
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER L18B


WEBMARTのカスタムメイドに、メモリを256MBから512MBにできるとあるのですが、メモリを替えることで処理速度が体感できるくらいアップするのでしょうか?
またPentium4プロセッサ-1.8AGHzと、Intel®Celeronプロセッサ-1.80GHzも選択できるのですが、体感できる違いはあるのでしょうか?
どなたか、ご教授お願いします。
0点

タスパパ さんこんばんわ
Pentium4は512KBの2次キャッシュですし、Celeronは128KBです。
普通の計算やワープロのような使い方では差は出ませんけど、動画や画像処理では処理能力の差が出てきます。
メモリも、やはり大きなデーターを扱ったときでしたら、体感的な差が出ると思います。
書込番号:1050176
0点

ちなみにPC−133SDRAMの価格は3000円程度です。
バルク品ですけど(^^;
書込番号:1050753
0点

タスパパさん、こんばんわ。
私もWEB MARTのカスタムメイドで購入しました。
私はメモリは後から容易に追加できそうだったし、256MB追加で15,000円UPは高すぎると思い、動作を体感してから必要ならバルク品(7,000円位)を追加しようと思い、256MBのままで注文しました。
CPUもPen4にすると20,000円もUPするし、TVチューナーをハードエンコにしたのでCPU負荷は軽くなると思い、Celeronで注文しました。
カスタムメイドはいいですよね!
HDD増設して、DVDマルチを追加しても217,800円なんで、とっても満足しています。
タスパパさんも是非、自分のオリジナルモデルを作ってみてください。
書込番号:1051790
0点



2002/11/07 23:49(1年以上前)
こんばんは。只今、帰宅しました。
皆様、ご親切にお答え頂き、ありがとうございます。
さて、お話の中で「バルク品」とあったのですが、どのようなものでしょうか?
ところで、アンパーンチ さん 、実際にお使いになってみて、ストレスを感じる場面はございましたか?私も、ハードエンコというのにして、DVDマルチにしたいなぁと思っていたところなんです。
書込番号:1051961
0点

タスパパさん、こんばんわ。
実はまだ手元に届いてないので、動作確認はできてないんですよ。(^^;
今週中にはとどくはずなんですが・・・
メモリはサードパーティー(メルコとか)のものをここではよく薦められます(私も推奨を質問したことありますがレス無しでした)が、ECC無しなんでバルク品でも大丈夫だと思います。(大抵、動作保証無しですが)
http://www.wdic.org/?word=%A5%D0%A5%EB%A5%AF+%3ATECH
私はDVD-RAMレコーダーを持ってるんで、互換性を考えてもDVDマルチドライブは欠かせない選択でした。
週末には動作報告したいのですが、まずはパーティーションの切り直しからです。
(富士通製のPCは、Dドライブ10GBで、残りを全てCドライブに割り当てるという信じられないことをずっとやってますので・・・)
書込番号:1052052
0点

>こいつDDR・・・
あちゃー、失礼しました(^^;
じゃぁ、7000円ですね。今値上がり中ですからねぇ、、、(><
7月に買ったときは5000円台だったのに、、、来年になったらまた下がるかな?それまで、我慢我慢(笑)
書込番号:1052252
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C20WB/M




2002/11/06 06:41(1年以上前)
PCIカードで実現していますから、物理的には自分で買ってきて付け替えればOKです。設定方法や相性が発生した場合の対処はご自身で解決する必要があるでしょう。
書込番号:1048437
0点

そのPCのPCIの空きが (1) なのでNECのスマートビジョンHGの様に2つ使うモノはダメですね。
価格はここでも見て下さい。
http://kakaku.com/sku/Price/videocapture.htm
書込番号:1048447
0点


2002/11/06 11:59(1年以上前)
shomyoさん、ピアノさん、どうも有り難うございました。大変参考になりました。
書込番号:1048776
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE11WA FMVCE11WA


誰か教えて!
電源をいれるとエラー音が鳴り「入力信号がありません」と画面に出るだけで何もできません。故障かと思いますが、初心者の為どうしてよいかわかりません。どなたかわかりましたら教えて下さい。
0点

配線の接続先は間違いないですかね?
マニュアルで確かめてみてください
すべて正しければ初期不良でしょうね
その時は24時間ダイヤルサポート
0120-950-222に連絡
書込番号:1047965
0点



2002/11/06 00:25(1年以上前)
早速のお答えありがとうございます。
昨日まで使えていたので、初期不良ではないと思います。やはり故障ですね。サポートセンターに電話してみます。
書込番号:1048041
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER L18B

2002/11/05 18:17(1年以上前)
NECのサイトで少しずつ情報がアップされてはいるものの、まだ詳細は不明のようです。早ければ年内にも発売されるみたいですが・・。
書込番号:1047176
0点


2002/11/05 18:21(1年以上前)
すみません、さっきのNECのサイトですが、時刻の横にある家のマークから行ってください。
書込番号:1047181
0点



2002/11/06 10:56(1年以上前)
早速行ってきました。
マックのようにフロントにCD(CD-R)出し入れできるのですね。
キーボードはどうなっているのでしょう
12月のボーナス商戦に間に合うようにしているのでしょうか
どうもありがとうございました。
書込番号:1048684
0点


2002/11/07 15:22(1年以上前)
先日、L18Bを購入しました。
キーボードはワイヤレスになっています。
CDRドライブは右になっています。
書込番号:1051113
0点



2002/11/14 17:02(1年以上前)
11月12日にアップしてありました。
マウスが必要ないように見えます。
キーボードの右上で操作するようです。
書込番号:1065820
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER L18B


確かCドライブが60いくつでDドライブが10の振り分けだと思ったのですが、C⇒20、D⇒60としてTVのソフトをDに移動することは可能でしょうか?不躾な質問ですが、よろしくアドバイスお願いします。
0点

そのソフトだけを入れ直すことが可能ならインストールする時に場所の指定ができるなら可能ですが。
書込番号:1046635
0点



2002/11/06 17:55(1年以上前)
まだ購入してないのでわからないのですよ。(笑)
このタイプ(異型?)は結構気にいってまして次期
候補として調査中でした。ありがとうございました。
書込番号:1049270
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER L18B


FMV−L18Bにほとんど決めていたのですが、今日お店で横に並んでいたプリウス770Dや570Dと比較したところ、画面の美しさでは圧倒的にプリウスの方がきれいだと思いました。570DのオリジナルモデルでTV付きのものがでていたのでそちらにしようか迷っています(570D5SW)。CPUやハード容量以外で570Dに比べてL18Bの優位な点はどこでしょうか。
0点

安い!!(笑)
画面の美しさで比べたら、そりゃ〜プリウスにかなうものはないでしょう。
(ただし、照明の位置によっては、かなり映り込み激しいけど・・・)
ワイヤレスキーボード・マウス(これも個人差あるけど)、DVDをテレビの大画面で見たいときに便利なS端子出力、なんと言っても17インチ液晶一体型。くだらないソフトの数々・・・くらいですかね。(^^:
プリウスとはかなり価格差があるので、予算に余裕があるのならこちらのカスタムメイドモデルも参考になされては如何でしょう?
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui010?A=02110415285970237862&cyc_id=96722&PM=0
特にTV録画をされるなら、HDD60GBではすぐに一杯になってしまいますよ。
書込番号:1044635
0点

なんだろうね。
L18はスペック的には何一つプリウスに勝る点はありませんが。
バイオWの様にセカンドマシンとしてならいいんじゃないですか。
個人的にはバイオWより富士通の方がワイド17型ですし見易くて好きです。
優位な点は、プリウスに比べ拡張性や性能が落ちる分だけやっぱり 安い ことでしょうね。あとは横に広いワイド画面という点。それと多少SPACEがなくても置けるというところ。あとは・・・?
書込番号:1044864
0点


2002/11/04 19:23(1年以上前)
L18は「液晶一体型」というところに一番の特徴があるわけで、プリウスと同じ土俵に上げるのなら、むしろCシリーズでしょう。
ボクはL18にすごく満足してますよ。
「液晶一体型」というジャンルでこれだけのスペックを兼ね備え、なおかつ価格も18万を切っているんですから。個人的には、ライバルとされるバイオWよりも断然「買い」だと思います。
まあ、近日出る予定のNECが気にはなりますが・・。
書込番号:1045126
0点



2002/11/04 21:29(1年以上前)
皆さん貴重なご意見有り難うございました。
参考なりましたが、さらに迷ってしまいました。???
あと、無知で申し訳ありませんが、DVDをパソコンで見るのと
TVで見るのとは画質の違いはどの程度でしょうか。
又、プリウスにはS出力端子の他にS入力端子もありますが、これは
ビデオデッキ等からパソコン側へ録画出来ると言うことでしょうか。
書込番号:1045471
0点


2002/11/06 00:59(1年以上前)
L18BにもS入力端子はあります。ビデオデッキからの録画もできます。
DVD関しては、パソコンの画質に期待しないほうがいいと思います。
1万円ぐらいのプレイヤーを一番安いテレビにつないだほうがはるかに綺麗です。
実は私もL18B購入前にはプリウスとも比較しました。
このへんのライトユーザー向け量産パソコンって、何を買っても
あとあとそんなに困ることはないと思います。
スペックの細かな差より、「一体型のデザインが好きかどうか」ぐらいで
判断していいような気がします。
楽しく迷ってください。
書込番号:1048139
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





