このページのスレッド一覧(全2160スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 69 | 13 | 2024年10月28日 08:53 | |
| 18 | 3 | 2024年10月27日 23:41 | |
| 12 | 2 | 2024年10月27日 10:18 | |
| 0 | 4 | 2024年10月27日 00:06 | |
| 0 | 1 | 2024年10月26日 23:06 | |
| 9 | 1 | 2024年10月26日 20:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]
1週間前から、電源が入らない。
電源コードを抜いて、しばらくして、入れたり、電源ボタンと電源コードを同時に入れたりしたが、全くランプがつかない。
販売店に電話したら、出張料が6,000円ほどかかり、基盤交換だと5万円ほどかかるという。
2019年5月に買ったから、まだ、5年間半しか使ってない。
このような症状から、直った人いますか?
直し方教えてください。
4点
>うさまる0906さん
電源ケーブルは二分以上抜きましたか?
書込番号:25939376
8点
はい、抜きました。
1時間以上抜いて、入れたりしましたが、電源が全く入りません。
電源自体入らないので、何もできないのです。
書込番号:25939393
3点
Minerva2000さんの書き込みは大事です。
短すぎると電源リセットされません。
Wi-Fiルーターもそうですが、近隣に落雷が落ちても調子が悪くなることもあります。
今回の症状だと、電源ブロックの基板故障の可能性が高いでしょう。
原因はわかりませんが。
書込番号:25939429
10点
>MiEVさん
コメントありがとうございます。
基盤故障ですか。
それだと、やはり、サービスマンしか対応できませんよね?
素人が、テレビの裏面を開けて、直すのは無理でしょうか?
書込番号:25939541
0点
>うさまる0906さん
サービスマンでも直すことはできません。
基板など部品の交換をするだけです。
部品を持たない素人は無理です。
書込番号:25939593
9点
>Minerva2000さん
そうねんですねー。
残念です。
2019年に買って、まだ、5年半しかたってないのに、電源がつかないなんて。
電源が付かないこと自体が意味が分からないんですよね。
youtube 見てたら、修理する動画もあって、簡単に直るのならって、思ったんですが。
やはり、無理でしょうか。
売ってもジャンク扱いだし、損した気分です。
書込番号:25939659
0点
>うさまる0906さん
そのYouTube,基板を交換していませんか?
書込番号:25939679
9点
>Minerva2000さん
そのyoutube では、半田ごてではんだを直していました。
半田ごてセットを買えば直るかと思ってました。
どうせ、壊れてるなら、最後試してみるのもありですかね。
書込番号:25939695
0点
>うさまる0906さん
ホー、半田付けしていましたか?
駄目元でやるのもありかもしれません。
半田こてが無駄になる気もしますが。
書込番号:25939708
9点
>Minerva2000さん
ご回答ありがとうございます。
サービスマンに見てもらって、これは基盤交換ですねと言われたら、頼まずに自分で直す(掃除くらいは)してみようかと考えています。
映らなかったら、ただの粗大ごみですから。
売却しても、価値がないですよね。
皆さん、こんなときは、買い替え以外に選択肢はないものでしょうか?
書込番号:25939978
0点
>うさまる0906さん
関西電力には家電サブスクサービスがあります。
REGZA 65インチ4K液晶TVで初月、11100円、4か月目から7770円、13か月目から5550円です。
書込番号:25940100
9点
>Minerva2000さん
そんなのもあるんですね。
家のテレビが10年前以上に買ったものが現役で動いていて、テレビは壊れないという認識でいたので、
5年目で壊れたのは、本当にショックです。
書込番号:25940134
1点
>うさまる0906さん
サービスマンが出来るのは、パネル交換、メイン基盤交換、電源基盤交換の3つぐらいです。
今回だと電源基盤の可能性が高いですね。
メイン基盤交換だと別のテレビになってしまうので治っても録画番組は見れなくなります。
出張料6000円かけて診断だけしてもらって
例えばヤフオクに液晶割れから取り外した電源基盤が15000円ぐらいで出ているので
自前交換もありですが、新しいテレビにした方が良いかと。
ちなみにY!フリマだと大型の液晶テレビも梱包お任せで送料5000〜8600円で出品出来るので液晶が割れていないなら売ってしまうのがいいかなと。
書込番号:25941223
7点
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80
【困っているポイント】
一昨日まで特に問題もなく使えていたのに、右側が急に「テンテケテケーン」という起動音(?)、タッチ音含め音が何も出なくなってしまいました...。Audio connectの表示を見る限り接続はされているっぽいので、イヤホンの音を出す部分が故障してしまったのでしょうか...。
ファームウェアは最新で、一度イヤホンの初期化を試してみましたが何も改善せず音は出ないままでした。
ただ、個体差だと思って何も気にしていませんでしたが、購入して初めて付けた時から右側のイヤホンのタッチセンサーの所を少し強く押すと「パキッ」という音がしていたのでもしかしたらそれが原因の一つなんじゃないかなと思ってたりしてます。
保証書はあり、購入一年以内なら無料で修理を承ってくださるようなので、出来ればすぐにでも修理に出そうと思いましたが、家から少し遠い家電量販店で買ったので行くのが大変で...とりあえずここに書かせていただきました。対処法、原因等推察出来る方、よければ教えてください。
価格.comで口コミをするのが初めてなので足りない部分もあると思いますが、その際は伝えてください。宜しくお願いします。
【使用期間】
6月中旬に購入、現在まで使用
大体2日に一回使うくらいで、一回の使用時間は1時間半くらい
【利用環境や状況】
基本的には家(夏の間はエアコン付けていたので40度を超えるような使用場面は家の中ではなかったはず)、外で使ったのは3、4回くらい
特に激しい衝撃が加わったことはなく、使い終えたらケースにしまってました
6点
テクニクスですとパナソニックの宅配修理もできるはずですのでパナソニックに問い合わせてはいかがでしょうか?
書込番号:25939834
6点
早めに修理に出した方がいいと思います。
音が出ないならリセットの確認もできないと思います。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/4155/hb_cd/EAH-AZ80
書込番号:25939884
3点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
宅配修理は知りませんでした。やってみようと思います。ありがとうございます!
>kuni81さん
アプリから初期化が可能だったので、右左イヤホンともに初期化は出来ていたはずです...。ただ、改善しなかったのでやはりお陀仏な気がします。修理に出そうと思います。返信ありがとうございます
書込番号:25941017
3点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-L32AST [シルバー/ライトグレー]
返信ありがとうございます。
取説に書いてあるのは承知しています。
実際に焼いて見た方の意見を聞いてみたい
のです。
書込番号:25940176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電子レンジ・オーブンレンジ > 三洋電機 > EMO-FM23C
2024年現在も稼働中のこの機種ですが、寿命を考えますとそろそろ
代替機を考えなければならないのかなと思っております。
大変使いやすく気に入っているので、壊れるまで使い続けるつもりでおりますが、
候補となる機種がございましたらご教授頂ければと思います。
0点
次の機種は壊れてから考えるのが無難です。買い置きなんてして初期不良品を引いていたら、修理待ちになってしまいます。
ただ、経年劣化による事故を考慮すると、20年を超えた電子レンジは買い替えたほうがいいとは思います。
書込番号:25939677
0点
買い置きするとは一言も書いておりませんが…。
次期選定するための参考とさせて頂くために書き込みさせて頂きました。
書込番号:25939683
0点
どちらにしてもその時に決めるのが無難です。但し、今はこのクラスの製品の選択肢は限られています。
https://kakaku.com/kaden/microwave-oven/itemlist.aspx?pdf_Spec007=1&pdf_Spec101=6&pdf_Spec301=20-25&pdf_so=d2
比較的、評判が良かった日立も2022年で発売が止まっています。ただのレンジもしくはオーブンレンジでいいならパナソニック選ぶといいでしょう。
https://kakaku.com/kaden/microwave-oven/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec301=20-25&pdf_so=e2&pdf_pr=-35000
書込番号:25939799
0点
当然、買う時にその時の状況に応じて決めますよ。
どんな機種を選んだのかを聞きたかっただけです。
そもそも論をここで議論したい訳ではありません。
主旨のご理解をお願い致します。
書込番号:25939812
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-TD7000
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1950025687/
https://cookpad.com/jp/recipes/21173646-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%A7%E9%AC%BC%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86?ref=search&search_term=%E9%AC%BC%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8
書込番号:25939764
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43E350M [43インチ]
43C350Xで質問させて下さい。
購入して約2年です。
最近YouTubeを見ていると写真@のように画面が緑色になってフリーズします。
地デジチャンネルに戻れても緑のままで音声だけ聞こえる時もありますが、何を押しても全く動かない時もあります。
写真Aのようにアンテナ接続不良の案内が出たり消えたりすることもありますが、アンテナを抜き差ししても変化がないのでアンテナは関係ないのかなと想像していますがどうなんでしょうか?
アンテナ接続不良の案内が綺麗に映っているので液晶画面の不良でないような気もしますし。
ここ1ヶ月で3回程この現象がありました。全てYouTubeを見ている時です。
主電源長押しからの再起動で戻ります。
ご経験のある方、原因をご存知の方お教え下さい。
書込番号:25939508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ししまるにんじゃさん
こちらの機種うではありませんがここ数日YouTubeが不安定になるケースが出ているようなので仕様変更かなにかでエラーが出ているのかもしれませんね
他の機能に異常がないようでしたら暫く様子見、どうしてもTVでYouTubeを見たいということであればFireTVStickを購入するのが手っ取り早いかもしれません
書込番号:25939519
9点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



