
このページのスレッド一覧(全2341スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 2 | 2024年9月29日 13:58 |
![]() ![]() |
11 | 8 | 2024年9月30日 19:48 |
![]() |
33 | 6 | 2024年9月28日 22:00 |
![]() |
7 | 10 | 2024年10月11日 09:49 |
![]() |
11 | 2 | 2024年9月28日 15:31 |
![]() |
0 | 2 | 2024年9月28日 11:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43M550M [43インチ]
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>TVer の 倍速再生の仕方?
「サブメニュー」ボタンとか「矢印(↑↓←→) ※特に↑」ボタンを押してみましたか?
<それっぽいメニューが出た後に、更に移動が必要だったりする事も...
書込番号:25907410
1点

新旧OSのレグザで
>TVer の 倍速再生の仕方?
「サブメニュー」ボタンとか「矢印(↑↓←→▶) ※特に↑」ボタンを押してみても無理
書込番号:25908367
7点



ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries K-515-N [ゴールド]
購入して、そのコスパと音質に満足しております。
さて、教えていただきたいのですが
一日数時間使用したとして寿命はだいたい何年くらいと考えると良いのでしょうか?
ご教示いただけますと幸いです。
2点

>音楽ファイターさん
故障しなければ20−30年使えるでしょうが、確率の問題ですね。
一般的には10年程度使えれば良しとするべきでしょう。
書込番号:25907189
1点

>音楽ファイターさん
環境次第ですよ、埃が内部にたまってショートするパターンとかが多いので
こまめに掃除したり側を外して清掃をすると意外と持ちますよ
メーカーは違いますけど、うちのONKYO FR-N7Xは20年位使えてますよ
CD、MD、チューナー実働です
書込番号:25907200
2点

>アドレスV125S横浜さん
>あさとちんさん
返信ありがとうございます。
5年くらいかと予想してたんですが、10年を期待していいんですね!
こまめに掃除したいと思います。
書込番号:25907483
1点

>音楽ファイターさん
CDのピックアップに使われている半導体レーザーには明確に寿命があります。
例えば、5,000時間とかです。だから、お店で毎日長時間CDを鳴らしていたら、数年でCDが再生できなくなることもあります。
また、機械的な動きがあるもの(CDですね)は、機械的な劣化が進むと、CDが再生できなくなったり取り出せなくなったりします。
ですから、CD以外の完全に電気だけで動作する音源(USBやラジオ)は長く使用できます。
ただ、設計が悪いと、電気回路が早く故障してしまうこともあります。価格.comのクチコミを見て、同じ故障を何人もが書き込んでいる場合は、設計が悪い可能性があります。
とにかく、故障した場合は修理が必要です(捨てて買い替える方法もあります)が、補修用性能部品の最低保有期間は8年ですので、一応生産が終了してから8年間は修理できますよ、ということです。逆に言えば、8年以上経つと修理できませんよ=買い替えてね、ということなので、メーカーが想定している製品が使える期間はだいたいそんなところです。
※補修用性能部品の最低保有期間は努力義務なので、8年も経たないのに修理不可となることもありますし、逆に他の機種にも使われている部品で現在も生産中なら、8年以上経っても修理できることもあります。
>こまめに掃除したいと思います。
めちゃくちゃ埃っぽい部屋とかでなければ、通常は気にすることはないです。それに、掃除と言っても外周りを拭くしかできません。素人が分解して掃除できませんし…。普通は、多少の埃で故障することはないです。
また、CDのレンズを掃除する道具が売っていますが、めちゃくちゃ埃っぽい部屋とかタバコを吸うとかでなければ、掃除する必要はありません。むしろ、下手に掃除するとレンズに傷がついて、CDが再生できなくなります。
書込番号:25907820
4点

>音楽ファイターさん
こんにちは
一般的には 5年から10年が目安ですがメンテの状況によっては伸びる可能性もあります。
可動部の造りはメーカーによって壊れやすい構造のものと、そうでもないものと別れます。
ギヤを使用したり、ベルトで動作させたりする部品は、劣化が進みやすいので、どうしても、無理が掛かります。
ピックアップに関しては、定期的なメンテナンスを必要という意見とそうでない意見と分かれていますが、
クリーナに関しては、最終手段として考えておいた方がよさそうです。目安としては
読み込みが遅い、トレイが出てくるのが遅い といった症状は、レンズの汚れが大半で、
急に読み込まなくなった、トレイから出てこない といった症状は、ピックアップの故障です。
ただ、予測は不能なので、耐久性は運もあるでしょうね。
書込番号:25907895
1点

>osmvさん
半導体レーザーの寿命がやはりあるんですね!
5000時間ですと、毎日数時間聴くとやはり早いと5年という計算ですね。
当方、USBは使わずCDでの使用が基本ですので、大変参考になりました。
詳細にお答えいただきありがとうございます。
>オルフェーブルターボさん
なるほど!以前は親譲りのBOSEのコンポだったのですが
トレイが出てくるのが遅くなったり、読み込みが不安定になったりで引退しました。
運もあるんですね。でも最低5年は使いたいです。お答えありがとうございました!
書込番号:25908190
0点

>音楽ファイターさん
コンポで一番早く故障するのがCDですが、CDはかなりの枚数をお持ちなのでしょうか?
リッピングしてMusic Serverにすると、CDは再生しないので、長くコンポを使い続けられるかと思います。
まあ、K-515はMusic Serverに対応しないので、ストリーマーを追加購入しないといけませんが…。
あるいは、サブスクにするのも良いと思います。
ストリーマーで、Music Serverもサブスクも対応しているものがあるので、それなら一石二鳥です。
書込番号:25909047
0点

>osmvさん
CDは1000枚以上持ってます。
Music Serverかサブスクですか。
サブスクも利用しているんですが、CDの音をコンポで聴くのがやっぱり好きで、、、難しいですね。苦笑
ご返信ありがとうございます。
書込番号:25909907
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S24 [32インチ]

https://www.amazon.co.jp/dp/B07RWW6BVG/
多分ですがSSDへの給電不足で不安定になりますのでこういうの使ってください
その上でM2SSDとかでも別に問題ないはずです
書込番号:25907173
9点

>kit_mechさん
こんにちは
SSDやHDDの互換性テストは周辺機器メーカーでテレビ各機種に対して行ってます。
お使いのテレビに対するバッファロー社の互換ドライブは下記になります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TVS+REGZA+%252F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=S24%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=
多くのSSDもリストアップされてますので、この様な機種なら何の問題もなく使えますよ。
SSDは容量コスパが悪いのが難点です。TV録画の場合、3倍モードなどは使えず等倍録画のみなので、大きめの容量のドライブが必要になります。
書込番号:25907194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HDDに最大容量の制限があるように最低容量の制限が実はあるから
その容量以下ならダメだと思う
私は昔、USBメモリーで録画しようかと思ったけど300ギガぐらい必要だったからあきらめてHDD買った
それから、動作確認されてないHDDをチューナーにくっ付けて使っているけど、チューナーの電源オフにしてもHDDがずっと回りっぱなしだから、動作確認されてない物を繋ぐと残念な事があるかも
書込番号:25907216 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>kit_mechさん
バッファローのスティックタイプ 「TV録画対応 スティック型 MiniStation SSD」で
レグザ40V34で試したことがありますが、問題なく録画再生できました。
壁掛けでは、スティック型だと金具の干渉を心配するかもしれませんが、端子が
横から指すタイプなので、問題ないかと思います。
それでも心配なら、小型SSDにすればいいかと。
また、壁掛け金具ををつける前にSSDを指したほうが、金具に干渉せず簡単に
指せると思います。
書込番号:25907249
9点

皆様、有難うございます。大変参考になりました。
録画対応のSSDとかなら心配なさそうですね。
書込番号:25907681
1点



ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K9 Pro ESS FIO-K9PROESS
ここにあるレビューを参考にカシムラのTTS-27Cを使い230V給電をしようとしたのですが、説明書通りに接続しても通電しません。さらにはFIIO本体さえ全く通電しなくなってしまいました。すべての電源を切って再度やり直してもうんともすんともいいません。なにか間違ったことをしたのでしょうか?
0点

yuppi1234さん
本体の電源の切り替えを変更してから試されましたか?
書込番号:25907217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうしました。私の方で間違いないです。
FIIOの販売元に修理お願いしましたがおそらく保証対象外です。もうこういう改造みたいなことは2度としません。お金の無駄になりました。
書込番号:25907232
0点


ヒューズ交換したら治りました。
https://www.youtube.com/watch?v=bCPdcDEtHUU
ちなみにヒューズは交換用のものが一つ付属品の中に入っています。
もう怖いので230Vはやりません。でもこのままでも十分いい音なのでこのまま使おうと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:25907750
0点

>おXXかなオーディオマニアが何ら根拠がないのに風潮するからですよ。昇圧しても何ら変わりませんよ。
ですよね、どんな電圧を入力しても整流器で直流の5,15Vに変換されるだけなんだから
無駄にオーデオ用でもない昇圧器通して、変なノイズを追加するだけにしか見えません
書込番号:25908186
2点

今見たらこの製品、生産中止になってました。
https://www.fiio.jp/products/k9pro-ess/
もしかしたら同じ理由で壊してしまった人がたくさんいたからかもしれませんね。みなさんも気をつけましょう。
このままでも十分に良い音ですよ。これまでFIIO K7使ってましたが比べ物になりません。お値段の価値あります。
書込番号:25910489
0点

こんにちは
>今見たらこの製品、生産中止になってました
k9 AKMとの価格差が大きいからだと思います
そこまでの音質の差は無いかと
書込番号:25910688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヒューズが切れて火災にならなくてよかったですね。
まずは法令順守でしょう。PSEマークや居住スペース対地電位AC150V以下を。
変圧器(電源トランス)は設計された容量を超えることはありません。
さらに交流の特性である最大値、実効値、平均値すら知らない連中が音がよくなったと
ほざいているだけです。AC115Vも最大値でAC150Vを超えるので。また、AC115Vのタップに
AC100Vを入力したら確かに2次側に電圧は下がりますが正常に動作するようになっています。
少なくともPSEマークを取得して日本国内で販売している以上、粗悪品はないでしょう。
単相三線式AC100V/AC200Vは対地電位100Vです。
書込番号:25910833
1点

230Vでも通常に使えるので初期不良で修理または交換してもらってください。
230Vで使ってはいけないとは、どこにも書いていないので。
本体115Vのままで230V入れたらこれは自分の過失になるので自費修理でしょう。
カシムラのトランスならアルプスの1500W100V-230Vがいいですね。PAL-1500UE
ノイズ対策として100V-100Vの写真のトランスを入れるとよいです。
トヨズミ電源トランス ノイズカットNRシリーズ100V→100V これはプラグの
オスとメスを自分で取り付け加工が必要ですが簡単でプラグも安いです。
USBノイズ対策はFXオーディオのPGN2を間にかますと良いです。
書込番号:25917857
0点

書かなくても日本国内コンセント形状が一致する電源はAC100Vに決まっているでしょう。
https://www.fiio.jp/support/warranty/
保証対象外。正規輸入品以外は保証対象外。PSEマークの意味を考えるんですね。
使用上の誤りまたは不当な修理や改造によって生じた故障及び損傷
火災,地震,水害,落雷,その他の天変地異,公害,塩害,ガス害,静電気,異常電圧等の外部要因によって生じた故障及び損傷
AC150Vを超えたら死亡確実って考えた方がいいですよ。
だから海外は3Pコンセントでアースが必ずあるんですよ。
書込番号:25921905
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ジョワイユ > JOY-32TVSUMO1-W [32インチ]
ヤフオクで安かったので寝室用に購入しましたが、リモコンが付いてませんでした。
どのみちFireTvでネット動画を見る目的だったので、そのままFireTvのリモコンで操作すればいいかなと思ってたのですが、テレビの変更でジョワイユを選択しても電源のオンオフ、音量などが反応しません。やはりジョワイユ本体のリモコンがないと駄目なんでしょうか?
1点


ありがとうございます。
やはり他にも悩んでる方がいたんですね
それで色々と試していたんですが、なんとテレビのメーカー選択でアイリスオオヤマを選んでみたら電源オンオフも音量も使えるようになりました。
書込番号:25907208
6点



エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ28K
新築してハウスメーカーがエアコンダクト口として空けた穴がエアコンの真ん中に来てしまいます。エアコン取り付け業者も困ってました。エアコンダクト口が真ん中でも大丈夫なメーカーはありますか
書込番号:25906947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>keipiyonままさんさん
連絡配管取り出し口の位置関係ですね?
室内機の位置関係にもよりますが 冷媒配管の補助配管の接続位置が
どのメーカーも同じような位置関係なのでフレア接続位置が 貫通穴に来て 配管が曲げれない
等の不具合が発生するので 向かって 右はし 若しくは左端に穴が来るようにするのが理想です、
あと ドレン排水も有るので高さも位置的に重要になります。
書込番号:25906957
0点

返信ありがとうございます。取り付けの人に今のエアコンは本体も小さいので本体の位置をずらして取り付ければ何とかなりますか。と聞いたら今度は電源コードが足りなくなるから。なるべく外に出る配管を真ん中ではなく左右に寄せて取り付けはしてくれました。長年使ってると外に出る水が流れなくなって中に落ちてくるとこがあります。ドレーン掃除用のポンプを念のため買いました。ハウスメーカーはあまり考えずにエアコンダクト口を開けるんですか。家電に詳しくないので言われなかったら水漏れでエアコン買いかえしてました。
書込番号:25906964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)