モバイルデータ通信すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

モバイルデータ通信 のクチコミ掲示板

(56152件)
RSS

このページのスレッド一覧(全192スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
モバイルデータ通信を新規書き込みモバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]

ファーエイの不具合対応が最悪です。


前機種のL01から所持していますが、不具合に気付いたためショップおよびカスタマーセンターに相談したら、
対応不能の為L02に買い替えるよう言われました。

しかし、L02でも同一症状が発生し、ファーエイまで調査に出しましたが、
「症状は再現せず、PC側の問題です」という回答で1か月後に返却されました。

ショップの店長さんが親切な方で、かなり突っ込んで何度も確認してくれましたが、
ファーエイ側がうその報告をしていることが分かり、
再現試験は実際には行われず、本体に残ったシステムログなどもまったく確認していなかったようです。

症状が仕様として仕方ないものならば我慢しようと思いましたが、
あまりの対応に、即座に解約手続きを行いました。
(ファーエイ側の不義理ということで、ショップでは全額返金、無償対応してもらえました)


不具合内容:24時間ごとに10秒程度の回線断線
        ・常時回線接続型のアプリ(ネットゲームなど)は、停止して手動で再起動が必要になります。

詳細:24時間ごとに10秒程度断線します(PC側の再接続処理を含めると1分程度)。
   ・コンセントを指す、もしくは再起動処理をした時点を起点として24時間ごとに何度も。
   ・自動再起動設定はオフに設定済み。
   ・ソフトウェアは最新化済み。
   ・接続相手は、有線LANのPC、無線LANのPC、無線のスマホ。ただし、全台未接続状態でも同一症状。
   ・システムログに8〜10秒間の断線のログが残される。
   ・切断時、本体LEDが消灯(L01の場合)もしくは赤点灯(L02の場合)
   ・L01(所有)、L01S(代替機)、L02(所有)のすべてで発生

書込番号:22806594

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
金メダル クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:144件 縁側-備忘録いろいろの掲示板

2019/07/18 21:09

>すずらんの人さん

24時間毎に回線が切断するのはWiMAX(UQ)側の仕様です。
全ての機種で発生しますよ。

根拠はUQにMVNO向けのページがあるのですが、そこに掲載されている技術資料です。
「6.3 ネットワークからの切断」と言う項目にはっきり書いてあります。

個人的にはこれが何故ユーザに分かる様に表示されていないのかは疑問ですけど。
まさか、販売店やメーカが知らないとは思いませんでした。

書込番号:22806864

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

格安SIMカード

スレ主 0120999373さん
クチコミ投稿数:67件

おいおい、いつ回線切り替えるの?
あと、最近17時台から低速かけてますが?
どういうこと?

ドコモ社長さん。
キャリアになるんだから
ドコモの回線は使わせない。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1907/13/news022_2.html

書込番号:22801697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 0120999373さん
クチコミ投稿数:67件

2019/07/17 19:26

ドコモ回線が使えなくなれば、
KDDI回線で使えるスマホが必要なため、
MNPや解約料金等を無料とするのかもしれない。

書込番号:22804369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

クチコミ投稿数:336件

2年前にバッテリーが膨らんで蓋が浮き始めたので、危険を感じてメーカーにクレームをつけずに、バッテリーを交換してから2年経った最近また膨らみ始めて蓋が浮き始めたんです。
今回はプロバイダーにクレームをつけたけど、NECに連絡してと言われました。
全然、バッテリーが改善されてなくて、ショックです。
早く次のWXシリーズが発売されないかと思ってます。

書込番号:22785313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]

クチコミ投稿数:1件

今年の1月に、街のケータイ安売りショップで契約したW05のWi-Fiルーターですが、今夜帰宅して使おうと思った時の出来事をお話し致します。

スマホでWi-Fiが繋がらないと思いルーターを見てみると、SIMカバー蓋が開いており、SIMが飛び出して頭が出ている状態で、SIMカードを認識しておらず通信出来ていない状態でした。

そこで、飛び出たSIMを再度カチッと差し込もうとしましたが、奥でカチッという感触はするものの手を離すと瞬く間にロックが外れてSIMの頭が飛び出てきてしまいます。
何度やってもカチッと引っかかる事なく、手を離した瞬間に飛び出てきます。
ルーターを落としたり衝撃が加わった事も無く、SIMカード自体の変形や差し込み口の変形も見当たりません。

この場合、auショップへの持ち込み修理になるとは思いますが、まだ購入して半年でこのような不具合、どなたか経験御座いませんか?
検索しましたが同じ症状の書き込みは無さそうです。

また契約時に付いてきた保証書には、販売店印が押されてないのですが、無くても保証内修理は可能なのでしょうか?
契約日の分かる書類の控えを持参しようとは思いますが。
Wi-Fiが無いと困る為、代替機の用意とかもあるのかどうか分かりませんが、どなたかアドバイス頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:22771673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
金メダル クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:144件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]の満足度3 縁側-備忘録いろいろの掲示板

2019/07/01 23:56

>いけっちょ7さん

SIMスロットの故障ですね。
このタイプは自分じゃどうしようも無いので持ち込み修理しか無いですね。

機種は違いますが、1年ほど前にauショップで修理仕掛けた(キャンセルした)事があります。
ただ、もしかしたら対応が変わったりしているかも知れないので、参考程度に。

一応確認ですが、契約はWiMAXで回線契約と同時に手に入れた端末ですよね?
そのつもりで書きます。

本体とSIMの両方を持って行けばauショップ側で契約情報の確認をしてくれるはずです。
但し、ショップは修理の取次をしてくれるだけで、保証内かどうかはau(UQ?)側の判断になると思います。

私の場合は一週間ほどで回答があり、高額だったのでキャンセルしました。
元々、中古で購入した物(契約自体はW05)だったので、ダメ元(機種の発売から1年未満)でしたが、未契約端末と判断された様です。

たぶん、契約端末なら保証規定内の対応になると思いますが、なんとも言えません。
代替機についてはショップの在庫次第なので、予め電話連絡して確認した方が良いかもしれません。

書込番号:22771805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/02 22:25

>いけっちょ7さん

キャリアショップって本当に役立たず。
高い通信費を取っておきながら、
代替えを置いとかないとはナニゴト?

しかもクレードルとかプリペイド携帯とか
弱小ショップには置いてないし。
一体何の為にあんたたちは存在しているの?って感じだわ。
休日だけ客の呼び込みをうるさく展開する位なら品物のラインナップをちゃんとしろと思うわ。

もうこれからキャリアショップはNTT東日本みたいにどんどん無くなると思いますよ。
有っても暇な老人ばかりが来ていて、肝心の品物が無い。
よって存在するだけ無駄かと。
いっそモデルルームみたいにしてほしいわ。
意味の無い店は要りません!

書込番号:22773408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wing08さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/08 20:54

>いけっちょ7さん

その後はどうしたのでしょう?
大昔 カシオのガラケーが破損した時に併売店で買ったけど
auショップに持ち込んだ時契約情報で保証の有無まで
把握しててびっくらしたことがあります

ってかUQ版もau版でもauショップ対応なんですかね?
普通に使ってて故障ならメーカー保証だと思います。

書込番号:22785464

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 yu-0719さん
クチコミ投稿数:2件

色々な機種つかって現在は端末新品です。
ダウンロード速度が都内でも112kbpsしかない。
その為、ps4のソフトダウンロードに1夜
ゲームのアップデートに1夜
更新がある度にプレイするのに3日かかる。
問い合わせしてもAUが悪いとか電波が悪い地域だとかで解決する気がない対応。
東京品川で電波悪いとかどこなら使えるのか逆にききたい

書込番号:22769727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/30 22:40

>yu-0719さん
単に、利用者密集地帯じゃない?

書込番号:22769883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/01 03:18

ゲーム向きじゃないんで、ゲーミングプロバイダサービス利用するしかないでしょ。

書込番号:22770151

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 auは信用できない。

2019/06/29 16:28


au モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05_au [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:2件

ハイスピードエリアにしたら制限かけられることを知らず、仕方なくSIMレンタルして1ヶ月乗り過ごしました。お試しで利用したときもハイスピードエリアに変えたんですけど制限かからなかったので無制限で申し込んだら制限かからないと思い込んでました。それで来月からハイスピードに変更して使わずにいたんですが、さっき見てみるとハイスピードとハイスピードエリア2つ点灯していました。来月また制限かかると困るので仲介業者にハイスピードエリアの無効を頼みましたが、どうなることやら。
無制限で申し込んで制限気にしないといけないと思うと申し込んだ事を後悔しました。 auは、セキュリティもかかっておらず、パスワードがどんどん変えられたことがあり、契約解除しましたが、Wi-Fiなら近くの人しか利用できないので無断でWi-Fiを使われる心配はないのではないかと油断していたらまた違ったところで足を引っ張られるとは。本当におすすめできないキャリアだと痛感しました。サポートに電話しても通じず、教育してない。docomoを見習えばいいのに。speedWi-Fiは問題なく繋がりました。同じspeedWi-Fi使うならUQの方がまだ丁寧に教えてくれます。UQのspeedWi-Fiの方をおすすめします。私が頼んだ Wi-Fiはauと書いてなかったのでてっきりUQのWi-Fiが届くと思い込んでましたが、残念ながらauのWi-Fiでした。

書込番号:22766834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/30 22:50

>さとおばさん
契約内に、LTEエリアを使う場合は、7GBの利用制限が、wimax2+でも適用されると予め記載ありますよ。
LTEエリアを一月一度でも使わなければ、wimax2+エリアのみで容量無制限で若干の速度制限有りで、利用できます。

書込番号:22769907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
モバイルデータ通信を新規書き込みモバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月17日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)