家電すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > すべて

家電 のクチコミ掲示板

(3964877件)
RSS

このページのスレッド一覧(全65828スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「家電」のクチコミ掲示板に
家電を新規書き込み家電をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

E20買いました

2001/07/01 18:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E20

スレ主 香川さん

E20 買いました。
CMカットは、まるでCMの無い番組のようで、つなぎ時間コンマ秒以下です。
但し、CMのみステレオ放送のときだけです。
予約は従来のビデオと同じですが、修正編集できます。
音は静かです。
LP(6時間)モードはVHS3倍並です。
番組消去は4回ボタン押しの後で1秒かかります。
マニュアルスキップは、一押し30秒、瞬間に飛びます。
ディスクを入れたときや、電源を入れたとき14秒認識時間が有ります。
なれると、1時間番組のCMカット編集は、親指だけで1分です。

書込番号:208730

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

犬を飼ってる人は買うべし

2001/05/07 12:44(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AC2

スレ主 さかうえさん

室内(2階で小型2匹)で犬を飼っており、従来型のダストパック方式だと、犬の毛の匂いが掃除をするたびに室内にこもってしまい、閉口していました。このAC2は、サイクロン方式なので、排気が臭くなく、またどれだけゴミがとれたのか一目瞭然なので、掃除をする事が楽しく(達成感がある)、女房も楽しく掃除をしています。掃除の後、とれるごみの多さにもびっくりしてます。あまりのよさに、実家に勧めて更に一台、我が家の一階用(こちらにも大型犬がいる)にSA11を購入しました

書込番号:160493

ナイスクチコミ!0


返信する
菊山たかこさん

2001/06/18 19:30(1年以上前)

シャープの掃除機EC-AC2とEC−SA11どちらを買おうか思案中です。子供が汚すので、SA11のほうが使いやすいし(マンション狭いし)でも、吸引力考えるとAC-2かなあーと悩んでいます。SA11の吸引力はいかがですか?ナイスアドバイスをおねがいします^_^

書込番号:196337

ナイスクチコミ!0


スレ主 さかうえさん

2001/06/26 18:39(1年以上前)

最近チェックしてなかったので返事が遅れました。ゴメンナサイ。
SA11でも吸引力の体感はそんなに変わらないですよ(カーペットの上の犬の毛もどんどんとれます)。但し、ゴミカップが半分位しかない事・使用しているプラスチックの色が何ゆえか安っぽい(AC2,SA11とも黄色を購入)事はマイナスです。一方後ろからついてくる本体がないので、どこでもさっさといけるのはとてもGood(本体が壁等にぶつかるのを気にする必要なし) また、本体は簡単にホースの部分が折れ曲がり独立して立ってくれるのでちょっと掃除するのはGOOD、でも電源コードを収納する機能はないので、くるくる巻いてどっかにかけておくしかない...等々プラス・マイナスありますが、最初に書いた通り吸引力は通常使ってる範囲で問題ないので、その他の点で比較・検討される事をお勧めします
追伸:私はこんなおやじ顔ではない。もっとましな顔にしてくれ

書込番号:204033

ナイスクチコミ!0


ありがとうー^0^さん

2001/07/01 16:28(1年以上前)

お返事ありがとうございます。返事こないなーと思いしばらくチェックしてませんでした。現在は新しいタイプもでたんですよね。カップが本体にしちてるのが、、、、、うーん、ますます悩んでします。でも、コンパクトタイプの話をきいて、参考になりました。ちなみにうちは、ミニチュアダックスを飼っています

書込番号:208651

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スゴイPOWER

2001/06/30 22:07(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AC2

スレ主 sooshimaさん

いやあ!家の中にこんなにゴミがあるとは思わなかった!!
と、思うくらい沢山吸えるね ヘッドも軽いしPOWERもあるし
やっぱりゴミが見えるというのが掃除している気になっていいよ

書込番号:207926

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

Toshiba 36D2000B

2001/06/29 01:00(1年以上前)


テレビ > 東芝 > 36D2000 (36)

ちょっと報告が遅れましたが、先週Toshiba 36D2000Bを購入しました。

(購入店について)
・購入店名: いっぴん堂
・総支払額(本体+代引手数料+送料+消費税): \270,585
・購入店選定のポイント: 高額商品でも代引可であること
・注文プロセスの良否: 水曜日夜に注文メールを出して、土曜日昼に商品  が到着しました。処理の速さについては満足です。ただ、注文メールの受
 付状況が今一つハッキリしないので、確認のtelを入れておかないと待た
 されるかも。
・輸送時の扱いの良否: 我が家に到着した際ダンボール箱の状態をチェッ
 クしましたが、いたってキレイでどこかにぶつけたような痕も全くなかっ
 たので、保管時・輸送時にも丁寧に扱われたようです。

(36D2000Bについて)
ハイビジョン画像は文句なく緻密で美しいです。ヤマダ電機テックランド
(環八沿い)へ商品の下見に行った際、SONYのKD36HD700に比べハイビジ
ョン画像がざらついていたため、実機を手にするまで少し不安だったので
すが、全くの杞憂でした。個人的感想ですが、スーパーファインピッチに
+8〜10万円分(実売価格ベース)の優位性は見出せません。

#PCのディスプレイもそうですが、店頭の展示品は入力信号の質が悪かっ
#たり、調整が不十分だったりして、製品の実力が出ていないので参考に
#なりませんね。消費者にとっては困った状況です。

地上波の画像については、我が家の電波状況があまり良くないため、コメ
ントを控えます。

(下のスレッドで質問のあった事項について)
各種切り替えの速度ですが、(他社製品と直接比較したわけではないので
すが)確かにトロいですね。一呼吸置いて切り替わる感じです。まあ、私
はそれほど頻繁にチャンネルや各種モードの切り替えをしない方なので気
になりませんが・・・。
また、二画面表示はBSデジタル+地上波、BSデジタル+ビデオ入力のみで
、地上波×2はできません。

書込番号:206387

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬき5号さん

2001/06/29 21:26(1年以上前)

おーここにもお答えが、確かに遅いのです。私は切り替えフェチ?
いわゆるチャンネル・チャカチャカ病に近いので、地上波ダブルが
何の不満もなく切り替わってくれないとだめなのです。

書込番号:206980

ナイスクチコミ!0


スレ主 Madcatさん

2001/06/30 00:22(1年以上前)

>たぬき5号さん

確かに、頻繁に切り替えをなさるのでしたら、他の機種を検討されたほうが
いいと思います。36D2000Bの切り替えは「パッパッパッ」という感じではあ
りませんから(^_^;

地上波二画面ですが、カタログを見たところ、BSデジタルチューナー内蔵タ
イプだと、パナソニックとソニーの製品で可能のようですネ。

書込番号:207155

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

イオン洗浄 って結構うるさい

2001/06/18 18:42(1年以上前)


洗濯機

スレ主 イオン洗浄さん

日立NW-8PAM2を買いました。
以前使っていた97年東芝製と比較すると
良い面⇒良く落ちる(汚れの首輪等の落ちがよい)
悪い面⇒音がうるさい(モーター音、水流音いずれも大きい)正直驚きました。こんなにも違うものかと。やっぱり汚れ落ちと騒音は反比例するんですね。実感しました。夜に洗濯しないから落ちればいいので(良)ではあるのですが。
 

書込番号:196294

ナイスクチコミ!0


返信する
やん坊さん

2001/06/29 15:10(1年以上前)

うちも同じ機種の洗濯機を使ってます。汚れ落ちが良いですね。すぐに、
塩がなくなるのは欠点ですが・・・

ところで、購入後数ヶ月使ったのですが、脱水の時に洗濯槽が外側パネルに
ガンガン当たるようになりました。(洗濯物が片寄ってないのに)
サービスへ連絡したところ、洗濯層を吊り下げているステーの対策品が出て
いるとのこと。交換してもらったら見事に直りました。

気温が上がってくると出てくる症状みたいです。上のような症状が出始めたら
早めに対策してもらうと良いですよ。もちろん無償修理です。では。

書込番号:206760

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

MC-BX10 買いました

2001/06/28 18:28(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-BX10

スレ主 じぇおさん

イエローの MC-BX10 購入しました。

うちはカーペット主体なので吸引力が心配だったのですが、通常モードでも実用的にはまったく問題なく、ちゃんと掃除できてます。カーペットの毛足が短いというのもあるかもしれません。いざというときはハイパワーモードもあるので心強いです。

コードレスは思った以上に快適ですね!電源コードを引き出す/挿す/外す/しまうの4アクション(掃除途中で抜き差しするとさらに+α)が一気になくなったメリットは大きい。充電台からひょいっと取ってすぐ使えるのは一種の快感です。さっそく車の掃除もしようと思っています。

前に使っていた掃除機が8年くらい前のだったんですが、それと比べると音も格段におとなしくなりました。低重心の球体ボディでひっくり返ったりせず取り回しが楽なのも気に入っています。

紙パックが小さいので早めにいっぱいになります。これも考えようによっては、こまめに取り替えるから衛生面から見ればいいのかもしれません。

利用した店はエークラスです。安くて迅速でよかったですけど、Web入力のみ・確認メールなしで即注文確定メールだったのにはちょっとびっくりしました。

書込番号:205988

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「家電」のクチコミ掲示板に
家電を新規書き込み家電をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)