
このページのスレッド一覧(全3625スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2002年3月13日 11:07 |
![]() |
0 | 4 | 2002年3月12日 00:05 |
![]() |
0 | 10 | 2002年3月11日 02:23 |
![]() |
0 | 2 | 2002年3月10日 09:24 |
![]() |
0 | 6 | 2002年3月9日 23:19 |
![]() |
0 | 3 | 2002年3月9日 03:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C9/160WLT FMVC916WT


先日、この機種を買ったんですけど、前のPCでCD−Rに保存したメールをどうやって見たらいいのか分かりません。
前のPCは98でOutlook Express5だったんですけど、
どうやったらメールを見られるのか教えてもらえませんか?
0点


2002/03/11 16:07(1年以上前)
Outlook Expressを起動してファイル→インポート→メッセージ→Outlook Express5→ここで保存先のCD-Rのファイルを選択したら新しいパソコンで診ることができます。
書込番号:588300
0点


2002/03/11 17:56(1年以上前)
メールを.msgファイルに落としたものなら、OutlookExpress5の「フォルダ」にDrag&Dropでメッセージの取り込みが可能です。
書込番号:588447
0点



2002/03/12 20:56(1年以上前)
カープっ娘。さん、はいんりっひさん、お返事ありがとうございます。
カーブっ娘。さんの教えてくれた方法で試してみたのですが、
CD−Rのファイルを選択した時に、
「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」というエラーメッセージが出ます。
Outlook以外以外には起動していないのにこのエラーが出るので、
どうしたらいいのか分かりません。
どうやったらメールが読めるようになるのか、教えてください。
お願いします。
書込番号:591087
0点


2002/03/13 11:07(1年以上前)
>「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください。」というエラーメッセージが出ます。
やはりそうですか、私だけかと思ってたんですが、どうやらOutlook Expressのインポート・エクスポートには問題があるようですね。
どういう形式でCD-Rに保存したのか判らないのですが、もしディレクトリごとメールのファイル(〜.dbx)を保存している場合は、以下の方法が可能です。
1.現在のOutlook Expressのメールを、Drag&Dropで任意のフォルダに退避させる。(拡張子は.msgになると思います)
2.CD-Rに保存していたファイル(〜.dbx)を、ごっそりコピーする。
3.Outlook Expressを起動し、保存していたメールが見られるようになっているのを確認する。
4.フォルダに退避させたメール(〜.msg)を、Outlook ExpressのふぉるだにDrag&Dropでコピーする。
これがOutlook Expressでエクスポートしたファイルですと...ちょっと難しいかもしれませんね。今の段階では私にも分かりかねます。
書込番号:592195
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER M9/1909T FMVM9199T


現在本体は富士通のSV237を使っていますがそろそろ買い換えの時期かなと
思っています。
モニタ−は別買いで三菱です。白がはっきりしていて見やすいです。
1909T本体はいいのですが
モニタ−はどなんでしょうか。(ソニ−とかナナオに比較して)
ま−セット売りですから我が儘は言えませんが。
今使用時のPC比較では三菱の方がモニタ−は綺麗です。
0点


2002/03/10 07:36(1年以上前)
綺麗な方なんじゃないでしょうか?
ただ、四畳半だとデカすぎ!(奥行きと画面が)
眼がチカチカしてきます。
書込番号:585641
0点

店頭で見ましたがダイヤモンドトロンM2を使用していますので明るいという印象ですね。
富士通のWEB MART で買えば同じタイプの17型CRTも選べるし、15型液晶でも或いはディスプレイ無しで本体のみでも買えますよ。ソフト類が要らなければ、ソフト類を省略したりとか色々カスタマイズできます。
書込番号:585696
0点



2002/03/10 21:20(1年以上前)
>富士通のWEB MART で買えば同じタイプの17型CRTも選べるし、15型液晶でも或いはディスプレイ無しで本体のみでも買えますよ.
いろいろ情報ありがとうございます。
ところで、富士通のWEB MARTって何処にあるのでしょうか。
すみません。詳しくないもので。m(_ _)m
書込番号:586772
0点

http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui072?A=02031200024990838875&DAI_CODE=47&PM=0&DISP=NO
ここをどうぞ、リンクが切れていた場合は、検索エンジンGoogleで web mart と入れれば一番上に出ます。
書込番号:589344
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE9/120SLT FMVCE912ST


各販売会社の決算期にあわせ、この機種の購入を考えており、今日ヤ○ダ電機に価格調査に行って来たのですが、ATHLON1.2GHzとPEN-W1.6GHZのC9/160Lを比較しての店員さんの言葉なんですが、
『アスロンは消費電力が高く、熱放射が多いためフリーズし易い』との事。
それが本当なら、この機種の購入を再検討する必要があるので、
どなたかその辺のこと詳しく教えてください!
使用用途は、主にデジタルビデオで溜めている子供の映像の編集とエクセル・ワード程度です。
ちなみに、価格は税別180,000円で今のところ最安でしたので、購入するならヤ○ダ電機でと思っています。
0点

AMD Athlonは消費電力は多いです、発熱も多いですそのためフリーズもしやすいかは疑問です
まともな知識もない、あほな店員からは買わないことです
それともAMDユーザーに喧嘩ををうっているのですか?
書込番号:574982
0点


2002/03/05 04:03(1年以上前)
AMD Athlonは消費電力は多い・・・○
発熱も多い・・・・・・・・・・・○
フリーズし易い・・・・・・・・・×
>主にデジタルビデオで溜めている子供の映像の編集
VAIO RX65・・・おすすめ
書込番号:575102
0点



2002/03/05 11:14(1年以上前)
reo-310さん、ラムメシアキングさん早速のお返事有難う御座いました。
このCE9/120SLTの機種は、価格、スタイルとも結構気に入っているのですが、
最終PEN-W1.6G搭載のC9/160Lとで迷っていた所への店員さんの一言だったので、妙に引っかかってしまいました。
なんせ、私のへそくりを切り崩すものですから・・・(笑)
ちなみに、VAIOをお勧めの理由ってどのような事なのでしょう?
書込番号:575368
0点


2002/03/05 13:23(1年以上前)
DV編集はVAIOがピカイチだから・・・
書込番号:575544
0点


2002/03/06 23:55(1年以上前)
3日前に購入しました。仕事で使うので、デジタルビデオの編集等はやっていませんが、フリーズは起こりやすいですね。XPで信じられませんが、特にテレビの録画予約では失敗したらり、途中の録画でフリーズしました。まあ私の場合は液晶の安さと見易さ、あとどうしても欲しいソフトが入っていたのでこれにしましたが。テレビ機能重視の方は考えられた方が良いと思います。依然と使っているノートのWin2000は絶対フリーズしないのに残念です。
書込番号:578963
0点


2002/03/07 07:48(1年以上前)
リョウパパさん、私も16インチと言うサイズなどに引かれて、このPCを考えてるのですが、ヤ○ダ電機で180,000と言うのは、ポイントはそこから付くのですか?
私も近くのヤ○ダをあたってみようと思います。
今のも4年以上前のFMVです。CPUはアクセラレーターで載せ変えてますが
最近、CDドライブで音楽CDをかけると、音とびするので、急遽買い替えを考えてます。
書込番号:579520
0点



2002/03/08 00:52(1年以上前)
ラムメシアキングさん、有難う御座いました。
shinnmeiさん、やっぱフリーズするんですか!!!&???
実は店頭で何げなくいじっている時にフリーズしてしまい、そのまま他の機種へ歩を進めてしまいました。その時の私の気持ちも『まさか、XPで!?』でした。
これは、この機種特有なんでしょうか?それとも、富士通製品に共通しての事でしょうか?他の富士通ユーザーの方、ぜひ教えて下さい!m(__)m
ちなみに私のDYNABOOKは、WIN98から2000へバージョンアップしたのですがよくフリーズしてしまい、再度98へ戻しました。そんな経験があるので、フリーズしやすいのであれば、再検討が必要だぁ・・・!
チャンチャンさん、すみません、ポイントの事は実際購入時にもう一声の所で、切り札に使おうかとあえて聞いてません。当然ポイントゲットできるものというスタンスで行こうかなと…
あっ、店員さんの名刺の裏に、販売可能な最低金額を書いてもらい、印鑑まで押して貰ったので、それ持って週末購入しようと思ってたのですが、sinnnmeiさんのフリーズの件で、再セレクトしてみます。ちなみに、C9/160Lは20.5万で、C9/160WLTは23.3万との回答でした。
書込番号:581325
0点


2002/03/08 16:24(1年以上前)
今のところフリーズまでには至っていませんが、画像データの編集等でクリップボードにデカいファイルがあると少し反応が鈍い時があります。
それから発生条件はよくわかりませんがGAMEPACK2001Fのポケットカートの動きが滑らかでなく脈動するようにギクシャクする事があります。
Win2000もデュアルインストールしてますが、こちらはまだ余り使い込んでいないので何とも言えません。
Win98もインストールしてみましたが、これは全くダメで、ATIのサイトからDLしたRADEON VEのドライバが組み込めませんでした。640×480 16色では何もできないのでこの環境は放置したままです。(そもそもPen4でWin98ってのはムリか?)
書込番号:582237
0点


2002/03/10 00:02(1年以上前)
リョウパパさん、
結局ヤ○ダで買っちゃいました。180,000、税別、ポイントなしです。
あまりあちこちのお店に行ってる時間もないので、邪道ですが、いくつかのお店に電話で尋ね以前行った時の印象も思い出して決めたのですが・・・
お買い物券つきとかもありましたよ。
出来れば持ち帰りたかったので駐車場のないお店で、駐車料金や、離れているのはいやし、こちらの店ではちょうど一台あって、即持ち帰り可能でしたし、他店では、品薄で3週間くらい待ちとか言ってたので現金かき集めて持ってきちゃいました。
チョット早まったかな・・・
チャンチャンとしては、小さな買い物でこつこつポイントがたまるのは、チョット得した感じですが、金額が少し大きいのは引いてもらったほうが良いですね。(値引率がポイント幅とほとんど同じあるいはそれ以上)
ポイントはそこでまた買わないと損しちゃう感じだし、ポイントで買うものは、値引き交渉しにくいでしょうし、そんなに金額の張るものも変えないし、その買い物にポイントは付かないでしょう。
ちなみに、チラッと箱開けて中確認しただけで、まだセットしてません。
本当は、P4を使った自作orショップ系PCに液晶モニターも買いたかったのですが、結局、小学生の子供達も楽しめそうなこの機種にしました。
自作やショップPCにいろいろ、ソフト載せたくなると、すごく高く付いてきちゃってしばし躊躇です。
これは、セットPCなので、将来自作PCが出来た時に、モニターの使いまわしは無理そうな感じですね。特にメーカー製のセットPCは買い換える時もセットで入れ替えと言う意識が強いんでしょうね。
モニターなんか、他のPCと使いまわしがしやすいともっと楽しいのに・・・
環境にも良いと思うんですけどね。
またその時のためにお金ためないと、3年くらいはある程度これで楽しましてもらうつもりです。
今は3・4年先のハイスペック自作PC系を楽しみに取っときます。
とりあえず、しばらくして落ち着いたらメモリー増やすつもりです。
しばし、節約しないと苦しくなっちゃうしね・・・
他機種では、ヨ○○シかどこかに対抗して、ポイント13%と言うのが有りましたよ。
あら、長くなっちゃった、ごめんなさい
書込番号:585064
0点


2002/03/11 02:23(1年以上前)
皆さん、ごめんなさい!m(__)m
やっぱ、フリーズのことが気にかかり、CE9/120SLTを諦め、C9/160Lに
浮気してしまいました。
昨日、近所のワコーヤ○ダ電機で202,500円に消費税で購入しちゃいました。
(ポイント無しで値引きを選択しました)
チャンチャンさんの言うとおり、ヨ○バシカメラに対抗して13%ポイント加算の商品もありましたね。
いやぁ、これから次の機種に買い換えるまで、TV機能無しで済むのかどうか。
掲示板をお騒がせして、この結果で皆さんには申し訳なかったですが、
また何かよい情報等あれば、メール等でもお知らせ下されば幸いです。
どうも有り難うございました。
書込番号:587508
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C9/160WLT FMVC916WT


2002/03/10 09:24(1年以上前)
ピアノさん。お返事ありがとうございます。
静かなのですね。これで購入に踏み切れます。
ありがとうございました。
書込番号:585720
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER M9/1909T FMVM9199T


今買い替えを考えています。現PCは、NEC省スペースPC(セレロン)WIN98。
何も考えずに買ったけど、今度はきちんと考えて買いたいのですが
VALERSTAR T900 か FMV M9/1909T か迷っています。
今のPCはオンラインフリーズからフリーズから・・毎度の事。
3回も再セットアップをしたけど時間が経つにつれフリーズの嵐。
INTELのせいかPCか、もちろん私の技術のせいはありますが。
ちなみにウイルスではないと思われます。(チェック済み)
用途はDV編集・写真保存(年平均600MBくらい)・PCゲーム(麻雀・18禁)に
メールとネットくらいです。 問題はフリーズです。
1909TこのPCの音がうるさいとあるのは、起動時だけですか?(消磁音)
一番の問題はINTELvsAMDです。私のイメージの中にIntelだからフリーズ
が多い。と思いこんでいる。実家のPC(NECラヴィ)もフリーズの嵐
だったけど、再セットアップしたら今では問題ないから迷ってます。
(IntelやNECのせいでもなさそうだし。)3月9日までには決めないと。
すみませんが、P4 1.7と1900+の良し悪しを比べられる方。コメントや
個人的にはこっちがいいかもって言うのでも結構です。教えて下さい。
0点

あんちゃん777 さん こんばんわ
フリーズの嵐ですか、リソースはどのくらい消費していますでしょうか?
タスクトレイに常駐ソフトを沢山入れていませんでしょうか?
スキャンディスク、デフラグは定期的にやってますでしょうか?
システムリソース、ユーザーリソースは、メモリの容量を増やしても、増えません、リソースを増やすにはタスクトレイの常駐ソフトを減らすのが、効果的です。
ファイル名を指定して実行>msconfig>スタートアップのタブを選び
>Scanregistry、SystemTray、TaskMonitor、LoadPowerProfile、以外のチェックをはずしてみてください。
こちらも参考にしてみて下さい。
システムリソース
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
パソコン@Gaz自分にぴったりなパソコンを買いたいユーザー必見のポータルサイト
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/pc/
書込番号:575049
0点

私も現在WIN98ですが、ちょっと無理をすると(無理をしなくても)すぐフリーズしますよ。ですから、フリーズしなくても時折意図的にPCを再起動して機嫌を損ねないようにしてます(笑)1日に何回か再起動して使っています。フリーズの大きな原因はやはりOSにありそうですね。
富士通のM9はDVD-RAM搭載で私も欲しいので色々調べています。
実際Athron1900+を使用したことがないのですが、色々なサイトで記事・使用体験者の実際の談を調べたところ、ハッキリ言って、T9002DのPen4-1.6とは結構違うようですね。ベンチマークでも+1900はPen4-1.6Gにはおかなり勝ってますし。また、実際に1900+の使用者の意見ではとにかく「速い」というのが一番多い様ですね。
T9002Dに比べたらM9の方が中身的(言い方・表現が適切ではないでしょうが)にはず〜っと上の感じがしますね。M9はメモリもDDR SDRAMですしね。スペックで選ぶなら断然M9が上という感じがしますね。ファンの音がうるさいのは、気になる人と気にならない人がいるようです。ただ使っているうちに気にならなくなったという人も意外と多い様なので。人によるでしょう。
フリーズの話は今のところあまり聞きませんね。まだ日が浅いからかな?それともやっぱりXPのせいでしょうか。
PCは用途で選ぶのが賢いと思います。「保存」となれば、HDDだけではなく、万が一を考えて定期的にバックアップのとれるDVD-RAMがある方が良いかもしれませんね。
それよりも、T900とM9なら、ヘビーユーザー以外はやっぱりモニターの違いが一番大きい感じがします。17.5のワイド液晶と19型のCRTですから。ただ好き嫌いと置き場所で決まる感じがします。
書込番号:575092
0点


2002/03/05 03:57(1年以上前)
リソース不足でお悩みの方はNT系2000、XPに・・・
書込番号:575097
0点


2002/03/05 08:43(1年以上前)
「買い替え」とありましたが,旧型機は残したほうがいいですよ。XPに互換モードがあると言っても旧ソフト(18禁)の作動が完全にOKか,分からないですから。
書込番号:575228
0点



2002/03/06 01:30(1年以上前)
すごい。レスって早いですね。かなりびっくりしました。
ありがとうございます。システムリソースは一応起動後は78%を
キープしてます。常駐?時計の横には3つだけ。IME・VOL・チューチューマウスだけです。
スキャンディスク・デフラグもやってます。(フリーズ後の立ち上げもスキャンディスクだけはやってます。)
ちなみにいつも気になってたのは、MSシステム設定ツール・システム設定
ユーティリティのスタートアップ中でLoadPowerProfileだけが2回起動する
設定になっててもいいのでしょうか?
ピアノさんありがとうございます。私が今現在考えている事そのものです。
ウッ!貧乏!さんもありがとう。現PCは私のゲーム専用機になりそうです。
ゲーム専用&以前、Winで永久ループをして立ち上がらなくした経緯
(たぶんレジストリをいじったせいだと思うシステムファイルをいじったかも)を考えると、もう少し結局ドスのことまでは知らないからお勉強するつもりです。
10年前はプログラマー(オフコン)だったのに今は何もわからないでは
カッコ悪すぎですものね。でも独学もなかなかつらいかも。
書込番号:577129
0点



2002/03/09 23:19(1年以上前)
バイオ RX65 でさらにメモリー256(128*2枚)増設に決定。
結局 intelになっちゃった。
レスを下さった方、ありがとうございました。
書込番号:584944
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C9/160WLT FMVC916WT


この機種で先日(3/1)に発売された、XP Professionalへの
ステップアップグレードを検討しています。
理由はIISがProfessionalには、入っているのでASPを使用した
Webデータベースなんかをやってみたいからなのですが。
だれか、してみた方はおりますでしょうか?
なんとなく、いろいろ問題がおきないか不安なもので・・・。
よろしくお願いいたします。
0点


2002/03/02 09:43(1年以上前)
人柱になってください。お願いします。
書込番号:569410
0点

HTMLの変わりにASP(アプティブサーバドキュメント)で書いて遊んだことはありますが。WEBデータベースはしたことがないので・・・
書込番号:569687
0点



2002/03/09 03:09(1年以上前)
Proへのアップグレード。
まったく問題なかったです。
でもインストール時間は結構長かった。
書込番号:583451
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





