
このページのスレッド一覧(全870スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 4 | 2004年7月15日 20:42 |
![]() |
10 | 4 | 2004年5月1日 01:34 |
![]() |
0 | 2 | 2004年4月30日 01:39 |
![]() |
0 | 15 | 2004年4月25日 23:35 |
![]() |
10 | 4 | 2004年4月19日 19:45 |
![]() |
4 | 1 | 2004年5月5日 22:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PG2250A


2日前に近くの電気屋さんで、17型液晶SETで税込み10万でした。メモリーを512にしてもまだ安く、買おうと決めたのでしたが、、、。このリンクをみてsotecの悪評や、ファンがうるさい、すぐ壊れる、、、。正直、購入を迷っています。現在はFMVのNE5/650Dを4年ほど愛用していますが、メモリーを128追加して192にした以外は特にいじっていません。すこぶる快調です。最近購入された方、参考までに感想を聞かせてください。(購入目的は教材作成です。一つのファイルが5メガ程度なので、今のパソコンでは少し不便を感じています。)
2点


2004/05/05 17:29(1年以上前)
まあ、信じる信じないは貴方の勝手ですけどね・・・・
ちょうど去年の今頃、ソーテック4のSX6130を購入して、
えらい目にあいました。
4台交換しましたが、全て「初期不良」2週間以上動くことは、
ありませんでした。
しかも、対応も最悪、マシンも「屑」なら対応も「屑」でした。
結局、購入した量販店に、返品となりました。
でも、私は、返品できて、幸せだったと思います。
このような会社と、すぐに縁を切れた訳ですからね。
ほんと、「品質管理」という言葉はこの会社には存在しない
と思いますよ。
まあ、購入されるなら、それなりに、「覚悟」を決めた方が、
良いでしょう。
書込番号:2772838
2点


2004/05/05 19:05(1年以上前)
自作用PCパーツを扱ってるお店ではたいていオリジナルPCを売ってます。いわゆるBTOってやつですね。カスタムもできるのでそちらにしてみてはいかがでしょう。
たとえばパソコン工房のLibrage Value 2500COMBOであればメモリ512MB、17型液晶としてもほぼ10万です。Office系ソフトもつけられますよ。
SOTECが変わったという噂も聞くのですが、実際のところどうなのでしょう?
書込番号:2773241
2点



2004/05/05 22:43(1年以上前)
パソコン工房のLibrage Value 2500COMBO調べました。いいかもしれませんね!参考にします。ところで675さんへ。5インチベイの開閉ボタンは確かにありません。店員に私も確認しました。露出のままですよ。sotecの開閉ボタンはキライです。店頭の商品のボタンも壊れているものばかり、、、。ここで買うかどうか悩んでもいたんです。
書込番号:2774228
2点


2004/07/15 20:42(1年以上前)
>月夜に舞う風花さん
工場を韓国から台湾や中国にうつしてからSOTECは変わったのではないでしょうか。
一番下の書き込みを見ると、かなり好評なようですが。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/5684/
書込番号:3033856
2点



デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION V7170C


V7170Cを使用中で、(現在CPU2000+、メモリ512MB、HDDは120GBで、今回、外付けDVD+−RWを購入予定です)、今度DVDソフトのバックアップに挑戦しようと思い、本で調べてみたのですが、導入ソフトとして「クローンDVD、DVDシュリンク、デーモンツール、ふぬああ、真空波動研、」等を予定してはいるのですが、まだ良く理解できていないので、日々勉強中なのです。
そこで質問なんですが、「ビデオカード、サウンドカード、キャプチャカード、」等も必要なのでしょうか?
また、その他にも必要な事、物、がありましたら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2点

DVDソフトのバックアップって、どの様なものでしょか?。
著作権にふれなければ良いと思いますが、焼きソフトとドライブがあればだいたいできます。
書込番号:2751525
2点


2004/04/30 07:59(1年以上前)
具体的にどのようなDVDソフトのバックアップをしますか?
書込番号:2751611
2点



2004/05/01 00:55(1年以上前)
主に映画ソフトなんですが、一番は限定パックセット品(豪華ケースとおまけ等が付いてます)です、「視聴用、保存用、予備」と購入される方もいらっしゃるようですが、予算的に無理なのでバックアップしようと思いました。
本の内容だと、「丸ごとバックアップしなければメニューが使えない」とあったので、そうしたいのですが...
ソフトのバックアップでも著作権に触れちゃうんでしょうか?レンタルした物は有罪ですか?
書込番号:2754638
2点





皆さんこんにちわ、いつも参考にさせて頂いております。
G7100RWを使用しているのですが、CPUの交換は可能でしょうか?現在はAthlon1Gです。メモリーは640に増設、OSはXPに変更しています。事情により買い替えはできません。どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
0点


2004/04/30 01:02(1年以上前)
>CPUの交換は可能でしょうか?
この質問をしている時点で、やめといた方が良いです。1つは消費電力のこともありますし、もう1つはマザーのBIOSがどこまでサポートしているか分かりません。
書込番号:2751145
0点





私は今A4170AVと言う少々古い機種を使っています。ただ、最近3Dゲームやテレビ録画をするさい処理落ちみたく画面がズレズレです。つい1ヶ月前までは同じゲームが問題なくスイスイ動いていたのですがどうも最近動きがカナリぎこちなくてとてもやっていられる環境ではありません。友人からチップセットsis650と最新のDirectX9.0の互換性の問題ではないか?と言われましたが自分はパソコンあまりよくわからないのでどうしようもありません。どなたかご協力お願いします。
0点

パソコン初心者のコイキングさん こんばんは。季候が良くなってきたのでCPU/ケース内温度が上昇、 そんなことは関係ありませんか?
http://www.sotec.co.jp/news/2002/0603_a4200avr.html
書込番号:2723546
0点



2004/04/21 23:34(1年以上前)
早速の返信ありがとうございます^^;。そうですね、確かに暖かくなってきてパソコン内部の温度上昇も考えられますね。しかし今もファンは静かな状態で、試しにゲームやってみましたが相変わらずです・・・(涙)近いうちにフタ開けて中の掃除と換気(!?)をしながら再チャレンジしてみますが恐らく・・・・・:_:と言う感じですね。他に原因やら対策を知っておられますか?
書込番号:2723652
0点



2004/04/22 01:07(1年以上前)
追加です!今フタ開けてほこり取りました。そしてフタは締めずにオープンの風通しの良い涼しい状態で試しましたがダメでした;_;。他に原因があると思われます。
書込番号:2724068
0点

ウイルス? データbackup後、OSからクリーンinstallは最後の手段として デフラグや不要ソフト削除などを。
書込番号:2724221
0点



2004/04/22 19:39(1年以上前)
ウイルスの可能性は無いと思われます。ネットの対策としてNorton Internet Securityを入れてありますしメール経由のウイルスもOCNのウイルスメールチェックサービスに入っているのでまず大丈夫かと^_^;。ただ可能性が無いとは断言できないので、とりあえずウイルスチェック、デフラグと不要ソフトの削除をやろうと思います。そう言えば、システムに大きく関わるソフト「Win高速化 XP+」(http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/)と言うソフトを使っているのですが、やはりあまり設定を変えないほうがよいのでしょうか・・・?
書込番号:2725819
0点

夢を買っただけで 激速**等が ごめんね しているかも知れません。
削除するなど 試してみてください。
書込番号:2726188
0点



2004/04/22 23:11(1年以上前)
ウイルスチェック、デフラグ、不要ファイルの削除、不要ソフトの削除・・・。一連の対策は施しましたがダメでした。やっぱし寿命なんですかね:_:。なんか打つ手なしって感じです。そう言えば、参考までに載せますがDirectX診断ツールってありますよね?あれで色々見ていたら、下の注意欄に
「ディスプレイの項目でディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」
と書いてあり正常に動作して無いみたく言われてますが最新のドライバーはどこに行けばあるのでしょう!?
書込番号:2726675
0点



2004/04/22 23:17(1年以上前)
訂正です・・・↓
.....あれで色々見ていたら、ディスプレイの項目で下の注意欄に「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 9+ は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」
でした。すみません。
書込番号:2726705
0点




2004/04/23 20:43(1年以上前)
DirectX診断ツールでのでディスプレイ ドライバの問題はsisのホームページからsis650用のドライバをダウンロード、セットアップしたことで解消しました>_<。ただ依然として症状は直りませんね・・・。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/japan/dx9/mxd10.asp
これはいったい何の紹介ですか?素人の私には理解できません(笑)ちなみに上でも述べましたがsis650とDirectX9.0との問題はドライバーを入れ替えることで解決しましたので、他に原因があるわけですが、どうも見当が付きません。そろそろあきらめたほうがいいですかね・・・;_;
書込番号:2729193
0点



2004/04/23 22:59(1年以上前)
うーん・・・他に思い当たる節がないんですよ^_^;ホント突然で。BRDさん、同じSOTECのA4170AVを使っておられたら意見をお聞かせください。持っておられなかったらお知り合いで持っている方はいらっしゃいませんかね?同じ症状が出てる方はいらっしゃらないのでしょうか。
そう言えばWindowsUpdateでよくパソが不安定になる、と言うのはよく聞く話ですがそれにあたいするのでしょうか?うーん・・・。
書込番号:2729674
0点

データbackup後、OSからクリーンinstallは最後の手段として、、、を やりますか?
書込番号:2730210
0点



2004/04/25 13:01(1年以上前)
はあー・・・。やっぱそれしかないいんですかね;_;どうも納得いかないですねー。ホント修理出したいくらいですね。ただ通常の操作に関しては問題なく、ゲーム等のグラフィック処理の場合のみ問題なわけなので、極力ゲーム使用は控えようと思います。このパソコングラボも増設できないみたいだし・・・。もう思い切ってリカバリか>_<ホント打つ手がなくなったらやります^_^;
書込番号:2734881
0点



2004/04/25 23:35(1年以上前)
そう言えばこのA4170AVでグラフィックボードを増設して正常に動いた方っていらっしゃいますかね?
書込番号:2737001
0点



デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PA7240AVR/L5PW


今まで使っていた、某メーカーのパソコンを使っていましたが、2000年モデルのため、だいぶストレスがたまってきたので、二台目を購入したいと思っているのですが、ソーテックのPA7240AVRを今度購入しようと思っています。主にテレビ鑑賞、DVD録画などに使っていきたいと思っています。しかしこの掲示板を見ていると、ある人はまったく問題なしでサービスも万全と書いてありますが、ある人は、ソーテックのパソコンは故障が多く、絶対に買わないほうがいいなどと書いてあるのでどちらを信用したらいいのかわかりません。PA7240AVRのユーザーの方はもちろん、そしてソーテックユーザーの方、正しいご返答をお待ちしています。
2点


2004/04/11 19:52(1年以上前)
両方とも正しいです。
初期不良や故障が起きなければ、安価でいいパソコンです。
他社と比較して初期不良や故障の発生率が高いのがこの会社の課題です。
どちらにあたるかは運しだいです。
もっとも他社でも後者に当たれば同じような感想になるかもしれません。
これもまたletyoさんの運しだいです。
書込番号:2690263
2点

最近のソーテックは価格の優位性は以前ほどないでしょうね
メーカー、デザインにほれて買うのならいいのでは?
reo-310
書込番号:2692118
2点



2004/04/12 21:49(1年以上前)
ねぎとろさん、reo-310さん、返答ありがとうございました。
確かに物には当たり外れがありますが、それが多いのはちょっと残念ですね。
ソーテックの製品は、非常にコストパフォーマンスがいいのですから、
これからは製品の品質向上を目指し、ユーザーが、安心して購入する事が出来る、メーカーになって欲しいです。
PA7240AVRのほうは一種の賭けみたいなものになってしまいますが、
ソーテックを信じて、購入候補として考えていきたいです。
ありがとうございました。
書込番号:2693727
2点


2004/04/19 19:45(1年以上前)
がんばってね!
デザインが いいのかな??w
書込番号:2716122
2点



デスクトップパソコン > SOTEC > PC STATION PG2250A


安いので買おうと思っております。
ところで、空いている5インチベイのカバーには元から付いているドライブのそれのような開閉ボタンが付いていないようです。
ということは、ドライブを増やすと、そのカバーを取らなくてはならず、露出したまま使用ということになるのでしょうか?
それとも、もうひとつカバーが付いているのでしょうか?
SOTECのサイトを見ても良くわかりません。
知っている方は教えてください。宜しくお願いします。
2点


2004/05/05 22:45(1年以上前)
空いている5インチベイのカバーには元から付いているドライブのそれのような開閉ボタンが付いていないようです。⇒そのとうりです!露出したまま使用です。私はSOTECの開閉ボタンは嫌いだ。
書込番号:2774239
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





