このページのスレッド一覧(全281スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2004年3月1日 19:57 | |
| 0 | 0 | 2004年2月12日 00:32 | |
| 0 | 0 | 2004年2月10日 13:29 | |
| 0 | 0 | 2004年2月8日 14:54 | |
| 0 | 8 | 2004年2月5日 14:08 | |
| 0 | 6 | 2004年2月3日 14:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50G7 FMVCE50G7
ヤマダオリジナルモデルCE50G7Yについてなんですが、
テレビチューナーとリモコンが付かないところ以外はCE50G7と同等仕様です。
で、このモデル、MyMediaが搭載されてます。
MyMediaとはテレビとリモコンがあって機能発揮できるのものだと思うのですが
なんだかおかしいですよねえ。。。これ。
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50G7/M FMVCE50G7M
富士通、春モデル1機種の発売を延期
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0210/fujitsu.htm
発売が延期されるのは「CE50G7/M」で、当初予定の2月下旬から4月中旬に延期される。
ってことです。
これじゃほとんど夏モデルと変わんないですね。。。(笑)
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90G FMVT90G
コジマとLAOXコンピュータ館で見ました。かなり正面も背面も大きくて私の55CMスティールラックには入りません。
20型がいいところですが存在感と値段の安さが光っていますね。
画質(NTSC)は接続によるのですがそこそこだと思います。なにせ
アキバできれいに見える店はないので大抵はDVD画像(世界のなんとか)ですがこれはそこそこいけてます。ハイビジョン用D4があるので
デジタルチューナーを後付すればBS/CS,UHFアンテナを立てればOKです。特にUHFは松下から簡単な接続ができるアンテナが出ますのでこれを利用すれば屋根に上らないですみます。WAIO101AをCATVのFMに繋いでいますが画像はぼろぼろですので早く買い替えをしたいのですが夏モデルに期待したいと思います。メディアエディションセンター(最高6MBPSでしか録画ができない)もどきのシステムがあるのも◎です。
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90G FMVT90G
液晶ディスプレイが日立製、パソコン本体が他社製の組み合わせは
オススメできないようです。
価格コムのそれぞれのスレッドを見ると
モニターの解像度である
WXGA表示が出来ないとさまざまな
方の書き込みがあります。
やはり、同じメーカでそろえるのが
ベストだと思います。
あ、それと、日立のディスプレイは23インチ20インチも含めて画面応答速度が液晶業界で最も遅い
30msだそうです。
スポーツ中計などの動作の速いものは苦手のようです。
0点
2004/02/03 17:49(1年以上前)
TVの画質についての個人的な意見です。
日立(20インチのWoo)、T90、NECの23型のディスプレイ
をお店で同じTV流して比較できましたので個人的意見ということで。
NEC>日立>T90でした。NECのは輝度が高いがためか一番
綺麗に感じました。
まあいずれも本家の液晶TVにはかないませんが・・・
参考までに。
まあアナログ地上放送だからね〜液晶TVでもひどいのあるしねぇ〜
書込番号:2422963
0点
2004/02/03 17:57(1年以上前)
貴重な意見ですね。
価格が一緒であれば、決め易いでしょうね。
書込番号:2422982
0点
2004/02/03 18:01(1年以上前)
↑この見解ですが、もしかしたら店側でのアンテナやソフトでの再生
等確認してませんのであまり参考にしないで下さい。
多分全て液晶側のTVチューナーだと思うのですが?・・・今度はDVD
で見てみます。
書込番号:2422991
0点
応答速度も同じ条件の数値なら比較できるけど
各社マチマチなんだよね、何回も言っているけど液晶はスペックで比較しても意味ないから
じかに確認したほうがいいよ、出来れば同じDVDソフトでね
reo-310
書込番号:2423421
0点
2004/02/04 09:21(1年以上前)
↑日立を薦めた本人([2419593]reo-310 さん)の意見だから、実物を見てからの方がいいよ(笑)。
まあ、関西以外だと、薦めているお店は通販だから、実物が見れないのもミソ???
あと、ここはFMV T90Gのスレッドなんだから、もう日立のこのディスプレイの話はいいかなぁ〜(苦笑)。
書込番号:2425587
0点
問題の日立に20インチでハイビジョン放送を見たけど綺麗だったよ
液晶は好みがあるからね、おいらがいいと思っても個人差があるから
実際に見て綺麗だと思うの買えばいいよ
書込番号:2427006
0点
2004/02/05 06:59(1年以上前)
ちょっと、おじゃまします。
あのぉ、日立製っていっても、富士通と日立って、そもそも同じ製品なんですけど・・・・。っていうか、富士通製としてどぉーん!と売っているものがない!?ですよね。っていうか工場が同じ。PDPも液晶もです。
うん。たしかそうです。75パーセントほどしか確信はないですけど・・・。
しかも、僕の見た感じだとNEC<日立<T90Gって感じだったんで、購入したんですけど。。。。まぁ、値段の都合ってのもあるけど。。。
お店の人と、いっしょにいじりまくってみました。確かにTV機能としては良くはないですが、画質は良かったですよ。しかも、画面応答速度が16msってのも、あながちうそデータじゃないかなって感じです。
まぁ、買っちゃった負け惜しみみたいなもんでした^^;
書込番号:2429382
0点
2004/02/05 14:08(1年以上前)
富士通で売りにだしているものもありましたね。
すんげーマイナーですよね。。。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/ac002.html
書込番号:2430257
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90G FMVT90G
仕事で商品説明をする関係で、日曜に家電店に一日居たのですすが、店頭でFMVT90Gの展示があったので実際に画面を見たり、お客さんと店員の話を立ち聞きしていましたよ〜。
地上デジタル対応のAQUOSと比べることはナンセンスかもしれませんが、あの価格であの画面なら、きれいだと思いますよ。
この製品に限らず、前々から思っていたのですが、SmartVisionを搭載した20万円台のVALUESTARよりも最近のFMVのテレビチューナーカードはきれいに映ると思います。このT90GのPC側のテレビチューナーもきれいだと思いました。
ちなみに、このパソコンはリモコンでPCとテレビを切り替え、さらに両方を2画面表示する機能があるのですが、それでPC側とテレビ側の2つの画面を並べてみると、同じに見えるということはありませんが、どちらもそれなりに長短があるのがわかるけど、使えるという感じで、PCのテレビチューナーの画質もここまできたか〜、なんて感慨深かったりして、苦笑。
店頭で店員とこの製品を購入したいっていう人の話を聞いていると、どうも普通のテレビの買い替え時期というタイミングの人が興味持っているみたいですね。
たしかに22型のサムソンくらいのワイド液晶テレビは20万円弱くらいなので、HT対応Pentium 4 2.80C GHzパソコンがおまけについて(笑)くるって考えると、パソコン使って、このくらいのテレビもって考える人の心を揺すぶるみたいです。
ということで、デルなんかも液晶テレビを販売するご時世ですから、PCプロパーな人にはピンと来ない家電の魅力がある製品だと思いますよ。値段も前述の両方を足した値段から大きく逸脱してないですから、ほしいと思う人は勝手損はないのではないかと思います。
0点
液晶TVならHITACHI W20-LC3000でも13万以下で買えるご時勢だからね
液晶の好みは???が付いたな。
reo-310
書込番号:2418750
0点
2004/02/02 18:27(1年以上前)
結局みんな相当気になってるんでしょ?
注目度高いし
過去ログで買ったって満足してるってひともいるんだし
電子レンジでお弁当チンできれば良いって人に無理に
オーブンつきが良いんだって話は必要なくない?
自分が大金持ちだったら、どれどれって買いたいね
こんな商品大好き
書込番号:2418921
0点
いずれにせよ、PCで見られるTV画質に過度の期待を寄せていいる人が
結構多いのも事実です。
画質だけは個人の満足度が違うので、購入予定者は必ず自分で店頭に
行き直に見るのは必須ですね。
こういうTVがメインの商品なら尚更ですね。
書込番号:2418928
0点
2004/02/02 21:59(1年以上前)
>自分で店頭に行き直に見るのは必須ですね。
ということは、高価な買い物ですから当然としても。
「PCで見られるTV画質に過度の期待を寄せていいる人」だけでなく、PCで見られるTV画質をはじめからだめだと決め込んでいる人にも、2画面でテレビの画面とパソコンのTVチューナーカードの画面を並べて見ることができる製品なので、両方の画面を見比べることができて、いろいろ発見のある製品です。
ということは、液晶テレビとしては凡作なのでしょうか、笑。
書込番号:2419833
0点
>ということは、液晶テレビとしては凡作なのでしょうか、
その件に関しては、アクオスでおなじみのシャープも以前語ってましたね。
書込番号:2421073
0点
>「PCで見られるTV画質に過度の期待を寄せていいる人」だけでなく、PCで見られるTV画質をはじめからだめだと決め込んでいる人にも〜〜〜
いい表現ですね!
元々、PCモニタで見るTV画質が、通常の液晶TVの画質に勝てないことは分かりきって
いることです。
その優劣関係だけで、PCモニタで見るTV画質をダメだと決めつける発言が多いですからね。
特に、画面のサイズが大きいというだけ(まぁ、解像度の件もありますが...)で、
この機種ばかりが叩かれてますが、TV機能を搭載している全てのPCに言えることですからね。
書込番号:2422426
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)




