プロバイダすべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

プロバイダ のクチコミ掲示板

(100286件)
RSS

このページのスレッド一覧(全20637スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プロバイダ」のクチコミ掲示板に
プロバイダを新規書き込みプロバイダをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:10件

似た症状の方 いらっしゃるのか おられたらどうやったら直ったのか教えていただけると助かります。

機器 NSD-G1000T
NURO 光 2ギガ(マンション)タイプS
利用期間 約半年



症状 毎朝 ネットが切れてる 有線・ Wi-Fi 共
 緑ランプ等は点灯の為目に見えてエラーは無い

 一度だけ LINE 緑点滅 
       ALARM 赤点滅
       WAN 緑点滅  
       MODE オレンジ点滅 
       SMART HOME 緑点滅
     
 他は消灯していました。
 
再起動すれば 夜中までは使用可能になり翌朝起きたら繋がりません。

 環境
 スマホ タブレット Amazon Echo Spot TV 位しか常時使用していません。
 PC・ゲーム機はほぼ未使用


Amazon Echo Spot 繋いだぐらいから頻発しているようには思います 

ONU 使用 半年ぐらいですが 2〜3度似たような症状出ていたので再起動したことはあります

NUROサポート連絡してますが お決まりの再起動・光ケーブル抜き差し してください
IPv6アドレス対応およびMAP-E方式 がどうのこうの で止まった状態です。

よろしくお願い致します。

書込番号:26353992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8711件Goodアンサー獲得:1613件

2025/12/02 11:51

>やん1号さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

まずはNUROに「モノを取り替えてくれ、もしそれでダメなら次を考えるから」と言って、貸与品のONU一体ルーターNSD-G1000Tを丸々取り替えてもらいましょうよ。
使い方の問題?設定内容??云々は、モノを違えてもなお状況が変わらないと判ってから考えればいいです。

設置し使い始めた当初は何とも無かった→その後に特に弄りもしていないのにおかしくなった、
既にNUROへ問い合わせしていて、NURO曰く光回線の問題ではない、って感じなんですよね?
だとしたら、NSD-G1000Tの機器の異常を疑うべきでしょう。

関連する機器が自前の購入品で、且つメーカー保証も効かないくらい長い期間使っている=修理に出すにも交換するにも自費負担が生じるってな状況ならば、「使い方の問題かも?」の可能性を先に潰す=機器の故障以外に考えられないと見当をつけてからでないと、修理に出しても異常無かったとかで余計な出費や手間になりかねないですが、
月々の使用料金に込みな機器ゆえ故障したら無償交換してもらえるっていう明確な当てがある「貸与品」なら、先ずは手間掛けずにサクッと交換しちゃったほうがいいです。
それで、機器のハード的な問題〜故障だったか否かが容易に明確になるのですから。


取り替えるにしても、
交換用の機器が宅配便で届く→ご自身で今使っているものと入れ換える→立ち上げて使ってみる→今まで使ってたモノを同じ箱で送り返す、で、
作業員が家まで来て何かするってことはない=無派遣工事で済むでしょう。

ご検討を。

書込番号:26354071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

現在ソフトバンク光を契約中です。

元の回線はフレッツ光200Mです。
これを1Gに変更したいと思うのですが

この場合ソフトバンク側への申請だと思うのですが
問い合わせ窓口がよくわかりません。

出来るとか、出来ないとか詳しい方ご教授下さい。

尚、ソフトバンク光には何の不満もなく、
ケータイ割引きもあるのでプロバイダ変更等は全く考えていません。

書込番号:26352485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/30 10:46

>まったくその通り!さん

ここの左側のソフトバンクから行けますよ
https://kakaku.com/bb/

書込番号:26352498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:208件

2025/12/01 04:36

>まったくその通り!さんいです。
フレッツ光ネクストの200Mbpsコースを利用中という理解であっていますか。
それをソフトバンク光で1Gbpsにアップしたという希望でしょうか。
(ソフトバンク光と契約中とのことですが、その状況がわかっていません)

まずマンションの場合、通常は1Gbpsへの変更は難しいです。
条件が非常に良ければ、無理やり1Gbpsの回線を直接引き込むことも可能ですが、
大家さんの許可が必要ですし工事業者が対応してくれないケースも多いです。

そのうえで相談自体は可能です。ただし工事の難易度が高いため、
ソフトバンクショップで直接相談されるのが現実的だと思います。

インターネット経由での申し込みでは、
まず間違いなく1Gbps契約はできません。

書込番号:26353142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2025/12/01 17:23

>オギパンツさん
>えがおいっぱいさん
ありがとうございます。

2年前までフレッツ光ネクストの200Mbps+ビッグローブで契約していました
その後ソフトバンク光に回線を転用しました。戸建てです。
なので現在は200Mbpsです。
それで1Gも料金は変わらないし簡単にアップグレード出来ないかなと考えました。
現状、速度は夜で60から80Mbps 空いてる時間なら150Mbps位あって使用には全く問題ないのですが
気持ち的な問題でアップグレードしたいだけです。
なので工事費がかかったり、面倒なことになるなら今のままでで十分です。

と言うことでソフトバンク光の問い合わせ窓口がはっきりしたら
問い合わせてみようと思います。


書込番号:26353478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:208件

2025/12/02 05:59

>まったくその通り!さん
https://www.softbank.jp/internet/sbhikari/order-flow/

なるほど、それであえば問い合わせ先はこちらです。0120-981-072ですね。

書込番号:26353871

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:1件

高額なキャッシュバックなどあり、勧誘もすごいですがオペレーターのレベルがかなり低く嘘つきで工事日連絡したなどしてもいない嘘を平気で言われます。通常ネットや電話などの契約で通常工事は1回ですがNURO光はネットで2回工事(1回目と2回目に3週間から1ヶ月)、電話工事は1回(さらにそこから1ヶ月)で計3回かかります。ネット工事2回を1回にするなら別途費用がかかったりで結局、当初1〜2ヶ月で完了予定が4ヶ月もかかります。オペレーターにも総合受付から工事、技術などいろいろな部署がありたらい回しで電話も0570の番号で電話代がかなり高額になりますのでお気をつけ下さい。ソニーグループとは思えず不信感しかなく他社へ切り替えましたがもうに二度と関わりあいたくない。私みたいになってほしくないので投稿しました。

書込番号:26352331

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

NURO光 工事見込みが甘すぎます

2025/11/02 11:04(1ヶ月以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:5件

2024年12月
提供エリア(1〜3ヶ月)ということで申し込み
住宅地かつ9丁目まである区画も整然とした場所です

2025年1月年明け
宅内工事ということで、機器設置工事完了

その後引き込み工事連絡ありますと言われ、連絡ないまま
3月頃たまたまマイページを見ると工事予定8月になってました(それまでの間、連絡の類はなし)
7月下旬に工事は12月とのSMSが来ました
かなり腹も立ち、クレームは入れましたが、早くなる訳もなく、
11月上旬光ケーブルお客様宅前まで敷設するための作業支障物撤去のため2026年5月の予定
何を基準に提供エリアだったのでしょうか?

申し込みから1年半以上(しかもそれも不確定)、事業として消費者本位でないと思います。
改善を期待しますが、もう待ちません。時間を返して欲しい。

書込番号:26330598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6159件Goodアンサー獲得:473件

2025/11/02 11:41(1ヶ月以上前)

NUROでもNTTの光ファイバーを利用している。

NTTが光ファイバーを設置しなければ話にならない。

ちなみにフレッツ光はどうなっているんですか。?

書込番号:26330621

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

NURO光で後悔している報告です。

2025/10/27 23:09(1ヶ月以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:48件

2月にOCNからNURO光2.5Gにして満足していましたが、5月からネットワークが落ちるようになりました。
症状としましては、ONUとWiFiはつながっているのですが、通信が落ちるといったものです。
このとき、有線はつながっていることが多いです。

ONUはソニーのNSD-G1000Tで、再起動すれば、動きます。
前触れもなく、あれ?と思うと落ちています。
そんなハードな使い方はいていません。
ネットサーフィンと時々AmazonやYouTubeで動画を見るくらいです。
OCN時代には一度も「いちども」落ちることはなかったです!!!

ネットワークが落ちた際にNSD-G1000Tのランプはすべてグリーンが常時点灯!
だから悩みした!
何度確認してもすべてグリーン!
再起動すればOK。

電源タイマーを購入して、毎日夜間に再起動をかけるようにして回数は減りましたが、完治とはいかず、時々切れます。
腹立たしいのはサポートがマトモに無いこと。
チャットサポートで3時間待ってつながりましたが、リモートでリセットしただけで様子を見てくれって。
(リセットを含むマニュアル指示の対応は何度も試しました)

何でですかね〜WiFiの扇形は出ているのに通信が落ちる。
PCでもスマホでもWiFiは全部同じで落ちる。
でも有線につないだYouTubeは見れる。
ONUのLINEもグリーン、その他含め6つのグリーンランプが点灯。
再起動すれば治る。
解約できる最初の3か月間に症状が出ていれば契約していませんでしたね。
体感できるメリットはなかったのに、2.5Gの誘惑に負けて後悔しています。
ネットがつながってないのだから、せめてONUのLINEに赤ランプが点いて欲しい。

ただ。
どうも家族で私がPCを使っている時に切れるのですがONUとPCに因果関係なんてありませんよね、聞いたことないですし。
(ONUは再起動しないと回復しないので家族の端末使用時には発生していないと推定)

どの会社にしろ、体験期間があればよ〜く吟味されることをお勧めします。

書込番号:26326397

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

so-net光10G 大変に満足しております!

2025/10/21 21:47(1ヶ月以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件

ドコモ光1G、とくとくBBからの乗換ましたがかなり満足です。

So-netからのルーター(NEC製)の単に何も設定しなかったら800MBの速度でしたが、ルーターの設定でメッシュWi-Fi、バンドステアリングをOFFにしたところ添付の速度がだいたい出ております。

書込番号:26321769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「プロバイダ」のクチコミ掲示板に
プロバイダを新規書き込みプロバイダをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)