このページのスレッド一覧(全2109スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 3 | 2025年1月6日 22:19 | |
| 2 | 4 | 2025年1月6日 20:20 | |
| 15 | 6 | 2025年1月6日 20:15 | |
| 3 | 2 | 2025年1月6日 13:10 | |
| 6 | 4 | 2025年1月6日 11:19 | |
| 1 | 2 | 2025年1月6日 09:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
最近中古で購入したのですが、再生が始まってしばらくするとノイズが乗って音が割れてくるような症状があります。
一度電源を落として入れなおすと治ります。しばらくすると同じことになります。
静電気かなにかが悪さしているようにも感じます。
原因がわかる方いらっしゃれば対策などご教示いただけますと幸いです。
0点
>ROXY HEARTさん
> 再生を始めて1曲目が終わるころにはノイズが
出力は、フォノイコライザー・ダイレクトどちらですか。
電源部又はフォノイコライザーどちらかだと思いますので、
切り分けを。
書込番号:26020599
2点
”静電気かなにかが悪さしているようにも感じます。”
いえいえ静電気でそんな出音にはなりませんね。
お使いのアンプがフォノ入力付きなら、プレーヤーのフォノイコを OFF にしてみてご確認を。問題なければ、プレーヤー内蔵のフォノイコが壊れているのでは・・・
アンプ側の入力端子は複数あるでしょうから、内蔵フォノイコを ON にして、各入力端子に繋いでみて、すべての入力端子でも同じならプレーヤー内蔵のフォノイコが怪しい。アンプの特定の入力端子だけなら、アンプの不具合。
色々なパターンを試してみて原因の切り分けが必要です。
”最近中古で購入したのですが、”
ま、前のオーナーがこの不具合で売却したのかもしれませんし、購入店舗に相談ですね。
残念ながら、先ずは中古で買ったのがダメでしたね・・・(-_-メ)
書込番号:26020608
3点
内蔵フォノイコを使っているのて゜したら電子部品の異常かもしれません。
書込番号:26027287
0点
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-HR99
【使いたい環境や用途】
マンションのLDK 14畳くらい
【重視するポイント】
【予算】
この製品とバランスの良いもの
【比較している製品型番やサービス】
ありません
【質問内容、その他コメント】
まったくの素人です。この製品の本体の背面に「サブウーファ接続用の端子」がありました。サブウーファをつけるとより良い音がでるのでしょか?もし組み合わせると良い製品があれば教えてください。よろしくお願いします。
1点
>familyismyall2さん
不足に感じてからでいいんじゃないですかね?
書込番号:26022262
0点
familyismyall2さん
他のカキコミやレビューを見ると、サブウーハーを増設して満足したとの感想もいくつかあるようです。スレ主さんはウッドコーンスピーカーに低音不足を感じて、サブウーハー増設をお考えなのでしょうか。
HR-10000ですが、ラジオや音楽を再生しますが、低音も感じられる聴き疲れしない音と感じます。映画観賞など効果音や低音を重視した楽曲を再生され、不足を感じた時に、KIMONOSTEREOさんが書かれた通りに検討されても。
個人的にはテスクトップやオーディオボードに置いて、イスやソファーで聴く、ニアフィールドが合っていると思います。
書込番号:26024317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>familyismyall2さん
こんにちは
サブウーファーは低音を増強するので、スケールが大きな音場になりますので設置場所があれば導入が良いと思います。
アンプ内蔵のタイプでボリュームとハイカット周波数可変で位相切り替えがあるものが良いと思います。(一般的)
バスレフ型か密閉型がありますが迫力ではバスレフ型でしょうか。
ウッドコーンスピーカーは高音側にキャラクターがあると思いますので、サブウーファー導入で低音で包み込むようになると想像できますので、かなり威力を発揮するのではないでしょうか。
書込番号:26025202
1点
>familyismyall2さん
>サブウーファをつけるとより良い音がでるのでしょか?
良い音というより、低音の再生限界が伸びるということです。
このようなコンポの設計者は、試聴を繰り返し音質を煮詰めて製品を仕上げます。そのとき、サブウーファーはつなぎません。付属スピーカーで最良の音質になるよう設計されているのです。特に高級なコンポならなおさらです。
だから、サブウーファー無しで本機の本来の音質を引き出すのがよい(設計者の意図通り)です。
では、なぜサブウーファー端子が付いているかというと、中高音はいいが低音があまり出ないのでと他機種に逃げるお客様がいるのを、「サブウーファーを追加できるので大丈夫」と引き留める営業トークのためにあるのです。要は、商売をやりやすくするための端子です。
書込番号:26027124
0点
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > NX-W30
3年程使用後、音がこもるようになりました。
恐らくスピーカーの劣化と推測しますが、この場合ケーブルを外に引き出して別のスピーカーに繋げて改善させる事は可能でしょうか?
また他の原因の可能性は有りますか?
宜しくお願い致します
書込番号:26021563 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>むっちゃん2008さん
>音がこもるようになりました
分解して、スピーカーの状態の確認を
バスレフが塞がっていませんか。
書込番号:26021590
3点
>むっちゃん2008さん
こんにちは
サウンドモードの故障だと
スピーカーを交換しても同じだと思います。
故障個所を特定するには、いいかもしれません、
書込番号:26021595
1点
>湘南MOONさん
>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます
高価なコンポでは有りませんので買い替えが手っ取り早そうですが、自学の為に今度分解して確認してみます
お知恵頂きありがとうございました!
書込番号:26022254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>むっちゃん2008さん
イヤフォン端子に繋げるタイプのスピーカーを試してみてはどうですか?
USBも付いている様なのでノートPC向けのスピーカーを試しては如何でしょうか
書込番号:26023842
2点
>アドレスV125S横浜さん
返信ありがとうございます
検討してみます!
書込番号:26024699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>むっちゃん2008さん
>3年程使用後、音がこもるようになりました。恐らくスピーカーの劣化と推測します
耳をつんざくような爆音で鳴らし続けたのでしょうか? そうでもない限り、スピーカーは劣化しません。
また、2ウェイスピーカーで高音スピーカーが切れたなら音が籠りますが、本機はフルレンジスピーカーなのでそれも考えられません。
>他の原因の可能性は有りますか?
音が籠るのはアンプの問題でしょう。
リモコンのボタンをうっかり押して、サウンドモードがROCKなどになっていませんか?
そういう操作ミスでないなら、雷や静電気などのノイズで誤動作している可能性があります。
取説 28ページ左側のリセットをやってみてください。
書込番号:26027117
3点
ホームシアター スピーカー > Bose > TV Speaker
【質問内容、その他コメント】
【質問内容、その他コメント】
よろしくお願いします。
現在のTVの音を、少しでも良くしたくて、手頃なBoseTVspeakerを購入しました。
HDMI(ARC)接続し連動も上手くいきました。
音質は、声がよく聞こえて満足してます。
でも、TVが映ってからサウンドバーから音が出るまで10秒から15秒かかります。
ちょっと遅いと思うのですが、皆様はどうですか?
同じような感じですか?
書込番号:26026610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mszmさん
ちょっと時間的に長いですね。
地デジステレオならテレビ側PCM設定でeARCテレビならeARC設定不要なのでオフ設定で変化あるかですね!?
後はテレビとサウンドバーの電源抜いて10分放置の電源リセットしてみてください。
本機種は光ケーブル接続でサウンド本領発揮とボーズの営業マン言ってました。なのでHDMIケーブル付属していないはずと思いました。確かに光ケーブルだと使い勝手悪いですね。
書込番号:26026629 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mszmさん
こんにちは。
お使いのテレビのメーカーや型番が不明ですが、テレビのメニューからeARCをオフにすると出音が早くなることはありますよ。
書込番号:26026653
0点
イヤホン・ヘッドホン > DENON > PerL Pro AH-C15PL
ご教示下さい。
イヤホンを取り外すと自動的に一時停止するのですが、
再装着時に再生しません。
サイトには再装着すると再生する旨の記載があるようなのですが、皆様はいかがでしょうか?
ちなみにアプリはpower ampです。
書込番号:26026244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>自動再生しない
>ちなみにアプリはpower ampです。
アプリより、再生機種依存なイメージがありますが…
PCなのか、スマホなのかわかりませんが、
他のイヤホンなら自動で再生されるのでしょうか。
書込番号:26026249
1点
返信頂きありがとうございます。
wf-1000mk4は再生されます。
機種はgalaxy s24となります。
いかがでしょうか?
書込番号:26026390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shin0725.jpさん
poweramp有償版とfoobar2000をandroid 14で使っています。どちらのアプリも片耳を外すと一時停止して付けると再生が始まりました。
この機種は本体に付いている光センサーで着脱を検知していると思っています。シリコンフィットウイングを付ける位置がずれていてセンサーを隠していたりはしていませんでしょうか。
簡単な変更で直ると良いですね!
書込番号:26026495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。
試しにyoutubeの試聴にて行ってみました。
youtubeは再生しました…。
power ampとの相性でしょうか?
書込番号:26026521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
食器洗い機(食洗機) > サンコー > ラクアmini Plus TK-MDW22B
Amazonなどで「フライパン 取っ手が取れる」で検索すると探せます。
書込番号:26026208
0点
残念ながら無理だと思います。
開口部が横幅23p、縦幅(トレイ装着時)15pしかありません。
26pのフライパンは持っていませんが、ウチの22pのフライパンがギリギリ入るくらいです。
ラクアminiではなくラクアなら28pまで入りますよ。
書込番号:26026424
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
