
このページのスレッド一覧(全455089スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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5 | 5 | 2025年10月21日 08:09 |
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3 | 3 | 2025年10月20日 21:13 |
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1 | 1 | 2025年10月20日 17:39 |
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0 | 2 | 2025年10月20日 18:59 |
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15 | 7 | 2025年10月21日 08:35 |
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3 | 4 | 2025年10月21日 07:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]
自分のGoogleアカウントでログインしたら家族に履歴が見られるのにびっくりして、新しいアカウントを作ってこちらを初期化したら、リモコンを押してもなかなか立ち上がらなくなりました。ハードディスクは録画データがあったので初期化しませんでした。そのあと電源を切ってもテレビからカチカチと音がします。もう一度初期化しても同じ状態です。
音声は古いのDENONアンプが接続されています。これは初期不良でしょうか?HDも一緒に一度初期化した方がよいのでしょうか?
書込番号:26321014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化は2種類
出荷時に戻す・個人情報初期化。
リモコンのクイック設定→設定→システム→デバイス情報→リセット→出荷時に戻す
個人情報初期化は
設定→機能設定→本体設定→個人情報初期化
これでは個人情報のみ初期化します
書込番号:26321024
2点

>MiEVさん
ありがとうございます、出荷時にもどした初期化をしました、そこから不具合が発生しています
書込番号:26321029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Google accountはすべて削除したら如何でしょうか
Google accountは必須ではないのでは
必須ならば…ですが
Accountが無いと利用制限はあるかもしれないにしろ
Accountが無くても使えると思います
テレビの基本ソフトにユーザ管理機能は無いでしょう
ある様に見えたとしても、それはナンチャッテです
他のユーザに利用の履歴を知られたくなければ、
個人のAccountで使うべきではないでしょう
テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ
再びプラグをコンセントに挿しテレビ起動でどうか
キャッシュは消えているでしょう
テレビにつながる外部機器はすべて外す
つながるのはアンテナ線のみにする
それでも問題があるなら事態は深刻かもしれません
販売店を通じてメーカに連絡する
不具合が無ければLANにつないで動作確認
問題が無ければGoogle Accountを作成して利用など
ステップ・バイ・ステップで、だと思います
書込番号:26321041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キャバリアパーコさん
こんにちは
出荷時に戻すリセットをした後は色々な一時ファイルを作り直すタスクが裏で走るので、一時的に反応がもたつきます。
一週間ほど使ってみて改善されない様なら、コンセント抜きリセットを試してください。
コンセントを抜いて10分待ってから再度差し込みます。
この操作はOSが再起動するだけでファイルの再構築は行わないです。
書込番号:26321214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>キャバリアパーコさん
ちなみに、googleアカウントを削除してベーシックテレビとして使うと、本機の便利な部分がほとんど使えなくなりますので論外ですね。
あくまでgoogleテレビとしての利便性達成を目標にしましょう。
まずはアドバイスどおりしばらく様子見です。何度もリセットしても事態は改善しません。
書込番号:26321227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB200
当シアターバーをPanasonicのVIERA 型番TV-43W90Aに繋いで使っています
二か国語放送になると主音声にしていても英語と日本語が入り混じりテレビリモコンの音声切替で日本語の所を押すとシアターからの音声が日本語のみに切り替わります
しかしながら耳を澄まして聞いていると日本語の音声の裏でかすかながら英語の音声が入って聞こえています(すごく気をなる程大きくはないのですが)
テレビ側のオーディオ出力は「パススルー」に設定(最初は「オート」になっていましたがこれではシアター音声がものすごく小さくしか出力されないのでパススルーにしてあります)
何か対策はありませんでしょうか?
書込番号:26320944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>大和山麓さん
音声切り替えやオート出力でダメならテレビ音声出力設定はPCM設定です。
通常これで直ります。
書込番号:26320949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
レスありがとうございます
たった今、PCMにしてみましたがテレビからの音声がだいぶ小さくなってしまいました
二か国語放送がどうなったのかはまだ分かりませんが、やっぱりこれでは根本的にかなりまずいのでパススルーに戻しました
書込番号:26320962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>大和山麓さん
正解がパススルーだと地デジAAC原音再生でテレビ音声切り替えが上手くいかない場合はテレビかサウンドバーの一時的な不具合でしょう。
全ての電源コードとケーブル抜いて10分放置の電源リセットやってみてください。
これでダメならサウンドバー初期化とテレビ初期化です。
書込番号:26320985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



昨年の12月に購入し、先日までノートラブルで快適に使用していました。
ところが1か月ほど前から、外部機器からの電源ON連動が出来なくなりました。
構成は、TV(ARC)からRX-V6A、V6Aにはbru-rayレコーダー、FireTV4KMAX、JCOMチューナー、SWITCH2、SWITCHをすべてプレミアムハイスピードHDMIケーブルにて接続しています。
どの機器からも機器をONすればV6AとTVが連動してONとなっていましたが、現在はTVからV6Aの連動のみ可能で、一度ONした後に各機器からの電源ONで入力は自動で切り替わってくれます。
特に何か設定を変えたりしておらず、原因がわかりません。
ちなみにV6Aの電源長押しの再起動と初期化は実施済みです。
何かお分かりになる方、よろしくお願いいたします。
1点

>りきたかさん
こんにちは。
HDMIリセットはやる価値があります。ヤマハも推奨しています。手順は下記です。
AVアンプとテレビにつながる全てのHDMI機器とテレビとアンプのコンセントを抜いて、10分待ってから再度コンセントを挿してみてください。コンセント挿す際にアンプは最後にしましょう。
機器のHDMIを抜き差しなどしているときに発生するHDMIネゴの失敗に対して効果があります。
アンプを初期化や再起動してもHDMIリセットはかかりません。
書込番号:26320800
0点



掃除機 > 東芝 > トルネオ コードレス VC-CLP54(C) [シフォンベージュ]
東芝製コードレス掃除機で、付属品に布団用回転ブラシ(ミニヘッド)ってあるのでしょうか。
何機種か見たけど、別売り品にも無かった。
自分の他社製コードレスだと、本体仕様は同じで(色は違う)、高い方にはアタッチメントフル装備で、安い方はアタッチメントが少なく付いてくる。
でも東芝のラインナップを見るとそうでもなかった。
自分のはミニヘッドも付いているけど、付替えが面倒なので、普段使っている回転ブラシで布団もやっているけど。
布団用のミニブラシっていっても、幅が狭いだけだけど。
書込番号:26320749
0点

ないんですね。すっかりある物とばかり思い込んでました。
普段使いのノズルで布団に使うのは、少なからず抵抗があったため検討しましたが残念。諦めるほか仕方ありません。
書込番号:26320868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z570L [43インチ]
REGZA 43Z570Lに自分も下に横線が入り始めて、数カ月使っていた所、現在は10本ぐらい線が全体的に入るようになり、延長保証内だったので診てもらったら、修理代が無償範囲を超えるということで 同額の商品と交換になるとのこと。(メーカー問わず)
そこでお聞きしますが、購入時のお値段87000円ぐらいで外寸96cm以下、同じぐらいの機能で、あまり壊れるという報告もないテレビがあれば、教えていただきたいです。
これの前のテレビもREGZAでしたが、液晶が点灯しなくなる故障があったため、これを後継機として、安さにつられて購入しましたが、さすがに2回も痛い目に遭いましたので、別メーカーの機種にしたいのが本音です。
よろしくお願いします。
書込番号:26320705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hecaさん
43インチ、9万円以下、幅96cm以下、だと、下記22製品に絞られますね。ご参考に。他に条件をいろいろ変えてみてください。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=43&pdf_Spec302=-960&pdf_pr=-90000
候補だと、ハイセンス43U6Rくらいですかねー。レグザもハイセンス傘下なのでそこは嫌うこともあるかもしれませんが。
43U6R 43Z570Lの比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001452606_K0001706394&pd_ctg=2041
ハイセンスが量子ドット、2画面機能あり、HDMI2.1機能が4K144Hz、と上回っています。
ほとんど展示はないですが、下記に一応リストを添付しておきます。実機を見ないで買うことになりそう。
43U6R 展示店舗リスト
https://www.biccamera.com/bc/tenpo/SfrBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=14353519
https://www.kojima.net/ec/shop_stock.html?prod=4571637981193&sku=4571637981193
書込番号:26320737
4点

>hecaさん
43インチ、9万円以下、ここで幅1m以下まで行けると、結構選択肢が増えるようです。ご参考に。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=43&pdf_Spec302=-1000&pdf_pr=-90000
書込番号:26320750
4点

>hecaさん
こんにちは。
同じ機能と言うことで、Z570Lと同じ倍速液晶の43型で9万円以下をリストアップすると下記になりました。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec110=1&pdf_Spec209=8294400&pdf_Spec301=43&pdf_so=p1&pdf_pr=-90000
別メーカー希望とのことで、ハイセンスとレグザ(同じ傘下)を除外すると、下記が残りました。
パナソニック 43W90A
https://kakaku.com/item/K0001624186/
他にはskyworhくらいしかないので上記一択になっちゃいますかね。
横幅は964mmで4mmオーバーですがそこは我慢してください。43Z570Lは962mmなので似たようなものです。
ただ延長保証を付けると思いますので、少し予算オーバーになるかも知れません。
書込番号:26320762
1点

>hecaさん
壊れるか壊れないか、ですが、メーカーは市場不良率など公開しておりませんし、ここ口コミの件数を当たっても1ケタ台ですので、統計的なデーターとは言えません。
壊れやすいかどうかは調べる手段がありませんので、運・不運と考えるしかないと思いますねー。
書込番号:26320774
1点

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001452606_K0001528423_K0001626019_K0001689064&pd_ctg=2041
延長保証で購入金額と同じくらいの87,000円は、
延長保証が大手家電量販店だとすると、大手家電量販店で9万円以下くらいは3機種くらいです
ハイセンスを嫌わなければ、ハイセンスで新しい機種か上位の機種(8シリーズか)家があれば価格次第でしょう
パナソニックのTV-43W80Bが良さそうです
書込番号:26320781 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

液晶で上位機種ならソニーから、
有機ELで上位機種はパナソニックからですが、
このくらいの画面サイズの普及価格帯のテレビは、ソニー・パナソニックのテレビは他社品と比べると割高です
品質と搭載機能(多機能)で比べると価格は他社を圧倒するハイセンス。メーカ保証は本体は3年間
ハイセンス傘下でハイセンスに次いで機能と価格に優れるTVS REGZA(レグザ)
シャープはソニー・パナソニックとTVS REGZA・ハイセンスの間に位置していると思います
レグザを選択肢から外すと候補が減るから不利だと思うけれど、次もレグザで早期に故障なら大ダメージかもしれません
国内メーカと言えども製造はすべて大陸です
安心を得るなら、国内メーカで総合家電ではただ一社のパナソニックになるのでしょう。他社が撤退しても、最後の一社になっても売り続けるパナソニックは、サポートは長く期待はできます
書込番号:26320967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://kakaku.com/item/K0001659094/
シャープには4T-C43GL1があります
大手家電量販店各社で販売しています
延長保証で代品として受け取るには在庫が無ければ受け取れませんが、この機種は何処の大手家電量販店でも選べそうです
大手家電量販店各社で価格は9万円から10万円です
テレビの故障はメーカで有意に差はないでしょう
個体次第でしょう
延長保証に加入して備えるくらいだと思います
それでも5年です
5年を越え壊れたらダメージは大きくない買物をするということもあるかもしれません
次回の購入から
書込番号:26321236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 300MK2 [ブラック]

ケイリンボーイさん
>JBLサウンドバー「BAR500MK2/300MK2」がDTSとDTS Virtual:Xに対応
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2040418.html
こちらの記事でしょうか?
書込番号:26320627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ケイリンボーイさん
ソフト更新リリースだとDTSバーチャルXの対応ですね!
ブルーレイ音声形式とは厳密には違いますが、許容範囲でしょう。
https://support.jbl.com/us/en/howto/bar-300mk2-bar-500mk2-software-update-release-notes-me8zilyp8q7-us/000052493.html
書込番号:26320640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます。
この記事とは違いますが、内容は同じでした。
書込番号:26320641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ケイリンボーイさん
こんにちは
本当です。
DTS系の信号のデコードができる様になる改善です。
信号が解せても、内蔵スピーカー数が少ないので擬似再生にはなりますが。
書込番号:26321216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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