このページのスレッド一覧(全3626スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2002年11月22日 02:36 | |
| 0 | 13 | 2002年11月21日 18:14 | |
| 0 | 6 | 2002年11月21日 14:44 | |
| 0 | 1 | 2002年11月20日 22:27 | |
| 0 | 4 | 2002年11月20日 17:06 | |
| 0 | 4 | 2002年11月20日 13:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER L18B
すいません、初心者なので・・・単純なことを聞いているのかもしれませんが・・・・ADSLをする時にワイヤレスがいいなあ、と思ったらこの機種はワイヤレスLAN搭載機種ではないようで、やはりL18B/Fにするしかないのかなあ、とも思ったのですが、いかんせん高い!!
もしかして別に何か???別途購入すればこの機種でもワイヤスで使うことができるのでしょうか?もしできるとすればいくら位でかえるものなのでしょうか?すいません、おしえてくださ〜い。よろしくお願いいたします。
0点
色んな機能がアレコレ付いてますな。
いかにも高そう。
でも、ワイアレスLANのアダプタは1万円程度です。
それと、相方のワイアレスLANが必要です。
据え置き型なので、特にワイアレスにする必要はないはずです。
有線では配線が見た目に良くないとか、ドアが閉められないなどの場合には良いでしょうけど。
書込番号:1075756
0点
2002/11/19 09:27(1年以上前)
僕もできれば普通に有線で使ったほうが良いと思います。
無線LANの設定って初心者の人には結構大変ですよ。つながらない時
何が原因なのかきっとわからないだろうし。
もし近くに詳しい人がいるなら良いですけどね。
どうしても欲しいなら、無線LANのセットが2〜3万で買えますし
L18BはPCカードが使えるので、取りつけ自体は簡単です。
書込番号:1075982
0点
2002/11/19 10:24(1年以上前)
私の友達が子供と一緒に使えて良いものをと、でもお金は出来るだけかけたくないと20万以内で買えるこの機種を買いました。 でも電話回線は1Fで置く所は2Fで、無線にしました。 買うときに、本体と無線LANのセット(PCカード込み)とプリンターとの抱き合わせで値引き交渉もしました。 ADSLの設定は私がして、無線の設定は買った所で(6000円位で安かった)と、ある程度下調べも必要ですが。 今は、無線LANのセットも安くなり、友達のは、値引き前は1万7千円位でした。 私もノートで無線にしていますが、3ヶ月前に買った時は2万5千円位で自分でやりました。 結構てこずりました。 ただ、契約するブロバイダーによってモデムが違うので、それを決めてから無線LANの種類を決めないと買い直しになりますので、気をつけて下さい。 長々とすみません。
書込番号:1076052
0点
ADSLのモデムと同じ部屋なら無線より有線LANの方がメリットはあります
別の部屋なら問題なく無線LANの方がいいですが、感度の面ではUSB接続の方がいいかな
書込番号:1076055
0点
2002/11/21 03:13(1年以上前)
みなさ〜んレスありがとうござます。はじめての投稿だったのでお返事いただけてとってもうれしいです。実はワイヤレスにしたい理由は仕事場で使用する2,3台のパソコンで同じデータを共有したいからなんです。それと見た目かなあ?少しでもコードの数を減らしたいんです。
でも他のパソコンにもLANを取り付ける必要があるってことはきっと他のパソコンにワイヤレスLANを取り付けられるか機能を調べないといけないんですよね?
もしかしてまた訳のわからないことを聞いてます???
書込番号:1079630
0点
2002/11/21 19:58(1年以上前)
L18B+2台(Mac含む)で無線LANを使っています。
同じLANにつながっているのであれば、ワイヤレスじゃなくても
データの共有はできますよ。でも確かにわずらわしいコードがないのは
気持ちいいですね。特にノートパソコンを使う時は快適です。
PCカードスロットかUSBがついているWindows98以降のパソコンであれば、
たいていのマシンでワイヤレス化はできると思います。
詳しくはここなどを御参照ください。
http://www.airstation.com/
最初の設定に関しては少々難しい部分があるので、身近に詳しい人が
いなければ「無線LAN入門」みたいな本を一冊買ってみるのがいいと思います。
どうしても無理そうなら、たとえばメルコには有料の設定サービスもあるようです。
難しいのはたぶん初めの設定だけで、L18Bの場合は、
ドライバソフトを入れてカードを挿しただけで、既存のLANを
自動的に認識してくれました。
書込番号:1080779
0点
2002/11/22 02:36(1年以上前)
n3さん 丁寧な説明ありがとうございま〜す。正直機械設定は苦手なので、ガイドブックなどを購入して頑張ってみますね。また困ったらここに相談にきますね。その時はよろしくお願いいたします。
書込番号:1081613
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE18B/R
今ジャパネットとかたを見たのだけど、このPCだったよね。これジャパネットでほし〜と思ったのだけど、この価格みるとジャパネットはそんなに安くないのかな??プリンタついてるようだけど・・・???
0点
2002/11/20 02:55(1年以上前)
分割の多いわたしには、金利0円が魅力です。
友人がたかたでプリンター買いました。初期不良に即交換対応してくれたそうです。
書込番号:1077598
0点
2002/11/20 03:15(1年以上前)
エプソンです。
書込番号:1077625
0点
2002/11/20 03:38(1年以上前)
PC初心者の私には、いいPCなのだろうか・・・たかたは、ソフトもいっぱいついているし、ネットの初期設定(2500円)もしてくれるようなので、やっぱたかたにしようかな〜???金利がないのが、ほんとひかれますね。もしたかたさんなら、分割だろうし、アフターもいい感じそうだし・・・
書込番号:1077652
0点
2002/11/20 03:53(1年以上前)
スカパーのタカタ242CHをよーく見ることをおすすめします。
ひやかしで、1回TELしてみるとか。
書込番号:1077663
0点
2002/11/20 11:58(1年以上前)
某漫画風に言うと…トラップカード発動!「金利・手数料はタカタが負担!の誘惑!」さらにマジックカード「プリンタ」を融合して、出でよ!「アシスタントは一流半の芸能人!」…お〜い桑マン、ダチョウ、マサ〜、出番だよ〜(爆)
書込番号:1078104
0点
2002/11/20 13:16(1年以上前)
みんなありがとうございます。でもうちではスカパー見れないので、残念です。でも、タカタさんは少し高いようですね。
もう少し考えようかな。それに友達は、ソニーのバイオのほうがいいっていってるんだけど、何がちがうんだろ・・・???
書込番号:1078193
0点
>友達は、ソニーのバイオのほうがいいっていってるんだけど、 何がちがうんだろ・・・???
バイオ使っているって、なんかカッコイイと思われそうなところが良いのでは?(笑)メーカー製PCはスペックよりサポートや保障体制で選んだほうがイイと思いますよ。
それと現金一括で買える人には「ジャパネットたかた」は魅力無いでしょうね。
ところでたかた社長は若く見えるけど結構トシって知ってた?<たしか50代ですよ(^^;
書込番号:1078312
0点
>ソニーのバイオのほうがいいっていってるんだけど、何がちがうんだろ・・・???
友達はなにがいいと言っているんだろうね。
>ところでたかた社長は若く見えるけど・・・たしか50代ですよ(^^;
へぇ〜そうなんだ、見えませんね。きっと奥さんが若いんでしょうか(笑)
書込番号:1078653
0点
2002/11/20 23:07(1年以上前)
この、PCに決めてるんですが・・・
わたしも、分割専門です。
たかたは、金利なしだからうれしいな〜〜ぁ・・・
プリンター付いてていくらなんだろー??
もれなくついてくる、プリンターって品番とか解ります?
スカパー加入してないので、詳しい情報お持ちの方
お願いします。
どこで購入しようか・・・思案中
書込番号:1079182
0点
2002/11/20 23:31(1年以上前)
たかたサイトへGOGO
書込番号:1079214
0点
2002/11/20 23:47(1年以上前)
たぶんキャノンのpixus550iだとおもいます。
www.japanet.co.jp/
書込番号:1079234
0点
2002/11/21 18:14(1年以上前)
WAKABA.Gさん、レスありがとうございました。
HP見てきました。。。
ん〜、少々高いかな・・・
書込番号:1080592
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C20WB/M
今、NEC VT900/3DかFMV C20WB/Mのどちらを買うか迷っています。わかっている違いは
NEC VT900/3D ハードエンコ CPU 1800
FMV C20WB/M ソフトエンコ CPU 2000
でテレビの録画、編集とかは普通にするつもりです。気になるのはCPUの1800と2000とではどのくらい違いがあるのでしょうか?気にならない程度でしょうか?パソコンを買うのが始めてなのでわかりません。
今、どちらも同じくらいの値段なので性能がいいほうを買いたいです。
その他この2機種で大きな違いはあるのでしょうか?最後に総合的に見てどちらが買いでしょうか?
是非どなたか教えてください。お願いします。
0点
2002/11/19 16:42(1年以上前)
CPUの体感速度の違いは余りないでしょう…。録画・編集がメインであれば、間違いなくハードエンコです。
書込番号:1076588
0点
CPUの違いは殆どありません。ベンチとかすれば数字で違いがわかるくらいです。
それよりも、
テレビの録画をするならソフトウェアエンコードタイプの物はやめましょう。ハードウェアタイプに比べると画質が悪すぎます。
書込番号:1076600
0点
2002/11/20 12:47(1年以上前)
初心者さん、ピアノさんありがとうございます。全体的にみてもやはりNEC VT900/3D のほうがいいのでしょうか?
書込番号:1078155
0点
テレビ録画(予約録画含む)をしないんだったら、決定的な大きな差を
感じません。ずばりどっちでもいいんじゃないでしょうか。
でもテレビ録画をPC購入の楽しみ・目的の一つにしているなら
話は別です。問題なくNECがいいです。折角高いお金出して購入して
テレビ録画したのに画質に不満があると録画予約も嫌気がさしますよ。
極端に言えば「ヤフーに売り飛ばしたくなる」んじゃないでしょうか。
NECのハードウェアタイプのテレビボードは録画しても大変綺麗ですよ。これなら殆どの人は文句無いだろう・・・といえる世界です。
書込番号:1078736
0点
ん?NECのCPUが1.8GHzなのが不安かな?(^^
なら古い3Dじゃなくて新しい4Dとかにすれば。
VT700/4Dとか。
書込番号:1078747
0点
2002/11/21 14:43(1年以上前)
ピアノさんありがとうございます。NECのほうがいいみたいですね。
書込番号:1080255
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C20WB/M
今現在 FMV C20SB/Mか、C20WB/M どちらを購入しようか迷っています。
詳しいことは分かりませんが、スペックの内容を比べてみれば、
どちらも大体のところが同じです。違いと言えば、16か17インチ、
液晶ディスプレイ内蔵スピーカーかタイムドメインスピーカー内蔵(?)、
マウス及びキーボードがワイヤレスかそうでないかが、
大きな違いでしょう。で、それが、2万5000円の差となっています。
私的にこのように理解していますし、また画面の大きい方を好みます。
が、パソコンが詳しく分かる方から見れば、
金額差をどうみられますか?
また、総合的に判断して、どちらを薦められますか?
どなたか教えてください。
0点
二重投稿のせいか、昨日レスしたのに削除されとる・・・
(そういや、二重レスもあったしな)
書込番号:1079126
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C20WB/M
初めまして!!今、18BW/Mと20BW/Mで悩んでいますぅ・・・
CPUの違い以外でどうなんしょうか?
画像の編集が主ではないので18BW/Mでもよいかな〜?とも思うのですが。
それと20BW/Mだと、WOWOWやスカパーの放送ってDVDで録画できるのですか?
どなたかご存知でしたら、ぜひ!教えてくださいっ♪
(18BW/Mが○マダデンキで\214,400円でした。これって安いんですか?)
0点
>18BW/Mと20BW/Mで悩んでいますぅ
あれ?と思って調べたんだがそんなのありますか?
書くときはちゃんと記述してください。
20BW/MってもしかしたらC20WB/Mのこと?
仮にそうだとしてもじゃー、18BW/Mってなんだ?
C18Bのこと?それともCE18WB/Rのこと?全然違うわ。
http://kakaku.com/sku/PriceAux/001004.htm
でも見て調べなおしましょう。
書込番号:1074985
0点
2002/11/19 09:13(1年以上前)
ご指摘、ありがとうございます!品番をきちんと書きませんでした。
ごめんなさい・・・m(_ _)m
「C20WB/M」と「CE18WB/R」です。
パソコンに詳しくない私が、カタログを見る限りでは
「CPU」と「マルチドライブ」くらいの違いしか分かりません・・・
あと「ビデオ出力」があるということは、ビデオを経由すれば、BS放送とかも見たりできる。ってことなんですか?
教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします・・・
書込番号:1075963
0点
BSを取り込むのはビデオ入力で、どちらにも付いてます。(当然のことながら、どちらもBSチューナーは内蔵してませんよ。)
ディスプレイはどちらも同じものを使ってて、とても綺麗で普通の液晶とは比べ物になりません。
それほど凝った使い方をしないのであれば、価格差が3万位あるのでCE18WB/Rで十分だと思いますが。(\214,400円は安いですよ。)
因みに、C20WB/Mだとビデオ出力(S端子)が付いてるので、PCの画像をTVに出力することもできます。
DVDはマルチに越したことないけど、RAMのみよりはRW付いてる方が汎用性あると思います。(私はRAM派ですが・・・)
書込番号:1077313
0点
2002/11/20 17:06(1年以上前)
アンパーンチさん、ありがとうございました!!
C20WB/MだとTVにも出力できるんですね!悩んでしまいます・・・
この掲示板を見て、自分の勉強の足りなさを実感しました。
でも、分からないなりにすごく勉強になりました!!
TV録画等を考えるとNECの方がよいかな?
と、また悩んでしまいそうです。笑
約3万円の差は、大きいです!!
(何分にも自宅にパソコンを入れるのが初めてで、ADSL設置などの費用を考えると・・・)
よ〜く、考えて結論を出したいと思います。ありがとうございました!!
書込番号:1078527
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C20SB/M
パソコンを買おうといろいろパンフレットを集めているのですが、値段から考えても、FMVC20SBM又はC20WBM、CE18BR がいいのかと思ってます。用途はデジタルビデオカメラ編集やCD編集をしたいのですが、ドライブの違いやCPUの違いでかなり変わるのでしょうか?
0点
ハッピー☆スマイル さんこんにちは
CD編集はその3種でしたらほとんど差がないと考えてもいいです。
ビデオ編集についてもHDD容量は同じですし
CPUも違いはあるにせよ決定的な差にはならないですね
ではどこが違うかなのですが
1.DVD-RAMが使える⇒バックアップに便利ですがRWがあれば問題ないでしょう
2.DVD-Rの書き込み速度が2倍である⇒ビデオをDVDに書き込むには速いことはいいことです。ポイント高いですね。
3.液晶モニタの違い⇒DVD鑑賞などにはWBMのワイドが圧倒的におすすめ!
4.その他ワイヤレスリモコンなど⇒個人的には気にしなくてもいいかな。
ただしCE18BRとC20WBMとは約55,000円の差がありますので
個人で使い、DVDにあまり書き込まないであれば18BRがお得だと思います。
家族でDVDを見たりガンガンDVDを作るというのであればちょっとがんばって
WBMかな、18BRはなんとなく中途半端ですね。
書込番号:1078141
0点
訂正
>18BRはなんとなく中途半端ですね。
C20SBMはなんとなく中途半端ですね。
書込番号:1078152
0点
2002/11/20 13:10(1年以上前)
早速のお返事ありがとうございます!とても参考になりました!趣味程度でDVやCD編集するくらいなのでCE18BRの方が金銭的にも良さそうですね。
書込番号:1078181
0点
そうですね、もし将来的にDVDをもっと速く書き込みしたければ
差額で4倍速のDVD-Rが使えますので
安心ですね。
書込番号:1078200
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





