込番号:331186

ナイスクチコミ!0


返信する
かなえちゃんさん

2001/10/16 18:00(1年以上前)

東京都内渋谷 池袋回りましたが 安くても 手数料込み12000円でした 防水とデザインで買いたいのでぜひ お店か どのように購入されたか 教えてください 明日買いたいー!

書込番号:331289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件

2001/10/17 17:30(1年以上前)

auにクレームの結果、406Sと無料交換だったので値段的には参考にならないと思います。新宿で7800円で売ってましたが。

タダだったので一番新しいのにしましたが、防水は同じとしてデザインはこれの前の型の407CAのがいいと思います、赤や黄色もあったし。1円で買えるトコがほとんどなので、アプリがいらなければ検討してみてはいかがでしょう?

書込番号:332651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件

2001/10/17 17:33(1年以上前)

前の型は407じゃなくて409CAですね、スイマセン。

書込番号:332654

ナイスクチコミ!0


かなえちゃんさん

2001/10/17 19:58(1年以上前)

すいません ! 明日午前中買いますので できれば その新宿の7800円のお店を教えていただけませんか!?

書込番号:332829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件

2001/10/18 01:02(1年以上前)

うーん、二週間前に見た情報ですが伊勢丹周辺のさくらやとかだった気がします(その周辺の小さい店だったかも)。最新の価格は解りませんので自分の足で確認をオススメします、あやふやでスミマセン。

書込番号:333428

ナイスクチコミ!0


どりらーさん

2001/10/21 10:42(1年以上前)

今406Sを使用中なのですが、ジョグダイアルなどいかれまくりで、電波も非常に悪い状態のため、
クレームなどをつければ無料で交換してもらえたりするでしょうか?

是非どのようにクレームをつけたら無料交換をしてもらえたかを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:337931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件

2001/10/23 04:28(1年以上前)

どりらーさん

初めまして、要はあなたの携帯にに生じた不具合やそれによって困っている、という実情を淡々と理路整然と話す事です。会話のテクニックでちょっと怒気を匂わせるというのもアリですが、決して感情的になってはいけません。担当者とケンカをするのが目的では無くなんとかこちらの言い分を「認めて貰う」事が大事ですから。「こんなに困ってるんです」という事を上手にアピールしないとタダのクレーマーとして扱われかねません。切々と「訴え」、「懇願」する事です。

大事な事を忘れていました。まず最低一回は修理に出している事が大前提です。「修理に出してもすぐ壊れる、構造の問題では?」と主張できません。そして肝心な事は、センターにかけて最初に繋がるオペレーターのお姉チャン達にはなるべく早い段階でお引取り願う事です。彼女達には何の権限も無く、マニュアルに従い受け答えするだけですので「特例」的な措置は望むべくもありません。

とまぁこんな感じですが、「誠意を持って」「毅然と」話せば自然と話も通じやすいのでは?そうそうすぐに「偉い人を」と言ってもなかなか替わってくれないお姉チャンもいますが、あまりキツイ事を言って泣かせない様に・・。


書込番号:340770

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ついに!

2001/10/21 17:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > N503iS

スレ主 TSUKA45さん

ついに買いました。
グランブルーです。
このサイトでは、いろいろアドバイスとかもらったりしてありがとうございました。グランブルーってかなりきれいな色で最高に気に入ってます。

書込番号:338388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3596件

2001/10/21 18:10(1年以上前)

掲示板に投稿後、即購入されたのですね。(はや〜い!!)

Nのスレッドばかりで、「Nの広場」みたいになってきましたね。(笑)

書込番号:338419

ナイスクチコミ!0


しばぁさん

2001/10/21 20:32(1年以上前)

>Nのスレッドばかりで、「Nの広場」みたいになってきましたね。(笑)
本当にそうです。Nの携帯を求めてる人が多い証拠ですね。
これを見ると、NがPの一位の座を抜いたことも納得できます。Dもがんばってくれ〜。

書込番号:338600

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

P210iとN210i

2001/08/17 02:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > P210i

スレ主 けいたくんさん

最近P210iとN210iを使うようになりました。

N210iは初めて使う折り畳みだったので興味がありましたが、
使ってみると厚みがあって、重い!
シャツのポケットやズボンのポケットに入れると形が崩れるくらいです。

それに比べてP210iはアンテナの部分が少し厚みがありますが、
全体としては小さく軽い!
ポケットに入れてもほとんど気になりません。

メール中心なのでP210i中心に使うことになりそうです。
良い意味で存在感のない携帯が欲しい人にはお薦めです。

書込番号:255653

ナイスクチコミ!0


返信する
今日から仕事さん

2001/08/17 05:28(1年以上前)

僕がN210iにした理由
着メロを人の声に出来ること。
今は、加藤あいが「電話だってばー電話ー」
て呼んでくれます。
これが出来るのは、N(503i/210i)F(503i/210i)
だけです。・・・存在感ありすぎ(^-^)

書込番号:255712

ナイスクチコミ!0


NなAおO.さん

2001/08/17 08:10(1年以上前)

存在感がないといつの間にか落としそうで怖いな。

N50Xなので存在感あります。(笑)

書込番号:255771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3596件

2001/08/17 18:08(1年以上前)

P210iは、小さくなり過ぎました。
電話だけの単体として使用するぶんには、存在感が無いのでいいと思いますが、メールを打つのはあまりにキーが小さすぎて私には向きません。

今まであまり気にしていませんでしたが、口元に受話器がないと使用しづらい気になります。
以前は、P201やP207を使用していましたが、年齢のせいかもね・・・。

書込番号:256222

ナイスクチコミ!0


おねえさまさん

2001/10/21 17:07(1年以上前)

P派に1票です。折りたたみの携帯は大きすぎて、それだけでバッグがいっぱいになってしまします。特に女性にはオススメです。

書込番号:338336

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ライラさんへ

2001/10/18 00:37(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > C414K

スレ主 もしもしさん

もう少し、質問を整理して下さいね!
@モバイルWNN・・・ソニーとは違いますがどちらかと言うとATOKに近           いかな?メール入力時には結構賢いですよ!自己チュ           ー、メル友も一発で変換します。サバイバルとかも            ね・・・・
A待受け画面時、月日は表示されません。私は、カレンダーを待受けにしてい ますが、結構重宝です。時間については、どんな表示にしても表示される仕 組みになっています。
Bデカ文字・・・・大きさの変更とはどういう事?
Cアニメ・・・・着信時の変更は出来ないと思われます。
        発信時、メール送信時、EZWEB接続時の変更は出来るみ        たいです。

★最近C414Kの人気が急上昇していますね。
 機種変する前に十分に吟味して下さい。
 また、ひとりC414Kユーザーが増えるかな?

書込番号:333376

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆうしゅんさん

2001/10/18 00:53(1年以上前)

書き込む場所をお間違えのようで。
返信ボタンから返信しないと、せっかくのレスも無駄になってしまいます。

書込番号:333416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3596件

2001/10/18 02:56(1年以上前)

何処のスレッドと繋がっているんだろうか?
改行キーを押し間違えたせいか表示が凄くなっています。
また、機種依存文字を使用すると、怒られることがあるので注意が必要です。
パソコンが苦手なシンシアでした。

書込番号:333544

ナイスクチコミ!0


ライラさん

2001/10/18 19:55(1年以上前)

そんなに賢いんですかぁ〜、いいですね〜。デカ文字変更ってゆうのは、普通はデカ文字で表示される所を、あえてデカ文字じゃなくするってゆういみなんですよ。分かりずらくてスイマセン。でもやっぱりC414Kは良いですね!画面も見やすそうだし。

書込番号:334296

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

Fの文字変換結構イイよ!

2001/10/18 10:01(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 Baritonさん

F503iSを使ってますが文字変換に関して結構コレ賢いじゃん!と最近思い始めてます。DのCMに使われていたATOKの「俺今サバイバル中」とか「今夜イタメシ奢って」はもちろん、企業名だと大企業はほとんど出るし「つたや→TSUTAYA」、有名人だと「もーむす→モー娘。」はもちろん「きむたく→木村拓哉」その娘「ここみ→心美」まで出るのはびっくり!先のATOKやモバイルWnn、POBox等に対応している訳ではないのにここまで出来るのは結構いいんじゃないかと感心してます。インライン入力ができないことが指摘されますが特に不便は感じてないし。

書込番号:333723

ナイスクチコミ!0


返信する
アプリさん

2001/10/18 11:28(1年以上前)

顔文字設定の数は多いでしょうか?例えば「がーん」とか…。あと変換は「かお・かおもじ」どちらでしょうか?Dは設定数が少なくて面倒〜。

書込番号:333802

ナイスクチコミ!0


スレ主 Baritonさん

2001/10/18 12:33(1年以上前)

実はまだ完全に使いこなせてなく、恥ずかしながら最近までどうやって顔文字を呼び出せばいいのか知りませんでした。設定されている顔文字の数は15種類なのでおそらく多い方ではないと思います。あと顔文字にも詳しくないのでアプリさんの言う「が〜ん」がどれだか判りません。それと「かお・かおもじ」の件もよく意味が分かりません。スミマセン!顔文字を呼び出すときの操作の事かなぁ?そうだとすれば文字入力中にメニューを押して「定型文を貼り付ける」を選択し、さらに顔文字を選択すると一つずつ顔文字が表示されていきます。ちょっと面倒です。

書込番号:333866

ナイスクチコミ!0


アプリさん

2001/10/18 13:14(1年以上前)

どもです。Dは「かおもじ」と打ち込みつつ変換すると(^^ゞ←などが出ます。以前、Nを使っていて「がーん」を変換すると( ̄口 ̄;)←が出るんですよ〜確か?

書込番号:333909

ナイスクチコミ!0


スレ主 Baritonさん

2001/10/18 13:58(1年以上前)

面白いですね〜!Fで試してみたらやっぱり「が〜ん」や「かおもじ」は無理でした。ただ「かお」と打ち込むと、機種依存文字(絵文字)の顔マークは何種類か出てきますけどね。顔文字呼び出す方法は他にないのかなー?それに先の方法だとメール作成時しか顔文字の呼び出しができないんですよね。こういうサイトに書き込む際には設定されてる顔文字は使えないみたいで。それとも自分が使い方知らないだけなのかな?

書込番号:333959

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

私もツクモ!

2001/10/17 00:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > N503iS

スレ主 Tomo!さん

私も、14日(日)に、秋葉原ツクモ11号店でついに購入しました。以前この書き込みの中で、ツクモ本店で22800円(機種変)だったとレポートされてたので、知り合いが22800円で買ったということにして交渉開始。でも本店の対応した従業員は「それは以前特価で出した時たっだので、今日は23800円です。」との返事。交渉してもダメそうだったので、他を回る事に。そしたらガードくぐったら携帯だけ扱っている11号があったので同じツクモだからダメ元で交渉。22000円だったらと吹っかけぎみに行ってみたら、あっさり、「今きめてくれるなら22000円ジャストで出しましょう(手込み)」とのこと。もちろん即決定!でも、ゴールドは時間がかかるとのことで2時間待ち。というわけで、やっとN503isユーザーの仲間入りができました。このページのおかげです。都内や横浜等いろいろ回った甲斐がありました。本当にみなさん有難うございました。ちなみに、秋葉原は、どこのショップもたいがいはじめに「他ではいくらっだった?」と聞かれます。いまさらいうまでも無いでしょうが、とにかく交渉次第って感じです。(はなっから25000以上のところは難しいかもしれないけど。それから、使って2日たちましたが、今のところ不具合なしで、電波感度も良好。いままでのP209Iよりははるかに良いです。カラーもいいですね。用も無いのに開いてはニヤニヤ見てます。長くなりましたが、最後に1つだけ質問。ボタンのバックライトの色はきりかえられるのでしょうか。ボタン自体が独特の模様というか素材なので、薄い緑のバックライトではクッキリしていないので・・・

書込番号:331750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3596件

2001/10/17 05:03(1年以上前)

秋葉原は不思議な所ですね・・・。
系列店舗はが同一でも、店員や交渉次第で値段がコロコロかわりますからね。
エトワールゴールドだけ、人気なんで一生懸命在庫を回しあっている裏方さんが想像できます。
ケン*ッド(旧トリ*)あたりで、番号入れ替えしているんでしょうね・・・。
仕事が外勤から、半外勤(ほとんど内勤)になったので、2週間近く秋葉に行ってません・・・。(ストレス)

書込番号:332043

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スマートフォン・携帯電話」のクチコミ掲示板に
スマートフォン・携帯電話を新規書き込みスマートフォン・携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)