
このページのスレッド一覧(全2220スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2024年11月28日 22:47 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2024年11月28日 13:16 |
![]() ![]() |
35 | 10 | 2024年11月27日 19:39 |
![]() |
27 | 6 | 2024年11月27日 19:05 |
![]() ![]() |
7 | 3 | 2024年11月27日 16:42 |
![]() ![]() |
30 | 10 | 2024年11月27日 15:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
pcと接続して音楽をダウンロードししようとしたのですがpcのエクスプローラー画面にF51Eの表示がでずダウンロードが出来ない状態です。
どうしたら良いでしょうか?
書込番号:25977593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
カメラ撮影画像のダウンロード先の指定について。
画像の保存先を確認したところ、本体内部メモリーになってました。
NMカードに保存先を変更したいのですがうまく行きません。
色々調べてみたのですが、
「ファイル」というアプリを開き、
「クイックアクセス」→「ダウンロード管理」と進めるとのことですが、
表示が見つかりません。
もう一つの方法として、
既に撮影した画像を、NMカードに移動させようとしたのですが、
「ギャラリー」アプリから「アルバム」と進めても、
移動指定したい「NMカードのアイコン」らしき表示が見つかりません。
そもそも、機体が挿し込んだNMカードを認識しているのかはどうやって行うのかも分かりませんでした。
「設定」から、「ストレージ」と進んでもNMカードらしき情報表示もみあたりません。
お詳しい方、ご教示頂けますと助かります。
0点

>anesthesiologyjpさん
NMカードっと言う名称を初めて聞きました。
調べたところ、HUAWEIが開発した独自規格のメモリーカードであることが分かりました。
MicroSDのような記憶媒体ですね。
スレ主さんが操作して時の状態を見ると、カードが入ってないのでは?と思えます。
1度カードが入っているかを確認してみて下さい。
書込番号:25972107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>anesthesiologyjpさん
>「設定」から、「ストレージ」と進んでもNMカードらしき情報表示もみあたりません。
設定→ストレージ
ここで、一番下に「デフォルトの保存先」という項目が表示されますか?
画面をスワイプして一番下を確認して下さい。
表示されない場合は、認識出来ないということになります。
本機の場合には、解決しないことが多いです。
3/6にAndroid 10にアップデート後NMカード読み取りできない
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23268731/#23268731
NMカードが認識されません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23310584/#23310584
古い機種ですので、あきらめるか別の機種(NMカードではなくSDカード)にされるのが良いと思います。
書込番号:25972133
3点

>Dear-Friendsさん
書き込めさせて頂く前に、挿し忘れや接触不良は確認しました。
>†うっきー†さん
貴重な情報ありがとうございます。
古い機種ですが、最近バッテリー交換もして、
現役で大活躍中です。
本体が、小型で軽量、
特に、カメラ写りも秀逸でとても気に入ってます。
教えて頂いた情報を元に、
NMカードリーダーを購入してみて、
NMカードそのものが、PCで認識出来るかを確認してみたいと思います。
結果も追記します。
迅速で、丁寧なご助言、本当にありがとうございます。
書込番号:25972646
0点

JSER Xiwai USB-C Type C/USB 2.0 - NM ナノメモリーカードリーダーを、Amazonで注文したものが届きました。
早速、本体のカードスロットから、HUAWEI NMカードを取り出して、カードリーダーの挿してパソコンで認識させてみました。
特に問題無く、カード内の情報は確認出来ました。
次に、念の為、NMカードを完全フォーマットして、HUAWEI P30本体に戻してみました。
しかし、やはり認識しませんでした。
カードリーダーには、USB TypeC端子も備わっていましたので、
NMカードを再び取り出して、カードリーダーに挿入し、USB TypeC接続の状態で、
HUAWEI P30と接続させてみました。
そうすると、カードを認識させることが可能となりました。
今回は、この方法で、P30本体に貯まっていた情報をNMカードに移動させて整理しました。
残念ながら、カードスロットにNMカードを載せてのカード内容認識は出来ませんでした。
書込番号:25977204
0点

>anesthesiologyjpさん
過去にも似たような自称がありますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23268731/
あちらのスレではカードリーダーに一度読ませた後にP30に戻したら、読み込めるようになったらしいですが。
書込番号:25977338
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
皆様の口コミの中に、アクオスR9のカメラレンズのフィルタ剥がれの事象を書かれている方がいますが、修理出した後は剥がれることはないのでしょうか?
あと今のアクオスR9はそのフィルタ剥がれが改善された商品になっていないのでしょうか?
書込番号:25967550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

某ちゃんねるで焚き付けてる人ですかね?
書込番号:25932586
話によると、アルコールで剥がれるようなので、剥がさないようにすれば大丈夫だと思いますよ。
書込番号:25967732
2点

そうなんですね!ありがとうございます!
書込番号:25967758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラレンズの内側とか書いてる人いましたが、外側なんですかね?わかる方いたら教えてください。
書込番号:25967815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あとフィルターでなく、コーティングですね。失礼しました。
書込番号:25967816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラコーティング剥がれ問題。
8月末にキャリア版で買って、1ヶ月後くらいに小さい方のレンズが1ミリくらい剥がれた。
アルコールで拭いたら瞬く間に広がって、思いきってコーティング全部取ろうと研磨剤で擦ったけど逆になかなか取れないw頑張って削った結果がこれ。
大きい方のレンズもまた1ミリくらい剥がれ、放置してたらここまで広がってる。こっちは直接アルコールで拭いてない。
修理出してもまた剥げたらと思って修理出してない。
キャリアに問い合わせたけど、そんな不具合情報無いってよー
書込番号:25969505 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

レンズを保護するフィルター面の皮膜の異常と表現すれば良い感じですね。
一眼用のレンズとか違って皮膜まで一体でパーツとなっているだろうから、分解してレンズパーツ取り替えとかになり、完全に初期化される案件だから修理は躊躇するかもね。
僕は購入後数ヶ月経って大きな不具合は無いけど、たまに再起動させてリフレッシュさせています。
工業製品なのでハズレ個体に遭遇する事はあるから、当たったら早めに交換してもらうのが不満解消としては最適解だと感じます。
書込番号:25969807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も8月上旬にドコモオンラインショップで購入、ミスターN氏さんがアップされている画像と全く同じ状態になりました。
私は、そのまま使用するのが耐えられなくて、修理に出しましたが、実費(あんしん補償に入っていたので上限の5,250円)で修理となりました。
修理後は、また同じことになるのが嫌で、レンズを覆うフィルムを使用していますので、交換品が対策されたものなのかどうかは分かりません。
しかし、その後、レンズコーティングの剥がれに関する書き込みがないところを見ると、対策されたのか、個体差だったのか、気になっているところではあります。
書込番号:25970013 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

情報ありがとうございます。悩みに悩んだ結果、ギャラクシーS24に機種変更することにしました。ドコモショップでも100%ないとは言えないと言われ。剥がれて修理出すのも嫌なので。
意見をして下った皆様、本当にありがとうございます。
書込番号:25970022 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

SNSでも直ぐに拡散する現代、問題を大きくしまいと、キャリアやメーカーはでたらめな事も言うので、鵜呑みにされない様に。
書込番号:25976467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank
またまたカメラ関係での投稿失礼します。
数日前からこちらの端末で動画を撮影しようとすると、
『撮影を開始できません。別のアプリでリソースが使用されています』というエラー表示がされて動画が撮影できないことが多々発生します。
立ち上がっているアプリを全クリアしても改善せず。。
再起動すると直ったりしますが、そうこうしてるうちに絶好のシャッターチャンスを逃しまくってストレスです(;_;)
写真モードの不安定さはまだ我慢できました(撮影自体に支障はなかったので)が、ここぞというときに動画が全く撮れないのはストレスでしかありません。。
これまで色々なAndroid端末を利用してきましたが、このような現象は初めて遭遇します。
因みに、家族が使用するもう一台のedge50s proも同じ現象がたびたび起こります(汗)
同端末をお持ちの皆様も同じような現象は起こっていますか?
解決方法等ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです(;_;)
書込番号:25973793 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

カメラ周りのトラブルで、他機種ですが、カメラピンク事件の前科がある、lineを入れてたら削除してみるといいかもしれません。
書込番号:25973809
0点

>ひーちきんさん、こんにちは
edge20で動画ではなくアプリは立ち上がるが撮影自体ができない症状が出てました。
試したのはカメラアプリのキャッシュクリアではダメ、ストレージクリアでもダメでしたので再起動させたらとりあえず正常に動いてます。
仮に再起動でもダメだったらとしたら私ならカメラアプリを再インストール後再起動、それでもダメなら初期化でしょうかね。
ちなみに別のカメラアプリも試しましたが裏で元のアプリが動いているようでこちらもダメでした。
役に立たないかもしれませんが参考に。
line云々言っているのは運営にアカウント停止されても同じ事をくりかえす方ですので気にしないでください。
書込番号:25973825
13点

>ひーちきんさん
同機種持ってますがその現象はみたいことないです。他のアプリが干渉しているような感じなので、とりあえずセーフモードで現象が再現するか確認してみてはどうでしょう?
書込番号:25973872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひーちきんさん
最悪、Motoカメラはやめてサードパーティのカメラアプリ使う手が有ります
書込番号:25974341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様ご返信ありがとうございます。
>必札私語徒人さん
カメラピンク事件とは何でしょうか?!(汗)
色々と私生活でLINEを使う機会が多いので削除は難しいです^^;
今まで色々Android端末を使用してきて、もちろんLINEも毎度インストールしていましたがこのような現象は初めてです(汗)
>七色スープレックスさん
Motorolaはカメラ関係が不安定なんでしょうかね。。(汗)
とりあえずこの現象は再起動させると直りました。また暫くすると再発しそうな気はしますが^^;
>ぴゅう太mk2さん
やはり何かのアプリが干渉していそうですね。
「別のアプリでリソースが使用されています」とのエラー文言が出ているくらいですし^^;
現在は再起動で症状がおさまっているので、また再発した際にセーフモード確認してみます。
>舞来餡銘さん
個人的にサードパーティのカメラアプリはあまり使う気になれなくて^^;
やはり一番綺麗に撮れるのが純正カメラアプリだと思っているのと、広告が煩わしいというのもあって(汗)
モトローラのフィードバックアプリからカメラの不具合について送信はしているのですが…。。
アップデートでカメラ周りが改善されるのを待つか、早々に再機種変をするかになりそうです(;_;)
書込番号:25976391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひーちきんさん
>カメラピンク事件とは何でしょうか?!(汗)
2年近く前にあったLINEアプリの不具合かと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039698/SortID=25106891/#25106891
そんな昔のことを気にする必要はないと思いますが。
LINEについての話は、無視して下さい。
新規アカウントの方などをターゲットに、価格.comから何度もアカウント停止されても、次々と新規アカウントを取得して嫌がらせをされる方ですので。
書込番号:25976412
7点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー
>じゅり☆さん
どこのSIMか、肝心な情報がありませんが・・・・
au本家のSIMでなければ大丈夫です。
■auの5G対応キャリア端末の制限
Pixelには、キャリア端末がありませんが、どこで購入しても、この制限にひっかかります。
https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/
>現在利用中の4G LTE契約のauのSIMカードは5G通信対応のSIMフリースマートフォンで利用できますか?
>いいえ、4G LTE契約のままではご利用できません。5G契約への変更のお手続きが必要となります。
auは、自社のIMEI番号が分かる端末と、自社4G契約SIMの組み合わせでは、IMEI制限という嫌がらせをしています。
auのキャリア端末であれば、端末を変更するか、契約を変更するしかありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:×←制限があるのは、これのみ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
auの5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇
書込番号:25976186
2点

ちなみにドコモです。
白ロムを購入しようと思います。
書込番号:25976190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>じゅり☆さん
docomoならSIM挿すだけで自動的にAPNも選ばれて使えそうな気がしますが、通信できない場合はAPN設定を行えば使えます。
https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/apn.html
書込番号:25976249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
【質問内容、その他コメント】
現在OCNモバイルにてファーウェイp30liteを利用しておりますが、そろそろ限界なので機種変更を検討中。
サイズ的に アクオスセンス9 が有力ですが、まだOCN公式サイトでも、対応端末一覧には載っておらず、自己責任で機種変更になるとのこと。
シャープ公式ストアSIMフリー版をで購入したいのですが、現在のSIMをそ差し込んでOCNモバイルでは利用できないのでしょうか?(あくまで自己責任と回答を受けたので、万が一購入したのに使えないとなると困るので・・・) 分かられるかたいらっしゃったらお教えくださいませ
6点

>TTRARさん
>現在のSIMをそ差し込んでOCNモバイルでは利用できないのでしょうか?
問題無く使えます。
書込番号:25975064 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>TTRARさん
HUAWEIの端末ですので、4G用のプランで使われているかと思います。
5Gで使用したい場合は、OCNへ5Gで使用したいと伝えて下さい。4G>5Gへの変更手数料なし、プラン料金も4G料金と同一です。
SIMは今のままで大丈夫とは思いますが、4GのSIMではダメなキャリアがありますので、『今のSIMで使えますか?』と聞いてみて下さい。
AQUOS sense9はOCNで問題なく使えるはずです。
書込番号:25975200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご返信ありがとうございます。
使えるんですか!!OCNカスタマーセンターでが、自己責任といわれ(なのにファーウェイはほんとに限界に近づいていて)悩んでたんです・・・
また4G→5Gの件もご丁寧にお教えくださりありがとうございます。
む、スマホ関連わからなすぎて・・・
OCNへ4G→5Gの確認後→シャープ公式で端末を購入→SIM差し替えのような手順で大丈夫ですかね?
書込番号:25975796
2点

>TTRARさん
>OCNへ4G→5Gの確認後→シャープ公式で端末を購入→SIM差し替えのような手順で大丈夫ですかね?
確認などは不要です。
必要なら、自分で申し込みをするだけですので。
https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/5g/
申し込みをしてしまうと、3Gは利用できなくなります。
書込番号:25975983
2点

>申し込みをしてしまうと、3Gは利用できなくなります。
AQUOS sense9でしか利用しない場合は、sense8同様に国内では3Gは利用できないため、
5Gオプションを申し込みした方がよいです。
https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-sense9/specs/
書込番号:25975994
2点

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
購入予定のアクオスセンス9だけで使用予定なので手順とすると、
アクオスSIMフリー端末購入→手元に到着後、OCNのお教えいただいたサイトで5G切替手続きをしてから、シムを現在利用しているファーウェイがら抜いて、アクオスへ差し込めばよいのでしょうか??
書込番号:25976045
1点

>TTRARさん
>アクオスSIMフリー端末購入→手元に到着後、OCNのお教えいただいたサイトで5G切替手続きをしてから、シムを現在利用しているファーウェイがら抜いて、アクオスへ差し込めばよいのでしょうか??
5Gオプションの申し込みは、好きなタイミングでよいです。
今でもいいです。
書込番号:25976065
2点

>†うっきー†さん
そうなんですか!
さきに切替をしたら現端末(ファーウェイp30ライト:4G(つまりいまのファーウェイが5G対応していないので)が、使えなくなってしまう、ということではないのですか??とんちんかんな事聞いてたらすみません・・・
書込番号:25976122
1点

>TTRARさん
>さきに切替をしたら現端末(ファーウェイp30ライト:4G(つまりいまのファーウェイが5G対応していないので)が、使えなくなってしまう、ということではないのですか??とんちんかんな事聞いてたらすみません・・・
#25975983
>申し込みをしてしまうと、3Gは利用できなくなります。
先ほど記載した通り3Gは利用できなくなりますが、今後、AQUOS sense9を利用して3Gは使うことはない(使えない)ようですので、
今、3Gが利用できなくなっても、何も問題ないと思いますが・・・・・
今の端末で、4Gで利用するだけとなります。
先ほど、公式サイトのリンクを貼りましたが、見てもらえないようなので、画像も添付しておきます。
#25975983
>必要なら、自分で申し込みをするだけですので。
>https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/5g/
書込番号:25976157
4点

>†うっきー†さん
すみません、リンク確認したのですが、うっきさんのご返信でやっと理解しました!
使えなくなるのは3Gで4G関係ないですもんね・・・
ご丁寧に教えてくださいありがとうございます☆
ほんとに助かりました!
書込番号:25976196
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)