
このページのスレッド一覧(全108126スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 8 | 2025年10月22日 20:57 |
![]() |
0 | 2 | 2025年10月22日 20:51 |
![]() |
210 | 57 | 2025年10月22日 19:46 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2025年10月22日 12:40 |
![]() |
4 | 4 | 2025年10月22日 07:16 |
![]() |
5 | 2 | 2025年10月22日 06:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

バッテリーが膨張したんではないですか?携帯やスマホではよくありますけども。違いますか?
書込番号:26322439
1点


2025/10/22 19:04
アンカーでモバイルバッテリーが、どうのやってますが、膨らんで、発火事例が増えるようでしたら問題になるでしょうけど、同機種を持っていて、落下させたり、気温の変化や高温で使って酷使してるような人は、注意が必要ですね。
あと、lineを利用している人は、充電回数が多いようなので、早い人は、1年半ぐらいで、電池の寿命が来る人もいるかも知れませんね。
書込番号:26322455
0点

>シツプラ10モチャンさん
本体に膨らみなどありませんか?
バッテリー膨張の可能性があるので、Samsungに問い合わせて対応したほうが良さそうです。
書込番号:26322475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

komcom様
長時間使う事はないのでバッテリーの消耗はないと思うのですが。
Galaxyに問い合わせてみます。
書込番号:26322552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sandbag 様
アドバイスありがとうございます。
本体の膨らみは特になさそうなのですが。
書込番号:26322559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

墓 様
バッテリー交換も検討した方が良さそうですね。
アドバイス、ありがとうございます。
書込番号:26322562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エクソシスト妊婦 様
同じような現象になっている方もいらっしゃるのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:26322564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A36 5G SIMフリー
仕事用と、プライペートで1台ずつ同じ端末を購入したのですが、それぞれSIMトレイ表面の英語表記が違います。
それぞれ同じ端末で違うのでしょうか?
書込番号:26319848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆうとん18さん
こんにちは。
SIMトレイの英語表記を気にしたことがありませんでしたが、
確かに違いますね。
作成された時期が違うとか、作成された工場が違うとか、
何かしらが違うことを意味している可能性がありますが、
あまり気にしなくてもいい違いのように思いますよ。
書込番号:26319889
0点

大変返信遅れまして申し訳ありません。
端末の異常も無いですし、気にしないようにします。
ありがとうございました。
書込番号:26322560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
使用デバイス : GARMIN fēnix 6 X Sapphire
端末 : Xperia 1 VII SIMフリー版 (XQ-FS44)
MEMORY : 12GB
Storage : 512GB
症状 : スマホ本体を再起動するとGARMINデバイスを見失い、再接続されなくなる、BTのON/OFFの箇所からデバイスを除去し、再度ペアリングをすると復活する、再起動のタイミングから再接続ができなくなります。
GARMIN Connectでも再度ペアリングで接続が可能でしたが、本体再起動で再び見失う状況です。
私のGARMINは、6年立っているデバイスのため、古すぎて対応できないのであれば新しいものを買おうかと考えています。
古くないGARMINデバイスで起こっているのであれば、Xperia側のBT不具合の可能性があるのではないかと考えています。
似た症状の方いらっしゃいますか
不具合なく使えてるなど情報頂けないでしょうか?
書込番号:26201644 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

私と症状全く同じです。
Garmin vivoactive 5 で同様の症状です。
Xperia1Dでは全く問題なく。。
いろいろ試しても一度電源落とすと自動接続してくれません。
書込番号:26201693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も全く一緒です
うちのGarminはForerunner965ですが、お二方と同じ症状…
リフレッシュのための再起動が躊躇われますね…
書込番号:26201784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のはInstinct2DualPower、XperiaAce3で同じ症状でしたが、ガーミン側をアップデート、再起動したら直りました。
参考になれば
書込番号:26201788
2点

追記です
これ、再起動しなくてもBT圏外に離れてしまっただけで再接続不可になりますね・・・
>テキトーが一番さん
GARMIN側の再起動とは、デバイスですか?それともGARMINコネクトモバイルですか・・・?
書込番号:26201842
4点

返信を参考にウォッチのアップデートがあったので実行したのですが変わらないですねぇ…
Garminには一応問い合わせしました。Xperia1Fで機種関係なく発生している模様ですと。返事きたら共有します。
書込番号:26202106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ヒョぱんださん
>7th-heavenさん
今まで使えていたのに使えないとなると、Xperia 1 VII側の対応がいるのでは?と思います。
GARMINデバイスを初期化してみましたが、やはり変わらずでした。
GARMINデバイスからSUICAが消えたので初めての払い戻し処理をやってみようと思いますが...
めんどくさいですね... そして何が悪いのか...わかりませんね。
月曜あたりにSONY側にも問い合わせしてみようと思います。
何かわかればここに記載します!
皆さん、情報提供ありがとうございました!
書込番号:26202321
1点

SONYよりはGarminのが小回りきく事があったので、知恵を拝借させてもらうべく問い合わせしました。
SONYへの問い合わせして頂けるとのことで助かります!
Garminからも何か連絡来れば共有します。
書込番号:26202418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>7th-heavenさん
デバイスですね。
何回も接続しなおしたり、登録しなおしたりしてましたが、私がやったのは・・・
1、スマホからBluethoothの削除、アプリの再インストールしたかも?
2、スマホ、デバイス再起動
3、Bluetooth登録
4、デバイス再起動
こんな感じだったかと思います。
携帯にはBluetooth接続してますマークは出てませんが、機器接続の所には出ていてアラームとか電話とかデバイスで案内してくれています。
参考まで
書込番号:26202696
3点

SO-51F + ForeAthlete 645 Music で同じ現象ですが・・・
GARMIN Connect が見失ったように見えてるだけで、同期は出来てませんか?
アクティビティは同期されて Connect に反映されましたよ。
書込番号:26203734
0点

venu使っています。
私も最初同じ様な症状で、時計とのペアリングはできるがその後のBluetooth接続ができませんでした。
他のBluetooth機器でイヤホンのWF-1000M4とM5も登録していたのですが、
一旦全てペアリング解除し、もう一度Garmin端末だけを最初にペアリング登録すると使用することができるようになりました。
一度お試し下さい。
書込番号:26203775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ペッパーさん
確かにアクティビティはアプリ見ると同期されてるかもです…
ただ、デバイス情報を見ると未接続となってます。
時計も通知など見ることできません(汗)
ネテモサメテモさん
試してみましたが やはり変わりません。。
何かうまく接続できるトリガーとなる条件があるんですかね…こまった
書込番号:26204055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SONYサポートへ確認してみましたが、デバイスはデバイス側に確認くださいとのことでした。
そもそもAndroid 15 がサポートされているの確認されたので確認してみたところ以下のページが出てきたので
https://forums.garmin.com/apps-software/mobile-apps-web/f/garmin-connect-mobile-andriod/389275/android-15---pairing-lost-every-single-time-the-app-is-in-the-background
対応までは時間がかかるのではないかと思われます。
書込番号:26204120
1点

16G 512Gモデルですがこちらで同じ症状見つけたので失礼します。
Garminvivoactive5を登録設定するとつながるのですがイヤホンWF1000xm5を使用するとGarmin側は繋がらなくなります。他のBluetoothは保有してないので試せていません。
ただ再登録でGarmin繋いでもWF1000xm5は再接続出来ているのでBluetooth機器を繋ぐとそれまでのBluetooth機器が不可になるわけでは無さそうです。
書込番号:26204928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごめんなさい私の情報がガセでした。
やっぱり一度接続が外れてしまうと
再接続できませんね。
Garminデバイス側の問題だと思いますので
対応待ちですね。。。
書込番号:26205150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Garminに問い合わせ中ですが現時点で返事無しです。
返信あれば共有しますが、お時間ある方も問い合わせしていただければなと思います。
書込番号:26205228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もGarminのサポートへ問合せしてみました。
国内では症状確認されていないとの返事でしたが
診断レポートに協力下さいとのことでした。
GarminはSONYと違ってサポートが柔軟なので数が増えれば早期対応してくれるかもしれません。
書込番号:26205552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

fenix8を使用しています。皆さんと全く同じ症状で大変困っています。garminに問い合わせると、同様の症状の報告が発生しているとのことで、海外調査部署に案内された診断レポートを送信しました。一刻も早い改善を期待します。
書込番号:26206243
6点

私もフェニクッス8を使っていて皆様と同じような症状が出て困っています
今朝ガーミンに電話して症状を報告しておきました
早急に善処するとのことでしたが、この症状が起きてるのがこの機種だけみたいですね
だとすると少し時間かかりますかね
書込番号:26207024
2点

メールの返事ないので、電話で問い合わせしました。
既に皆さんが回答している通りの案内でした。
対応を待つしかありませんね。
良い方向に向かう事を待ちたいと思います。
書込番号:26207255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

◆xperia1vii(SIMフリー)に機種変更
◆ガーミンは、venu3s
新しいスマホと連携できず、こちらにたどり着きました。
・うっかり旧スマホ内の「ガーミンConnect」は何も削除せず、Bluetoothも切り離しせず。
・xperia1viiに「ガーミンConnect」をダウンロードし、venu3sを連携。
・連携でき、家族他のスマホから着信し、ガーミンで電話を受け、通話もできることを確認。
(ちゃんとxperia1viiが電話を受けた)
・よしよし、ちゃんと移行できた。と思って出勤(旧スマホは自宅に置いたまま)
・仕事中、気が付いたらvenu3sとの連携が切れていることに気付く。
(トイレなどで、xperia1viiから遠くに離れたから)
・その後、何をやっても「ガーミンConnect」でvenu3sを認識するのに、Bluetoothが繋がりませんと言われて、連携出来ない。
◆最初にエラーなく連携できた時は、venu3sで電話を受けることも出来ました。
◆venu3sデバイスを消してみたり、「ガーミンConnect」を削除して再ダウンロードしてみたり、スマホを再起動したり、venu3sを再起動してみたり…
何をやってもうまくいかず、
仕事の電話に気付けないなど、とても不便になっています。
書込番号:26208736
3点

Garmin Connectアプリ:Android 15でBluetooth接続がすぐ切れる・再接続できない
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5
皆さんのおかげでメーカー側に伝わったみたいです。ありがとうございます。
また、更新など情報があったら記載します!
書込番号:26215589
25点

ガーミン接続の問題の原因が分かったかもです!?
自分も接続が頻繁に切れることで悩んでいましたが、
設定>バッテリー>自動調整バッテリー>オフに設定
これで一応、私は設定変更後24h切れていません!
この自動調整機能で暫く交信がないとオフになって、ペア設定まで切れてしまうということかもしれません。ひとまず切れなくなりそうですのでぜひお試し下さい。最終的にはこのバグをSONYに解決してもらわないといけませんが。。
書込番号:26224939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>フジ1375さん
Xperiaの再起動後、GARMINと再接続できないので、それは解決ではないです。
>最終的にはこのバグをSONYに解決してもらわないといけません
android 15搭載の一部機種のため、SONYのみではないです。
書込番号:26224966
7点

進展がないですね。
Garminが調査しているはずですので、辛抱強く待っています。
書込番号:26226117 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ヒョぱんださん
本体のパッチ適用後に、もしかしたらとGARMIN治ってないかなと思いましたが全然ダメでした。
1回目、2回目ともにダメでした。
待つしかないですね...
私のデバイスも古くなったので、Tactix 8買おうと思っているのです、直せない場合を考えると購入するのが怖い。
書込番号:26227724
2点

7月7日現在GarminConnectバージョン5.14.1がリリースされていますね。これに解決内容が含まれているのか否か?
しかし現時点で1Z文鎮化問題が発生していて
私は本体ソフトの更新も一度もしていない状態です。
皆様はいかがでしょうか?
書込番号:26233010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ネテモサメテモさん
今確認してみましたが、再起動後は見失いますね。
Garmin Connect 5.14.1 [デバイス : Fenix 6X Sapphire]
どっちかというとファームウェア側が変わったら変わりそうな気がします(推測ですが)
https://www.garmin.co.jp/download/
Instinct 3 AMOLED / Instinct 3 Dual Power あたりが更新されてるのでこのデバイスをお持ちの方は変わるかも!?
書込番号:26233218
2点

スマホ本体の問題が大きすぎて、話題がそちらに行っちゃいますね。。まだ進展もなさそうですし、心が折れそうです(泣)
書込番号:26238132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヒョぱんださん
GARMIN側から何もないですね、私は交換対象者でした。
交換したら改善される?わけがないとは思いますが、交換機が着次第また情報をアップします。
書込番号:26239883
3点

交換の本体が届き、期待をし移行しましたが、やっぱダメでした!!!
もうこれだと無理そうですね。
書込番号:26248791
3点

私も交換対象で期待しましたが結果ダメ。
ガーミンに進捗聞きましたが引き続き調査中との事…ウォッチ新しくしたばかりなのにxperiaに振りわまされて疲れました…
書込番号:26249285 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

本日何気なくForerunner965の【設定】からXperia1Zのテザリングを介して【ソフトウェア更新】→【更新を確認】してみたところ、ソフトウェアバージョン24.12がリリースされていました。
ドキドキワクワクしながら再起動してみると・・・・・・やはりダメ・・・
日本のGARMINサイトのサポートページには24.12の情報が全く載っていなかったため、海外フォーラムで情報を調べてみると、やはり更新情報の中にBluetoothの接続に関するアップデート内容はありませんでした・・・。
そこで以前こちらでも紹介されていたGARMIN日本のトラブル情報ページを見てみると、7/25に情報の更新がされており「現時点では復旧の見通しが立っていない」との文言が
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5
本当に不便で、いつの間にか接続が切れていることもあり、毎日毎日ペアリングする生活にも疲れてきました。
古いXiaomiのスマートウォッチでも引っ張り出してきて使おうかとも思いますが、折角今まで貯め続けてきたデータの連続性が失われるのも歯痒くて・・・
辛抱強く待つのみですね・・・
書込番号:26251177
8点

公式サイトのトラブル情報が更新されてました。
現在も復旧の見通しはたっていないそうで、下記文章が追加されてました。
やっぱXperia1VIIトラブル続きで…萎えます。
↓
なお、本事象は ソニー株式会社製「Xperia 1 VII」(Android 15搭載)および Google LLC製「Pixel」シリーズとの組み合わせでのご使用時に多く報告されております。
Garminとしても本件を重大な問題と認識しており、現在、ソニー株式会社およびGoogle LLCと連携を取りながら、原因の調査を進めております。
書込番号:26261907 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ただ、Garminの対応には感謝です。
引き続き辛抱強く待ちたいと思います。
書込番号:26261912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Venu3S使用。
毎回手動で接続するストレスの日々です。
先日、スマホと1メートルしか離れて居ないのに、無線機(免許不要のハンディタイプ)がすぐ横に置いてあった時(Venu3Sとの距離30センチ)に、無線が入った瞬間にBluetoothの接続が切れました。
また今朝は、職場のカウンター下にスマホが入った鞄を置いて仕事していました。
カウンターのそばにはコンビニのコピー機と同じサイズの業務用プリンターがあるのですが、
パソコンで印刷ボタンを押し、印刷が始まった瞬間にBluetoothの接続が切れました。
カウンター下の鞄とVenu3Sの距離は3mほど。カウンター横にプリンター(Venu3Sとの距離は80センチぐらい)
無線やWi-Fi?の影響で、スマホが近くにあっても簡単に接続が切れてしまう事を知りました。
書込番号:26261986 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ちなみに、Xperia 窓口に問い合わせする機会があったので、ガーミン社が発表している不具合について何か進展はあるのですか?と聞きましたが、窓口が違うから 知り ませ ん と 言われました。結局そういう対応 なんですよね、Xperia 買うのも今回で最後だと思います。
書込番号:26263172 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

1 VIIでのGarmin利用は諦めました。
5 IV がお手頃価格だったのでゲットして、Garmin Connect はこちらに入れて2台持ちで過ごします・・
書込番号:26266074
2点

fenix8を使用してますが、進展が無いので、FORERUNNER965を入手してxperia1viiに繋いでみました。
なんと、普通に繋がります。再接続も問題ないです。
スマホの不具合を疑ってましたが、GARMINデバイスの不具合ではないかと思いました。
書込番号:26270159 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>2005haruさん
自分もForerunner965ですが、毎日のように再ペアリングです…
心から羨ましい…笑
書込番号:26270211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

相方が使うために新しくvivoactive5を新品で購入した経緯がありまして、試しに買ったそちらの時計をxperia1Fでペアリングしたところ、なんと、普通に繋がり、再接続も問題ないなく使用できました。圏外になっても即再接続され、スマホを再起動しても再接続されます。
ですので、今は新しく買った方を使わせてもらってます。
本当に不思議で何でなのでしょう…
書込番号:26274463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まっさらな ガーミン なら、再接続などが問題なく行われるのなら、今問題が起きている ガーミンを初期化してみるというのは可能性があるような気がしました。
初期化してみようかと思ったけれど、Suica の残高が1万円弱 あることに気づいて初期化を中止しました。
書込番号:26280233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>shima-3さん
既存の時計保持していた時に、初期化試しましたが症状は変わりませんでした。アップデート入った様子もなく…謎です。
書込番号:26280352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>shima-3さん
自分、初期化試してみましたがダメでした…
書込番号:26280391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちなみこの件、もちろんガーミンに共有しましたが
問題解決の為の参考にさせていただきます。だけで終了でした。
↓↓↓
相方が使うために新しくvivoactive5を新品で購入した経緯がありまして、試しに買ったそちらの時計をxperia1Fでペアリングしたところ、なんと、普通に繋がり、再接続も問題ないなく使用できました。圏外になっても即再接続され、スマホを再起動しても再接続されます。
ですので、今は新しく買った方を使わせてもらってます。
本当に不思議で何でなのでしょう…
書込番号:26280609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>7th-heavenさん
>ヒョぱんださん
教えてくださり、ありがとうございます。
初期化してもダメなのですね。
ここ数日、支払いをsuicaにして残高を使い切ろうとしていましたが、諦めました。
書込番号:26282836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GoogleのPixelは対応したそうですよ
我々のXperiaも対応してくれることを信じて、今日も再ペアリングです!笑
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5
書込番号:26294349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今日、時計本体のアップデート入りませんでした?
ホームページ記載のバージョンからも変わってます。(バージョン16.05)
書込番号:26294363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、ごめんなさい、無視してください。
vivoactive5使っていて、皆さんそれぞれのGarmin使っているので無意味な情報でした、すみません…
書込番号:26294368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヒョぱんださん
時計の更新で進展があったのですか…?
書込番号:26294370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>7th-heavenさん
すでに記載の通り、下記の現象により現在問題なく使用できています。バージョンアップによる復帰等々わからず…ほんとすみません…紛らわしい投稿してすみません…
↓↓↓
相方が使うために新しくvivoactive5を新品で購入した経緯がありまして、試しに買ったそちらの時計をxperia1Fでペアリングしたところ、なんと、普通に繋がり、再接続も問題ないなく使用できました。圏外になっても即再接続され、スマホを再起動しても再接続されます。
ですので、今は新しく買った方を使わせてもらってます。
本当に不思議で何でなのでしょう…
書込番号:26294464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソニー株式会社製「Xperia 1 VII」(Android 15搭載)との組み合わせに関しては、ソニー側で事象の根本原因が特定され、現在、影響を受ける端末に対するソフトウェアアップデートの準備が進められております。なお、アップデートのリリース時期は現時点では未定との報告を受けております。
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5&searchQuery=km1845751
↑結局Xperiaに問題があったみたいだね。
suicaのタッチ無反応問題も、SONYはXperiaに問題はないの一点張りだけど、少しは予備端末あるんだろうから検証ぐらいしろって話し。
やっぱXperiaはもう最後かな。色々がっかりです。
Xperiaアップデートまでの辛抱です、皆さん!
書込番号:26296494 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ついにAndroid16のアップデートで改善しました!
とりあえず良かった良かった!
書込番号:26321816 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>gilles_27さん
マジですか!
SIMフリー版にはまだ飛んできませんが期待して待ってます!
書込番号:26321909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIMフリー版でもアプデが来ました
適用してみましたが、今のところ再起動でも再接続され特に問題はなさそうです。
4,5か月ぐらい掛かりましたね。
皆さんお疲れさまでした。
書込番号:26322328
7点

先程アップデートが飛んで来ました!
早速ダウンロード&インストールすると、再起動後何もせずに我がforerunner965と自動的に再接続されました!
本当にお疲れ様でした…
書込番号:26322358 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Android16にシステム更新し、スマホ再起動で、自動的にガーミンと接続しました。
手動接続してもすぐ接続が切れてしまう事がとてもストレスで、
最後の頃は、接続しないまま過ごしていました。
みなさまのコメントを読んで、私だけじゃない、という事が励みになり、本日まで耐えて頑張ることができました。
(何度時計を買い替えようかと思ったことか…)
みなさま、ありがとう!
不具合がやっと解消されて、祭り気分です。
書込番号:26322461
5点

私のfenix8もアップデート後自動的に繋がりました。当たり前の事が当たり前に出来るって本当に素晴らしい事なんだなあと改めて思いました。毎日の日課になっていた再ペアリングをしなくていいのは最高に嬉しいです!皆様本当にお疲れ様でした!
書込番号:26322490 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank
ソフトバンク版では無いエッジ50proはディスプレイオルタネーターモードが設定されているようですが、ソフトバンク版では設定されているのでしょうか?
ソフトバンク版の劣化具合のカキコ見つけられません手下。
ご存知の方、ご教示ください
書込番号:26042322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>西湘のおやじさん
初回ケーブル接続時に、Smart Connectが起動(添付画像1枚目)します。
次々と進めていき、2枚目の画像で歯車をタップ→接続時に起動で、2枚目の画像になりますので、スマートフォンをミラー表示を選択。
これで、希望通り、有線でスマホの画面をミラーリング可能です。でした。
モバイルデスクトップは、TVにWindowsのような画面が表示され、Windowsのような感覚で操作が可能になります。
書込番号:26042419
3点

>†うっきー†さん
早速ご教示いただきありがとうございました。
書込番号:26042548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なお、ネットワークの設定に問題がなければUSB-Cに直接接続しなくても、ワイヤレスにてSmartconnectの各機能が使えます。
書込番号:26052254
1点

横からすみません。
結論として、ソフトバンク版のエッジ50s proはディスプレイオルタネーターモードが機能として使えるとの解釈でよろしいでしょうか?
回答から読みとれなかったもので。
書込番号:26322142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よたろうさんさん
>結論として、ソフトバンク版のエッジ50s proはディスプレイオルタネーターモードが機能として使えるとの解釈でよろしいでしょうか?
はい。以下の記載通り、対応していますので、利用可能です。
#26042419
>これで、希望通り、有線でスマホの画面をミラーリング可能です。でした。
書込番号:26322182
1点

↑うっきー↑さん
回答ありがとうございます。
ネット検索だと 対応している していない の両方の情報が出てて、softbankへ問い合わせたところ 不明→対応していない との回答でした。
対応しているスマホを買う必要があったので↑うっきー↑さんの回答で安心して購入出来ます。
書込番号:26322203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ドコモ店舗で修理の受付すると4000円ぐらい掛かるので
しょうか、2年半前ぐらいに点検修理でスマホを
出した時は無料で受付出来ましたが
ドコモ店舗で今は点検受付修理を頼むと
4000円ぐらいお金掛かるのでしょうか
無料なら修理依頼でドコモ店舗に行こうと
思いますが
書込番号:26321384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何らかの補償サービスに入っていないなら、故障受付基本料の5500円がかかります。
去年から有料になりました。
書込番号:26321390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みなみさわさん
>ドコモ店舗で今は点検受付修理を頼むと
>4000円ぐらいお金掛かるのでしょうか
今回対象のものが、保証がある1年以内のものでしたら無料です。
店員に聞くと、有料ですと間違った案内はされることはありますが。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/240816_01.html
>故障受付
>基本料※2※4
>補償サービス未加入機器の
>修理の場合
>改定後
>5,500円※3
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※2機器の購入から1年以内などの保証期間内かつ保証対象の故障の場合は対象外となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044211/SortID=26291251/#26307050
>やはり地元のドコモショップの情報が間違っていたことが分かりました。
書込番号:26321405
3点

>†うっきー†さん
>煮イカさん
ありがとうございます、6月ぐらいまで
使えていたスマホが久しぶりに充電開始したら
スマホの画面にNOバッテリーと
表示されて全然充電されないので
点検修理をドコモに出そうかなと思いましたが
5500円掛かるなら暖かくなってから
またスマホを充電して充電されるか確認して
修理出すかどうか考えようと思います
書込番号:26321417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>6月ぐらいまで使えていたスマホが久しぶりに充電開始したら・・
>暖かくなってからまたスマホを充電して充電されるか確認して・・
別に悪い事じゃ無いですが、のんびりした人生を感じました
書込番号:26321952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SIMフリー
SonyのSIMフリーモデルに機種変しました。
付属のカメラアプリで写真の縦横比の設定はあるのですが、解像度設定が見当たりません。設定は無いのでしょうか?
書込番号:26318466 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

縦横比しか設定できないようです。
書込番号:26320138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>オジオンさん
やっぱり、そうですか。ありがとうございます。
書込番号:26321948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)