
このページのスレッド一覧(全12186スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 2 | 2017年6月14日 17:31 |
![]() |
15 | 0 | 2017年6月14日 13:51 |
![]() |
1 | 1 | 2017年6月14日 09:28 |
![]() |
36 | 17 | 2017年6月13日 09:57 |
![]() |
43 | 1 | 2017年6月13日 08:53 |
![]() |
2 | 1 | 2017年6月12日 10:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X
音量、定位ではなく、音質の左右のバランスがおかしいです。
表現が難しいのですが、右のほうの音が前に出てこず、奥から聞こえる感じです。中心の音は真ん中で聞こえるのですが、どのソースを聞いても同様の症状です。
オプティマイズ前後でも全く変わりません。
個体さでしょうか。
書込番号:20967160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

sun90126さん、こんにちは。
ソースに関係なくそのような状態なら
一度販売店に点検に出されるか、
ソニーに電話やチャット等で、
症状を相談された方ががよろしいかと思われます。
違和感があるというのは、何らかの不具合かも
しれませんので。
書込番号:20967363 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Ryu08さん、
一度ソニーに確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20967372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > ERATO > Apollo7
htv 31では、使えませんでした(((T_T)))
いろいろ試しましたが音楽は聞けません!電話での通話は、問題ありませんが、、、、。
使用できた方あれば、教えてください。
書込番号:20952100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も、ドコモのGalaxy S7 edgeで使おうとしたら音楽、動画の音声が聞こえませんでした。
通話は問題ないので同じ症状だと思います。
ファーウェイのMediaPad M3では音楽も動画も問題ないので音楽はタブレットで聴いてます。
幸い、マルチペアリング、マルチポイント対応なので困ってないです。
しかし、メーカーHPに対応プロファイル情報がないので困ってしまいますね。
次にスマホを買い替えるとき、お店で試させてもらってからにしようと思ってます。
書込番号:20966497
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBX4030
パナソニックの全録3兄弟がモデルチェンジしました。その次男とも言える4000系統は4030としてリモデルしました。前モデル同様、HDD容量は中間の4TBが確保されているものの、チューナー数は三男坊2030と同じ7に留まりました。
4030には次男坊に相応しく長男7030の11との間をとって9チューナーは積んでほしかった。9チューナーで全録専用チューナー6となれば、NHK+民放5局の全録と3番組同時予約録画の体勢が組めることとなり、一般家庭用途としては非常に使い勝手の良いハードになるのにと思うと誠に残念至極です。
外付けでHDDは増やせるけどチューナーは増やせません。どうしても中途半端な印象が拭えません。
書込番号:20860077 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>タイガーゲートさん
おっしゃることはごもっともですが、東芝にはある3番組3T(パナなら無線リモコンで)でも頑なに出そうとしないですから、願っても実現せず虚しいのが現実ですね。。。
書込番号:20869399
5点

>スピードアートさん
レスポンスありがとうございます。そういえば、パナの通常録画機に3番組3TBのラインナップはないですよね。実は、現在、私はBTX-970とBTX-870を併用しているのですがBTX-870では内臓HDDの3TBはすべて通常の予約録画用に割り当てて3番組3TB機として機能させ、チャンネル録画機能は「オマケ」と割り切って、BTX-970でカバーしていない一部BS局や地元民放(いわゆる独立U局)計4局を外付けHDDで拾う体制を組んでいます。確かにBTX-870のチャンネル録画では見たいと思う番組はめったにヒットしませんが・・(笑)。
UBX4030でも恐らく同様の使い方ができるのでしょうが、そうして考えてみると、UBX4030を6チャンネル録画の全録機として使うか、4TBHDD内蔵の通常録画機として使うかは購入者の選択に委ねられているので、3番組3TB以上の通常録画機はそもそもラインナップする必要もないし、全録も通常録画も充実させたい方はUBX7030を買ってください、2台揃えるよりは安いし、省スペースですよね・・というのが売る側のパナソニックの戦術なのでしょうね。
書込番号:20870895
1点

UBZ1「・・・」
書込番号:20870973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://panasonic.jp/diga/products/hdd.html
UBX4030は2TB×2に変更になってHDD1は「チャンネル録画専用」とありますね。
書込番号:20870987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ずるずるむけポンさん
情報ありがとうございます。なるほど、ULTRA HDの再生機能と併せて、それは大きな仕様変更ですね。4020は2020の兄貴分といった立ち位置でしたが、4030は7030の弟分といった色彩が濃くなったと思います。それならばなおさら、9チューナーは積んでほしかったですねえ(笑)。
書込番号:20871199
1点

>ずるずるむけポンさん
>UBZ1「・・・」
プレミアムディーがは庶民には高値の花で、正直視野になかったです。そこそこ見られれば満足の私には、やはり1にチューナー数、2にHDD容量が選択基準です。
書込番号:20871218
0点

>タイガーゲートさん
> プレミアムディーがは庶民には高値の花
であっても個人的に行くところが行けない仕様があります。
それは、
(1) (旧)無線無し。
この件は、店員でもまさか?というレベルのここのクチコミもあります。
(2) リモコンのボタン仕様。
私も異機種で流用していますが、無線でもあった9600がトータルで煮詰められたベストかベターでしょう。
もしかすると、更新時期を迎え「9600が再販されたら買う!」というパナユーザが結構いらっしゃるのではないかと思います。。。
書込番号:20872183
1点

>スピードアートさん
(パナなら無線リモコンで)…という但し書きの意味合いがようやくボンヤリとわかって来ました。ここの常連の皆さまは、そもそも若輩者の私などとはスタートラインが違うというのか、既に議論済みの事象は「わかっているもの」という前提で話が展開していくので、なかなかついて行けません(^^ゞ。
書込番号:20877643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タイガーゲートさん、気分を害したらスミマセン。
私は常連の域かもしれませんが、浦島太郎の大ボケもありますので、どんまいです。
いろいろな視点で情報共有できればよいのではないでしょうか。
書込番号:20877694
1点

自分が今回のモデルチェンジで評価できる点は、
外付けでチャンネル録画用と通常録画用のHDDが同時に接続できるようになったことです。
本機一台で撮り貯めもする人は、かなり使いやすくなると感じます。
あと気になる点は内蔵HDDが2個に分かれた分、奥行きが7030と同じになったことでしょうか。
設置スペースに制限のある人は注意したほうがよいかも。
書込番号:20889628
2点

>やんと愉快な仲間たちさん
外付けでチャンネル録画用と通常録画用の同時接続が可能となった点でも、やはり4030は7030のセカンドモデルとしての色彩が濃くなりましたね。4020はどちらかと言えば、2020の上位機種の位置付けといった感じだっただけに、この進化は素直に喜ぶべきなのでしょうが、それであるが故にチャンネル録画専用チューナーが僅か4で合計7チューナーの貧弱さは、くどいようですが、尚更残念至極です(笑)。
書込番号:20891180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タイガーゲートさん
私の評価の基準は
152000円(UBX4030)+4チャンネル+HDD3T=220000円(UBX7030) ※参考 ジョーシンwebポイント込
つまり
4チャンネル+HDD3T=68000円
この差額の68000円が妥当かどうか・・・その辺は意見が分かれるかと。
わたくし素人の考えですが4030のチューナーが半端なのは、
部品構成から考察するに、
UBXシリーズは4チューナーの「チャンネル録画ユニット」と3チューナーの「チャンネル録画+通常録画ユニット」の組み合わせで構成されており、
UBX4030に新たに2チューナのチャンネル録画ユニットを別ラインで作って増設し9チャンネルにするのと、
既存の4チューナーのチャンネル録画ユニットをもう一個付けてUBX7030にしてしまうのとではコストにあまり差がなくなってしまうからではないかと思います。
まあそこは作って売る側も商売なので4030を使う側の「丁度良い」に合わせず高価な7030に誘導するような構成にしているのかもしれませんが・・・。
書込番号:20892260
1点

全自動DIGA **30シリーズから、正式にUSB-HDD 4TBが使えるようになりましたね!
書込番号:20898818
2点

>やんと愉快な仲間たちさん
>kkuroさん
結局のところ、パナソニックの戦略上、4030はその実勢価格が概ね7030と2030の中間に来るように製造コストを積み上げた結果、駆体のサイズや機能面は7030のそれをベースとして、HDDは量産によるローコスト化が可能性な2TBの2個搭載とし、チューナーは(恐らく)2030に倣って、4チャンネルのパッケージを1台に抑えたということなのでしょうか。
仮にチューナー数を7030と同じ11にして、価格的に4030が下回ったとしたら、7030の売れ行きにマイナス影響を及ぼすものとの判断もあったのでしょうか。
差異はHDDの容量だけとなったら、「そんなものはいざとなったら外付けHDDでどうにでもなるわい」と思う人も少なくないでしょうからね。
書込番号:20908909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>タイガーゲートさん
そもそも上級機の7030と下級機の4030の2ランク構成ならけしてイケてない次男坊的なスペックとは感じなかったはずです。
系譜を顧みるに4030は7030と2030の中間モデルだったのではなく、2030が4030の廉価版という位置付けなんですね。
なので私には、4030のスペックが不当に抑えられているという感覚はあまり感じないんです。
書込番号:20911304
0点

チューナー数(同時録画可能数)はCPUなど処理チップにも依存してると思います。
チューナー数を増やせばチップも乗せ換えなければならないので今ほどの価格差が出せなくなるのではないでしょうか。
書込番号:20941894
3点

はじめまして。以前は、4020と7020と迷いましたが、この価格差なら7020だと判断して7020にしました。
無線リモコンは便利です。HDDが入っているので音が出ますが、
HDMIケーブルで延長させて隣の部屋にレコーダーを設置すれば無音になります。
操作はリモコンが無線なので隣の部屋でも操作できます。
難点は換気のない狭い部屋だとレコーダーの排熱がこもってしまってしまうことです。換気扇を回すなど工夫が必要かもしれません。
書込番号:20964017
0点



昨年の9月に10年ほど使用していたダイキンエアコンが壊れてしまったため、
新しくダイキンのエアコン(ハイブリット方式)を購入いたしました。
結果から申し上げますと、設定した除湿度数にならない事が判明しました。
もちろん冷やす機能はあります。
除湿は冷やす過程で行われますが、除湿のみは不可能でした。
理由は、「温度と湿度を取った場合、温度が優先される」これが全てと判明しました。
具体的に昨年起きた例で説明しますと、室温25度で湿度75%の場合、
リモコンで湿度55%以下に設定しても、送風しか出てきませんでした。
一向に湿度が下がらない(リモコン数値)為、
説明書を見みてその通りにやってみましたが、一向に湿度が下がる気配がありませんでした。
※むしろ湿度が上がる謎の減少が起きました。
色々調べた結果、原因は「再熱除湿」ができないからと分かりました。
某大手エアコン会社にいる人と仲良くなって聞いた話ですが、
現在大手のエアコンメーカーは「再熱除湿機能」をとっぱらってるらしいです。
主な理由は2つ、一つは特許の問題。「再熱除湿」は日立が持っております。
そこで、各社独自の除湿方式の開発に力を入れてるらしく、
ダイキンはハイブリットなんちゃら方式を取り入れてる。もう一つは、「再熱除湿」は電気を食うらしく、
今の「エコ」主流から外れるらしいのです。
エコ主流はわかりますが、
正直言って、25度で湿度75%では熱中症になります。
現に熱中症になりかけた、母から連絡を受けて上記のような事が発覚致しました。
ネットで調べてもわかる通り、温度が低くても湿度が高い状態だと、熱中症になります。
こうした事情をダイキンへ伝えたところ、
現地調査が必要と言われ、家にきていろいろ測定してみた結果、
エアコンには問題ないとの事なので、故障が原因ではありません。
最後にダイキンの人に
「では、このリモコンンの設定されている除湿度数にするにはどうすればいいんだ。」
と尋ねたところ。
ダイキン「除湿器を買ってください」
と素晴らしい回答が返ってきました。
現在は日立製のエアコンを再度購入して心地よく使用しております。
人それぞれニーズが違うと思いますが、
皆様もよく調べて、ご購入する事をお勧めします。
29点

数日前に同様の書き込みをされていたようですが、消されちゃったんで又の書き込みですね・・・。
”正直言って、25度で湿度75%では熱中症になります。”
でも、確かにそう言う構造、機能なら、24℃に下げたらどうでしょうね ? !
” 一つは特許の問題。「再熱除湿」は日立が持っております。”は知りませんでしたが、我が家でも6年前に「うるさら」を購入しましたが、この書き込みを見て、私も確かにダイキンは除湿は「下手くそ」な気がします。寝室に付けていてそう思いました。
基本、エアコンの除湿は弱冷の延長だと割り切っていますが・・・。
除湿だけしたいのなら、やはり除湿器でしょうね。
書込番号:20963923
14点



ほかの業者でも同様なことは起こりうるので、教訓にどうぞ。
【時間に関して】
エアコン取付も依頼したが、商品到着から1週間程度かかったうえ
約束の時間になってもこない。
さらに当日に工事ができないとのこと。
【追加費用に関して】
従来取り付けてあったエアコンと同じ場所に設置するにもかかわらず、
コンセント工事を追加で要求(1.3万円)され、(相場は3千円程度)
さらに、3Fから1Fの移動で3千円を要求されるなど、
想定外の費用がかかった。
こんな経験はみなさんありませんか?
1点

15アンペアから20アンペアへのコンセントの交換くらいなら3000円くらいが相場というのも理解できますが
スレ主さんが書き込まれた文章ではコンセント工事になってます。
数年前から量販店なんかでは法令なのか専用コンセントでないと工事しないという事態が発生してます。
専用コンセントはあるが距離があり延長コードを作ってもらってその費用というなら理解できますがブレーカー
からの増設工事なら1.3万円というのは相場じゃないかと思いますよ。
逆に考えると移設費用が3000円というのは安すぎませんか?
単に混戦と交換費用と移設費用が逆に記載されている可能性はありませんか?
書込番号:20961334
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)