
このページのスレッド一覧(全12187スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
32 | 2 | 2017年7月20日 13:50 |
![]() |
4 | 0 | 2017年6月15日 10:25 |
![]() |
10 | 1 | 2017年8月3日 01:51 |
![]() |
6 | 2 | 2017年6月14日 17:31 |
![]() |
15 | 0 | 2017年6月14日 13:51 |
![]() |
51 | 10 | 2017年6月19日 22:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子メモパッド・電子ノート > キングジム > ポメラ DM200
hiyo-kkkさんとかなり似通った症状です。画面全体が白くなるなどの症状でみえません。
ただし本体をひらく角度によっては画面が写ったりします。
それで,本題ですが,発売されてまもなく買ったため,当然1年以内です。保証書をつけて修理を依頼しましたが,しばらくたって,二万円を超える請求書がきました。
鞄に入れて持ち運んでつかっていましたが,特に乱暴にあつかったつもりはないし,通常のパソコンと同様の扱いをしました。
結果がこれですし,もし多数の類例があるならば,もともとヤワな商品で通常想定される使用方法では故障が多数発生するのかもしれません。軽さを活かして鞄にいれて普段使いを想定している方にはおすすめしにくいですね。
破損箇所は 242 液晶表示不具合
772 下ケース破損
ご連絡事項には
「ご指摘の症状を確認しました。本体左側(USB側)に打痕による破損あり。本体内部にケースヒンジ固定部(USB側) が割れておりLCD液晶と本体の接続ハーネスが断線しております。」とありました。
修理内容は LCD&TOP ASSY交換,下ケース交換
これで部品代15934円と技術料で22068円となりました。
なぜ,有償なのかということについては,落下等の破損が原因だからとのことです。
落下させた記憶がないのですが,写真をおくってくれるそうです。それで落下と判断できるものかとうか確認します。
物理的な破損が原因といいつつ,LCDまで交換するのかと尋ねると,一体型になっているので液晶部分丸ごと交換する必要があるとのことです。
現在修理を躊躇しているところです。もちろん,修理しないならば着払いで送り返すとのことです。
キングジムの方も「実買3万円台前半で買えますもんね」と修理が本体価格に比して高額であることはご指摘くださいました。
画面がみえなくなる類例は多数あるのではないかという質問には「それほどではない」との回答でした。実数まではお聞きしませんでした。聞いても教えてくれないでしょう。
前の機種も使ったことありますが,DM200になって簡単に故障する印象はぬぐえません。
12点

>taka2017endさん
そもそも、保証期間内での無償修理判定は、誰が行なうのですか?
また、商品の所有者はどなたですか?
保証期間だとしても、破損が見つかれば、所有者責任が発生するので、ユーザー負担になるのは当然。
また、メーカーも落下とは決めてなく、打痕と記載されている訳なので、落下以外に当てた、圧力が掛かった、何かに挟まった等など考えられる事は全てとなる。
また、無理な開閉も破損に繋がる可能性もある。
メーカーは、預かった物を確認するだけで、どの様な理由で壊れたかまで、判断出来ません。
当たり前ですが、機械物の故障の主な理由は、ユーザー側の使い方の誤りと、消耗です。
書込番号:20975199 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

東芝のタブレット端末の購入を検討した際、このサイトで口コミを確認したのですが
microUSBケーブル差込口の半田付け不良の個体があり
充電のためにmicroUSBケーブルを差しただけで壊れる、という症例が多数報告されていました。
保証期間内であっても高額な修理代を請求されたそうです。
次はパナソニックのコンパクトデジカメのケース。
保証期間内に液晶が点灯しなくなる故障が発生したので修理に出したところ
フレキシブルケーブルという電気配線が断裂しているため有償となる事例が多数報告されていました。
乱暴に扱っているわけでもないのに短期間で切れてしまうなんておかしい、ということで
壊れたモデルと同じデジカメを新品でもう1台購入し、分解して検証した方がいらっしゃったのですが、
フレキシブルケーブルには本来あるはずのない(製造過程でついたと思われる)折り目が、はじめからついていたそうです。
(折り目がついているとそこから断裂する)
ポメラDM200も製造過程における部品取り付け不良の個体や
構造上の欠陥があるのかも知れませんね。
書込番号:21057283
14点





ずーっとテスコムのカールドライヤーを使っていました。
一番シンプルで安い物を買い換えながら、何年も。
去年も買い換えようと量販店で見ていたのですが、テスコムよりも
パナソニックのほうが安かったので、初めてパナソニックのを購入しました。
パナソニックのほうが安っぽくて、音もうるさく感じたので、やっぱりテスコムがいいわ〜
と思い、ネットでこのTS20を購入しました。
モデルは違ってもテスコムが使い慣れているのか、使い勝手は良かったのですが、
使い始めて2ヶ月もしない間にブラシの毛がボロボロと折れ初めました。
娘と2人で、朝使うだけなのに?
たまたまかなと思い、メーカーで見てもらいましたが、本体もブラシも悪いところはなく
「髪の毛を巻き過ぎるから。」という原因でした。
娘も私も肩にかからないくらいの髪の長さで、ストレートなので、朝、とかしながら
寝癖を直すだけです。くるくるカールなどしません。
今までのテスコムのカールドライヤーも長い期間使っていたら、ブラシがダメになることは
ありましたが、2カ月もたないとは・・・。
修理の時、ブラシを新しいものと交換してもらいましたが、そのブラシも
同じく2カ月経たないうちにブラシの毛が折れてきました。(根元のほう)
今までと使い方は同じなので、今までの一番安い物よりも品質が劣るのでしょうか・・・。
部品としてブラシのみ購入でますが、送料を足すと新品を買ったほうが安い・・・。
一番安いTS20だから、まだマシですが、高級モデルで同じ現象だと
納得出来ないでしょう。
8点

送料込みで\794とは激安商品ですね。 消耗品と割り切るか、耐久性で評価の高いものに換えるかのどちらかでしょう。
ただ2ヶ月なら補償期間内ですから テスコムに相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:21089668
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X
音量、定位ではなく、音質の左右のバランスがおかしいです。
表現が難しいのですが、右のほうの音が前に出てこず、奥から聞こえる感じです。中心の音は真ん中で聞こえるのですが、どのソースを聞いても同様の症状です。
オプティマイズ前後でも全く変わりません。
個体さでしょうか。
書込番号:20967160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

sun90126さん、こんにちは。
ソースに関係なくそのような状態なら
一度販売店に点検に出されるか、
ソニーに電話やチャット等で、
症状を相談された方ががよろしいかと思われます。
違和感があるというのは、何らかの不具合かも
しれませんので。
書込番号:20967363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Ryu08さん、
一度ソニーに確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20967372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80A
毛布・ドライコースには、別売の「お洗濯キャップ」使用が取説に記載されています、使用しない使用者が悪いとは思いますが、毛布を洗濯中に脱水工程で激しい音とともに毛布が飛び出し約1m洗濯機が動き給水ホースで転倒は免れたものの洗濯機上部が一部変形しました、キャップは標準装備品にするべきと思いますし、洗濯キャップの脱着に結構力が必要で女性や高齢者には負担です併せてキャップの改良を望みます。
18点

パワーエアロさん こんにちは
お気持ちは、分からなくわないですが!
各社コストダウンの鬩ぎあいですから・・・・
我が家は、ドラムですが購入時にサービスで洗濯キャップを付てもらいました
日立の洗濯機は、脱水の高速回転ウリ(確かトップ)ですから
簡単に付けられるキャップでは、緩くてキャップの意味をなさないと思われます。
改善提案は、お客様センターなどにメールや電話で提案した方が良いかと
書込番号:20967017
3点

>デジタルエコさんのおっしゃる通りです。
正しく使いましょう。
書込番号:20967056
7点

ご返信ありがとうございます、再発防止のため注意喚起の意味で掲示板に記載させて頂きました、毛布などの洗濯時は必ず洗濯キャップを使用をお忘れなく。
書込番号:20967067
4点

毛布が飛び出るとは予想だにしませんでした。
確かに注意喚起にはなるでしょうが、取説にも書かれています。我が家では日立の洗濯機は2台目ですが、いずれもこの部品はサービスで付けていただきました。
書込番号:20967148
3点

>パワーエアロさん
この度は残念でしたが、意味のある投稿ありがとうございます。
怪我などはされていないようですので、不幸中の幸いと考えたほうが良いです。
拝見した方は注意されることと思われます。
仰るように、高齢者の方などはキャップの扱いは大変だと思います。
毛布は綿毛布の単品でしょうか?
アクリル系の軽いものでしょうか?
綿のようなものなら、重くなりバランス取れずにエラーになると思ったのですが、どのような毛布だったのか分かれば、より理解が深まると思います。
書込番号:20968952
1点

>チルパワーさんのおっしゃる通りですね、今は不幸中の幸いと思っています、洗濯機は脱衣場に置いていますが音と衝撃は交通事故の様でした、そばにいれば危険だったと思います、カタカタ鳴っていればエラーで停止すると思いますが高速回転で飛び出したようで洗濯物はロックで飛び出していませんが比較的軽い物だったと思います、間違った使用方法での断り書きで日立のお客様係には状況をメール致しました、技術サービス員が来られ、変形した外装は無償交換していただけるようになりましたので、ご報告いたします、皆様ご意見、ご忠告ありがとうございました。
書込番号:20970445
5点

>パワーエアロさん
それは良かったですね。
日立サポートも無償修理で良心的。洗濯キャップはサービスしてくれませんでしたか(笑)
私はヨドバシで購入しました。
MO-F92(品番間違いないと思いますが、取説でご確認を)
http://www.yodobashi.com/product/100000001000745763/
日立のドラムのときはトラブル続きでしたが、私はサポート体制は評価しています。
対応した技術員も優秀でした。
私は同シリーズの110Aですが、毛布やカーテン、ダウン等なかなか良い仕事をしてくれますよ。ダウンは手洗いより良いと思います。洗濯キャップは必須ですね。
また今回大きな衝撃があったと思いますので、後々他の不具合が生じる可能性もあることと思います。おかしいと感じたら無償修理期間に対応した方が良いですよ。
書込番号:20971297
2点

>チルパワーさん
洗濯キャップは型番を調べ購入しました、私も勉強不足でしたがエディオンで洗濯機購入時、洗濯キャップの説明もありませんでした、日立サービスの方は洗濯槽吊り金具も交換するそうです、今回はアドバイスありがとうございました。
書込番号:20971399
2点

>パワーエアロさん
>激しい音とともに毛布が飛び出し約1m洗濯機が動き給水ホースで転倒は免れたものの洗濯機上部が一部変形しました、
洗濯中に稼働が止まるとか、綺麗に洗えないとかではなくて、ここまでとは驚きです。
ただ、怪我無く、商品も日立が無償修理してくれるとのことで良かったと思います。
私は、最近V100Aで毛布を続けに6枚ほど洗いましたがきれいに仕上がりました、
もちろんキャップ使用と、取扱説明書に「洗濯時の毛布のたたみ方」がありますので、その通りに使っています、
あと、洗濯キャップの取り付けと取り外しは、ちょっとコツがあるので動画を参考にしてみてください。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual_movie/wash/bw-v100a/movie/14.html
書込番号:20979582
4点

>CrazyCrazyさん
こんばんは、洗濯キャップ「使いかた動画」ありがとうございます、妻とも動画を確認し実際やってみましたコツが分かると力もそんなにかけないで脱着できるようです「取説より一見にしかず」ですね、今後はお客様サポートも活用致します、今回のトラブルは貴重な体験になりました、CrazyCrazyさんありがとうございました。
書込番号:20980689
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)