
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




kore hontokana? osiete!
618Jと相性の悪いテレビ
ここのログを参考に、リージョンフリー化の野望を達成せんと、ワッ○マンで
購入した618J、裏技を試す以前に、宅のTV(東芝36ZP50)との相性が悪く、返品
と相成った。
具体的には、赤を表示すると走査線が半分しか表示されず、斜め線がギザギザ
になり、垂直解像度が落ちてぼけた映像になってしまう。もちろん静止画でも
同じ(24Fソフトを静止させれば、プログレッシブTVなら、完全静止画が得られ
るはずだ)。ちょうどビデオCDを見ているかのような映像だ。
早速購入したお店に出掛け、店頭で障害の出たソフト(U-571、冒頭の非常照明
のシーン)を持参し、展示してあった東芝32ZP50と接続してみると、同じ症状
が出た。念のために店頭展示の618Jでも試したところ、これも同様だった。
つまり、購入した個体に特異な現象というわけではなく、618J全体の仕様とい
うわけらしい。少なくとも東芝ZP50シリーズとの相性はよくないということだ
けは、間違いなかろう。残念だけど、今回は諦めるしかなさそうだ。
618Jをお求めの予定の方(特に東芝テレビの方)、お買いになる前に、是非店頭
で試されんことを。
短い付き合いだったけど、宅のPS2と比較すると、そこは専用プレーヤー。
色乗りはいいし、同軸接続のデジタル音声は、低域の厚みが一枚上手だった。
ただ、最低3ボタンが必要な音声、字幕、チャプター切り替えは、ワンボタン
出来るPS2より使い勝手が悪い。
0点


2001/06/24 23:41(1年以上前)
厳しい所をつきましたね。リージョンフリーのマシンを探して、不良品に当たるとは。世界中のDVDが流通しないように地域を限定するDVDの規格は、嫌らしい企みですね。先日、某社のホームページにリージョン制限を唱っていた音響ウェブサイトがありました。どういうセンスなんでしょうね。IT時代に地域限定制限機能なんて。。。虱潰しに調べて教えてください。sam1234さん。
書込番号:202180
0点





今日、Victor VX-S100を買いました。
初めてDVDを買うのですが、ビデオと
比べてぜんぜん違うんですね!
十分安くても問題なし!
納得できる買い物しました!
ただ、付属リモコンでTVも
コントロールできると
もっとよかったかな。
0点




2001/06/24 08:47(1年以上前)
金曜日に まったく 吸引しなくなりました、ネットで購入した 札幌のショップに 修理の件 問い合わせ中です。 「シャープはだめなのよ」と年配の知人たちの言葉にがっかり。でも あの ゴミが見える、デザインコンパクトさ、等。世代の違う私は シャープの斬新さも好き。。。。日立製は、何事もなく、なく10年使えたなあ とか 東芝製品 壊れないなぁ と 思う朝です。新製品出る頃に、壊れる自爆装置つきなのかなあ。
書込番号:201486
0点


2001/06/24 08:51(1年以上前)
どうして顔ちがうのかなあ。 4月21日書き込み 私です。
6月24日書き込みも 私です。
掃除機・・・壊れると困りますね。 ガッカリ。日本製かなあ?
書込番号:201489
0点





急に洗濯機の調子が悪くなり、買い換えました。
今まではSANYOのものを7年ほど使っていたので、他の新しい物と比較するほど知識はありませんが、穴無し洗濯槽に惹かれました。
子供もいるし、洗濯機は何年も買い換えるものではないので、「カビない、清潔」というのは魅力でした。(実際以前のものは月に一度は洗浄してました)
購入の決め手は、あとお店の人に薦められたからです。
言われたとおり音も静かで、洗浄力も申し分ありません。
一体型と迷いましたが、寿命が短い(テレビデオのように片方壊れると困る)らしいので、こちらに決めましたが、とても満足です。
0点


2001/06/22 18:52(1年以上前)
日立や東芝を使っていましたが、もっと大型が欲しくて価格が安かったシャープのB75Dを買いました。
これの改良型の新型が出て7Kg洗いになっていましたので、以下は旧型となった7.5Kg洗いについてです。
洗剤で洗った後、洗濯物が偏っていると脱水を諦めて濯ぎ工程へ入る仕様なので、乾したときに濃い色のワイシャツなどに洗剤の粉が残っていることがありました。対策として我家設定で注水濯ぎにして使用していますが、洗濯物が少なくても濯ぎ工程で水が満タンになる仕様なので不経済でした。
トルクのかけかたが雑でキャビテーション起して水音がうるさく、モータの力が水に伝わらない状態なので洗濯液が攪拌されません。洗濯液をくみ上げて対流しない洗濯機なので高い位置の洗濯液が淀んだままで洗えません。
ネットの付いた穴より高い位置まで注水すると、高い位置の洗濯物がほとんど回らなくなってしまいます。せいぜい4Kgが限度かな。
7Kg洗いになった新型は改良されてるんだろうな。
書込番号:199725
0点



テレビ > 東芝 > 32ZP55 (32)


皆 さ ん コ メ ン ト で サ イ ズ が ぴ っ た り と お っ し ゃ っ て ら っ し ゃ い ま す が 。 私 の 八 畳 の 部 屋 に は 、 奥 行 き が か な り あ る よ う に か ん じ ら れ て ち ょ っ と ま だ 違 和 感 が あ り ま す 。 25型 か ら い き な り ジ ャ ン プ し た せ い で し ょ う か ? ? ば ず ー か は 、 映 画 等 は 、 気 に な り ま せ ん が ニ ュ ー ス を よ く 見 る の で そ の 時 は 、 オ フ に し ま す 。 簡 単 に チ ェ ン ジ 出 来 る 機 能 が 付 い て ま す の で 、 苦 労 は 、 し ま せ ん が あ ま り の 重 低 音 が ち ょ っ と 気 に な り ま し た 。 そ れ 以 外 は 、 今 の 所 不 満 は 、 あ り ま せ ん 。
0点





コ−ドレスクリ−ナ−VC-J1Xが昨日届いたぞ!早速充電して奥方が家の
中をくまなく掃除した!おすすめモ−ドと部分的に「強」モ−ドですべて掃除
したけど、まだ電池が残っているのには驚いたぞ!取れたゴミは目で見えるし非力だと思っていたのに見直したぞ。
多分単三型電池をパックにしただけだと思うけど、その効率には脱帽!基礎が
しっかりしておるようです。満足!満足!
0点


2001/06/21 22:24(1年以上前)
単三電池をパックしただけってこたぁないでしょ(笑)
新開発(といってもしばらくたってるけど)のリチウムイオン電池だそうです。だからパワー長持ち&環境にもやさしい。 反面、ちょっと高い。
松下さんのは、ニッカド電池だったと思います。
単三電池で動いたら面白いかもしれませんね。
書込番号:199067
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)