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電動自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器

スレ主 souya1029さん
クチコミ投稿数:2件

ガリ傷

先月末に購入し、300kmほど乗車しています。
先日、外観を確認しておりましたら、後輪付近にチェーンがすれて出来たと思われるガリ傷ができておりました。
私の変速の仕方が拙いためできた傷とは思うのですが、
自転車はこのような傷がつくものなのでしょうか?
どなたかご教示いただけますと幸いです。

書込番号:22735283

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クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:66件

2019/06/15 04:05

明らかに異常です。お店で診てもらった方がいいですよ。

書込番号:22735622 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:15180件Goodアンサー獲得:3512件

2019/06/15 05:50

>souya1029さん
こんにちは。

変速が下手だからなったとかでこのような傷がつくんじゃないと思いますよ。
まずは購入店に相談しましょう。

書込番号:22735663

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スレ主 souya1029さん
クチコミ投稿数:2件

2019/06/15 08:43

>ぼーーんさん
>snooker147さん


ご回答、ありがとうございます。
明らかな異常とのこと、
早速、購入店に相談してみます。

書込番号:22735872

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クチコミ投稿数:2144件Goodアンサー獲得:377件 ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の満足度4 縁側-自転車道場の掲示板自転車道場 

2019/06/17 08:08

こんな傷、問題ありません。

たぶんスプロケとリアエンドの間にチェーン落としたんでしょう。リアディレーラーのHねじをもう少し締め込んで、リア側にチェーンを落とさないように調整しましょう。ベロスターはスプロケのトップギアとリアエンドの間が普通の自転車よりも隙間が大きく、High側の調整をきっちりやっとかないと、High側へスライドしすぎるとチェーンが落ちて、こういう傷がつきます。まあ傷だけで済んだのは不幸中の幸いです。

自転車買ったらRDのHねじとLねじを締めたりゆるめたりして、チェーンが落ちないように最適な可動範囲を決めます。なんでも自転車屋に丸投げせず、この程度のことは自分で出来るようになりましょう。必要工具はプラスドライバだけです。

自転車はナマモノで毎日状態が変わります。RDの可動範囲をいい加減なまま乗り続けるとチェーンが落ちてロックし、それでも無理に乗り続けると最悪チェーンが切れ、RDは曲がり、ディレーラーハンガーも曲げ、フレームまで傷つけます。なめてるとひどいことになるので、きちんと整備しましょう。

ノーメンテで乗り続けられる自転車なんて世の中に存在しません。
ベロスターの健康を維持できるのは、乗ってるあなただけです。愛を込めて整備してあげてね。

書込番号:22741045

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電動自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC49A + 専用充電器

ジェッター2018年モデルを約1年乗ってます。
他の電動自転車乗ってる方もご回答頂ければ幸いです。
 
皆さんの巡航速度とそのときの脚の力の入れ具合を教えてください。
 
自分のはパワーモード時で
 平坦地の巡航速度: 20〜22km (立ちこぎでも26km程度)
 平坦地の脚力具合: 段7速で、少し力を入れて漕いでいる(MAXの8速は重くて逆に速度でません)
   坂道の巡航速度: 17km〜19km
   坂道の脚力具合: 段7速で、結構な力を入れて漕いでいる(ただ、立ちこぎ無しでも登れる)
 
自分の場合、平坦地では電動ママチャリや、
電動無しの自転車に乗った高校生(立ちこぎ無し)に抜かれることもあり、その度に切なくなっています。
自転車店の方にも試乗してもらって、ハリヤなどよりアシストが弱いと言われました。
 
皆さんこんなものなのでしょうか? 自分のはまさかの不具合品でしょうか?
高いお金を出して重いトレーニング用自転車を買ったのかと思うようになってきました。
最悪乗り換えも検討しています。
 
情報の共有、よろしくお願い致します。

書込番号:22732142

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殿堂入り クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:125件

2019/06/13 18:59

ジェッターではないのですが似たような車種なので。
平坦地でせいぜい20q程度 坂道では15q以下で乗っています
それ以上の速度になるとアシストが弱くなるので重くなります

少しスピードを出し過ぎではないかと思いますが、速度を落とすとアシスト感じますよ
アシストが強く働く速度域で乗ったらどうでしょうか

それと電アシは発進加速は最高で一気に差を広げますが一旦スピードにのればそこまでです
そこからはアシストなしの自転車の方が圧倒的に早くあっと言うまに抜かれます

そもそも電アシは立ちこぎするタイプの自転車ではなく、早く走ろうとしても無理です
座って大きいギアでゆっくり回して20q以下で巡行する用途になってると思います

書込番号:22732795

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殿堂入り クチコミ投稿数:15180件Goodアンサー獲得:3512件

2019/06/13 21:24

>えれくとりかるチャリストさん
こんにちは。

そもそも、電動自転車は法律を守るなら(無改造なら)概ね時速20キロ以下で快適という乗り物です。
それ以上だとはっきり言って重いクロスバイクルック車ですよ。
ですから、私はこのタイプの自転車の有用性は今ひとつ感じません。
スピード感もえれくとりかるチャリストさんの思われた感覚で概ね合っていると思います。
私もハリヤに乗った時そう思いました。

書込番号:22733125

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クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/13 22:25

わたしの平地の通勤経路で見ていくと
一般的なママチャリだと18km/h前後
学生さんだと、単独でちょっと速めなら22から23km/h。
会話しながらは15km/h前後。
気合が入れば25km/hオーバー
ってそんな感じでしょうか。
平地なら抜かれても全然おかしく無さそうですね。

クランクが重いってのがどの程度重いかわからないのですが、ブレーキをひきづって無ければ、皆様言われるようにそんなもんかと思います。

それでも気になるなら、他の電アシに試乗すればわかるんじゃ無いでしょうか?

書込番号:22733296

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クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/14 22:07

ママチャリで坂道を登るのは辛いので、少しアシストしてあげようというのが電動自転車。
その分バッテリー等で重くなるので、平地でスピードを出す(アシストが効かない)のは大変です。
ママチャリの高校生(遅刻しないようにがんばってる)を抜こうと思ったら、私の貧脚で、
ロードバイク>クロスバイク>ママチャリ>ハードテイルMTB>電動自転車
ロードバイク、クロスバイクなら楽に抜ける。
ハードテイルMTBで、がんばればなんとかついていける程度です。

書込番号:22735225

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電動自転車 > パナソニック > ビビ・SX BE-ELSX63 + 専用充電器

クチコミ投稿数:98件

お聞きしたいのですが初めてアシスト自転車を
購入を考えているのですが 何を基準に選んで良いのか
わかりません。何台か候補には上げてみました
どれも同じに見えてきてしましました


用途は通勤往復6キロ位ですがアップダウンがキツイ所です

バッテリーはやはり12Ahなど大きい方が良いのですか
6Ah 8Ahだと一週間に一度は充電した方が良いですか
後 駐輪に屋根がないのですが バッテリーは取り付けたままでも
  問題はありませんか?
アドバイスのほどお願いします

書込番号:22725735

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殿堂入り クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:125件

2019/06/10 22:37

通勤往復6q程度では8Ahあれば十分だと思いますが傾斜の程度と距離が気になります、予算に余裕があるのなら
安心感とバッテリーが長持ちする12Ahをお勧めします
          (半減期がきてもまだ6Ahある)
自転車本体はデザインの好き嫌いで選んで問題ないでしょう

雨ざらしでの保管という事ですが、雨に濡れても機器的に問題はありませんからバッテリーを取り外す必要はありません。
ただ当然ですが錆や埃や直射日光で寿命は短くなります、それとバッテリーは高温の直射日光にさらすとよくないので
夏の日中は取り外して家の中に入れた方がいいです

書込番号:22726875

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殿堂入り クチコミ投稿数:15180件Goodアンサー獲得:3512件

2019/06/11 04:32

>カスポ海さん
こんにちは。

1週間持つかどうかは行程によって全然変わって来ます。
例えば、往復全行程の1/4が登りと言う仮定でざっと計算すると、
8Ahでは28km程度のアシスト走行が可能です。

>駐輪に屋根がないのですが バッテリーは取り付けたままでも
>問題はありませんか?

この点については全く問題ありません。

書込番号:22727228

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クチコミ投稿数:98件

2019/06/11 12:09

お答え有難うございます
なるほど アシスト自転車 
なんとなく理解してきました
高価な買い物なので慎重に選んで
購入したいと思います
有難うございました

書込番号:22727774

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バッテリー切れの時

2019/06/06 09:49


電動自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2238件

電動アシスト自転車は未経験です。本機を買おうと思っています。せいぜい往復10km程度までの利用を想定しています。頻度は週1‐2回です。一部上り下りがあるものの平地がほとんどです。

心配なのがバッテリー切れです。

万一外出先でバッテリーが切れた場合、ペダルを踏めば漕げるとは思います。しかしどの程度の負担なのでしょうか?

・ママチャリ程度
・ママチャリより重いがなんとかなる
・押して帰ったほうがマシ
・いやいやクルマに積んで帰りなさい


よろしくお願い致します。

書込番号:22716571

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クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件 ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器のオーナーベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の満足度4

2019/06/06 11:13

基本的にはその自転車のアシストなしのタイプ(ただしバッテリーの重さはプラスされる)と同等の負荷です。
時々、バッテリーを持って出るのを忘れて、取りに戻るのも面倒なのでそのままクロスバイクとして利用します。

書込番号:22716689

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殿堂入り クチコミ投稿数:15180件Goodアンサー獲得:3512件

2019/06/08 15:23

>snooker147さん
こんにちは。

バッテリーが切れた時は、ホームセンターとかに売ってあるやすいクロスバイクもどきぐらいの感じで運転できると思いますよ。
普通のママチャリタイプだってバッテリー切れしたら、重さはありますが普通のママチャリ並みに運転できます。
重さって言っても普通に運転する分にはそれほど支障はないですね。

書込番号:22721407

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スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2238件

2019/06/08 16:30

>かっちゃりんさん
>ぼーーんさん

心配する程のことは無いみたいですね。


ありがとうございました。

書込番号:22721519

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電動自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器

クチコミ投稿数:3件

素人質問ですいませんが宜しくお願いします┏oペコ
ベロスターのタイヤについて質問です。
先日、現物を見に行きましてあまりにもタイヤが太かったので驚きました。
あまりお金も技術も無いので教えて下さい!!
付いてるタイヤが700×38Cですが、付いてるタイヤとチューブを外してリムはそのまま流用で700×28Cぐらいのタイヤに付け替えは可能でしょうか?

書込番号:22713163 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:170件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2019/06/04 21:53

可能ですけど、幅が足りてないのでリム打ちパンクしやすいことになります。空気圧管理がシビアと言うことです。最初が38Cであれば32C位までを推奨致します。

書込番号:22713619 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2144件Goodアンサー獲得:377件 ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の満足度4 縁側-自転車道場の掲示板自転車道場 

2019/06/05 19:31

リムの内側が25mmあるので38cそのままで乗った方が安全です。28にするならホイール交換した方がいいです。そのままのリムでタイヤだけ28にするのは危険です。

32に交換しても走行は変わらずデメリットだけ増えるので38のまま乗った方がいいです。

書込番号:22715385

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クチコミ投稿数:3件

2019/06/06 11:42

なるほど、そのままのホイールでのタイヤだけ交換はダメって事ですね。了解しました。

ではなぜ700×28Cにホイールごと交換でもダメなのですか?
現在クロスバイクの700×28Cに乗っているのですが、通勤通学で一般道で何の問題もないのですけど…。
電動自転車だとダメとかあるのですか?

書込番号:22716737 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/06 19:06

>かねちゃん!さん
お二人ともホイール交換して28cが駄目って書いて無いと思います。
みんな、今のリムじゃ28cは駄目って言ってるだけですよ。

このタイヤは38Cと言いながら40mm近くあるので通常の38Cより太く感じられるかもしれません。
が、タイヤなんて細けりゃ良いってもんでも無いので、取り合えず乗って不満に感じたら不満箇所を明確にしてから交換しましょう。

乗ってから、ヤッパリ交換の必要が無かったというオチはよくあります。
メリット、デメリット良く考えないと無駄にお金を使うだけです。

書込番号:22717502

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アシスト超えると

2019/05/30 19:53


電動自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器

こんにちは。
他社の電動ママチャリに乗っているのですが、電動アシスト(24KM/h)を超えると アシストが止まるので
重くなります。24km/hを超えられません。

運動用に「ロードサイクルもどき」に乗っているのですが、60ケイデンスくらいで30Km/h で走ってるのですが
このチャリンコではいかがでしょうか? やはり24Km/h超えると 重くなるのでしょうか?
心臓が弱いのでケイデンス上げられません。せいぜい90までです、それ以上でペダル回すとまた死んでしまいます。


書込番号:22702249

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クチコミ投稿数:8464件Goodアンサー獲得:828件

2019/05/30 20:12

法律で決められていますので、そうでない自転車があったら、違法自転車になります。
電動アシスト自転車の本領は、低速走行です。
高速で走りたければ、軽量なアシスト非搭載の自転車にしましょう。

書込番号:22702294

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クチコミ投稿数:12246件Goodアンサー獲得:1964件

2019/05/30 20:38

下記スレが参考になるでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028271/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#22264827
ママチャリタイプよりは軽いですが、定期的な手入れが必要になる上にチェーン外れのリスクも発生します。

書込番号:22702363

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クチコミ投稿数:14件

2019/05/31 07:06

ご意見ありがとうございます。
ちょっと説明不足だったので誤解を与えてしまいました。

24km/hを超えると法律上アシスト停止になるのは存じております。またそれを超えてリミッターを外すとかそのようなものではありません。

一般平坦道を走行する場合も、「ロードサイクルもどき」では概ね心臓に負担がかからない60ケイデンスで約30Km/hで走行します。 ヤマハ発動機のBE-ELVS77で(24km/h) でアシストが止まっても30km/hでペダルに負担がかからないかという質問でした。

たとえば24Km/hを超えると モーター駆動部分が 切り放され フリー になるかと言うことです。

なぜでは電チャリが必要なのだ? と言われますが 運河にかけられた橋を渡るのに何重にもなったらせん状のスロープ(高さは30mくらい)を登らなければなりません。また港湾部ですので同様の橋が多いのです。

ややこしくなって済みません。 文面が下手なので要約してお読みになってください。
皆様の貴重なご回答に感謝いたします


書込番号:22703184

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クチコミ投稿数:14件

2019/05/31 07:29

追記ですが現在 「ロードサイクルもどき」というかシティーサイクルもどきの中途半端なチャリンコは安い6000系アルミフレームですがシマノの変速機やスプロケットの素材が重いのか10kgを超えてしまいます。(30万円以下の安物なので仕方ない) 単に運動と通勤で乗ってましてサイクリング趣味ではなく自転車に関し全くのど素人です。素人故に表現がおかしかったり、間違った用語を使ってますが平にご容赦ください。

書込番号:22703210

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Funayakuさん
クチコミ投稿数:23件

2019/05/31 10:39

24km/h超えると重くなります。実際は低速でアシストが効いて快適な状態から少しずつアシストが減っていきますので急に重たくなるわけではありません。ではそれ以上のスピードが出ないかというと出ます。ただ、ギアも 24km/h以上使うことを想定してないのか、シャカシャカ高速で回さないとなりません。

書込番号:22703514

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クチコミ投稿数:8464件Goodアンサー獲得:828件

2019/05/31 13:01

最近の自転車は、重くならないような工夫がされています。と記事がありました。ほんとかなぁ?
こども乗せタイプは、大変重くなります。
下記を参照して下さい。
書込番号:14726261

軽い自転車とご本人の減量が、有効です。後は、最適ギヤ比があるものを選ぶとか…

書込番号:22703771

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クチコミ投稿数:14件

2019/05/31 13:20

やはりアシスト速度を超えると重くなるのですね。
自転車は素人なので、たとえが適切でないかもしれませんが、昔の四輪駆動車のフリーホイールハブのようになっているのかと思っていました。。。、ハブがフリーにならないと余計なパワーが必要になり燃費落ちます.まぁ人間の場合は筋力がつきますが・・ご意見ありがとうございました、

書込番号:22703803

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クチコミ投稿数:12246件Goodアンサー獲得:1964件

2019/05/31 20:13

ペダルが重くなる原因はハブだけではありません。
重い車体とそれを支える頑丈なタイヤ、路面の状態なども大きく影響します。
ママチャリタイプの場合はこれに内装変速機の重さも加わります。
時速25km超えにこだわりたいなら車体の軽いYPJシリーズにしたほうがいいでしょう。
https://review.kakaku.com/review/J0000020806/#tab

書込番号:22704466

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クチコミ投稿数:14件

2019/06/01 05:54

アドバイスいただきありがとうございます。
ご本人の体重がネックでした。。。。と言うことはありません??
身長170cmのチビですが体重は65gです。一応平均かと? タイヤは今主流の25cではなく 700x23cで邪道ですが 空気圧を30%ほど上げ設置抵抗上げています。ポンポン弾みますが、平坦路で凸凹はありません。

素人で、何もかも分からず、どの車種選んでいいやら? 2019年式 発売再開されても 基本的にはあまり変わりがないかもしれないですね。
諸兄のアドバイスありがとうございます

書込番号:22705203

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クチコミ投稿数:12246件Goodアンサー獲得:1964件

2019/06/02 16:00

体重も当然関係しますが、一番大きいのはタイヤと路面です。
凸凹がなくても特殊加工のアスファルトだと速度は伸びませんが、安全性は向上します。
https://www.nipponroad.co.jp/method/method_cat2/01-13
タイヤはスポーツ車向けにすれば走りは良くなりますが、パンクのリスクは増大するでしょう。
電動アシストは新しいものが出てもアシストユニットは使いまわしなので、大きな変化はありません。YPJシリーズは専用ユニットを利用することでスポーツ用途に適合していますが、10万円台のYPJシリーズではアシストは補助的にしか利用できません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027063/SortID=21687152/
なお、ブリヂストンのアルベルト系も電動アシストと同じ頑丈なパーツを利用しており、時速30km維持が厳しい自転車になっています。
https://www.bscycle.co.jp/items/bicycle/albelt/

書込番号:22708613

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クチコミ投稿数:14件

2019/06/02 16:20

駆動モーターとペダルのクランクというのかな? 24km/hでアシストが切れたら切り離す機構になっていればいいですね。
24km/h超えてギア(?)がかかってると当然負荷で重くなりますね。速度がでません。出ても余計な負荷がかかります。
尤もヤマハ発動機、石橋の自転車、松下自転車、丸石自転車など各社とも速く走るのが目的ではないかもしれないですね。

書込番号:22708656

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クチコミ投稿数:2144件Goodアンサー獲得:377件 ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器の満足度4 縁側-自転車道場の掲示板自転車道場 

2019/06/03 12:41

>また死んでしまいます。
1度三途の川を渡られたのでしょうか??

>ケイデンス上げられません。せいぜい90までです、
電動自転車で90まで回す必要はないでしょう。60で十分。

>運動用に「ロードサイクルもどき」に乗っている
ベロスターのアシスト切りと同じくらいじゃないでしょうか?

>電動アシスト(24KM/h)を超えると アシストが止まるので24km/hを超えられません。
平均24kmで走れれば十分速いです。
運河のスロープ上道路なら20km以上でコーナー回るのは危険でしょう。安全第一で走ってください。

ありりん00615さんが紹介されていますが、ベロスターは結構面白い電動自転車でアシストとチェーンラインが相当改善されて作られていて、驚くほどリアホイールの回転がスムーズ。車体重量を改造で5kg軽くできればYPJより走ります。オマーン国際女子マラソンさんの希望に一番近い自転車?じゃないかなと思います。

今の日本の電動自転車規格では、ベロスターが頂点で、これ以上を求めると原付電気スクーターになるでしょう。

ベロスターのレビュー書いたので、また見て下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0001078663/ReviewCD=1231921/#tab

クランクは165mmで少し短く、トップチューブもたぶん510くらいで身長高い人には窮屈、スレッドステムなのであまり長くもできません。しかしゴミ高値売りのパナにしては上出来な良心的自転車。1度乗ってみれば面白いですよ。

書込番号:22710354

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ken90さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/04 05:53

>オマーン国際女子マラソンさん

私のは2019年3月リリースのジェッターですが、 法律の規定通り時速10 km を超えると徐々にアシストが弱まる仕様なので、時速24 km を超えたからといって急に自覚できるような変化はありません。
モーターが負担になっているような感覚もありません。
平地であれば時速24 km まではあっという間で、 時速30 km 程度での巡行も容易です。
(ただベロスターとジェッターでは GD 値が異なりますのでご留意ください。)
時速40 km ぐらいになるとかなりケイデンスを上げなければならないのでその状態を維持して巡行するのは大変になります。

書込番号:22711983 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:14件

2019/06/04 12:52

横道にそれますが
なんだか変な法律ですね。こんな法律作ってる国は世界で日本だけでしょうね。私の住んでた国は135ccまでならモーターサイクル(バイク)の免許は不要です。ましてや50cc以下の電動機付き自転車など世界のどこにも存在しません。中古で輸出されたものはありますが、このような物に免許不要。 誰のための法律なんだろう?


自転車に関してもモーターをつけようが何の規制はありません。暇な政治屋さんが多いんですね。
すると安全のためだと反論する人もいますが事故の確率なんて同じですよ。なんら安全につながっていません。

書込番号:22712656

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