ペットすべて クチコミ掲示板

>  > クチコミ掲示板

ペット のクチコミ掲示板

(21198件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2746スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「ペット」のクチコミ掲示板に
ペットを新規書き込みペットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

マグネシウム含有量

2019/05/16 06:15

キャットフード > ユニ・チャーム > ねこ元気 お魚とお肉ミックス まぐろ・白身魚・チキン・野菜入り 2kg

スレ主 d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:176件

メーカー(ユニ・チャーム)のHPにも書いてありませんが、この商品のマグネシウム含有量を教えてください。(袋に書いてあるはずです。)過去に愛猫(♂)が、某フリスキーのエサで、ほぼ間違いなく、尿路結石を起こしてしまったので、低マグネシウムのエサにこだわっています。

書込番号:22669299

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:68件

2019/05/16 22:30

>d(6_6)bさん
こんばんは。
直接の回答ではないですが、尿路結石にかかっているならロイヤルカナンのpHコントロールやヒルズのc/dやs/dの方が効果的かなと思います。
病院の先生に一般の尿路ケアと書かれたフードでは気休め程度と言われました。
我が家の子もかかってからは季節で調整しながら一般のフードをミックス。
好みに応じて上記のいずれかをローテーションで回しています。

書込番号:22671134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2019/05/17 01:05

アドバイスありがとうございます。3匹の猫を飼っていますので、高価なエサは、経済的に無理です。
ベテランの獣医師さんに「尿路結石を起こしにくくするには、マグネシウムの含有量の低いエサを与えてください。」とのアドバイスをもらっているので、エサ(ドライフード)を買うときには、必ずマグネシウム含有量をチェックしています。その獣医師さん曰く、「尿路結石の手当てをする猫は、かなりの確率で、与えているエサが、フリスキーなんだよなぁ〜。」と言われてました。確かにCMの通り、食いつきは良いのですが、病気を引き起こしてしまうのは、困ります。

書込番号:22671470

ナイスクチコミ!1

2019/05/19 00:26

ねこ元気 お魚とお肉ミックス

安いので、試しに2kgを買ってみました。袋の横の成分表には、以下の記述がありました。
[原材料名]
穀類(トウモロコシ、コーングルテンミール、小麦粉、パン粉)、肉類(チキンミール、ポークミール、ビーフミール、チキンエキス等)、豆類(脱脂大豆)、魚介類(フィッシュミール)、フィッシュエキス、マグロエキス、カツオエキス、白身魚ミール等)、動物性油脂、ビールチャパウダー、ホウレンソウパウダー)、ミネラル類(カルシウム、塩素、コバルト、銅、鉄、ヨウ素、カリウム、マンガン、ナトリウム、リン、亜鉛)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D、E、K、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、アミノ酸類(タウリン、メチオニン)、着色料(二酸化チタン、赤色40号、赤色102号、赤色106号、黄色4号、黄色5号、青色1号)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ハーブエキス)

[保証栄養分析値]
タンパク質 30.0%以上、脂質9.0%以上、粗繊維 3.0%以下、粗灰分 9.0%以下、水分 10.0%以下、ビタミンA 10000IU/kg以上、ビタミンE 80iUkg以上、ビタミンB1 5.0mg/kg以上、ビタミンB2 5.0mg/kg以上、

[代表的な分析値]
カルシウム 1.30%
リン 1.00%
ナトリウム 0.40%
マグネシウム 0.10%

書込番号:22675950

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ペット用品なんでも掲示板

スレ主 ホリマ-さん
クチコミ投稿数:1件

愛犬の為にオモチャを探しています。

アニマルエッグというメーカー名までは分かるのですが画像の情報までしか分からない状況です、新品をお持ちの方や店で見かけた方情報をお願いします。
店舗情報は埼玉又は東京でお願いします。

書込番号:22656785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ネコのしつけ

クチコミ投稿数:2件

雄猫2匹7歳を飼っています。どちらも去勢しています。一匹がとにかくマーキングします。昼間外に散歩に行かせるのがいけないのか、、特に夜、外に出してくれ!の要求なのか、ドア近くでニャアニャア鳴き、無視するとそこら中にマーキングします。(夜は野良と喧嘩する率が高いのでだしません)
いまは壁にペットシートを貼りしのいでますが、ノイローゼ状態です
どうしたらよいでしょうか?ちなみに獣医さんからは、外にだしているから縄張りにより神経質になるし、その猫は縄ばり意識が強いんでしょ、と治すのは難しいといわれました。完全室内飼したほうがいいのは分かっていますが、こうマーキングされると出さざるを得なくなってしまって、、、悪循環に陥っています。
ちなみにもう一匹はマーキングしません。

書込番号:22643817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:13件

2019/05/04 01:06

直接の答えでなくてすみません。
私は現在猫ちゃんのマーキングに困っている側の者です。
猫ちゃんがマーキングしなくなるような効果的な方法があればいいのにと常々考えてしまうくらい被害に困っております。
お互いに住みやすい環境って無いものですかね?
主さんのように色々と考えてくれる方だと助かります。
重ね重ね、差し出がましく申し上げずらいのですが可能であれば、外には出さないようにお願い申し上げます。
何か解決策があるといいですね。

書込番号:22643919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2019/05/04 18:06

猫にマジ困っております!さん、返信ありがとうございます(_ _)
悩んでいるのは、我が家だけではないのですね、、、。
獣医さんから、フェリウェイの使用やマーキングする場所に爪とぎを置く、等いろいろアドバイスされましたが、効果はないようでした。
そうですね、やはり室内飼いがベストですよね。

書込番号:22645278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

> インコ > ヨウム

クチコミ投稿数:1件

古いクチコミ、良いクチコミしかないので参考までに。

現在はサイテスのT類になっていますので国際希少種としての登録が必要です。

一般財団法人 自然環境研究センター
http://jwrc.or.jp/service/cites/information/yomu201612.htm

2017年1月2日以降のペットショップ販売は申請済として販売されていると思いますが、知り合いから譲り受ける場合なども申請を済ませていただき、譲渡の手続きをする必要があります。
※領収書が無い場合長年飼っている証明をするのが大変なようです。登録していない個体を譲渡・譲受することは制度に反することになります(密輸と疑われる懸念)。

我が家の女の子ヨウムはこの制度前に噛みクセがあって売れ残っているものをセールで購入しました。
制度開始後、すぐにサイテス申請しました。
自分の死後、甥っ子に面倒をみてもらうかもしれないからです。

現在はほとんど噛まなくなりましたが、特に女性を嫌いなようで、パっと手をだすと二度噛みされ、肉が断裂するほどです。
少しなれてきた時に、ふざけてチューと口を近づけたら唇を噛まれ血が出てキズ跡になりました。
体を触られるのが嫌いなので、最近では飛んで逃げようとします。

一年くらいかけて、ペレット食に切り替えできましたが1種類しか食べません。
生ものや濡れたものはペットショップで食べていなかったようで、ほとんど食べません。
金属の小屋に入っていたので、金属以外の素材は怖がっていました。
ペットショップではひまわりの種だけ与えて、かなり放置されていたのだと思います。

誰も見ていないところでは、独り言として普段言われている言葉を話していることもあります。
会話の真似事も数回ありましたが、恥ずかしがりやみたいで、ほとんど発言しません。

それでも、水の交換、小屋の掃除をするとクチバシを私の手に押し当てて、ありがとうというような態度をとることがあります。
潔癖な子なので、自分の小屋ではフンをせず、放鳥を待っています。
朝は20分程度、夜は2時間くらいフンをさせて遊んであげないと、小屋の中に羽を沢山抜いています。
子供と一緒で少し疲れるくらい遊ばないと夜ぐっすり眠れないようです。
暗いところでも目はよくみえているようです。

ペレット食にしてからフンが臭くなり、5月くらいから発情期なのか、ますますフンが臭くなります。
家族(男性)が大好きで、吐き戻しすることもあるようです。

そばにいても目を見てはなしかけたり、遊んであけないと羽をクチバシで擦ったり、抜いたり
自分の体をクチバシでつついたりして自虐行為をするので、かなりかまってあげる必要があります。

ヨウムを飼ってから長期の旅行には行かれなくなりました。
せいぜい一泊くらい。
夏の暑さ対策としてクーラーを毎日かけっぱなしにします。
健康診断ではPBFDなどを含むものとしてエコノミックアニマル専門の病院で約2万円くらいかかりました。
ペットホテル等に預ける場合、1年以内の検査証明書が必要と言われることが多いので、定期的に受ける必要があります。

購入金額だけでなく、継続して色々な費用もかかります。
電気代、エサ代、おもちゃ代、小屋のパーツ(壊した場合)などなど。

K花鳥園にいるヨウムも毛引きしていました。
プロであっても、必ずしも幸せとはいえない状況にしてしまうのです。

小さな鳥から始めて、毎日の水・小屋のそうじができるようになってから
大型インコに一生を添い遂げるつもりで飼うことを検討してください。
特に小さな子どもがいるおうちなどは、ヨウムが満足するまでかまってあげることは難しいと思います。
また、二人家族、共働きでも同じです。
我が家の反省もふまえて、購入前によくよく考えてみてください。

白い粉(脂粉)も物凄いので、喉が弱い人や掃除が苦手な人はよく考えた方が良いです。
セキセイインコ15羽分くらいの粉が出ます。
少し動いたり、のびをするだけでもヒラヒラ落ちてきます。

横浜の方のペットショップでヨウムレンタルがありました。
数日試してみるのも良いと思います。
※一泊数万円しましたが。

今4年くらい経ちますが、最初の2年くらいは、家族だけが好きで自分には懐かないし
苦痛でした。それでもヨウム中心の生活をせざるを得ないのです。
毎晩、電気を消した中で沢山話かけて説得して、やっと最近は心をひらいてくれてきました。
インコ本やサイトを常に見て、日々勉強中ですが、あと何年一緒にいられるか
毛引きにならないように楽しい暮らしを与えられるのか、インコ中心の生活です。

家の中に家族(男性)の愛人がいて、お世話しているような気分はずっと続いています。
安易に飼うのはヨウムにも自分にも良いとは言えませんので、よく考えてください。

時々見て触るだけなら、インコカフェに行く方が向いています。
毎日のコミュニケーションが必要なインコです。
日によって、気分によって小屋から出てこないことや、ご飯を食べない時があったり
しますし、自分のペースではなく、鳥のペースに慣れることも必要です。

飼う前によくよく考えてください。

書込番号:22643018

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

6月に旅行予定

2019/04/26 16:06

> 小型犬 > トイ・プードル

はじめまして 家族旅行にプードル ♀2歳 4歳2頭を連れて 静岡か長野 神奈川へ一泊の旅行を計画中です。予算は安ければいいのですが、1人 7000円 朝食付き 〜 8500円くらいです 月曜 火曜日のどちらか1泊です 良い所があれば 教えてください。

書込番号:22626736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

クチコミ投稿数:14件

卵から育てました。生後1ヶ月の体重110gの烏骨鶏です。

烏骨鶏のオスとメスの特徴が知りたいです。
卵産む、雄叫び以外に。

よろしくお願いします。
写真載せます。

書込番号:22527724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「ペット」のクチコミ掲示板に
ペットを新規書き込みペットをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)