このページのスレッド一覧(全92276スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2009年4月29日 18:18 | |
| 2 | 4 | 2009年4月14日 12:13 | |
| 4 | 4 | 2009年4月14日 06:46 | |
| 0 | 1 | 2009年4月16日 09:33 | |
| 1 | 5 | 2009年4月27日 19:57 | |
| 0 | 3 | 2009年4月16日 08:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
iphoneの充電もできるiDA-X305の購入を考えていましたが、この商品をテストしたところ、iphoneの充電が可能のようです。充電表示がでました。^^
CDも使えるし、USBも前面にあって使いやすいだろうし、値段も安いし、迷う事はなさそうですが、音質は、iDA-X305が良いのでしょうか?あ、でも、CDの方がmp3よりも音質は上ですよね。元ソースなんだし。
iphoneに完全対応しているような使いやすさは、iDA-X305がいいのかな?
あと、iphoneの充電をするとバッテリーの寿命が縮むのでしょうか?それは、どの製品で充電しても同じですよね?
0点
こんばんわ^^。
iDA-X305って、微妙にズレタ機種の気がするのですよ^^;ww。
(ケンウッド最近悲しいかな狂ってませんかねー^^;)
圧縮音源専用っぽいしEQ設定も出来無いみたいだし^^;。
てなことで個人的には、音に拘るならですがカロ600系のが損しない気がしますが^^;。。。
書込番号:9395497
![]()
1点
天使な悪魔さん
アドバイスありがとう。
やっぱ、圧縮音源よりもCDそのままの方が奇麗なはずですよね。
迷いが消えました。
書込番号:9400953
0点
こんにちわ^^。
圧縮音源と非圧縮音源は聞き比べると、
違いが一目(一耳・・・笑)瞭然ですよ〜^^;♪。
音に拘ってる方はUSBストレージ経由で、
HDDにWAVで入れて聞いてるのが多いみたいですよね^^。。。
書込番号:9402928
![]()
1点
>あと、iphoneの充電をするとバッテリーの寿命が縮むのでしょうか?それは、どの製品で充電しても同じですよね?
リチウムイオン電池は、継ぎ足し充電しても NiCd や NiMH のようなメモリ効果はありません(継ぎ足し充電を繰り返すとメモリ効果と似た状態になることはあります)。また、リチウムイオン電池は内部のマイクロチップが総充電回数の管理をしていますが、100 %充電相当になった時に1回カウントされるので、継ぎ足し充電したからといって早く充電回数制限に達することもありません。
ただし、車載で使う場合には、直射日光等が当たらないなるべく涼しいところで使った方が良いと思います。
iPhone などのように、電源を USB 等から供給する機器については、充電の制御回路が本体内にあります。したがって、どこから電源を取ろうが同じです。が、P640 の USB は電源にあまり余裕がないようなので、P640 を電源としてフル充電を何度も繰り返すのはやめた方がよいかもしれません(P640 の電源が早くへたるかも…)。
http://www.baysun.net/lithium/lithium12.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010724/mobile110.htm
http://www.apple.com/jp/batteries/
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html
書込番号:9404834
![]()
1点
OhYeah!さん
充電に関するご回答ありがとうございました。
リンク先なども読んで勉強してみます。
書込番号:9466575
0点
タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 215/45R17 87W
ワゴンR FXリミテッド MH21S(4WD)に乗っています。
新車購入後3年目なのですが、前2本の溝が結構減ったので新しく購入を考えています。
タイヤサイズは165/55/14です。
こちらのS−DriveとダンロップLM703、BSのレグノ、この3つが大体の候補です。静かで乗り心地の良いものを希望ですが、結構運転は荒いほうです。どうしたらいいですかね??
0点
新車装着と同等以上で静かで 乗り心地のよいのは ヨコハマならばアース1です燃費もよくなりますよ
荒っぽい運転に向くのはSドライブです
書込番号:9391611
1点
当該サイズは↓のようにレグノは発売されていないのでは?
http://www.bridgestone.co.jp/tire/size/15-10inch.pdf
時々カタログに掲載されていないサイズを製造している場合もありますが・・。
当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=165/55R14&operation=user
残念ながら静かで乗り心地が良く、グリップも良いというタイヤは無いようです。
居住性重視ならコンフォートタイプから、運動性能重視ならスポーツタイプから
選択すれば良いと思います。
書込番号:9391637
![]()
1点
スーパーアルテッツアさん
矢東タイヤさん検索表、大変参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:9392432
0点
パジェロGRガソリンの購入を検討しています。
しかし、GRは16インチでホイールのデザインが好きではありません。差額を支払い17インチで購入は可能なのでしょうか?
また、不可能の場合、標準16インチのホイールにスノータイヤで納車は可能なのでしょうか?
分かる人がいましたら教えて下さい。
0点
17インチに変えてくれなきゃランクルにしちゃうぞ!って
脅せば、そりゃすぐに変えてくれるでしょ…^^;
多分…^^;;
やはりディーラーに聞くしか無いんとちゃう?
書込番号:9391010
1点
実は最近、ディーラーに行って見積りした際にその事を話したら、できない!と言われたんで…。若い担当の人で、今までパジェロを売った事がないような担当だったから…。私もVictoryさんと同じ考えでできると思ったんですが…。
違う店舗のディーラーに行ってみます。
書込番号:9391088
0点
オプション設定されていないのなら差額を払ってというのは難しいと思います。
勿論、部品として17インチのホイールをディーラーで購入する事は出来ますが
タイヤも必要となり相当な金額(たぶん20万円以上)になるでしょう。
これならカー用品店で社外品のホイールを購入した方が良いように思えます。
若しくはヤフオクで純正17インチ安価にGETです!
書込番号:9391653
![]()
0点
はじめまして。
ワゴンR/スティングレーに純正ナビを付けている方いますか?
出来れば、ルート案内精度などの使い勝手がいいか、教えてもらえませんか?
よければ純正を注文しようと思いますが、もし精度がいまいちならカロのナビとかを
量販店で購入しようと考えています。
よろしくお願いいたします。
0点
純正ナビはカロやケンウット、クラリオン等のOEM品です。
もし精度が違っていたら大問題です。
書込番号:9401504
0点
ど素人ですみませんが教えてください。
自分でH9年式のワゴンRに取り付けしたいのですが、本商品同梱の配線以外に配線類で何か必要ですか?
現在SONYの「CDX−2600」と言う商品が付いています。
本商品のUSB接続に惹かれて購入を考え、いろいろ調べてはみたのですがさっぱりわかりません。ETCの取り付けをした事があるぐらいの技術ですが、自分で頑張ってみようと思います。
ここの皆様は大変詳しそうなのでよろしくお願いします。
0点
こちらを参考のどうぞ
http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw=%83I%81%5b%83f%83B%83I&mo=331
ここから車種・年代別の取り外し方を見れますのでどうぞ
http://www.alpine.co.jp/products_info/
簡単に言うとデッキ周りのパネルを外すとオーディオをとめているネジが出てくるのでそれを外してデッキ交換するのみ。
配線はSONYの「CDX−2600」に使っているカプラー付き配線を再利用するので別途購入はないですね。
カプラー付き配線を購入したデッキに配線し直して車のカプラと繋げてネジ止めしてパネルを戻すのみですね。
書込番号:9390421
0点
こんばんは。
>本商品同梱の配線以外に配線類で何か必要ですか?
購入時に店員さんが丁寧に教えてくれると思います。
ソニー製品配線流用可能だと思いますが、
この際専用に購入した方が気分的に楽だと思います。
正直、本体の配線組み付けは簡単ですが、
トリムの取り扱いにはご注意ください。
壊したらアッセンブリごと交換しないと治りません。
私は書きたくはないので書きませんが、
かならず補足説明される方がいるので参考にして下さい。
書込番号:9390479
0点
自分が言っているカプラー付き配線の意味を間違ってとらえるといけないので訂正
>配線はSONYの「CDX−2600」に使っているカプラー付き配線を再利用するので別途購入はないですね。
今付いているSONYの「CDX−2600」裏に「CDX−2600」専用のカプラー付き配線が出ていて
その先に車種別専用カプラー付き配線
(SONYの「CDX−2600」購入・取付時にカー用品店取付ならば別途購入して取り付けてあると思います)
に繋がっていてそれが車側のカプラーと繋がっているかと思います。
その車種別専用カプラー付き配線の再利用です。
「CDX−2600」専用のカプラー付き配線ではありません。
今のデッキが車種別専用カプラー付き配線を使用しないで車のカプラーにギボシ端子等で直接取り付けていたら車種別専用カプラー付き配線を別途購入した方が楽です。
書込番号:9390639
![]()
1点
ぶる2様
defeat様
ご回答ありがとうございます。
ど素人なのでなんとなくですが理解することができました。
とりあえず、一度外してみて考えてみます。分からなければ再度お聞きすかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
書込番号:9393998
0点
無事に取り付けできました。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。
書込番号:9456806
0点
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099
最近の車にはカーテンシールドエアバッグが装備されているものがありますが、トヨタの場合フロントピラーにも格納されていると聞きます。その場合、他社のナビではフロントガラスに地デジ用アンテナが取り付けできないという話がありますが、楽ナビの場合はどうなんでしょうか?具体的には新型プリウスに取り付けを考えているのですが。最近のナビ事情には疎いものですから、教えて頂けると幸いです。
0点
私はVOLVOに乗っています、フロントピラーの中にはエアバック用の風船が入っていますが、アンテナ用のラインが入る隙間は充分ありました、ただ風船を元に戻すのが面倒なだけです、未熟な取付け屋さんは嫌がって後部の窓に付けますが、フィルムの上から付けられると最悪です。
書込番号:9391615
![]()
0点
早速のアドバイスありがとうございました!物理的には問題ないということですね。
カーショップは普通に取扱ってくれるのかな?(まあ、聞いてみるのが早いですね)
書込番号:9401381
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
