- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C18WA FMVC18WA
今のPCが非常に調子悪く、NewPC購入に当たり、いろいろ検討した結果、このFMV-DESKPOWER C18WA FMVC18WAにたどり着いたのですが、あと1月もすれば冬モデル登場!という時に、今買うべきか悩んでいます。
現状とさして変わらない内容でしたら、安くなっている今!と考えていますが、新モデルの正体が分からないまま、購入するのはあとで後悔しそうで。
どなた新モデルの詳細を知っている方、いらっしゃいませんか?
0点
いつもどおり少しばかりのスペックアップとせいぜい現コンポドライブがDVDマルチドライブになるかならないか・・・位じゃないでしょうか?
DVDマルチになれば、便利ですが当然価格が今までより2〜3万円は上がるよ。
>安くなっている今!
金銭的に余裕があるなら冬モデル待った方が良いと思います。
そうじゃなく少しでも安い価格で買いたい・別にC18WAでも
自分の使い方では構わんと思うなら売り切れて後悔する前に行動あるのみ。
PCなんて3ヶ月もすればすぐ新しい物が出てくる世界。
「新しいモデルに今より新しい機能が付いていたらどうしよう・・・」なんて
気にしていたらいつまで経っても買えません(笑)
書込番号:971943
0点
ニューモデルが出ると今度は次のモデルが気になるタイプですね
新しいモデルが出るたびにスペックアップは致し方ないです
何処で妥協するかですね 、今のスペックで満足なら購入したほうがいいでしょう、満足していないなら次期モデルを待つのが正解では
どの道来月には殆どのメーカーがニューモデルは発売になりますから
書込番号:972009
0点
2002/09/29 11:45(1年以上前)
お返事ありがとうございます。おっしゃる通り、いつまで経っても買えないタイプかも・・・というのも、今のPCを安く買った後にCD-R/RWが出まして、悔しかった記憶が残っているのでトラウマのようなものです(笑)。今のPCに比べれば、今出ている機種は全てが魅力的。特にこのC18WAはデザインが気に入った次第です。この価格comのお店で思い切って買ってしまおうかと思っていますが、通販でこんなに高いものを買うのは初めてなので、少し心配です。
書込番号:972106
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE11A FMVCE11A
すみません、こちらで聞いていいのかわかりませんが、MACからWIN機へ買い替えた場合、これまでのMACのデータ(デジカメ画像等)はWIN機に持っていけるのでしょうか?周辺機器は?WIN機はまったくわからないので、
もしよろしければ教えてください。
0点
2002/09/29 08:22(1年以上前)
デジカメ画像は大体JPEGだろうからマックもWinも
関係なく扱えますよね。マックでちゃんと拡張子(.jpg)
つけておけば問題ないでしょう。
周辺機器は両方で使えたり使えなかったり、物によりますね。
製品の箱とか、説明書に書いてあると思います。
書込番号:971799
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER M9/1909T FMVM9199T
地方ローカルで放送されたテレビ番組の録画を、よその地方の知人に
CD-RかDVD-Rにコピーしてあげる約束をしたのですが、TVfunSTUDIOで
録画したMPEGファイルはTVfunSTUDIOでしか再生できないとは知りません
でした(汗)。出力端子がないのでビデオテープに出力する事もできなし、
何か方法はありませんか?
ただTVfunSTUDIOでしか再生できないとは言え、録画を行なった FMVM9199T の
Windows Media Player では再生できたのですが、これは他のパソコンでも
Windows Media Player8 なら再生可能という事でしょうか?
0点
テレビを録画したとき、録画された(新しくできた)ファイルを見てください。その中にWindows Media Playerでサポートされたファイルがあれば、見られると思います。
私はその機種は使っていませんが、
例えば、スマートビジョンではM2Pファイルというのができます。これはサポートされているので見られます。
書込番号:939063
0点
2002/09/13 12:22(1年以上前)
ピアノさん、ありがとうございます。
しかし、フォルダの中には録画されたMPEGファイルと、サムネイルに使われている
と思われるビットマップイメージ、録画時間等の情報が書かれたファイルしかなかった
と思います。(今 FMVM9199T と遠く離れているので正確ではありませんが<(_ _)>。)
ちなみにこのMPEGファイルを Windows Media Player7.1 で再生しようと
すると、コーデックのダウンロードが始まり、そしてエラーとなります。
エラーメッセージ:無効なメディアの種類が指定されました。
詳細:適切なコーデックがコンピュータにインストールされていません。
> TVfunSTUDIOで録画したMPEGファイルは、Windowsムービーメーカー、Windows
> Media Player、Windows MediaEncoder での使用はサポートしておりません。
とのことなので、そんなコーデックが存在しないのでしょうね。
一つ判明したのは、Windows Media Player8 ではエラーが出ながらも何とか再生できる
ということです。何か画面がちっちゃーーく再生されますけど…。しかし録画映像を
渡したい相手はWin98なので無意味ですね…。
書込番号:940542
0点
2002/09/26 01:37(1年以上前)
結果報告しておきます。
FMVM9199T のバンドルソフト「DVDit! LE」で編集すれば見れました。
映像を渡した相手からはまだ報告がありませんが、ノート(Win98SE)や
会社のパソコン(Win2000)でも再生できたので、多分大丈夫だと思います。
書込番号:965774
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C8/150WL FMVC815W
先日、起動時にセーフモード、前回起動時の構成、で立ち上げるかと言う
メッセージが出て起動できなくなってしまい結局リカバリーをしたのですが、C8/150WLでは起動ディスクで立ち上げたり出来ないのでしょうか又
事前対策としてバックアップのほかにしておくことはあるのでしょうか
教えてください、よろしくお願いします。
0点
起動ディスクで立ち上げることはできます。
リカバリCD1だって起動ディスクですから。
書込番号:939706
0点
2002/09/25 17:57(1年以上前)
言葉足らずですいません
データを救出するために出来ることです
書込番号:964737
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C18SA FMVC18SA
2代目のパソコン何をかっていいか悩んでます
用途は
ホームページ作成・デジカメ写真取込編集・デジビデ編集・年賀状等作成・会社の書類作成・がメインです
CD−RWとDVD必須です。DVD−RWならなお可。
何かいい機種ありませんか?
0点
2002/09/20 14:06(1年以上前)
一応自分で絞り込んでみては?
自分で使うんですから、他人任せはいけないと思います。
書込番号:954487
0点
欲しい機種、お薦めのメーカーなんて人により千差万別。
会社の書類をいじるんだったら、オフィスXPが付いていれば後は何でもいいんじゃない?
富士通でもNECでも日立でも・・・。
予算も何も書いていないからな。
書込番号:954656
0点
(FUJITSU) FMV-DESKPOWER C18SA FMVC18SA
の所にカキコしてるんだから、これを候補にあげてるのかな?
予算20万円前後って感じですか?
この機種で十分いいんじゃないでしょうか。ソフトも満載だし、省スペースだし。
ディスプレィも広くてキレイなので、仕事も趣味も快適じゃないですか?
後はPCをたくさん置いてある大手量販店に行って店頭で見て決めて下さい。
書込番号:954677
0点
2002/09/20 20:01(1年以上前)
待て〜い!!(声:唐沢寿明)実力が開花して人気急上昇!「パソコン界の石原良純」と言われる「ソーテック」はいかがかな?特に「A4200AVRB/L5J」ならテレビ・DVD編集・ワード・エクセル、なんでもOKでござる!さあ、「レッツ、ゴゥ!(声:大神源太)」でござる!
書込番号:954922
0点
2002/09/24 01:11(1年以上前)
梢雪さん、ピアノさん、ご意見ありがそうございます。
言葉足らずの私ですみませんでした。いい機種は人によってそれぞれだからこそ、こんなのはどうかなっていう意見を聞きたかったのです。それでもやはり自分で数機種に絞って書くべきでした。
tabibito4962さん、ありがとうございます。
FUJITSU) FMV-DESKPOWER C18SA FMVC18SAは候補なんです。値段もおっしゃるとおり20万円前後で考えています
ご意見を参考にこの機種を有力候補に残そうと思います
かぶき者!前田、祖尾手九!さん、貴重なご意見ありがとうございます
ソーテックのA4200AVRB/L5Jですね。さっそく調べてみようと思います
ひなたさん、ご意見ありがとうございます。
実は自作も考えました。が自分で組んでいく自信がなくって…
パソコンに詳しい人もまわりにいないので、あきらめました。
書込番号:961577
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C18WA FMVC18WA
DVD-R書き込みに対応した外付けのドライブ。
ソフトはドライブに付属しているもので大丈夫なはず。
書込番号:950794
0点
2002/09/18 15:08(1年以上前)
>DVD−Rに書き込み対応した外付けのドライブ
そうですか。
DVD−Rに書き込み対応した外付けのドライブで
おすすめは、ありますか?
書込番号:950828
0点
2002/09/19 23:18(1年以上前)
C18WAとDVR−iEH2のつなぎ方を教えてください
書込番号:953504
0点
…。
付属のケーブルでつなぐだけ…。
ここまで聞くようじゃやめた方がいいかも。
もうちょっと勉強した方がいいよ。
DVD作成に関することなど。
書込番号:953652
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





