
このページのスレッド一覧(全2188スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 2 | 2025年10月22日 15:26 |
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0 | 2 | 2025年10月22日 03:52 |
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0 | 2 | 2025年10月22日 10:55 |
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0 | 6 | 2025年10月22日 13:38 |
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4 | 6 | 2025年10月21日 17:07 |
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17 | 6 | 2025年10月21日 11:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]
SONY製テレビ KJ-49X9000FからK-55XR50に買い換えました
サウンドバーはYAMAHAのYAS-107を継続使用しました
9000Fの時は音量調整が「2」刻みで行えたのですが
XR50だと「4」 刻みでしか調整出来ません
SONY⇔YAMAHA の接続だとどこからもサポートが受けられないのは
分かっています
そこで識者の皆さんからご教示いただきたく
XR50に接続し音量調整が小刻みに出来るサウンドバーで音質的に
お勧めの物があれば教えて下さい
※予算的には安価の物であれば助かります
0点

>熊のリンジロウさん
安いので良ければ、ゲオで4000円程度のサウンドバーがありますよ
20W位だけど・・
書込番号:26322303
1点

アドレスV125 横浜さん
返信有り難うございます。
当方での優先事項は 小刻みに音量調整が可能なサウンドバー です。
案内頂いたゲオの それは何処の製品で 小刻みな音量調整可能な物でしょうか?
書込番号:26322311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ9 Pro 9410s
S9Pro+を持っていて、スイッチのボタンが剥がれてしまいました。
そこで、ヤフオクやフリマなどで9410Sが出品されているのを発見、購入を検討中です。
9410Sは他のS9Pro+の洗浄機は使用できるのでしょうか。
本体背面に充電の端子のポッチが二つでていたら恐らく使えるとおもうのですが、画像では確認できませんでした。
よろしくお願いします。
0点

Type5430で同じと思うけど。
自分はシェーバーの中古は絶対買わない。
HIVや肝炎のリスクがありますから。
アルコールでの消毒でも完全には無理です。
金額優先なら買ってみたら。
書込番号:26321884
0点

公式ページに対応シェーバーの説明がありますが、現行品はどちらも利用できるようです。
https://www.braun.jp/ja-jp/male-grooming/shavers-for-men/series-9-old/smartcare-center-9484-5cc
あと、オクや非正規ショップの「新品」は当てになりません。価格重視なら、量販店等でシリーズ8を買った方がいいと思います。
https://kakaku.com/item/K0001652256/#tab
書込番号:26321912
0点



今日久しぶりにiPhoneでAudysseyアプリを開いて、MultEQ XT32補正カーブ(20250913取得)を確認したのですが、なんか前見たときと違ってガビガビになってる!と焦りました。
ルーム補正実行時の9/13の時点では レビューにあるXOR_A さんの画像(画像引用添付)のように、きれいな線を描いたカーブだったのに、同じ補正データが、今はガビガビになってしまっています(画像添付)。
AppStore見ると、20251020にアップデートされているようで、その影響かと思いますし、きっとアプリ上の描画がそうなっただけで実データは変わらない気もしますが(そう信じたい)、みなさんのAudysseyアプリのデータも同じようなガビガビ描画に変わっちゃってますか?
アプリアップデートされている方はぜひお教えいただけますと。
0点

添付画像名に誤りありました。正しくは2025です。
X 「20241020アップデート後のAudyssey カーブ画像」
↓
◯ 「20251020アップデート後のAudyssey カーブ画像」
書込番号:26321840
0点

>PRO-TECさん
こんにちは。
同様の状況ですが、単に表示アルゴリズムが変更になったのかなと考えてました。
そもそも前のつるんとした表示ってつるんとし過ぎてて胡散臭い感じでしたから。
書込番号:26322126
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101
タイトル通りです。地デジはアンテナ受信レベル70、デジタル放送は70になったりゼロになったり。故障ですかね?
ケーブル関係も疑うべきなんでしょうか?
パナソニックに電話して色々試しましたが、ダメでした。
0点

Pana製レコーダーは地デジが44、BS・CSが50以上のアンテナレベルが推奨されています。
今回70前後が出てもノイズが出ることはあります。
送り手と受け手の天気。
送り手側の放送局、地方なら中継局、難視聴地域なら受信設備。
受け手の自宅のアンテナの劣化度(とくにコンバーター)・アンテナ角度・分配器・分波器・ブースター、アンテナコードの端のF端子の断線度合。
アンテナコード内への浸水なども。
かれらの全てが問題ないとアンテナレベルは一定では見れません。
点検が必要でしょう。
書込番号:26321711
0点

>リックダムさん
それは不良品です。
スレさんとは違う機種ですが取り替えてもらいました。
購入先が家電量販店だったので店頭で再現が簡単に出来たのでスンナリと交換になりました。
たまには映ったりしてたから少しドキドキでしたけどね。
店員さんも不思議な顔をしてました。
交換品はなんの苦もなく映りました。
書込番号:26321794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビも所有されていると思います
アンテナ線はアンテナからレコーダへ、レコーダからテレビではないかと思います。それでテレビでアンテナ・レベルに大きな変化が無ければレコーダの課題と思います
レコーダに挿さるアンテナ線を抜いてテレビに挿して試す
分配器を使っているなら、レコーダに挿さるアンテナ線をテレビにつなぎ替えて試す
レコーダにアンテナ線以外のものをつないでいるなら、すべて外しておく
テレビでもアンテナ・レベルが大きく変化するならアンテナ、およびアンテナからテレビ・レコーダへの経路の問題でしょう
テレビでアンテナ・レベルが大きく変化しないなら、レコーダの問題だと思います
書込番号:26321930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ケーブル関係も疑うべきなんでしょうか?
疑うべきでしょう。
書込番号:26322105
0点

レコーダでアンテナ・レベルを調べているときに、
レベルを見ているのはテレビで、だろうから
テレビの視聴を外部入力のレコーダからテレビに切り替えて、テレビでアンテナ・レベルを調べたら、
現在の接続のままでレコーダかアンテナ(系)か、
何れに問題が有りそうか分かると思います
書込番号:26322131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DIGAからパラボラに給電した場合、70まで数値は上がらないと思うから、もしかしたらブースター取り付けてませんか?
ブースターでブーストさせ過ぎると映らないことがありますよ
書込番号:26322247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C55HP1 [55インチ]
いつもお世話になっております。うまく表現できないのですが、
投稿画像でおわかりでしょうか。自分の屋根裏部屋のHP1に
関して、仕様なのか不具合なのか確認したい事項がござい
ます。
投稿画像は、簡単ディスプレイチェック 全画面表示確認 フル
スクリーンのホワイトで表示しております。自宅でははっきりと
全体的にベゼルと画面の間から、光がうっすら漏れているの
がわかります。黄色いマウスのポインタ付近をご覧ください。
その光の影響か、ベゼルから少し離れたところにうっすらと影
が見えます。
9月に購入し、偶然斜め方向からや、見上げたり見下ろしたり
したときに気づきました。正面からは3番目の画像の通りわか
らなくなります。
mini-LEDテレビの仕様でしょうか。メーカーのサポートデスク
に聞いても実機がないということでわからず、自分で店頭で
確かめられたらいかがですかと勧められたのですが、鑑定
眼に自信ありません。
念の為出張修理担当を手配しましたが、「見積診断後、修理
を行わなかった場合でも、出張診断料をご負担いただきます」
というのが地味に痛いです。
今までシャープを始め、BRAVIAやVIERAを使ってまいりまし
たが、初めてのケースです。今日も居間のVIERAを調べまし
たが、VIERAは問題ありませんでした。これらは通常の液晶
テレビです。
過去のクチコミで画面上半分の1cm幅の光の帯が、許容範
囲とのご意見もあり、仕様であれば納得するところですが、
メーカーの出張修理担当とも交渉したく、ご質問させていた
だきました。よろしくお願いいたします。
2点

>orunatatogeoさん
実店舗でお買いでしたら、店員さんと一緒に店頭の4T-C55HP1の映りについてチェックされればいいと思います。
YouTube等で全画面白のチェック動画がいくつもあるので、それを映してもらってください。
店員さんの見立てが参考になると思います。
それを踏まえ、お手元の機体との差を、今回添付された写真を店員さんに見せたうえで、仕様か不具合か検討するのがいいと思います。
店員さんの見立てがどちらとも言えないとなれば、やはり費用は掛かっても出張診断でしょうね。
個人的には仕様の範囲と言われちゃうかな、という気はしますが…安い買い物ではないですけどね。
書込番号:26321435
1点

>すずあきーさん
早速のご返信ありがとうございます。
確かにまだ実機の展示・販売をしているはずの
店舗ですので、購入時の店員の方にアポをとって
相談しに行く手もありました。
仕様ですと判断されれば仕方ないのですが、
掛け合ってみたいと思います。
書込番号:26321437
0点

出張診断料が幾らかにも依ると思います
見積もりを依頼して金額を得てから判断では
人がひとり来たら、時間や作業等には依らずに1万円くらいはかかります。今までに書き込みを読んだ範囲では、1万円はしない様にも思います
メーカにも依ります
出張費が数千円、5千円未満は頼んで良いだろうし
1万円くらいするならば判断でしょう
1万円未満なら出張修理を依頼するかな…と思います
書込番号:26321449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご返信ありがとうございます。
サポートデスクに電話して、金額を尋ねました。
仰るとおり、1万円はせず、5千円程度で収まる様です。
これなら出張修理も依頼できると思いますので、
このまま手続き進めたいと思います。
書込番号:26321466
0点

>orunatatogeoさん
こんにちは。
これは十中八九バックライトの仕様です。
狭ベゼルで薄型のバックライトの場合、このようにエッジ部を斜めから見込むと光漏れが見える場合があります。
miniLEDというより狭ベゼルバックライトの瑕疵ですが、バックライトの構成によって程度は多少は変わります。
念のため店頭展示品で同じようなパターンを出して確認してみてください。店頭は自宅に比べて数倍明るい環境なので、周囲の明るさによっては見えずらくなる場合があるので万全ではありませんが。。。
どこまで許容できるかは人それぞれですが、液晶はバックライトがあるのでこの手の問題から逃れるのは原理的に困難ではあります。有機なら原理的にこういう問題は皆無ですがその分価格は高水準ですね。
書込番号:26321530
0点

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
ご指摘の通り、液晶の宿命なのでしょうか。
仰るとおり、この機種ばかりでなく、他の機種も
確認したいと思います。
有益な情報、感謝いたします。
書込番号:26321536
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]
自分のGoogleアカウントでログインしたら家族に履歴が見られるのにびっくりして、新しいアカウントを作ってこちらを初期化したら、リモコンを押してもなかなか立ち上がらなくなりました。ハードディスクは録画データがあったので初期化しませんでした。そのあと電源を切ってもテレビからカチカチと音がします。もう一度初期化しても同じ状態です。
音声は古いのDENONアンプが接続されています。これは初期不良でしょうか?HDも一緒に一度初期化した方がよいのでしょうか?
書込番号:26321014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初期化は2種類
出荷時に戻す・個人情報初期化。
リモコンのクイック設定→設定→システム→デバイス情報→リセット→出荷時に戻す
個人情報初期化は
設定→機能設定→本体設定→個人情報初期化
これでは個人情報のみ初期化します
書込番号:26321024
5点

>MiEVさん
ありがとうございます、出荷時にもどした初期化をしました、そこから不具合が発生しています
書込番号:26321029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Google accountはすべて削除したら如何でしょうか
Google accountは必須ではないのでは
必須ならば…ですが
Accountが無いと利用制限はあるかもしれないにしろ
Accountが無くても使えると思います
テレビの基本ソフトにユーザ管理機能は無いでしょう
ある様に見えたとしても、それはナンチャッテです
他のユーザに利用の履歴を知られたくなければ、
個人のAccountで使うべきではないでしょう
テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ
再びプラグをコンセントに挿しテレビ起動でどうか
キャッシュは消えているでしょう
テレビにつながる外部機器はすべて外す
つながるのはアンテナ線のみにする
それでも問題があるなら事態は深刻かもしれません
販売店を通じてメーカに連絡する
不具合が無ければLANにつないで動作確認
問題が無ければGoogle Accountを作成して利用など
ステップ・バイ・ステップで、だと思います
書込番号:26321041 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>キャバリアパーコさん
こんにちは
出荷時に戻すリセットをした後は色々な一時ファイルを作り直すタスクが裏で走るので、一時的に反応がもたつきます。
一週間ほど使ってみて改善されない様なら、コンセント抜きリセットを試してください。
コンセントを抜いて10分待ってから再度差し込みます。
この操作はOSが再起動するだけでファイルの再構築は行わないです。
書込番号:26321214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>キャバリアパーコさん
ちなみに、googleアカウントを削除してベーシックテレビとして使うと、本機の便利な部分がほとんど使えなくなりますので論外ですね。
あくまでgoogleテレビとしての利便性達成を目標にしましょう。
まずはアドバイスどおりしばらく様子見です。何度もリセットしても事態は改善しません。
書込番号:26321227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>キャバリアパーコさん
こんにちは!
面倒なことになってますね(汗)
初期化したとのこですが、コンセントを5分ほど抜いてから再度立ち上げてもダメそうですか?
もし異音や反応の悪さが改善されないのであれば初期不良を疑うべきです。
早めに購入店に相談してください!
こういうのは早めに動くのが1番大事です(^^)
とにかく早く改善されるといいですね。
書込番号:26321325 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


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