ペットすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

ペット のクチコミ掲示板

(21270件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1773スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ペット」のクチコミ掲示板に
ペットを新規書き込みペットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オスかメスかで迷っています

2019/09/10 15:51(1ヶ月以上前)


 > 小型犬 > ジャック・ラッセル・テリア

初めての室内犬の飼育にあたり、色んな犬種を検討しました。ジャックラッセルに落ち着きそうで、オスかメスかで検討しています。全般的に性格が穏やかで飼いやすいのはメスと聞きましたが、ジャックラッセルの場合はメスの方が気性が荒いとも聞きました。
また、基本散歩は毎日したい方なので、トイレは外派になると思いますが、中でする場合オスの場合は足を上げてするのが大変と聞き、メス希望です。
ご意見頂けたら、と思います。
それと、スムースが希望なのですが、仔犬の頃から変わる可能性があるとも聞きました。両親がラフの場合でもスムースが産まれることはあるのでしょうか?
大きくなってもスムースのままが良い場合はどのように選べば良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:22913337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2814件Goodアンサー獲得:262件

2019/09/10 16:25(1ヶ月以上前)

去勢しないならあれがありますが大丈夫ですか?
その犬ではありませんが今室内で犬飼ってますが
オムツ嫌がる犬も居ます。

毛並みはわかり兼ねます
うちの犬は年中抜けてますから

書込番号:22913378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/09/10 16:43(1ヶ月以上前)

去勢は行う予定ですが、去勢しても足を上げる仔がいるらしく、迷っております。

書込番号:22913404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:249件

2019/09/10 17:01(1ヶ月以上前)

どうも。

忠犬ハチ公やフランダースの犬はオス
名犬ラッシーはメス

あたいはね、信頼関係は「玉」が付いていないと築けないと思うの。
買いなら絶対に男の子だよ。

書込番号:22913434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/09/10 18:29(1ヶ月以上前)

(笑)そうなんですね!参考にさせてもらいます!

書込番号:22913596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:62件

2019/09/10 19:26(1ヶ月以上前)

前のスレ拝見しました。
一般的に長毛種のほうが抜け毛は少ないですよ。
短毛種は抜け毛の季節は掃除してもキリがありません。

トイレについても基本外でとありますが、基本家の中としたほうが後々ご自身が楽になるでしょう。
暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も雪の日も、ご自身が病気の時も、その他都合の悪い日も外でトイレは苦痛と思わなければよいですが。
他、犬連れ旅行でペンションに泊まる際も、僕個人は外に行くのは面倒くさいですね。
それは普段の家でも同じですね。

昨今は犬の外トイレをめぐりトラブルもあるようですし基本家の中のほうがよいかと…。

ジャックと言えば運動量は半端ないでしょうから外に出る時間も増えるので外でトイレというのも間違ってはいないんでしょうけど。
散歩=トイレではなくトイレ=散歩が正解のような気がします。
具体的には家の中でトイレが済んでから散歩みたいな。

あと、初めての犬種でジャックはどうでしょうかね?
賢い分、良いも悪いもよく吸収しそうです。
うまく、性格の良さそうな子にめぐり会えればいいですね。

書込番号:22913728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/09/10 19:48(1ヶ月以上前)

そうですか、色々とご意見ありがとうございます!トイレ、現在飼っている人達は口を揃えて同じような意見なので思案したいと思います。トイレトラブルもあるんですね、知りませんでした!
やはり、初飼育でジャックラッセルは難しいですかね?芝犬、ラブラドール、と家族からの希望は出ています。

書込番号:22913778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:453件

2019/09/12 11:41(1ヶ月以上前)

トイレ…
大型犬は如何ですか?
私ん家のバーニーは去勢なんかしていませんが、女の子座りでトレーのど真ん中探してしてくれますよ。
トレーには人口芝を載せているのでハネも無いです。
大型犬は目標が無いと足を上げるのが面倒なのかもね。
結構多い様です。

躾け…
賢いかどうか?
個々の素質だと思う。
犬種の差なんて人間のエゴ…
大概飼い主に問題がありるかな…

大型犬が好きですからより大きくなる男の子の方が好きですね。

とわ言え出逢いだと思います。

書込番号:22917200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/10/02 09:12

足を上げても大丈夫な様に今は良い品物が沢山有りますよ。

書込番号:22961830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クチコミ投稿数:69件

我が家で保護した猫(6歳)の目にできものができたので病院へ…
2週間たっても軟膏で一時的に症状が好転するものの変化がないので再度病院へ行くと癌の疑いで精密検査をし悪性リンパ腫と診断されました

保護した当時、ペット保険といえば月額1万円以上で支払い額も少なかった時代でしたので入っておらずつい最近考え出した矢先のことでした
急な数十万の出費に耐えられる経済状況でもないので手術や抗がん剤含めた治療を断念するしかない状況です
考えの浅すぎたわが身の不覚ではありますが、これを機にもう一匹の保護猫は保険に入っておくべきかと考えております

質問したい事は
1.皆さんの入っている保険会社はどこですか?
2.入るときに重視したのは補償内容、保険料のどちらですか?
3.各保険会社の対象外疾病でどれを重視しましたか?

その他体験談などがあれば教えてください

書込番号:22851871

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:263件

2019/08/12 00:43(2ヶ月以上前)

うちは高額な猫なので保険はすすめらたのを入ってますが
保護猫なら入らないです。
今は年収も結構あるので高額でも支払うでしょう。

でも収入が減ったら高額な治療はためらいます。
そして僕は安楽死を積極的に選ぶとは思います。
日本人は殺生を嫌うので安楽死をためらいがちですが
欧米は人でさえ積極的です。尊厳死ですかね。


欧米的な考えでは生殺与奪が飼い主の責任なので、それが出来ないなら
飼うべきではないと言うことです。
苦しんでいるのに生かし続けるのは虐待とさえ捉えられます。

保険に入っているからと言って人間の都合で無理矢理、生かすのはどうなんでしょうか?
せっかくなのでよく考えて下さい。

あとは治療より予防が重要ですので健康診断は毎年受けましょう。
完全室内飼いがいいでしょうね。

書込番号:22851915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:249件

2019/08/12 05:40(2ヶ月以上前)

どうも。

たぬしさんの言う通りだね。
生き物を飼う上で大切なことは、何かあった時にそれを受け入れるコトが必要
最善を尽くしたいという考えは分かるけど、現世に与えられた時間が僅かなら、最後の見送りをどうするか考えた方が良いよ。
因みにウチでも魚飼っているけど、25年生きてるの。
その間に生死を分けるような病気を2回したけど、なんとか乗り切って生きている
きれい事はソコソコ、流石に毎日世話するのは疲れてきた...
私の方が飼育している魚より先に旅立つ予感

書込番号:22852079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:263件

2019/08/12 11:31(2ヶ月以上前)

>痛風友の会さん
おはようございます。
猫以外も馬を扱うボランティアをしているので
家族と安楽死のことを話しました。
選択肢と持つと言うことで。


帰省中なのでお墓参り行って来ます。

書込番号:22852590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2019/08/14 15:07(2ヶ月以上前)

安楽死は一度考えましたがどうしても躊躇しています。食事もできない状態で薬も効かなくなったらするべきだとは解っているのですが…
とりあえず動物病院の先生と相談してターミナルケアの方向で行こうかと思います
動物用の鎮痛剤でしたら専門サイトで購入もできるみたいなのでなるべく出費を抑えつつなるべく苦しまないように過ごせるように努力していこうかと思います

書込番号:22857193

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:263件

2019/08/14 17:32(2ヶ月以上前)

コピペで申し訳ないが知り合いの獣医師がペットロスの講演をされたので、参考にどうぞ

今回のメインセミナーは、獣医師でありソーシャルワーカーである今木康彦さんから「ペットロスについて」でした。
今木さんは、獣医師でありながらも、人のことも知らなくてはということでソーシャルワーカーの勉強もして資格をとったという異色の経歴の方です。ご自身の可愛がっていた猫の看取りも経験し、ペットロスについても活動を始められたそうです。
 ペットロスについては、医療の発達により犬猫の寿命が延びて(以前は6-7歳だった寿命が、今は15歳以上に)、いっしょに過ごす時間が増えたこと、また、ペットの立ち位置が「コンパニオンアニマル」「家族」(外で飼われていた犬から、室内での同居)と変わってきたことも影響しているのではとお話されていました。
PEDGEというサイトのペットロスのページ(https://pedge.jp/reports/petloss/
をご紹介いただき、生前にできること、死後にできること、葬儀のことなどを教えていただきました。生前にできることとして、「溺愛しすぎない」というのもあるそうですが、実際に動物を飼ったことのある人からすると、「それは、無理」とのこと。それよりも、「後悔のないように大事にすること」、ただ、「動物と人は違う(体も感じ方も)」ということも分かっておくのが大事ではないかとのことでした。(人は、何かあると理由を考えるけれども、動物の場合は、もっと直接的。例えば、歯が痛い時におもちゃを噛んで痛かったとしたら、歯が痛いのが悪いのではなく、おもちゃが悪い)
また、ペットロスの方に、「新しい動物をすすめる」というのも聞く話ですが、本人が望んだ場合にはもちろん良いのですが、そうではない時は傷になったり、また、あまりに同じ種類だと、前の子と重ねてみ過ぎてしまい、今の子が愛情不足になったり、前の子との違いが許せなくなったりすることがあるので注意が必要とのことです。
 ご自身の猫の看取りで、看取り後ペットロスになった時の経験もお話ししてくださいました。本当に可愛がっていた猫ちゃんで、「骨になっても、なんてうちの子は可愛いんだ」という言葉は印象的でした。なくなったすぐではなく、数日して涙が止まらなくなり、仕事ができなくなる時期もあったとのこと。その経験もあり、今は飼い主さんのグリーフサポートを個別にされていて、その中で大事にしていることは「とにかく話をしてもらうこと、家族がいても孤立していることがあるので、とにかくその人の話を聞くこと」だそうです。
「悲しみを切る必要はない、なくなった後も一緒に精神的につながった状態で過ごしていく」ことが大事ではないかとのことでした。

書込番号:22857425

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

バクテリア液のおすすめはありますか?

2019/07/05 17:33(3ヶ月以上前)


その他の熱帯魚・アクアリウム用品

クチコミ投稿数:1件

最近ネットで話題になっている「サムライ」を試してみようと思います。

https://www.aru-na.net/post-1062
上記のブログのように絶賛の声がちらほら・・・
本当に効果があるんですかね?笑
他にもおすすめのバクテリアがありましたら教えてください。

書込番号:22778522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/06 03:10(3ヶ月以上前)

>4545たかゆきさん


>最近ネットで話題になっている「サムライ」を試してみようと思います。

他人のブログを無断転載はいけません
特に話題にはなっていませんが
ごく少数の人がブログに上げていますが、見えるほどの効果はないようです
Amazonでも売られているようですがレビューが3しかなく
販売者のステマでしょうね

>本当に効果があるんですかね?笑

興味があるならご自身で使ってみいてからだめなら他のに変える
ていうかアクアリム商品でバクテリアを増やすなどの製品は
ほとんど効果は無いと思います。
私もアクアリムを始めたころはバクテリアを増やすと言う製品を複数使ってみましたが
変わりません。

それなりに水質が安定していればこんな物は入れなくても大丈夫
逆に入れたら水質が栄養過多になりコケが増えたりする可能性もあります。

それとこれは業者の宣伝にしか思えないのは私だけでしょうかね(笑)

書込番号:22779417

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:453件

2019/07/11 12:00(3ヶ月以上前)

色からすれば光合成細菌に見えますね。
結構簡単に増やせます。
昔水田に撒くのに1立米作ったことがあります。
材料費二千円ぐらいかな。

但し、材料でいろんな感じのものが出来ます。

書込番号:22790505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 柴犬の子犬を飼う予定です

2019/06/21 10:44(4ヶ月以上前)


 > 小型犬 > 柴犬

室内飼いは初めてで、縁があって柴犬を迎えようと計画しています♪
基本毎日散歩には行く予定で、室内でもトイレトレーニングも行う予定なのですが、風呂場をトイレ代わりにしても良いでしょうか?
二階建てで、階段が怖いので一階のみで生活させる予定です。
また、夜中がある場合、子犬の間は無視とありましたが、どれぐらい鳴くものなのでしょうか?
2ヶ月ぐらいで来る予定です。

書込番号:22749521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件 柴犬のオーナー柴犬の満足度4

2019/06/21 11:33(4ヶ月以上前)

>すみれみかんちゃんさん

15歳のおばあちゃん柴がいます。
小さいときはトイレもしっかりと覚えますが
ある程度の年齢になると外でしかトイレができない子が多いです。
柴は自分の排せつ物のにおいを巣の近くに残したくないみたいです。
おかげ雨の日、風の日、雪の日でも朝晩のお散歩は必須になります。
比較的に水が嫌いな子も多いです。
その意味では濡れていることがあるお風呂場はあまり向かないかも。
雨が降るとお散歩に行きたがらないので苦労することもあるかもしれません。
水系は大丈夫な柴もいますが、小さいうちのしつけというより
親からの遺伝子が強いように思いますが。
ペットショップなどは売ろうとして柴犬は頭がよくて飼い主に従順だから
初心者でも全然大丈夫などと言いますが
洋犬に比較すれば頑固で融通がきかない。
こだわりが強い犬が多い犬種だと思います。
夜中に子犬を無視も?ですね。
私的には子犬のうちにもっと甘えさせて
ずっと抱っこしてあげればよかったと思っています。

自分から居心地のいい距離を持つようになりますよ。


子犬のうちにできるだけたくさんの犬とふれあい、
戦闘的にならないようにフレンドリーな子にしてあげてください。

書込番号:22749585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/06/21 11:51(4ヶ月以上前)

しばさくらさん
ご意見ありがとうございます♪
すでに飼っている方から、お天気の悪い日や、体調の悪い日に散歩に行けない場合にも室内でできるように躾た方が良いという聞き、どうしようかと思案しておりました。たしかにお風呂場は濡れている時が多いですし向きではないのかも?とも思いますが、慣れるとシーツを購入しなくて良いし、水で流せるので便利、という意見もありました。犬をにもよるかな、と思います。柴犬、しばさくらさんのおっしゃる通り、洋犬に比べたら難しいかも?と思い思案しております。
ちなみに今回は自然交配で生まれた子犬を引き取る予定です。

書込番号:22749620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:450件

2019/06/21 13:01(4ヶ月以上前)

トイレシーツは慣れてもらったほうがいいです
理由としては雨の日のトイレは苦痛
お出かけした先(施設内=特に宿)でトイレシーツを利用する可能性がある
地震等の災害時に使用する可能性がある
(災害時は水も使えなくなるので流せない)
余談ですが災害時トイレシーツは人間にも使えますので多めに備蓄しておくと便利ですよ

ただしトイレシーツですが男の子の場合には足上げをするので微妙ですが家の子(チワワ男)はトイレシーツでは足上げしません(そのように躾できました)が外では足上げしますね
本当は外でもさせたくないのですが

あと
家族として迎える予定の子犬の親の性格を確認されたほうがいいですよ
全てではありませんが性格含め遺伝はあると思いますので

書込番号:22749741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/06/21 14:02(4ヶ月以上前)

>にんじんがきらいさん
なるほど、トイレシート、人間にも使えるのですね!初耳です。便利そうだし、シートでもできるようにしたいので、お風呂場でシートでさせるようにすれば良いですかね?そんな事可能なのかわかりませんがトライしてみたいなと思います♪

書込番号:22749816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:450件

2019/06/21 15:15(4ヶ月以上前)

前の中型犬の時はケージ内でトイレさせていました
ケージの周りの足上げおしっこをする部分にトイレシーツを付けていました
現在のワンコは部屋の片隅(畳半畳)の人目につかない薄暗いとこをトイレにしています

ワンコはニオイや肉球の感触でトイレを覚えますので小さな頃からトイレシーツの上で覚えてもらったほうがいいと思います
家もお風呂でトイレを考えていましたが家族に却下されました

ついでに
人間もそうですがワンコは生活のリズムを習慣化します
1度覚えたことを変えることは性格にもよりますが難しいところもあります
小さな頃は家でトイレができていたのに大きくなってからは外でしかトイレできなくなったという原因は習慣化が原因の場合もあります
毎日の散歩時に外で排泄を覚えるとワンコによっては家でトイレをしなくなる子もいます
(原因は様々だと思いますが外でマーキングしたい等)

ですので自分はあえて毎日散歩には行きません
毎日散歩に行かないので習慣化もしませんのでワンコも散歩に対する要求(ストレス)もありません

書込番号:22749911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:450件

2019/06/21 15:29(4ヶ月以上前)

補足します
トイレシートは床面にも敷いています
トイレシートは百均レジャーシートを敷いた上に洗濯バサミで固定しています
レジャーシートも滑り止めや重い物をのせて固定
レジャーシートがあれば万が一トイレシートから外れてしまっても掃除も楽ですし処分も容易
百均なので交換時もコスパがいい

>お風呂場でシートでさせるようにすれば良いですかね?そんな事可能なのかわかりませんがトライしてみたいなと思います♪

家族にワンコトイレの場所お風呂場を却下されたのは毎日お風呂利用するのでトイレシートを敷いたままにできないことと衛生面でした
お風呂利用している間にワンコはトイレできませんので

書込番号:22749946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/06/21 15:30(4ヶ月以上前)

>にんじんがきらいさん
なるほど、勉強になります。あえて散歩は毎日行かない、というところですが、そうして躾を行いたいのですが、散歩好きな家族が沢山いると厳しそうですね。そして、オスはやはり足上げおしっこ率が高そうなのでメスにしようかなと思っています。
希望としては、シートでも風呂場でも外でもできるよう躾たいです★
が、人間のエゴですかね、、、。

書込番号:22749947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:453件

2019/06/23 23:33(4ヶ月以上前)

お風呂のトイレはやはり臭いとかですかね。
別段疑問も感じないです、各々で良いと思います。
子犬鳴き…柴とは限らない我が家の子たちですが。
今まで長い子で2日かな?
鳴かない子も多数でした。
高さのある目標物が有れば脚を上げるけど。
ペットシートでは高さが無いのでオカマになってる子も多数でした。
ペットシートをオモチャにしたりオカマチャンでも飛び散りが心配ですよね。
また、したばかりの上を歩くと足にオシッコがべチャリになりますよね。
シートの上に人工芝がいいですよ。

書込番号:22755550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:29件

2019/06/24 05:53(3ヶ月以上前)

2018.10.02 生まれでまだ成犬前の柴犬を室内飼いしています。
>しばさくらさん の指摘通り最初は部屋に置いたトイレに小便をしていましたが、
大便がどうしてもトイレでしないので150日齢くらいから外でさせるようにしたら当然小便も外でするようになりました。
人間でも同じですが段々と我慢が出来るようになり今現在は朝昼夕と寝る前の4回のトイレ散歩となっています。
時々昼のトイレ散歩を抜かしても夕方までオムツが大丈夫な事もあるので成犬になれば1日3回で済むのかなと予想しています。
犬は猫と違い毎回同じ場所で排泄をするという習性が無いので人間の都合に合わせて室内のトイレでする犬の方が少ないように思います。
最初は犬用オムツが1日に3回も4回も取り替えが必要でとんでもない金食い虫だなと困惑しましたが、
段々我慢が出来るようになるとうまくすれば1枚のオムツで2日も3日も保つようになって飼い主の負担も少なくなりました。

柴犬は頑固で有名ですが、うちの仔は気に食わないと限界ギリギリまで大便をしないのが今の所一番の悩みですね。
120日齢くらいまでは外に出ればすぐに小便も大便もしていましたが段々と大便だけは拘りが強くなってきて、
今では30分歩こうが気に入らなければ大便はしません。
排泄予想時間を過ぎても排泄しないとなると1〜2時間後くらいにはまた散歩に行かせないといけないので飼い主にはかなり負担です。
しかしこれも徐々に慣れてきて240日齢を過ぎた今では夕方18時過ぎの散歩の時にほとんど排泄するようにはなりました。
小さい頃は1日2回だった大便も今では100%で1日1回です。

鳴きに関してはうちでは「一切禁止する方向」で躾けています。
ちょっとでも許すと際限なく吠えるようになっても困るので吠えるのは一切ダメだと教えた方が良いと私は判断しました。
「この場合は吠えてもいいけど、この場合は吠えたらダメ」なんていうふうに訓練するのは一般人では多分不可能でしょう。

以上は全て「うちの場合は」なので参考程度に。

書込番号:22755803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/06/24 10:31(3ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
なるほど、人工芝とは。色々なご意見参考になります!
>L.D.I.20さん
たまにはさぼる、ぐらいでは基本外でトイレの子は、我慢してしまうんですね、それは見てられないから、散歩に連れて行くというパターンに陥りそうです。
しかしウンチに拘りがあるとは、面白いですね♪ご意見ありがとうございました。

書込番号:22756171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

足の折れたうさぎさん

2019/06/18 20:39(4ヶ月以上前)


小動物 > ウサギ

クチコミ投稿数:1件

ペットショップにいたライオンドワーフの2歳の子を里親で引き取ろうと思ってます。説明を聞くと小さい頃から足がおかしく変だと思っていたらしく、2歳経った今足が折れていてそのままくっついて今に至るということでした。昔ロップイヤーを飼っていたので初心者ではないです。引き取ろうと思ってます。なにかケージ内で気おつけて行かなければならないことやライオンラビットのグルーミングのコツを教えてください。

書込番号:22744469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 医療費について教えて下さい。

2019/06/16 01:52(4ヶ月以上前)


 > 小型犬 > トイ・プードル

動物が好きでずっと、トイプードルを飼いたいと思っていますが、正直な所お金に余裕がありません。
もし大きな病気になってしまったらと考えると、飼うのを躊躇してしまいます。
もちろんペット保険は入る予定ですが、ここでの口コミなどを見ていると、医療費に数十万かかった等を目にしました。なるべく条件の良い保険には入るつもりでいますが、それでも手術等で数十万の医療費が、かかる事があるのでしょうか?よろしかった教えて下さい。

書込番号:22738086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2078件Goodアンサー獲得:450件

2019/06/16 09:25(4ヶ月以上前)

保険加入しないと費用は多いですが保険加入すると保険費用がかかります
若いうちは余程のことがない限り医療費はほぼかかりませんが年齢を重ねるごとに病気のリスクは上がります(人間と同じです)

保険加入したから終生安心なのか?と言われれば
安い保険料の場合には同じ病気が2度目の場合には保証(免責)されない保険もあったと思います
高い保険料の保険でしたらその辺の心配は無いものもあると思いますが保険料は高いですね
ひとくくりに保険と言っても色々ありますので免責の部分はよく調べたほうがいいですよ
あと
安い保険に多い印象がありますが病院支払い時には全ての費用をコチラが支払い後日に手続きすることで契約内容通りの一部費用が戻ってくる保険もありますので支払い方法についても調べたほうがいいですよ
高い保険ですと病院での支払い方法も簡便だったと思いますね


家の場合には以下
過去に手術だけで2回しています
1度目=17万(述後〜退院の費用)
2度目=9万(上記と同じ)

家は保険には加入していません
余談ですが上記とは別に
最初の子が免疫系の急病にかかり亡くなる時に薬や輸血などで35万かかりました
(輸血についても大きな子の方が量が必要になりますし人間のように輸血用の血液バンクはありません
現在は不明ですが当時は病院ごとに独自でやっているのが実情でした)

日々の健康診断や予防接種の費用は別に必要です

家族(犬)にどの程度の費用をかけるかは飼い主の考え方次第ですが費用はかかりますのでいざと言うときに余裕が無いと厳しいと思います
一般的に大きな子の方が費用も多いと思います

書込番号:22738493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/06/16 22:11(4ヶ月以上前)

詳しく説明して頂き、とても参考になりした。
本当にありがとうございました。

書込番号:22740418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ペット」のクチコミ掲示板に
ペットを新規書き込みペットをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)