
このページのスレッド一覧(全870スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 8 | 2005年10月21日 22:50 |
![]() |
20 | 9 | 2005年9月16日 23:54 |
![]() |
13 | 11 | 2005年9月14日 22:43 |
![]() |
14 | 6 | 2011年10月17日 18:31 |
![]() |
0 | 2 | 2005年8月14日 22:34 |
![]() |
0 | 5 | 2005年8月9日 18:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION G4170AV
どう怪しいのかね…???
容量の空きが少なくなってきたのでHDDを追加したいのか、それともあやすぃ音がしてお亡くなりの兆候があるから新しいHDDにお引っ越ししたいのか。
どちらですか?
書込番号:4491210
2点

早速ありがとうございます。アクセス時に音がするようになりました。以前,bigdriveのことがあったので120Gを増設したのですが、今回どうせなら大容量の物に交換したいと考えております。
書込番号:4491577
2点

48bitLBA対応しているなら、大丈夫。
少し、48bitLBAのことを過去ログで書いてあるので参考にすればよいでしょう。
書込番号:4491634
2点

48bitLBAですか。そいういえば120Gを増設の際聞いた事があるのですが、よく分からなかったんですよ。SP1aなもんで..
書込番号:4493213
2点

ぱーたさん こんにちは。 以前と異なる音は気になりますね。
こちらは?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#1416
書込番号:4505043
2点

ありがとうございます。参考になります。関係ないですが昨日、購入半年のDVDが故障。レシート無くしたので修理も出来ず、もう泣きたいです。
書込番号:4506635
2点




デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION G4170AV
harouと申します。よろしくお願いします。
自宅でPC STATION G4170AVを使用しています。
デュアル・ディスプレイにしたいのですが、この機種は
「画面のプロパティ」の設定変更だけでデュアル・ディスプレイにする事が出来ますでしょうか?
もし、それだけで大丈夫なら、もう1台モニターを買ってしまおうと思っているのですが。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃたら、教えていただけますよう
お願いします。
2点

使用しているならわかると思うけど、ディスプレイ端子が2つあるのかな?
Silver jack
書込番号:4423570
2点

シルバージャックさんのおしゃるとおりモニタが二つつなげなければダメです。
オーソドックスにはデュアルディスプレイ対応のグラボが必要です!(^_^;)
書込番号:4426232
2点

Silver Jackさん、使用中の人さん、教えて下さいましてありがとうございます。
せっかくご返信くださったのに、チェックが遅くて申し訳ございません。
私のPCですが背面にデジタルモニターの端子とアナログモニターの端子が1つづつ付いています。
しかしお店の人には
「両方の端子にモニターをつなげば、多分デュアルモニターになると思うのですが
もしかしたら、2つモニターをつないでも片方のモニターを選択させて
1つのモニターにしか映像を送信できないビデオカードということも
あるかもしれません」
と言われてしまいました。
「画面のプロパティー」を開いてみても「デュアル」という言葉が無くて、ちょっとガッカリしました。
プロパティーの中の「モニターのイラスト」も1つしか出てきません。
2つ目のモニターをつなぐと、「モニターのイラスト」が2つになる
ということはあるでしょうか?
やはり2つモニターを用意してテストしてみるしかないのでしょうか?
無駄な買い物にならないように、できればモニターを買う前に
デュアルモニターが出来るか否かが分かると嬉しいのですが・・・
もしデュアル画面に出来るものか否か、分かる方法がありましたら
教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:4428784
2点

ソーテックのサポートに確認してみては
仕様には
※16 アナログ信号はサポートしておりません。
グラボで機能制限している可能性がありますから
デュアルモニター仕様でもメーカーで制限しているのはバイオのRもしていたな。
書込番号:4428930
2点

Silver Jackさん、ご返信ありがとうございます。
ソーテックさんのHPでサポートに関するところを調べました。
購入1年以上の自分が技術的な問い合わせをすると
それだけで1件2500円も掛かるのか、と
ちょっと恐れ入った次第です。
しかし、やはりそれが確実のようですね。
グラボがデュアルモニターの機能を備えているのに
メーカーがそれを制限しているなんてお話にはビックリ。
自分には思いもつかないケースです。
パソコンは奥が深い…
とても「飲み込みの早い若い世代」ではないですが
ちょっとづつパソコンを勉強していきます。
Silver Jackさん、ありがとうございました!!
書込番号:4431256
2点

harou さん こんにちは
>購入1年以上の自分が技術的な問い合わせをすると
それだけで1件2500円も掛かるのか
ソーテックのサポートの評判が悪いのが分かるような気がします
最近の動向も本社がランドマークから、ぼろビルに移転するぐらいですから、それどころではないのかもしれませんが
デュアルモニターにしたいならモニタは買ってもいいと思いますよ
最悪搭載されているグラフィックカードが使用できないなら、交換すればいいことですから
書込番号:4431335
2点

補足
デュアルモニター仕様のグラフィックカードなら画面のプロパティーでディスプレーで1、2の表示があるはずです、なければ諦めましょう
書込番号:4431366
2点

Silver Jackさん、ありがとうございます!
自分のPCには、画面のプロパティーにディスプレーで1、2の表示がありませんでした。
やはり、標準ではデュアルディスプレーは無理なんだなという結論に落ち着きました。
あとはグラフィックボードの差し替えになるんですが、お店の人に聞くと
「どのグラフィックボードを購入してもまず適応するはずです。
しかし単純に付け足す作業ではなく、標準で使用しているパーツを取り外して
新たなものに付け替える作業なので、時として不具合が出る可能性がないとも言い切れません」
とのお答えでした。
安いアナログモニターでも2万円ぐらい。安いグラフィックボードで5千円くらい。
危険を冒してやってみようかな。それとも辛抱しようか迷っているところです。
ソーテックさんは本社移転ですか。悪い評判を聞く事が多いので仕方ないのでしょうか。
安いPCを作っているので応援したいのですが
シルバージャックさん、何度も返信を下さいまして、ありがとうございました!
書込番号:4433124
2点

harou さん こんにちは
グラフィックカードは増設ではなく交換になります
>標準で使用しているパーツを取り外して
新たなものに付け替える作業なので、時として不具合が出る可能性がないとも言い切れません」
交換する前に現在使用しているグラフィックドライバを削除してから、新しいグラフィックカードのグラフィックドライバをインストールすればまず不具合は起きません
デュアルモニターを使用するとこんなに便利に使えるのかと思いますよ
液晶に関しては液晶の掲示板でも覗いてください
探せば17インチ液晶モニターでD-subとDVI-Dの二系統が2万で買えます
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=0085
書込番号:4433208
2点



デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PD331
SOTECから本体が本日届いて、Windowsのセットアップをはじめたところ、FANが全力で動いている感じです、ものすごいうなり音がします。扇風機の最強の時の動作音よりずっとうるさいです。その後のセットアップはやめてしまいましたが、何かセットすれば音は小さく直るものか、それとも機器の不具合なのでしょうか。あるいは、これが実力なのでしょうか。なにかご存知の方お教え願います。
2点

>扇風機の最強の時の動作音よりずっとうるさいです
実際の音を聞かないと何ともいえませんが
本当なら、ファンの中のどれかが故障しているかファンに何かが当たっているのでしょう。
買ったばかりのようですからサポートに連絡してください。
書込番号:4412119
1点

たぶん、その音は仕様と思いますが。今のPCは五月蠅くて当たり前だったりしますからね・・・
実際に音を聞いてみなければ分からない部分はありますが。
書込番号:4412372
1点

情報有難うございます。
この音が、仕様だとすると、とても耐えられません。
故障していることを信じて、明日休みですのでサポートに連絡してみます。
書込番号:4414544
1点

対策のBIOSアップデートが出てますよ。
http://sotec.eservice.co.jp/main_view.asp?tblname=COM_BOARD6&num=593
書込番号:4417157
1点

Web掲載の件お教えいただき有難うございます。
当方も、本日サポートに連絡して情報を得ました。
FANが最強で動いてすごい音を出しており不具合ではとの問いに対して、
サポートの方のお話では、FANの音は何ら問題なくSOTECとしてはその音でも十分であると認識して出荷しており故障でも不具合でもありません。
ただし、どうしても気にするお客様がいるなら、Webにバイオスを掲載してあるのでそこからダウンロードして頂くか、ダウンロードできない人にはCD-ROMをお送りする。
また、騒音が分かっているなら修正した製品を出荷して欲しかったとの要望に対しては、FAN音は仕様通りであり、不具合で無いのでバイオスを修正して製品を出荷する気はありません。
ということでした。
Webには繋ぐことができていないので、ROM送付をお願いしました。
ROMが届いたら確認してみます。直ればよいのですが。
でも、このFANの騒音が仕様とおりで不具合でないといわれても、ちょっと納得できないところです。
書込番号:4417771
1点

実はうちのPD311も同様にFANがMAX回転で、困っていました。で、
改善BIOSを入れたところ、非常に静かになりました。普通は、
温度に応じてFAN回転数を制御するBIOSが入ってるはずなのですが、
BIOSメニューにはFAN回転数制御のメニューがでないので、安物
パソコンはそんなものかと思っています。
マザーボードの表記を見ると、「661GX-M7」とあってECSのものの
様なので最悪ECSのWebからBIOSを落とそうかとも思いましたが、
SOTEC向けカスタマイズで使用がちがうのかもしれませんね。
書込番号:4419759
1点

肴屋さん、バイオスの変更は簡単に行えますでしょうか。
というのも、Webのダウンロード先を見ると、注意事項に、ダウンロードしたバイオス等を変更して障害が出た場合の修理等の費用は、1年の保障期間であっても有償である旨記載されており、メーカー側は何が起きても責任は持たないといっているように思えます。
ROMが届いても、自分でやるべきかそれともSOTECにやってもらえないか交渉すべきか、少しびびっています。
書込番号:4422892
1点

何処のメーカーでもBIOS変更のトラブルは有料になりますよ
有料ならやってくれるのではないの、サポートに相談してください
Silver jack
書込番号:4423616
1点

私も購入後すぐ音の五月蝿さに!!!
ケースファン・CUPファン即、静音ファンを買ってきて交換しちゃいました。サポートはいらないし。
けど、はっきり言って、五月蝿すぎ。
書込番号:4424788
1点

情報有難うございます。
当方は、限られた予算の中から最大のコストパーフォーマンスト思って、
このPCを購入しました。
そう思い入れがあるから、メーカーにも最善を期待しています。
今回のバイオス変更の原因は少なからずメーカにもあると思っています。
従ってバイオスの変更が素人でも簡単にできるなら自分で行おうと思います。
でも交換に失敗した時、当方が全責任を負うというのは、ちょっと変ではないかと思いました。
ROMが届いたらサービスに相談してみます。
formatformatさん、FANの不具合の様子が違うのでしょうか。
当方のは、2つあるFANのうち一方のみが最大の回転です。
自分でFAN交換なんて、太っ腹ですね。
思い入れのある当方は、余分な費用はかけにくいです。
書込番号:4426010
1点

BIOSのアップデートは、私としては難しくはなかったですが、
個人差があるので、なんともいえないですね。昔はDOSから
やっていたのも、最近はWindowsからメニューどおりにやれば
できるようになっています。ただ、マニュアルを読んで、
意味がわからないまま適当な操作をすると失敗の可能性も
あるかもしれません。まずは、操作方法のマニュアルを
読んでみてください。
ちょっと気になったのは、UPデートしたBIOSでの品質保証を
しないという部分で、そうならちょっとひどいメーカーだと
思いました。CPUの冷却FANがMAX回転のままが通常の状態と
開き直るのも、自社の評判を落とすだけだと思いますがねぇ。
書込番号:4428101
1点



デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PT851
こちらのPCを購入予定です
今のところ重い作業はやらないのですが、年末くらいには映像編集などをやりたいなと思っています。
ということでその頃にはある程度アスロンX2も買いやすくなると見越して
CPU交換しようと思いますが どのような設定、部品が必要でしょうか?
このMBとの相性などやられてる方がいましたら教えてください
2点

将来メーカー機を改造して使用することを考えているのなら
最初から自作してそれに対応できるようにしておいたほうが安上がりに出来ますよ
書込番号:4365680
2点

たしかに自作の方が安く出来ると思いますが、このPCケースが我が家のリビングにしっくりきそうなのでこれを買おうかなと考えています。
またX2 3800のCPU価格をプラスしても自作するのと1,2万くらいの差ですので手間を考えてもPT851の購入が良いかなと判断しました。
(ドスパラなどの同じくらいのBTO構成で12,13万くらいですので)
BIOSの設定とか難しいのでしょうか?
書込番号:4365865
2点

RIU1 さんこんにちわ
同じチップセットを使ったマザーボードでも、デュアルコアはまだ未対応ですから、メーカー製PCで対応BIOSを出す筈も無いですし、CPU交換で不具合が生じても、保証対象から外れていますので、保証も受けられません。
http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_cpu_support_detail.php?UID=639&kind=1
書込番号:4365993
2点

FUJIMI-D さん あも さん
ありがとうございました
いろいろ不確定要素が多そうなので自作orBTOで捜してみます
ありがとうございました
書込番号:4366064
2点

今更この書き込み読む人がいるのか分かりませんが、Athlon64X2 4200+が動きました。
友人に頼まれダメ元でマザーの型番を調べたらECSのRS-480M(V1.0)だったので最新BIOSに更新し乗せたら多少トラブルはあった物の動きましたよ。
書込番号:6590127
2点

>toranekoふう さん
こちらの書き込みを参考にAthlon64X2 4200+に挑戦していますが、
BIOSのアップデートでFanが暴走します。
対処法が分かりましたら書き込みよろしくお願いします。
古すぎますよね・・・。。。
書込番号:13640378
2点



私は、E4150AVを使っています。OSはWindows2000なのですが、キーボードエラーのため、ユーザー名とパスワードを入力する事が出来ないので、この画面から進む事が出来ません。どうすれば直るのか分かりませんか?
0点

PS/2キーボードを使っている場合、BIOSのUSBレガシーデバイスサポートをdisableにしていなければUSBキーボードを使って進むことができるかもしれません。
USBキーボードを使っているなら、PS/2キーボードを使うことで進むことができるかもしれません。
書込番号:4348155
0点



[4332550]SOTEC M260DVについて
同じよう内容で別にスレッドを立てるのはマナーに反しますよ
オークションで購入したなら、正常に使用出来ていたのは確認したら
不良品なら返品なり下ほうがいいのではないのかな
ソーテックの中古なんて地雷を踏むようなもんだしね。
Silver jack
書込番号:4336889
0点

PowerDVDの動作環境を満たした、PCのスペックであれば、
見れると思います。
ttp://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/pdvd6/dousa.htm
ttp://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/pdvd5/
書込番号:4336890
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





