家電すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > すべて

家電 のクチコミ掲示板

(3963642件)
RSS

このページのスレッド一覧(全454731スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「家電」のクチコミ掲示板に
家電を新規書き込み家電をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

D3規格の将来性

2000/06/27 13:53(1年以上前)


テレビ

クチコミ投稿数:8件

引越して部屋が広くなったら15インチでは小さ過ぎ、テレビを買い換えます。
耐久消費財なので少し高めでも10年は使うつもりのものを探していて、
パナTH28FP15かソニーKV28DR1を検討しています。どちらも画質は申し分ない
ので、D3かD1かの選択で迷っています。価格comでは価格差30K円。。。
BSを見る気はあまりなく、将来、デジタル化したCATVか地上波をビデオかチュ
ーナーを使って楽しめればと思っている程度です。

現在のD3は1125iまでの対応ですが、まだ出てきてないD3以上の規格と、必要
性が今一つわかりません。今の段階で数年後の状況を判断するのは難しいと思
いますが、D3で見劣りするような状況は考えられるのでしょうか。(D3がだめ
なら、安い方を選んで5年で買い換え)
どなたか、お知恵を貸してください。

書込番号:19452

ナイスクチコミ!0


返信する
たかたかたかさん

2000/06/29 13:59(1年以上前)

10年使うことを考えたら、パナソニック製品をおすすめします。将来的なことを考えての購入でしたら、買い替えを視野に入れたほうがいいと思います。
来年の今ごろには、デジタル放送の状況がはっきりしてくるはずですから。
10年後なんてわかりません。おそらくケーブルTVがシェアを伸ばしていることでしょう。そうなるとD3端子クラスの画像は標準になっていると考えられます。
まず、現状でD3端子の恩恵にあずかるためには、10万円クラスのデジタルチューナーを別途購入しないといけません。内臓TVは今後各社から出てくるでしょうが、とうぶんは30万円以上すると思いますよ。

書込番号:19920

ナイスクチコミ!0


らっきぃさん

2000/06/30 02:58(1年以上前)

BSデジタル放送では一部の民放がD4(750p)クラスの放送を行う予定があると聞いた記憶があります。
しかし、D端子付きのチューナーとD3端子付きのテレビを繋げばD3相当(1125i)にコンバートしてくれるので見れないことはないです。
ただし、720pと1125iでどの程度画質に差が出るのかはわかりません。

書込番号:20070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2000/07/01 01:00(1年以上前)

いくらD3対応と言っても、別売チューナがその価格では。。。安価なDVDプレーヤ程度の価格まで下がってこないと手がでないですね。
720pまでいけば、美しい画面が楽しめそうですから、D4+チューナーで10万円程度になるのを期待しつつ数年間は様子をみることにします。
アドバイスありがとうございました。

>>10年使うことを考えたら、パナソニック製品をおすすめします
 それって、いわゆるソニータイマーを考えてのこと? (^^;)

書込番号:20320

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

テレビ

スレ主 PCさん

三菱のテレビで 29CXA−11 を探しております
岡山のベ○○電器さんで¥44,800でした
どちらか同程度、又は以下の在庫をおもちのショップさんはおりませんでしょ
うか?ちなみに最安ではすでに完売でした.....
ご連絡お待ちしております。
ちなみに

書込番号:20127

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

D1端子付テレビはどうなんですか?

2000/06/28 01:54(1年以上前)


テレビ

今のテレビが延命措置でかろうじて映っている状態です。予算4万円前

で買えるD1端子付のテレビに買い替えようと思っていたんですが、今
買うよりもいずれそれ以上のDx端子付などが手ごろな価格になるまで
待ったほうが良いでしょうか?確か互換性はないんですよね?

BSには入ってないし、当面入る予定もないけど(地上波がデジタル放
送に
切り替わったときどうなるのでしょうか?)長く使うという前提であっ
たほうが
いいだろうと思っていたのですがどうなのでしょう?
いずれD1は廃れてしまう、或いはあまり普及せず上の規格へ移行する
なら
とりあえず今は価格が低めのものを買い将来買い足すほうが得策でしょ
うか。

書込番号:19592

ナイスクチコミ!0


返信する
ばあどさん

2000/06/28 20:33(1年以上前)

う〜ん、蓋をあけてみないと実際どれくらいのレベルの映像が見られるのか、分からないですからねえ。。私は、今買うよりも、放送が始まって暫く、評価が出るまで待ったほうが良いのではないかと思います。
それまで待てないのなら、とりあえず安いテレビで繋ぐ(急場しのぎにする)のも手かも。

書込番号:19744

ナイスクチコミ!0


たかたかたかさん

2000/06/29 13:51(1年以上前)

D3やD4がついてるTVが4万円前後になるのには、さすがに何年もかかると思います。この価格のTVで多くを望むのは無理でしょう。地上波がデジタルになっても現行TVでは映らないわけじゃありません。より美しい映像を受信して楽しめるようになるだけだとお考えください。

書込番号:19917

ナイスクチコミ!0


スレ主 Draganさん

2000/06/30 04:16(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
とりあえず今は無難な普通のフラットテレビに決めようかな
と思います。
もし買い替えてもゲーム専用モニターにする手もあるし。

書込番号:20082

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

オススメ教えて

2000/06/16 11:28(1年以上前)


ビデオデッキ

スレ主 とろんさん

申し訳ありませんが、ビデオデッキに詳しい方
お勧めを教えてください。m(_ _)m

予算は3〜4万円くらい。
BSやCSはいらないのですが
S−VHSはあってほしい。
予算ぎりぎりでも出来るだけ高性能、多機能
なもの検討しています。

このホームページで探したて見たのですが、
BSなしで3〜4万だとミツビシのHV−780
しかなく他のメーカーのその価格帯だとBSがついて
しまうのですね。別についててもいいのですが
その分、ミツビシHV−780とは
機能や性能が悪いのかよくわかりませんでした。
とりあえず、これにしようと思ったのですが
掲示板にミツビシが壊れやすいとありました。
BS付でもいいとおもい調べたのですが
あと候補は
パナソニックSVB10 4万ちょっと
あまり性能が違わなければ
パナソニックSV1   3万くらい

ビクターVXG200  3.5万くらい

シャープVC−ES2  3万ちょっと

上記の製品のカタログページを見比べたのですが
本当のことよくわかりません。

使用感など含め、私見でもけっこうなので
おすすめお教え願えませんでしょうか?
みなさん、何卒宜しく御願いいたします。 

書込番号:16569

ナイスクチコミ!0


返信する
アサキチさん

2000/06/16 15:36(1年以上前)

昨年、ビクターVXG200を5年ぶりに買い換えました。
けっこうきれいに録画再生できます。
昔のビデオテープもきれいに再生されます。
でも、7万したなー。
  

書込番号:16610

ナイスクチコミ!0


TAKAYAさん

2000/06/16 17:46(1年以上前)

パナソニックがオススメです
ビクターと比べても特に奥行きなど
かなりコンパクトです
大きさなんてどこも同じようなもんだと思うでしょ
でも結構違うんです

書込番号:16642

ナイスクチコミ!0


猫マニアさん

2000/06/17 01:42(1年以上前)

ビクターVX200から、パナソニックSV1か三菱の新製品に買い換える予定です。
先日この掲示板でビデオ系のサイトを教えていただき、いってきましたが、ビクターのビデオがソーテック並に叩かれていました。
そこではビクターのビデオは画質だけとにかく最上級にしてあとはぜんぶ超低価格パーツを使ってごまかしている書かれてましたが、ほんとにそのとおりです。
ビクターは実質的に松下と同じ会社ですが、おすすめはパナソニックSV1です。
自分もたぶんこれになりそうです。何かくやしさもありますが。

書込番号:16752

ナイスクチコミ!0


スレ主 とろんさん

2000/06/19 13:36(1年以上前)

皆さん、いろいろお教え頂き大変ありがとうございます。

アサキチ さんありがとうございます。
>昨年、ビクターVXG200を5年ぶりに買い換えました。
>けっこうきれいに録画再生できます。
一応、ビクターかパナソニックのどちらかにしようとおもってます。
ビクターは画質がきれいといううわさは聞いていましたが

猫マニアさんのご意見
>そこではビクターのビデオは画質だけとにかく最上級にして
>あとはぜんぶ・・・・
は初めて聞きました。ちょっと考えてしまいます。

でも私はパナソニックの録画王の初代モデルをもっていますが
すごくよく壊れてまいったことがあります。
よくわかりませんが、購入後数年して
テープを搬送するための棒(プラスチック?)みたいなものが
折れてしまって、1万数千円かけてなおしたのに
1年後また折れたことがあります。

パナソニックは今はそんなことはないのでしょうか?
あと、画質は私の録画王はSで録画しても
あまりよくなく当時、友人の東芝のビデオと比較すると
画質はみおとりしていました。(13万もしたのに・・)

個人的には松下の製品はすきなのですが・・・
ビデオデッキだけはいい印象がありません。
みなさんいかがでしょうか?

書込番号:17420

ナイスクチコミ!0


ばあどさん

2000/06/22 09:13(1年以上前)

>とろん さん
>個人的には松下の製品はすきなのですが・・・
>ビデオデッキだけはいい印象がありません。
>みなさんいかがでしょうか?
昔は他社の真似ばかりしていたそうですが、
今は標準的に見て、一番良いらしいです。

>TAKAYA さん
>ビクターと比べても特に奥行きなど
>かなりコンパクトです
>大きさなんてどこも同じようなもんだと思うでしょ
>でも結構違うんです
25インチぐらいのTV用の台だと、ビクタービデオは入れられません。私は仕方なく外に出して使っています。ビクター製のビデオは、他社のと比べて明らかに大きいです。

>猫マニア さん
>ビクターのビデオは画質だけとにかく最上級
ウソ言っちゃあいけません。私はそのサイトで勉強を兼ねて補助役をやらせて頂いていますが、そんな記述は見かけませんよ。
皆さんの平均的な意見は、
  アニメを見るならビクター、
  実写ならパナソニック、
というところです。

>あとはぜんぶ超低価格パーツを使ってごまかしている
>書かれてましたが、
何処にでしょうか?

>とろん さん
>ビクターVXG200  3.5万くらい
安いですね。値段的には大変お買い得でしょうしょう。
シャープは絶対に止めておきましょうね。

>上記の製品のカタログページを見比べたのですが
>本当のことよくわかりません。
カタログは何処も似たり寄ったりです。
それよりも、実際に目で確かめて、これで良いと思ったビデオを買うことをオススメします。

書込番号:18157

ナイスクチコミ!0


ばあどさん

2000/06/22 09:23(1年以上前)

ゴメンナサイ;;不明瞭な発言が混じっているので補足。

>何処にでしょうか?
「何処に書いてあったのでしょうか?」です。

>目で確かめて
ビデオの画質を、です。

それと、付け加え。
>猫マニア さん
>ビデオ系の
AV関係全般ですよ。

書込番号:18160

ナイスクチコミ!0


とろん2さん

2000/06/27 19:42(1年以上前)

こんにちは、とろんです。
パスワードわすれてしまったので
とろん2になりました。
(管理者さん、ごめんなさい)


ばあどさんはじめ皆さん
大変貴重な情報ありがとうございます。
頂いた情報を参考に
Panasonicにすることにしました。
私が今まで購入した家電は松下ばかりで
(別に松下が好きではないのですが比較してると松下になってしまう・・(^^;
今度は違うメーカーもいいかなと思ってたのですが
やっぱり松下にします。
なんか悔しいようなうれしいような???

みなさんありがとうございました。

書込番号:19522

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

どうなんでしょう

2000/06/06 02:07(1年以上前)


テレビ > パナソニック

http://www.panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn0005
25-1/jn000525-1.html
http://www.panasonic.co.jp/avc/tnsd/newsrelease/000525.html
↑BSデジタルチューナー内臓。9月1日発売のやつです。
これは買いなのでしょうか?うーむ

書込番号:13685

ナイスクチコミ!0


返信する
たかたかさん

2000/06/06 14:22(1年以上前)

この発表でのリリース資料に含まれるスペック表を見た限りでは、映像部分に関しての進化はほとんどないです。
この時期に発表したのは他メーカーへの牽制で、予約しか取れない状況ですから、なんともいえませんよね。9月までにパナソニックよりも性能を上げられる可能性があるメーカーは限られていますが、プログレッシブの技術をどうにかしないことには、個人的に当分の間は通常放送の画質に不満がでる結果になりそうな気がしています。
ただ、BSデジタルチューナー単体で10万円近くするという状況では、早期導入を考えてしまいます。

書込番号:13782

ナイスクチコミ!0


らっきぃさん

2000/06/26 20:59(1年以上前)

昨日おとといあたりから店頭展示用のチューナーを使って実験放送を受信している電気店があるようです。(近所のミドリ電化ではやってました。)
9月にはシドニーオリンピックも試験放送されるようですし、画質一般を確認したければ実際に店頭で見てみてはどうでしょう。

書込番号:19237

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

アイワ製品について

2000/06/22 00:50(1年以上前)


テレビ

スレ主 さみーさん

アイワの製品は、値段がすごく安いにもかかわらず
わりと高品質だと聞いたのですが、本当ですか?
もしそれが本当なら、今買おうかと検討中なのはソニーの
KV−21DA1なのですがアイワのF25ST1ぐらいに
変更しようかな・・。やっぱり少しでも大きいほうがいいし。
でもアイワって、あまり安売りサイトで掲載されてるのを
見たことがないです。やはり割引率も低いのかな?
問い合わせしてみるしかないんでしょうかね〜。
もしご存じの方いらっしゃったらよろしくお願いします。

書込番号:18089

ナイスクチコミ!0


返信する
DFさん

2000/06/22 01:40(1年以上前)

たしかアイワってSONYの傘下とかそんな感じの会社
じゃなかったっけ?
私はあんまりアイワ好みませんけどね
どーも値段が安いと手を付けられないと言うか何というか・・・

書込番号:18105

ナイスクチコミ!0


おはなさん

2000/06/22 02:24(1年以上前)

SONYの技術者が独立して作った会社だったかな?>アイワ

出来立てのころは、いいと聞きましたが、他社に比べて少しごついのではないかと思います。
テレビならビクターのものも品質がいいと聞きますが最近はどうでしょう・・・

書込番号:18121

ナイスクチコミ!0


無茶な初心者さん

2000/06/22 02:51(1年以上前)

私の記憶が確かなら
アイワは松下電器から分かれて(辞めた社員が)できた
会社だと思いますが。

書込番号:18124

ナイスクチコミ!0


ばあどさん

2000/06/22 10:07(1年以上前)

何やら脱線が激しいようなので、私の分かる範囲でコメントを。

アイワとソニーを比べるのでしたら、私は断然ソニーです。アイワのF25ST1はフラットではありませんし、恐らく画質もKV−21DA1には劣るはずです。とにかく、実際に自分の目で見比べて、値段と画質と、自分に見合うものを探してください。

アイワが安売りサイトに顔を出さないのは、元からそれなりに安いから、それ以上安くしてまでネット上で売る価値がないからでしょう。それを言えば、ソニーのTVも割り引き率は結構低いほうです。

書込番号:18167

ナイスクチコミ!0


Sony系でしょさん

2000/06/22 19:36(1年以上前)

先日、電気屋で働いている友人に聞いたんですけど確かにSony系と言っていました。子会社なのかとかは忘れたけど。

ベータのビデオデッキも出していましたよね。


ばあどさんの言うとおりメーカー名ではなく画質や機能(前面にビデオ端子があるか、タイマーは必要か等々)で決めると良いのではないでしょうか。

書込番号:18242

ナイスクチコミ!0


777さん
クチコミ投稿数:62件

2000/06/23 04:56(1年以上前)

アイワのTV
http://www.aiwa.co.jp/exhibi/new_prod/2000/tv-f25st1.htm
ソニーのTVhttp://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/KV-21DA1_J_1/index.html
画質に関しては、アイワはくし型、ソニーは3ライン
ですのでソニーが有利と思えます。

入出力端子に関してはソニーがD1端子を装備して以外
どちらも大差はないです。
その他機能はアイワはお遊び機能が多いですね。

検索エンジンとかパンフレットを調べればすぐにわかりますよ。

書込番号:18389

ナイスクチコミ!0


スレ主 さみーさん

2000/06/26 03:17(1年以上前)

みなさんご親切にありがとうございます!
アイワ製品のデザインは私も少し気になってはいたのですが
安くて品質がいいなら目をつぶろう、と思っていました。
が、みなさんの意見を意見を聞いてみるとやっぱりソニーかな
と思えてきました。
一応自分でパンフやなんかで調べてはみたのですが、なんだか
専門用語がわからなくって・・。それでみなさんの生の声を
聞いてみたいと思ったのです。本当にためになりました。
ありがとうございました!(^^)

書込番号:19097

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「家電」のクチコミ掲示板に
家電を新規書き込み家電をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)