家電すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > すべて

家電 のクチコミ掲示板

(3963872件)
RSS

このページのスレッド一覧(全12190スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「家電」のクチコミ掲示板に
家電を新規書き込み家電をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

エイデン

2017/06/25 13:01(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52A

スレ主 禿犬さん
クチコミ投稿数:6件

今日、冷蔵庫フェアにて購入
185000円税込み リサイクル別
皆さんの書き込み見てると悲しくなってきた・・・・・・・・・

書込番号:20994576

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/25 14:08(1年以上前)

高く購入してしまったと思うならキャンセルでも
すればよろしい。

そんなに安く買うことに命懸け?
自分で納得して購入したのならよいのでは?

書込番号:20994737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/25 17:38(1年以上前)

>禿犬さん
お疲れ様です。

どうでも良い話ですが、エイデンじゃなくて
エディオンじゃないですか?

書込番号:20995229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 禿犬さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/25 18:23(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん
人間が古いですからエイデンで十分通用しますから気にしないでください^^

書込番号:20995351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/25 19:39(1年以上前)

>禿犬さん
そうですね。私もエイデン世代ですから。
イオンもジャスコって言っちゃいます。

書込番号:20995542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

異音発生

2017/06/25 12:45(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D9PV

クチコミ投稿数:3件

2013年に購入し、乾燥は利用せず、2日ごとに2回程度回し利用してます。
ただ、昨年より回転速度が中高速になっている際に、すごい騒音のような音がします。
我慢して使っておりますが、先日修理みつもりをとると25000円かかると言われました。

日立の耐久テストがどのような物か分かりませんが
次回はパナソニックに戻します。

書込番号:20994538

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/26 10:41(1年以上前)

どのメーカーだろうとこのクラスの洗濯機買ったら延長保証が安心。
今回の故障はどのメーカーでもあり得る話です。

書込番号:20996906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2018/06/05 20:26(1年以上前)

うちもあたりが悪いのか、この前の機種を購入して修理。治らなくてこの機種に交換。交換した後も何度も修理。ヨドバシの五年保証に入っていたので、修理代はかからなかったのですが。しかし、保証が切れてから、異音と乾燥不良。モーター交換と乾燥ユニットの交換で3万かかりました。その後も乾燥不良と異音が治らず困ってます。
近々、持ち帰ってもらって、じっくり治してもらうよう依頼しました。
今度こそ治るといいなと願うばかりです。

書込番号:21875586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


issyzさん
クチコミ投稿数:42件

2018/08/04 21:51(1年以上前)

結局今回も治ってなかったので、最新機種と交換となりました。

書込番号:22008739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

2年近くで壊れました

2017/06/25 12:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32A320 [32インチ]

クチコミ投稿数:1件

テレビを視聴中突然画面が真っ暗。あれ?と思いプラグを入れなおしたり、主電源を入れなおしたり。
まさかと思いながらもヤマダ電機に電話をしてメーカーの修理担当さんの訪問をお願いしました。

幸いヤマダ安心保障に入っていたのでお店に持ち込み修理でなく訪問してくれるということでした。

赤いランプが点滅してるので点滅パターンで故障の原因が分かるとのことですが、兎にも角にも2年も経たないのに故障と言うのがショックでした。
安心保障も今迄使ったことがなかったので、もう解約してもいいかなと思ってたのですが期日が過ぎてしまってたので来年は解約してしまおうかと思ってた矢先でしたので不幸中の幸いでした。

結果としては、新製品との交換と言う事でした。

思えばこれも、テレビが壊れたということで急遽買い替え、型落ちみたいなので安いので良いや。テレビは映ればいいやで買い替えたので、新製品との交換と言うことでちょいとラッキーと思いましたけど。あまりの早く壊れたのでがっかりです。

一応と思い、口コミを見たら、同じように2年近くで壊れたとの投稿があったので、一応私も投稿しておこうかと。

機械だから壊れるのは当然なのですが、また、あたりが悪かったり、最近の機械はいろんな機能が多いため壊れやすいのかもしれないのですがあまりにも早い。がっかり。

書込番号:20994455

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2017/06/25 12:38(1年以上前)

使われている部品の品質が悪いという証ですね。安いテレビを作っているメーカーの方がその方面では長けていると思います。
買う方も納得の上なので。

 一流ブランドを掲げているメーカーは、下手に安いものを出しているようなメーカーと張り合うかのような商品は、出さないことが賢明と思います。一度信用を無くすと再び信用を取り戻すのに容易ではありません。

書込番号:20994518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/08/02 09:45(1年以上前)

私もつい先日、2年半くらいで壊れてしまって、パナのサポートに電話したら「5万円くらいかかるかも」と言われて落ち込みました。延長保証はつけておらず、どうにかならないものかと思ってこちらを覗いてみたら、故障の口コミがふたつ。同じ症状だと思います。(音だけが出て、画面真っ暗、5秒ほどで切れてしまう。)二年半というのが短いのか普通なのかは分かりませんが、とりあえず報告しておきます。そりゃあ安いほうがいいけど、品質落とされるのなら話は別ですよね。

書込番号:21087835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/11/07 21:34(1年以上前)

こちらも購入から2年10か月でついさっき壊れました。
視聴中突然電源が切れ本体の赤ランプが点滅。本体のスイッチで電源を入れ直すも音声のみで映像が出ずに数秒で電源が切れる。
という他の方と同じ症状のようです。
ここのクチコミだけでも複数件あるという事は特定のパーツに問題がありそうですね。

一応メーカーに電話してみますが、延長保証にも入ってないので買い替えになりそうです。残念。

書込番号:21340002

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ85

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 最近のエアコンは冷えにくい?

2017/06/24 07:22(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 さまおさん
クチコミ投稿数:4件

15年程自室(木造6畳)で使っていたダイキンのエアコンが壊れたため、先日同じくダイキンのAN28UESに買い換えました。

今まで使用していたエアコンは今回買い換えた物よりも小さい2.2kの物でしたが28〜26度設定でも充分に冷え、時には寒く感じるほどだったのですが、新しいエアコンは昼間は23〜22度、夜は21〜20度ほどに設定しなければ涼しくありません。
吹き出し口から出ている空気も以前のものやリビングに設置している他社メーカーの物よりもぬるく感じられ、外から部屋に入った時も涼しいというよりも生ぬるいような感じがします。
これは少しおかしいのではと思い、ダイキンの方に来て頂いたのですがガス圧も正常、吹き出し口と吸い込み口の温度差も10度あるので正常という診断でした。
また、最近のエアコンは省エネで設定温度に達したと判断すると冷却抑えるから暑く感じるとも仰ってました。

最近のエアコンは総じてこんなにも冷えにくく、設定温度を下げなければ涼しいと感じられないものなのでしょうか?
家電には詳しくないので正常だと言われれば納得するほか無いのですが、こんなにも設定温度を下げて使わなければいけないというのが、今まで28〜26度でエアコンを使ってきた身としては驚きです。

夏本番の7月8月になったら良い意味でこの不満を裏切って、ダイキンの本領発揮してくれることを期待したいです……。

書込番号:20991190

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/24 13:03(1年以上前)

>さまおさん
昔に使っていた冷媒と、現在使っている冷媒が異なり、液体から気化する時の熱量の違いで感じると思います。

以前使っていた冷媒は、フロン134aでしたが、
現在はノンフロンタイプが、主流です。

書込番号:20991803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/24 15:24(1年以上前)

>以前使っていた冷媒は、フロン134aでしたが

以前とは、いつくらいに使っておられたんでしょうか?
元メーカー社員ですけど134は扱ったことは、ないですね。
入社のころは22、そして410、で今は32と変わってます。
って、もしかしてカーエアコンのことを言われてます??

書込番号:20992101

ナイスクチコミ!13


スレ主 さまおさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/24 17:47(1年以上前)

>EP82_スターレットさん

ご返信ありがとうございます。

冷媒が違うだけでこんなにも体感温度が変わるものなんですね!
リビングのエアコンは2年前に買い換えたのですが、そちらはクーラーらしい冷え方をしてくれるので今回購入したものもそうだと思ってたので戸惑いました。

先ほども外から部屋に入った瞬間、冷気が感じられず何だか夏の醍醐味が味わえなくなって寂しいばかりです。
環境に優しくなるのは良いことですが、涼しさを感じにくくなるのは困るものがありますね……。

書込番号:20992442

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/24 19:38(1年以上前)

>りゅうNO3さん
失礼しました。
自身は、自動車会社出身なので、てっきり同じかと思ってました。

書込番号:20992760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/06/24 22:31(1年以上前)

さまお さん こんばんは。。

室温の制御は、主に内機の温度センサーにより感知するものですが
ちなみに、吸込口の温度とリモコンの設定温度との差はどれくらいあるのですか
センサーについては確認されたのでしょうか

書込番号:20993188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2017/06/25 00:21(1年以上前)

メーカのの見立てがも妥当かどうかは解りませんが

冷媒の違いによる 体感はあまり関係ないでしょうね、

近年の極端な省エネ思考で 必要以上に出力を絞る傾向に有り

最小限のコンプレッサーの回転で設定温度に到達させようと

と言った感覚での制御が多く体感的には 冷えなくなったと感じる人が

少なくないかと思います。

書込番号:20993467

ナイスクチコミ!8


スレ主 さまおさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/25 01:51(1年以上前)

>wenge-iroさん

wenge-iroさん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

吸込口と設定温度の差ですが、設定23度で吸い込み口27度ちょっとだったと思います。
温度計の表示画面をしっかりと見せて頂いたわけではないので定かではないのですが…すみません。
センサーの確認は、この部分にセンサーがあってそれが温度を制御しているといったお話を聞いた程度で確認などはしていなかったように思います。
メーカーさんがしてくださったのは室外機のガス圧のチェックと吹出口、吸込口等の温度チェックです。


>真空ポンプさん

真空ポンプさん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

なるほど、今までのように冷たい空気で一気に冷やすというわけではないんですね。
それは確かにその冷やし方に慣れていると物足りなく感じそうです。
省エネ思考は仕方ないとしても、冷房にはあの冷たさを求めていたので残念です…。

書込番号:20993567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/06/27 00:05(1年以上前)

さまお さん こんばんは。。

>吸込口と設定温度の差ですが、設定23度で吸い込み口27度ちょっとだったと思います。

部屋の形状や広さなどによっても違いがあるにせよ
4℃差というのは、一般的な感覚からすると
ちょっと有り過ぎだと思います。

昨日、日中に小部屋ではありますが検証してみたところ
26℃設定において、サーモオフを含めた吸込口の温度推移は
26.3℃から25.5℃、マージンは0.8℃という結果でした。

ダイキンは、どのくらいの振り幅を持って感知し、制御する仕様なのかは判りかねますが
センサーや基板の不具合も含め、もう一度、点検依頼をされた方がいいのではないでしょうか

書込番号:20998698

ナイスクチコミ!5


スレ主 さまおさん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/01 17:39(1年以上前)

>wenge-iroさん

wenge-iroさん、こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

わざわざ検証してくださったんですね……!ありがとうございます!
やはり少しおかしいのですね。
仰るとおり、もう一度問い合わせてみようと思います。

この度はご丁寧な回答を本当にありがとうございました。

書込番号:21010967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2017/07/02 22:48(1年以上前)

>吸込口と設定温度の差ですが、設定23度で吸い込み口27度ちょっとだったと思います。
>ダイキンの方に来て頂いたのですがガス圧も正常、吹き出し口と吸い込み口の温度差も10度あるので

ダイキンの担当者が計ったら温度差が10度以上あるのに、スレ主が計ると4度しかない
その自己流の計り方が正しいのかどうか


>今まで使用していたエアコンは今回買い換えた物よりも小さい2.2kの物でしたが28〜26度設定でも充分に冷え

そもそも今まで使ってたのが設定より低すぎてただけってオチでしょ
28度設定で"十分冷える"なんてどう考えても設定温度のコントロールができてないだけ


>新しいエアコンは昼間は23〜22度、夜は21〜20度ほどに設定しなければ涼しくありません。

温度を下げたら冷えた風がでるなら故障じゃないでしょ

書込番号:21014612

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/07/03 00:18(1年以上前)

にゃんこてんてい さん こんばんは。。

>>吸込口と設定温度の差ですが、設定23度で吸い込み口27度ちょっとだったと思います。
>>ダイキンの方に来て頂いたのですがガス圧も正常、吹き出し口と吸い込み口の温度差も10度あるので

>ダイキンの担当者が計ったら温度差が10度以上あるのに、スレ主が計ると4度しかない
>その自己流の計り方が正しいのかどうか

何か?勘違いなさっておられるようですが
温度差10℃と言うのは、吹き出しと吸い込みの温度差であって
4℃差とは?設定温度23℃、吸い込み27℃という温度差なんですよ。。

>>新しいエアコンは昼間は23〜22度、夜は21〜20度ほどに設定しなければ涼しくありません。

>温度を下げたら冷えた風がでるなら故障じゃないでしょ

設定温度を無視でもしたら、そうとも言えるのですが
ただね〜、設定温度と実際の室温との差が有り過ぎると
違和感があるとも言えなくもないのではないでしょうか?
違っていますかね〜

書込番号:21014831

ナイスクチコミ!7


zpzeznさん
クチコミ投稿数:1件

2019/06/07 21:46(1年以上前)

ほんとに冷えないみたいですね。
本日、取り付けしてもらった業者さんにきてもらいみてもらいましたが、異常なしとのことでした。
今のエアコンは冷えすぎないようにするみたいです。
しkし18Cにしてもさほど変わらないのは少し変でした。

書込番号:22719967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/05 22:50(1年以上前)

18度にしたら凍えて風邪ひきますよ。エコ自動マイナス2度で寝落ちして風邪ひいて頭痛いです今。フルパワーで回したらダイキンやべーくらいキンキンになりますな。エアコンにもこせいがあるのかな?

書込番号:25450836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

不具合

2017/06/24 01:11(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4016S-W [ウェーブホワイト]

クチコミ投稿数:2件

吹き出し口に業務用温度計を近づけて、どのように室温をコントロールしているのか、観察しています。

5℃〜18℃ぐらいの冷気を出して室温をコントロールしているときは正常に設定温度にコントロールできています。

ところがコントロールの仕方にいろいろなやりかたがあって、
室温より少し低い温度の冷気を(20℃ぐらいで出して)冷やしているときは、
不具合、あるいはプログラムのバグがあって、設定温度に近づいていかなくても、吹き出し冷気の温度を下げて室温を下げることをせず、いつまでも何時間でも室温が高いままで設定温度まで下げることをしないです。

つまりプログラムが状況を考えることができず、20℃ぐらいの温かい空気ばかり出し続けて、何時間も室温を下げることができないです。

三菱サービスに来てもらって考えられるあらゆる修理をしてもらい、もうこれ以上触るところはありませんというぐらい徹底的に部品交換などしてもらいましたが、まったく直りません。

おそらくプログラムにバグがあるとしか考えようがありません。
三菱サービスももう手の出しようがないとのことです。

書込番号:20990918

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/07/01 12:26(1年以上前)

追伸
上記の件は三菱サービスで部品交換で修理完了しました
交換していなかった部品があって
交換後は良好に動いています

書込番号:21010231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/07 16:30(1年以上前)

何を交換したら直ったのでしょうか?

書込番号:21025413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/08/13 00:52(1年以上前)

上記の症状は出ます。
温度制御プログラムにバグがあるとしか考えようがありません。
たまに出る症状なので、我慢して使うしかないようです。

書込番号:21112868

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ15

返信1

お気に入りに追加

標準

ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBK-151

スレ主 とまほさん
クチコミ投稿数:53件

リーガルから本機に乗り換え、おいしく食べていました。
が、短命でした。残念です。
その修理過程で、製造元のMKとは関係ありませんが、「カメラのキタムラ修理センター」に不信感を抱く経験をしましたので、
以下に情報としてあげておきます。

2016年8月に購入し、2017年5月に動作不良発生(タイマーをかけておくと途中で止まってしまう)。
「カメラのキタムラ」(ネット)で購入し、延長保証をかけていたので、「カメラのキタムラ修理センター」に送付しました。
しばらく後に連絡があり、
「修理見積額が購入額13,400円を超えるので、代替品交換となり、後継機を購入する場合は、4,801円を別途支払う必要がある」
とのこと。

ところが、後継機HBK152の価格はカメラのキタムラでは15,800円。差額は2,400円です。
この「差額の怪」をキタムラ修理センターに問い合わせたところ、
「代替機の購入先はキタムラではないから」
との答え。

「カメラのキタムラ5年保証」でありながら、代替品の購入価格はキタムラの価格ではない?!

「それはおかしいし、規定には書かれていない」
と訴えましたが、先方は
「決まりですので」
との一点張りで交渉の余地無し。
修理センターではなく、キタムラに連絡を取ったところ、差額をキタムラが持つことになり、こちらも妥協しました。

10日ほどしてから、「TechCall福岡」という会社から代引きで後継機HBK-152が送付されてきましたが、
なぜかキタムラネットの販売価格よりも1円高い2,401円取られました(たぶん、キタムラへの請求額と間違えた)。

この件で「カメラのキタムラ修理センター」に不信感を抱きました。
そこで、修理見積書を求めたところ、原本ではなく「カメラのキタムラ修理センター」が発行したもの、しかも「PWJ」という会社からの送付でした。
つまり、「カメラのキタムラ修理センター」=「PWJ」ということでしょうか。
さらに、修理見積は「TechCall福岡」と記載。
その修理見積額は13,583円で、保証限度額との差は183円。非常に微妙でした。

製造元であるMKにも尋ねたところ、一般的に基盤故障であるなら修理見積額は妥当性はあるとのことでした。
しかし、「TechCall福岡」が「MK」の正規修理代理店であるのかどうかはわかりません。
TechCall福岡とPWJは、倒産したワランティマートとつながりがある模様。
代替品の購入先と修理見積先が同一の「TechCall福岡」では、ちゃんと修理見積を行ったのかどうかさえ、怪しいものだという印象です。
最初から、TechCall福岡とPWJがグルで、色を付けて儲けるという手法ではないかと不信感を抱きました。

どうぞご注意ください。

書込番号:20990362

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 とまほさん
クチコミ投稿数:53件

2017/06/24 10:04(1年以上前)

補足情報です。

故障品が修理されずに戻されて来ました。
その発送元は「テックコールリペアセンター内ウリテックパワー」とありました。
しかし、住所は「ベスト電器ウリテックパワー大橋店」と同一。
「ウリテックパワー」は「ベスト電器」と関連がある模様です。
4,801円という請求額はベスト電器の販売価格なのかもしれません。

書込番号:20991473

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「家電」のクチコミ掲示板に
家電を新規書き込み家電をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)