
このページのスレッド一覧(全2307スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2 | 2024年11月9日 20:40 |
![]() ![]() |
20 | 7 | 2024年11月12日 13:19 |
![]() |
37 | 7 | 2024年11月8日 11:02 |
![]() |
1 | 7 | 2024年12月4日 21:50 |
![]() |
8 | 15 | 2025年6月22日 12:22 |
![]() ![]() |
32 | 9 | 2024年11月15日 19:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L
見出しの件について、
我が家では洗濯モードでの洗濯が終了したあと、乾燥にかけたくない衣類を取り出して、残りの衣類を乾燥モードで乾燥しています。
洗濯モード→乾燥モードへ切り替えるには、一旦電源を切る必要があり絶妙に手間だと感じています。
イレギュラーなやり方なので熱交換器や排気ダクトの自動洗浄が機能しているのかも心配です。
一旦洗濯物を取り出す方法に適したモードがあるのか、もしくはこのやり方で問題ないのかご教示いただけないでしょうか。
書込番号:25953701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

きっと希望の使い方は出来ません。
洗濯コース選択で、乾燥まで設定し、洗いコースが終わった時点で、乾燥したくない洗濯物を取り出す場合、一時停止で取り出せます。
ここで条件があります。
洗濯槽に水がない、洗濯槽が常温の時は直ぐに取り出せます。
乾燥が始まって洗濯槽内の温度が上がった場合、下がるまでドアは開きません。
洗いコースの脱水が終わる頃に毎回近くにいないと使えません。
やり方的には洗濯コースで洗いコースの設定し脱水でやめる。
洗濯物を取り出し、洗濯コースを乾燥のみ設定で開始。
の2工程を設定しないと出来ません。
面倒です。
本体でわが家流の設定の記憶は1種類のみです。
設定1で洗いコースのみで、設定2で乾燥コースのみ設定。
どちらかは毎回入れないといけません。(実際設定1と2はない)
アプリで2種類を設定出来るかはわかりません。
書込番号:25953746
2点

乾燥の途中でもすぐ扉は開けられますよー。
洗濯乾燥コースでスタートして、乾燥が始まったら一時停止して干したいものを取り出して再スタートです。
洗濯機にずっと張り付いていなくても、乾燥が始まったことに気づいた時点で取り出せばいいんです。
私はいつもそうしてます。
出掛ける時間が迫っている時は、乾燥まで待たずに脱水の途中で取り出すこともあります!
書込番号:25955530 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



オーディオ初心者です。
現在PCにUR22Cを接続し、ヘッドホンはDENONのAH-D1200を利用して楽器練習やゲームをしています。
ヘッドホンの買い替えを検討していて、AKGのK702やdropで買えるSennheiserのHD6XX辺りが魅力的だと感じているのですが、ヘッドホンアンプの買い足しをせずにUR22Cで利用する場合十分に音量がとれるのでしょうか?UR22Cのヘッドホン出力が15mW+15mW(40Ω)とあったのですが見方が分からず……40Ωまでしか十分な音量が得られないという意味なのでしょうか?
また、どれくらいのヘッドホンであればUR22Cでも十分に鳴らせるのか目安となるものがあればそれも教えていただけると幸いです。
書込番号:25953462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>15mW+15mW(40Ω)とあったのですが見方が分からず
出力が40Ωの付加の時に15mw出せます、という意味です。
平均気温24度(5月)みたいな書き方です。
()の中が条件です。
40Ωで15mwということは、
774.6mV 19.37mAは出せるということになります。
電流=電圧/抵抗 19.37=774.6/40
電力=電圧x電流 15≒774.6x19.37/1000
で計算すれば良いです。
■AH-D1200
インピーダンス:24Ω
感度:100 dB / mW (0.15Vの時)
なので、ボリューム最大だと0.77V出るとすれば、114dB出ます。(実際は少し落ちます)
■AKG K702
インピーダンス:62Ω
感度:105dB SPL (1V @ 1 kHz)
なので、ボリューム最大だと0.77V出るとすれば、103dB出ます。
■Sennheiser HD6XX
インピーダンス:300Ω
感度:103 dB SPLL (1V)
なので、ボリューム最大だと0.77V出るとすれば、101dB出ます。
3機種で感度の単位をそろえると
@1V @0.77V
AH-D1200 117dB 115dB
K702 105 dB 103dB
HD6XX 103 dB 101dB
K702とHD6xxではそれほど音量は変わらないです。
D1200とは12dB位ちがいますので、これまでよりも
音量は下がります。
0.7Vあたりだと、イメージとしては、WalkmanのAシリーズあたりの
出力になります。
普段どのくらいのボリュームで聞いているのかは分かりませんが、
WHOでは大人だと80dBで週40時間以上聴くと難聴になる危険性が
あるとしています。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/sensory-organ/s-002.html
https://e-kennet.mhlw.go.jp/wp/wp-content/themes/targis_mhlw/pdf/leaf-headphone.pdf?1728950400040
WHOでは、80dBで1週間当たり40時間以上、
98dBで1週間当たり75分以上聞き続けると、難聴の危険があるとしています。
なお、100dB以上の大音響では急に難聴が生じることもあります。
だそうです。UR22Cでも100dB程度は出ますので、安全な80dBであれば
普通に音量出ます。
書込番号:25953475
2点

出力が40Ωの付加の時に⇒出力が40Ωの負荷の時にですね。
負荷と出力の関係ですが、一般的にはインピーダンスが下がるほど
出力があげられなくなります。
■Audio Technica AT-HA50
2000mW/8Ω 4V 500mA
1500mW/32Ω 6.93V 216mA
100mW/600Ω 7.75V 13mA
■FiiO Q1 MarkII
112mW/16Ω 1.34V 84mA
75mW/32Ω 1.55V 48mA
11mW/300Ω 2.12V 7mA
■S.M.S.L T2 真空管
70mW/32Ω 1.5V 47mA
44mW/64Ω 1.68V 26mA
23mW/150Ω 1.86V 12mA
13mW/300Ω 1.98V 7mA
■S.M.S.L sAp-9
175mW/32Ω 2.37V 74mA
130mW/64Ω 2.88V 45mA
78mW/150Ω 3.42V 23mA
45mW/300Ω 3.67V 22mA
これは、インピーダンスが下がるほど大量の電流が
流れますが、機材が供給できる電流を超えると、
電圧があがらなくなる電圧降下が起きます。
もう一つ、例えば、Q1 MarkIIだと、
16Ω時 ≥112 mW(THD+N<1%)
とあるように、条件に歪が1%以下になるように、
と書かれています。
インピーダンスが下がるほど、電流が大量に必要に
なり、電流が増えると歪が増える、という傾向が
出てきます。
なので、低インピーダンス機だと電圧が下がっていく
スペック表になります。
15mW+15mW(40Ω)
とはあるものの、AH-D1200(24Ω)の場合は、最大音量で
歪が増えたり、電圧降下が出ている可能性もあります。
K702、HD6xxに関しては、40Ωより大きいので、
もう少し電圧を高く出せる可能性もあります。
書込番号:25953537
2点

<オーディオ初心者です。
とスレ主さんは最初に仰っています
この様な数字の羅列を記載されても(^^;;
読んでみましてもどれが質問の回答になっているのか中々難しいと思うのですね
<UR22Cのヘッドホン出力が15mW+15mW(40Ω)とあったのですが見方が分からず……
これに関しての回答が最初のレスだとすれば或いはスレ主さんもこの様なものを求めていた可能性もあるかもしれません
しかし、更に2度目のレスではまたまた数字の羅列が記載されており
「じゃあ貴方がわかりやすい様に回答してみれば」と言われそうですが
ヘッドホンアンプに関しては初心者同然なもので(^^;;
(或いはイヤホン、ヘッドホンに関しても初心者同然かもしれません)
とまあ私みたいな初心者がこの様な数字、数式の羅列を記載されても中々理解するのが難しいです
<どれくらいのヘッドホンであればUR22Cでも十分に鳴らせるのか目安となるものがあればそれも教えていただけると幸いです。
これがスレ主さんの求めているものだと仮定すれば、
スレ主さんが検討されている、K702、HD6xxでは、
<UR22Cでも100dB程度は出ますので、安全な80dBであれば普通に音量出ます。
これが答えになると考えて宜しいのでしょうか?或いは、
2度目のレスにはそれぞれ
Audio Technica AT-HA50
FiiO Q1 MarkII
S.M.S.L T2 真空管
S.M.S.L sAp-9
の詳細なスペックを記載されておられるので、この中にお勧めとされるヘッドホンアンプがあるのでしょうか
いちいちスレ主さんが調べなくてもスペックなどわかる様に書かれているのは親切心だとは思うのですが
ちょっと最終的な回答というのが読んでみて私にはわからなかったものですから(^^;;
決して嫌味で返信している訳ではありませんのでご理解のほど、お願い致しますm(__)m
書込番号:25954635
7点

Q.UR22Cで十分な音量確保ができますか?
A.UR22Cでも100dB程度は出ますので、安全な80dBであれば
普通に音量出ます。
Q.UR22Cのヘッドホン出力が15mW+15mW(40Ω)とあったのですが見方が分からず……
40Ωまでしか十分な音量が得られないという意味なのでしょうか?
A.出力が40Ωの付加の時に15mw出せます、という意味です。
()の中が条件です。
Audio Technica AT-HA50
FiiO Q1 MarkII
S.M.S.L T2 真空管
S.M.S.L sAp-9
は、低インピーダンス・高インピーダンスのヘッドホンを接続した際の
出力の変化のサンプル例です。複数の実測値を公表しているものを
ピックアップしただけです。
メーカーはあらゆるインピーダンスの場合の出力値を公表していません。
15mW+15mW(40Ω)と公表されていたら、
24Ωならここまで出力でない、300Ωだともう少し出力が出る、
と概算することも必要ですよ、という話です。
たまたま、自分が買おうとしているインピーダンスの実測値が公表されていれば
それはそのまま参考になるかと。
ない場合は上のような概算でだすしかないです。
書込番号:25954651
2点

<メーカーはあらゆるインピーダンスの場合の出力値を公表していません。
なるほど、そうなのですね(^^;;
<たまたま、自分が買おうとしているインピーダンスの実測値が公表されていれば
それはそのまま参考になるかと。
了解致しました
リクエストにお応え下さり、わかりすくご説明していただきありがとうございました(^^)
書込番号:25954670
0点

>オクラスさん
不足を感じたら別途販売されているACアダプターを利用されてはどうですかね?
書込番号:25955736
0点

>40Ωまでしか十分な音量が得られないという意味なのでしょうか?
違います。40Ωのときにその出力が得られるということしか言ってません。
一般的にはピークを表示するので、ここからインピーダンスが離れるほど (どっちにも) 出力は下がります。
詳しくは "インピーダンスマッチング" でググってみてね。
ただ、実機測定で実際には150Ωで15.8mW出ていて、32Ωで13mW 300Ωなら12mW出るのでその辺なら実用的でしょう。(DTM用として常識的な範囲)
UR22Cは、DTM用としてはヘッドフォン出力は弱い方なので、600Ωとかは止めたほうがいいと思うけど。
余談: そもそも600Ωが素晴らしいというのは、12v電源の話しなので、5vで動く現代的なAIFでは止めといたほうがいいです。
どっちにしろ、YAMAHAはローハイともなだらかに落ちる特性なので、正確性はないと思った方がいいけど。
あと、ACアダプタで出力が上がることは無いでしょう。
もっと高い機種でやってみましたけど、パワー感は変わらず。USB駆動なんて所詮はアマチュアのDTM用なので、低音の駆動力とかあるわけもなく。
まぁ、普通に考えて内部で5vに降圧してますわね。
ヘッドフォン出力の品質求めるなら、最初から12v電源要求するプロ用のラック型で600Ωを刺しましょう。
単にサブベースの量感の問題なら、5v駆動でもベイヤーダイナミックとか選べばいいと思う。(M50xでもいいけど)
ちゃんと楽しいですよ。
書込番号:25958486
5点



液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-32H1010 [32インチ]
2018年製のハードディスク内蔵です。
たくさん録画していました。
あるときを境に、録画一覧を押しても0件になり録画が見られなくました。
残量だけは8時間と画面に出ます。
本機の電源を8秒長押しして再度入れてもなおりません。
どうすればなおりますか。
また、新しいfunaiのテレビをいま買うのは馬鹿でしょうか。
書込番号:25953441 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>西森さん
こんにちは
フナイは売ってないかもです。
HDDの内容が消せないのであれば、フォーマットする手もありますが、
だめであれば、買い替えだと思います。
書込番号:25953484
4点

電源ボタンの長押しでテレビ再起動で復旧を試みる
駄目なら電源プラグをコンセントから抜き10分放置
再び電源プラグをコンセントに挿して復旧を試みる
それでも駄目なら内蔵固定ディスクを初期化
それでも駄目なら外付固定ディスクを用意できたら
外付固定ディスクをつなぎ外付固定ディスクに録画
ここまでで原状に復帰しないのであれば…諦めかも
新しいフナイのテレビを買うのは・買えるのであれば
・初期不良は交換できないかもしれない
・故障しても修理はできないかもしれない
・とても安く買えるのであれば
買っても良いのかもしれません
ご判断次第だと思います
ヤマダ電機が対応する様です
書込番号:25953493 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>西森さん
>どうすればなおりますか。
電源を切り、コンセントから電元プラグを10分以上外し
再度接続してだめならば、ファーマっとしてみては。
それでもだめなら、買い替えを。
フナイ製品がお気に入りならばアフターサービスを
諦めての購入も有りかと。
書込番号:25953541
5点

>西森さん
HDDの故障でしょうね、録画目的なら安いレコーダーを買った方が良いですよ
フナイを買うのならゲオ、ドンキのTVを買った方がマシな気がします
書込番号:25953553
5点

>西森さん
録画用のHDDはTV本体とは別の機械(部品)ですので、HDDだけが壊れてTVそのものは使えるけれど録画、視聴が出来ない状態でしょうね
HDDの初期化で使えるようになるかもしれませんが初期化しても使えない場合は機械的な故障になるため修理しなければ録画機能は使えないでしょうね(初期化すると録画している番組は全て消えてしまいます)
HDD内蔵のFUNAIテレビとのことですがH1010ではなくH2010ではないでしょうか?
内蔵HDD以外にUSBのHDDを繋いでそちらに録画することも可能ですので内蔵HDD以外は問題ないということであればHDDだけ購入して使えば1〜1.5万円程度の出費で済むのではないでしょうか?
内蔵HDDが故障している場合、内蔵HDDが読み込めず外付けHDDに進めないという可能性もあります
FUNAIのTVですが積極的に勧める人は少ないと思いますが購入後のアフターを期待しないなど割り切れるかどうかでしょうね
ヤマダ電機でのみ販売ですので安く買えて延長保証にも加入できるのであればそれほど心配しなくてもいいかもしれません
故障時に部品があれば修理可能になりますが修理ができない場合は同じメーカーで近い後継機種にに交換されるのが普通ですが、FUNAIの場合は違うメーカーの製品に交換されると思うのでそのあたりも確認されるといいかと思います
書込番号:25953634
5点

>西森さん
こんにちは
電源コンセントを抜いて10分ほど放置してから再度挿してみてください。
それで再認識すれば良いのですが。
ダメな場合はテレビかHDDかの不具合と思われます。修理で基板交換すると録画物は見れなくなりますので、既存の録画物に関しては諦めるしかないですね。
どれだけフナイがお好きなのか知りませんが、新しいフナイのテレビをこれから買うのは無いと思います。倒産した以上サポートはされませんので。
書込番号:25953667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>あるときを境に、録画一覧を押しても0件になり録画が見られなくました。
>本機の電源を8秒長押しして再度入れてもなおりません。
>どうすればなおりますか。
まず「治る/直る」のレベルが判りませんm(_ _)m
「録画した番組全てを回復する」のか「録画出来る様にする」程度なのか..._| ̄|○
また、これだけでは原因が判らないので何とも言えません。
他の方も書いている通り「電源リセット」で回復すれば良いですが...
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
「自作PC」が作れる知識があれば、分解して「ケーブル類の接続状態の確認」とか「コンデンサの状態の確認」などをして、「内蔵しているHDDだけを同じ容量のHDDに交換する」という手も有るかも知れません。
書込番号:25953739
6点



ミニコンポ・セットコンポ > ライソン > CM-010 KAYCM-010B
手ごろな価格ですし、欲しいと思いましたが、以下の点が気になります。
回転ムラ、針飛びなどは有りませんか?
レコード針は期待は出来ませんよね?
オートストップ機能はオン・オフ切り替えできますか?
(たいていのこの手の機種は、オートストップをオンにするとEP盤だと曲の途中で止まってしまいます)
チープなスピーカーに音の期待はしていません。が、別付けスピーカーを取り付けたらソコソコ音質変わりますか?
カセットやラジオは他でプレーヤー持ってるので、オマケ程度に考えています。ただもう少し出せばデノンやオーテクのプレーヤーが買えると思うと...。でもとりあえずスピーカー付きなので、買ってすぐ聞けるのは魅力です
書込番号:25953309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>レコード針は期待は出来ませんよね?
高々、1万円のラジオ、カセットプレーヤー付のものに
どんな期待をしているのでしょうか?
>オートストップ機能はオン・オフ切り替えできますか?
出来ます。
↓取説を見てください。
https://www.lithon.co.jp/wp-content/uploads/2024/09/kaycm010b.pdf
書込番号:25953339
0点

>不具合勃発中さん
ありがとうございます。
少し前まで同等なプレーヤーを使っておりまして。
手放したので買い替えを検討してます。
同等な機種のため、針の事も大体想像付きますし期待もして無いですが、まさかのクオリティー良い針だったら(笑)なんて。購入された方が居られたら聞きたいと思いましてね。
取説閲覧出来たんですね。調査不足ですみません、お手数おかけしました。
書込番号:25953351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>niagara-vさん
>別付けスピーカーを取り付けたらソコソコ音質変わりますか
カートリッジに対する影響が無くなるので、少しは良くなるかも。
針\1,100 は交換できるようですね。
書込番号:25953565
1点

>niagara-vさん
>カセットやラジオは他でプレーヤー持ってるので、オマケ程度に考えています。
>少し前まで同等なプレーヤーを使っておりまして。
>チープなスピーカーに音の期待はしていません。が、別付けスピーカーを取り付けたらソコソコ音質変わりますか?
カセットやラジオは期待していない=なくてもよい(?)
同等なプレーヤーをまた買っても面白くないでしょう。
音は期待していないとは言え、別付けスピーカーを取り付けたら…、という欲もあるなら、次のレコードプレーヤー、スピーカーはいかがでしょうか?
DP-29F … 一応DENONなので、本機のおもちゃのようなターンテーブルよりマシかと…。
ED-R19BT … 小型で出力は小さいですが、本機のスピーカーよりマシかと…。
スピーカーへの3.5mmプラグの接続はL型の方が良いでしょうから、次のケーブルを使ってレコードプレーヤーとつなぐのが良いかと…。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0099HFR9Y/
ED-R19BTなら、レコードに飽きたら、スマホからBluetoothで飛ばして聞くこともできます。
書込番号:25963608
0点

>osmvさん
返事遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。デノンのものは価格的にも候補に挙げていたのですが、1点、針を手動で落とす時のリフターが付いてないのと針が落ちる勢いが強いとのレビューが、多く諦めました。
書込番号:25985937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>niagara-vさん
では、AT-PL300はどうですか?
書込番号:25985976
0点

>osmさん
AT-PL300は生産終了のようですね。
後継機種の方は今も検討しております。一番安心出来そうですし。
書込番号:25985984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010
TVはタイムシフトのREGZA使っているので、BSをタイムシフト録画したく購入を検討しています。
取扱説明書を読んでみましたがわからないことがあります。
タイムシフト録画したいのは、NHKBS1とWOWOW3つの4チャンネルです。
B-CASの説明には、1つ目は1〜3,二つ目は5〜7で割り当てられ、NHKは二つ目で登録と書かれています。
なので、NHKBSの登録は、5〜7に登録しないといけないと思ってます。
8TBHDDを2台購入して、USB-HDD1にWOWOWプライムとライブ、USB-HDD2にWOWOWシネマとNHKBS1と思ったのですが
この場合、WOWOWはB-CAS分かれるのでダメなのでしょうか、複数契約必要なのでしょうか?
それとも、契約時のB-CASの場所と、チャンネルの登録場所は関係ないんでしょうか?
3点

レコーダの事情は関係は無くて、WOWOWとの契約の問題・課題の様に思います。2枚のB-CASカードでWOWOWをご視聴されるのであれば契約も2つではないかと思います
WOWOWで高品位(DR。放送画質)で長く残したい番組はないのでしょうか。もしも、そうであるならば、タイムシフトに視聴・予約録画も兼用する5から7チャンネルにWOWOWの3チャンネルを割り当てた方が良いのではないかと思います
書込番号:25952660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>タイムシフトに視聴・予約録画も兼用する5から7チャンネルにWOWOWの3チャンネルを割り当てた方が良いのではないかと思います
回答ありがとうございます。
上記も考えましたが、そうなるとNHKB1は1〜3チャンネルに割り当てるしかなくなりますが
B-CASの説明で「NHKへのBS受信設置の連絡はminiB-CASカード挿入口2のminiB-CASカードのカードIDでご連絡ください」
となってますが、この場合でも1〜3に割り当てて録画できるのでしょうか?
書込番号:25952687
0点

失礼しました
最初から、その様にお書きでした
使い勝手に誤解が無ければ困りました
レグザのタイムシフトマシンでWOWOWを録られる方は僅かでもないと思います
返信を待てば、何か案内を受けられるのではないかと思います
書込番号:25952717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取扱説明書の6頁を見る限りでは
NHKのBS1は5から7チャンネルの何れかに割り当てるから、WOWOWの3つは1から3チャンネルに割り当てざるを得ないように読めます
書込番号:25952856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>NHKのBS1は5から7チャンネルの何れかに割り当てるから、WOWOWの3つは1から3チャンネルに割り当てざるを得ないように読めます
となると、USB-HDD1には2チャネルしか登録できないから
1をHDDにして、2,3をUSB-HDD1にするしかないので、1のHDD分を2,3と同じ容量にするのには、6Tか8Tに換装するしかないですね。
そうなると、USB-HDD2は、NHKBS1だけなら、4TBでもよくなります。
とりあえず、この方法だと、4チャンネルで各チャンネル4TB録画できそうです。
書込番号:25953172
0点

あの…タイムシフトマシン録画を
内蔵HDDで録る際、内蔵HDDの
全容量をタイムシフトマシン録画
に充てる事はできんから。
タイムシフトマシンのHDD録画領域
は設定で予め
「0,25,50,75,87.5(%)」の5つに
仕切られているから、内蔵HDD
全容量の最低12.5%は
通常録画領域に割り振られる。
また、USB2端子を
タイムシフトマシン録画領域に
割り振るとUSB2に繋いだUSB-HDD
全容量をタイムシフトマシン録画に
充てるから、タイムシフトマシン
録画から保存を行う際、保存領域は
内蔵HDDの通常録画領域にしか
保存できなくなる。
USB2端子は
「タイムシフトマシン録画or通常録画」
の二者択一だから併用は不可。
もう一つ書いとくと
DBR-M系(正しくはM**07以降)の
全てのチャンネルで
タイムシフトマシン録画する際
に選べる録画モードは
「AVC高画質」と「AVC中画質」の
2種類しかない。
(他の録画モードも選べたりするが
細かい説明は省略。)
書込番号:25954468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>六畳一人間@スマフォからさん
内臓HDDを8TBに交換したとして、以下の設定で問題あるのでしょうか?
1 wowow プライム AVC高画質 内臓HDD 4TB(8TBの50%)
2 wowow ライブ AVC高画質 USB-HDD1 8TB(1チャンネルあたり4TB)
3 wowow シネマ AVC高画質 ↑
5 NHK BS1 AVC高画質 USB-HDD2 4TB
書込番号:25954778
0点

>内臓HDDを8TBに交換したとして、
以下の設定で問題あるのでしょうか?
レコーダー(M3010)の価格に
換装用8TBHDDを用意して
+8TBUSB-HDDを2台接続ですか…
https://s.kakaku.com/item/K0001591728/
16220円
https://s.kakaku.com/item/K0001153543/
22480円x2台
=計61180円。
うちだったらM3010を2台買って、
NHK BSとその他用とWoWWoW用とで
分けて2台運用しますわ。
書込番号:25955149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>六畳一人間@スマフォからさん
確かに、使う金額を考えるとそういう考え方もあると思います。
製品2台でも、合計6TBですし、全領域タイムシフトに割り当てられないので、
私は、HDD換装してでもできるだけ容量を多くしたいと考えて、このような選択にしようと思いました。
別の製品をお持ちのようですが、NHKBS1は1〜3に割当できないのでしょうか?
書込番号:25955433
0点

>NHKは二つ目で登録と書かれています。
NHKへBCAS IDを伝える為のことなので、WOWOWも契約後の視聴確認が必要と思えばNHKもWOWOWも同じ考え方かと思います。けどまぁ、取説にそのように書かれているのでNHKは二つ目でいいのでは。
以下、伝わる説明ができるか不安ですが
タイムシフトなので、WOWOWのライブ視聴が不要であれば、二つ目(BCAS挿入口2)で一旦WOWOW契約&視聴OK確認後、BCAS挿入口1に挿し変えて、WOWOWをタイムシフトに充てればいいのではないでしょうか。
それでよければ
プライム・・・内蔵HDD
ライブ・・・USB1 タイムシフト専用端子
シネマ・・・USB1 同上
NHK・・・USB2
※標準の内蔵HDDへは録画したく無いなら成立しませんすみません。
あるいは取説とは変則ですが
NHK・・・USB1(NHKへ連絡後<一応>)BCAS挿入口1へ挿し変え
WOWOW(全て)・・・USB2 BCAS挿入口2
内蔵載せ替えもOKな様ですのでそうすると選択肢も広がりますが一先ずこんなところでどうでしょうか。
書込番号:25955453
1点

>AERIOでエリオさん
>あるいは取説とは変則ですが
NHK・・・USB1(NHKへ連絡後<一応>)BCAS挿入口1へ挿し変え
WOWOW(全て)・・・USB2 BCAS挿入口2
なるほど、これは考えませんでした。
そうすれば、容量は1チャンネルあたり、4TBから約2.67TBに減りますが、8TB1台の増設で済みそうです。
書込番号:25955548
1点

>よし7000さん
>あるいは取説とは変則ですが
あ、目に止まりましたか(笑)ありがとうございます。
所有者が返信すると、オーナーって出るんですね。知りませんでしたw。
WOWOWも契約してるのですが、本機のタイムシフトは地デジ5局でやってます。
6、7の二chはWOWOWも含め頑張って予約録画で回してます。私は残したい派なので。
地デジ運用ですがちょうど本機の便利さを堪能し、これならとスレ主さんと同様の利用法をもう1台購入してでもやってみたいなぁと思っていたところでした。
書込番号:25956166
1点

購入後の報告です。
いろいろアドバイス頂きましたが、
結局は、NHK-BSもWOWOWも、B-CAS2のほうで登録して
どのチャンネルでも録画可能なことがわかりました。
内臓HDD換装用にAVコマンド対応の8TBを購入して、USB-HDDは余っている8TBと
別のTVで使っていた4TBを接続して、無事にNHK-BS,WOWOWの4チャンネルタイムシフトできました。
書込番号:25972119
0点

報告の修正です。
タイムシフト録画できたように見えましたが、出来ていませんでした。
どうも、WOWOWの登録はB-CAS2で行われるため、WOWOWは5〜7でないと、
見れるけど録画できないです。B-CAS1で登録すると、リアルにWOWOW見れなくなりました。
ちゃんと見てから報告するべきでした。
書込番号:25979175
0点

他の方の投稿件で久々に訪れました。
>よし7000さん
B-CAS1で登録すると、リアルにWOWOW見れなくなりました。
残念です。
私の投稿の際
>WOWOWのライブ視聴が不要であれば
とお断りしましたし
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん からも
> 視聴・予約録画も兼用する5から7チャンネルにWOWOWの3チャンネルを割り当てた方が良いのではないかと思います。 とくれてますので
利用希望に対する回答がうまく伝わらなかったのかなと残念な気持ちです。
とは言え、半年は経ってますので使い勝手よく使用できているものと思います。
楽しいREGZAライフお過ごしください
書込番号:26217121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-X40A(B) [ブラック]
サウンドバーで悩んでいます。YAMAHAsr-x40(b)、
SONY3000、SONY5000の3点で検討しています。みなさんのご意見をお聞かせください。ちなみにYAMAHAだとテレビのリモコン光受をサウンドバーが隠してしまう感じなので、SONYのようなriリピート機能様なものが付いているか、分かる方は教えてください。よろしくお願いします。サウンドバー初心者ですので分かりやすく教えていただけると、嬉しいです。
書込番号:25952601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ブロンコビリーさん
ソニーはIRリピーター付いているので、ソニーが良いですね! これは状況次第では大変便利です。
同時にサウンドバー初めてなら拡張性が有る機種で選ぶと良いです。
ソニー候補は外付けサブウーハーとリアースピーカー追加出来ます。徐々に揃えていく楽しみもあります。
ソニー候補は全ての音声仕様対応なので、古いブルーレイのDTS系も対応なのでブルーレイやるならソニーが絶対に良いです。
どうせならソニーの5000が良いです。上位機種とほぼ同等なので先ずは飽きがこないです。3000は単体サウンドバーだとパワーが無くサブウーハー必須なので5000でスタートすると映画音響の臨場感や迫力で満足度が高いです。
テレビがソニーBRAVIA XRだとアコースティックセンターシンクでテレビをセンタースピーカーとしてサウンドバーと同時駆動出来ます。
書込番号:25952629 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ブロンコビリーさん
HT-A5000、HT-A3000、SR-B40A(B)
同じくらいの価格でメーカー違いの数機種を悩まれる方が多いのですが、この三機種は価格(グレード)が大きく違います
自分にとってどれくらいのグレードの製品が必要なのかをもう少しはっきりさせて、候補機種を絞っていくのがいいように思います
リモコンレピーターは1000円も出せば買えるのであまり気にしなくていいと思います
https://www.amazon.co.jp/dp/B014EDRH3G/
https://www.amazon.co.jp/dp/B08P1X9WNY/
書込番号:25952834
7点

そうなんですか、ネットで色々見ると、サウンドバー単体だとYAMAHAが音がいいとの書き込みをよく目にしていました。SONYもSONYでいい機能が付いていて魅力的でした。基本的にサウンドバー単体で音を楽しみたいので、どれがいいか悩んでいました。ちなみにサウンドバーのお勧めとかありますか?
書込番号:25952973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイスありがとうございます。ネットでやユーチューブで色々見ていますが、単体サウンドバーだとYAMAHAのが音が綺麗と聞いたので、SONYと悩んでいました。ちなみにお勧めのサウンドバーありますか?
書込番号:25952976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ブロンコビリーさん
サウンドバー単体希望との事ですが、単体だと性能が限定的な場合が有るので、先ずは何がメインの視聴になるか教えてください。
サウンドバーは得意不得意が有るので視聴ジャンルでもお勧め変わります。
書込番号:25952990 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

映画を楽しみたいです。メンイは映画です。
書込番号:25953004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブロンコビリーさん
ヤマハ本機種でも良いと思います。
若干気になるところは本機種はセンタースピーカーが無い2.1.2chのスピーカー構成なので、音量上げて視聴距離が長いとセリフが抜けてボヤける場合があって音響が不自然になる場合があります。
ここはしっかり試聴して問題無いか店頭で確認なさってみてください。
ソニー5000だと5.1.2chスピーカー構成なので、音響バランスは良いと思います!
書込番号:25953022 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

やはりSONY5000が良さそうですね。でも、SONYはお値段がなかなかですね〜。なんとか頑張って5000を買いたいと思います。ありがとうございます。とても勉強になりましたぁ〜。
書込番号:25953025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブロンコビリーさん
こんばんは
ここの金メダリストの方はソニーのサウンドバーがお嫌いの様で、かなり貶しておられたと記憶します。私も手持ちのA7000をかなり貶されました。
でもご安心を。そんな事はありません。
私もソニーのユーザーですが、ソニーの機種は無難で当たり障りのない良い音で鳴りますよ。
5000と3000ではやはり実スピーカーのチャンネル数が違いますので、アトモスや5.1chソースでは5000の方が音がよく広がります。
ヤマハのX40も単体サウンドバーとしてはなかなかの出来で、決して悪くはありません。ただこのサウンドバー、海外ではワイヤレスウーファーなどとシステムアップができますが、国内では発売がなくできないんですよね。
そのあたりはソニーの方が面での推しが抜かりないと思います。ただサブウーファーだのリアスピーカーだの付けていくとお金ばかりかかってコスパは悪化する一方ですが。
書込番号:25962299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)