ペットすべて クチコミ掲示板

>  > クチコミ掲示板

ペット のクチコミ掲示板

(21278件)
RSS

このページのスレッド一覧(全479スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「ペット」のクチコミ掲示板に
ペットを新規書き込みペットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

家族の一員

2019/10/13 08:13(1ヶ月以上前)

> 大型犬 > ボクサー

クチコミ投稿数:146件 ボクサーのオーナーボクサーの満足度5

ボクサーに限らず愛犬は家族の一員ですよね。

ボクサーって、見掛けによらず?とっても弱虫で、甘えん坊です。
私は小学生、高校生、社会人と3回ボクサーを飼っていますが、大病は一度もありません。
それから、今もお世話になっている獣医さんや、友人に獣医がいますが、ボクサーが特別に病気がちだなんて聞いたことがない、と言っています。注意すべき特有な病気はありますが、全犬種に言えることでボクサーに限定される問題ではありません。「飼い主の問題を犬のせいにしてるよね」とのこと。激しく同意。

実際に飼ってみて良い点は、遊び好きで、イタズラ坊主ですが、人前ですましている時はカッコイイですよ。散歩やドッグランでは最近では希少なためにみんなの人気者です。無駄吠えがなく近所に気を使わなくてすみます。抜け毛が少なく、匂いも少ない方だと言われます。躾もメリハリをつけて叱ると褒めるを行えば、かなり理解してくれます。運動が多くて大変とい方もいますが、健康のためにウォーキングを始めると思えば、一緒についてきてくれる良き相棒にもなってくれます。

ただし、ボクサーって他犬種よりも見た目の個体差が大きいと思います。実際にどの犬を購入するかを検討する場合、シェパード、ドーベルマン、ゴールデン、ラブあたりと私は検討しました。これらの犬種は、外見上の違いがそう大きくはないと感じましたが、ボクサーの場合、外見上、ホワイトマークという、カラーバランスの問題が一つ乗っかってきます。フォーン、ブリンドルにどういうバランスでホワイトが入るかは、外見上に大きく影響します。例えば、全身、茶や茶縞で全くホワイトがない子。ホワイトが胸の辺りだけにある子。胸と少し顔にも入っている子。胸から首、顔まで綺麗にホワイトが入っている子。ショーで見かける子は大体このタイプが多く、ブリーダーさんも手元に置きたがります。また、近年ではボクシングの具志堅さんが飼っている子が有名になりましたが、全身ホワイトの子も10~20%くらいの確率で産まれるそうです。ただしスタンダードには入らず、繁殖ができなかったと思います。こういう問題は、おそらく比較検討する犬種には少ないと思います。何というのか、素人目にもショードッグタイプと家庭犬タイプの見た目の違いが大きいというのが、ボクサーにはあるんです。それから、現実的にブリーダーさんが少ないので、選択肢が狭く購入したいタイミングと出産が合わない、ということもあると思います。

私の場合、最終的に子供にせがまれゴールデンかラブを検討していたところ、近所にボクサーの立派なブリーダーさんがいることが分かり、子供の頃を懐かしみ見学に行きました。そこで出会った子が我が家に来ることになるのですが、当時6匹産まれていましたが、ホワイトマークがしっかり入っているのはこの子だけでした。ブリーダーさんもショードッグとして手元に残すか悩まれていましたが、子供たちや妻を連れて何度か見学に行くうちに譲ってもらえることになりました。本当にラッキーだったと思います。ちなみに、草刈正雄さんの娘が飼っているボクサーも同じブリーダーさんです。

また、ドッグランではラブやゴールデンとよく会います。飼い主さんの中には、以前ボクサーを飼っていた人が何人かいますが、本当に懐かしそうにうちの子を可愛がってくれます。皆さんが異口同音に言うことは、ボクサーって飼いやすい、ということです。実際に飼ってみて、本当に可愛らしい犬種だと思います。ブリーダーさんありがとう!!!

書込番号:22984825

ナイスクチコミ!1

返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8620件Goodアンサー獲得:455件

2019/10/14 07:02(1ヶ月以上前)

長い…
見た目とのギャップ…
昔強面ならトップグループだろう近所のドベちゃんウレションしながら私に突進してくる…
ある意味怖いけど…
腹を出してゴロゴロされちゃたまらないですネ。

色んな犬種がいてアレコレ分けたがりますが私は無意味だと思います。
人にも善人悪人その他諸々の…
動物も同じかな。

書込番号:22986617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

モンプチのこのタイプ!

2019/10/02 10:50(1ヶ月以上前)

キャットフード > ネスレ > ピュリナ モンプチ クリスピーキッス ミックスグリルセレクト 180g

クチコミ投稿数:1件

猫大好きだよね?香りがいいし、素材もいい(着色料なし)。
普通の箱のタイプも着色料止めたらいいのに。
薬臭いカリカリは人間でもいやだもん。

書込番号:22961962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

> インコ > マメルリハ

クチコミ投稿数:527件

小さな身体の割に『嘴』立派っ素ねぇ?

初日から食後 手のひらで寝落ちって肝の据わった「豆瑠璃羽」雛 (*_*)

生後20日の「豆瑠璃羽」の雛ヲ知人より譲り受けました。(≧▽≦)

year~小学生の頃に飼っていたセキセイ/文鳥 以来のお迎えになりますねぇ(^ム^)

雛は環境が変わると、餌を食べない個体もいるとのコトですが?取り越し苦労でしたょタフな豆?w2時間弱の引越し到着後スグに粟玉+雛用サプリ入りパウダーfoodガッツリ食べてくれヒト安心ε-(´∀`*)ホッ

ソレにしても食事中以外ほぼ鳴かず且つセキセイより小さい「豆瑠璃羽」は都会向きの小さな癒し系ペットってpositionで昇華ねぇ?(^ム^)

year~今から『瑠璃色』に成鳥した姿が待ち遠seeねぇ( ̄ー ̄)ニヤReturn

書込番号:22875585

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

シルバーマーチンです

2019/07/04 20:50(4ヶ月以上前)

小動物 > ウサギ > ネザーランドドワーフ

クチコミ投稿数:4件

住吉大社のなでうさぎにライバル出現

神奈川から大阪に車で旅をしたんだけど、車のリアフロアシートはまるで、我が家のようなくつろぎモード。一番元気でした(笑)。一番疲れたのは、パパ(T_T)。その次はママ(汗)。大阪のバナナはイマイチみたいでした。

書込番号:22777067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 旅するウサギ

2019/07/04 20:44(4ヶ月以上前)

小動物 > ウサギ

クチコミ投稿数:4件

住吉さんでは、なでうさぎになりきってました(汗)

ウサギさんと車で神奈川から大阪に行ってきました。リアフロアシートの上ですっかりくつろいで、遊んだり餌を食べたり水を飲んだりてましたよ。サービスエリアでは芝生を見つけて、う散歩しました。人間よりも元気なウサギにビックリ(笑)

書込番号:22777059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

水槽用照明 > ジェックス > クリアLED POWER III 600

スレ主 boyakkiさん
クチコミ投稿数:6件

60サイズの水槽用に購入しました。出来るだけ消費電力を抑えたかったのでLED製品にしました。赤白青LEDも個別でON/OFF可能です。とてもスリムで脱着も容易。おすすめの逸品です。

書込番号:22769102

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「ペット」のクチコミ掲示板に
ペットを新規書き込みペットをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)