
このページのスレッド一覧(全445スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 12 | 2022年11月26日 18:13 |
![]() |
1 | 11 | 2022年9月12日 12:43 |
![]() |
2 | 8 | 2022年4月5日 12:52 |
![]() |
17 | 15 | 2022年3月4日 19:05 |
![]() |
8 | 13 | 2022年3月4日 14:03 |
![]() |
18 | 3 | 2022年2月25日 00:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/JD 2012年冬モデル
Windows10に上げたいのですが、エラーが出るので機種名でググると、
Windows10に上げられない機種だと出てきました。
何か方法はないものでしょうか?教えてください。
3点

上書きインストールでなく、クリーンインストールではどうでしょうか。
書込番号:20130713
1点

Ivy Bridge世代なのでクリーンインストールならドライバ類のほとんどはそのまま入るでしょう。
問題が出るとすればテレビチューナーが動かないとかリモコンが利かない事かな。
現状のWindows8.1でも2023年1月10日まではサポート期限があるので使い潰してみてはいかがでしょう。
書込番号:20130734
2点

バックアップとって問題が出たらリカバリーで戻せばいいじゃないんですか?
メーカーがサポートしてないだけで意外と問題無い場合もありますし。
保証はできませんので自己責任でお願いします。。。
あと正式な無償アップグレードの期間は過ぎてますけど(汗)
書込番号:20130886
3点

win8.1のOSファイルの何かが壊れていたり見かけ上は異常なさそうでも、異常がある場合には、インストールは途中で止まり再起動して、元のOSになります。
win8.1のリカバリーデーターがあれば、リカバリーをして再インストールしてみるというのもひとつのやりかたです。
書込番号:20130924
1点

どのようなエラーが出るのでしょう?
「Windows 10 への無償アップグレード キャンペーンは終了しました。」
書込番号:20130938
1点

オンラインでバージョンアップしたらエラーがでたので、DVDにキットを作成してDVDを使ってバージョンアップしたら成功したことがあります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:20130958
1点

正式ではない無償アップグレード方法が書かれた記事があります。
問題ないのかもしれませんが、やる場合は自己責任でどうぞ。。。
http://japan.zdnet.com/article/35086968/
書込番号:20131612
0点

テレビPCで、売りのテレビ機能を使えなくしてまでアップグレードする価値は、win10にはないと思うよ。
その他にも、大なり小なりバグ、不具合は出るもの。気付かないバグはバグではないと思う人もいるが。
書込番号:20132812
1点

すでに、終わりましたが、タスクバーからwin 10にアップデートする方法で、このパソコンはwin 10には、しかじかの理由(グラフイツクス関係で、すでにメーカーが手を引いてしまっているもの)でアップデートはできません。という結果のものは、win 10にはできませんでしたが、win 10のisoディスクを作るホームページにあるアップデートだとグラフイツクスに関する検閲がなく(この検閲の有無が分かりません WDDM 1.1((win 7表示していれば問題はないっていうことです))を満たしていれば問題ないのでこちらのほうがMSの本元で保障している動作要件に合致します)win10にできました(これって正規版とお試し版と板違いだけで同じです)。グラフイツクスに関してはタスクバーバージョンよりゆるいものでした。ので、二通りの方法が実在していました !!
一方を 知らなかった人はかわいそうです。
別件
エラー表示は出ません。勝手に再起動したと思ったら元のOSで何事もなかったかのように起動をしていただけです。元OSをリカバリーしてwin10にしたら普通にできたので、元OSの何かのファイルが壊れていたのだと思われます。数日使ってみましたが、しっくりこないので元に戻しました。デジタル登録されてはいるのでいつでも10にはできます。
書込番号:20136801
0点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
メーカPCの場合は、ISOでOSだけ強制アップ出来たとしても、駄目なのですよ。自作パソコンなら、良くてもね。
書込番号:20137422
0点

私もおそらく同一機種ですが、今では21H2にバージョンアップ済みとなっています。確か最初は、windows8.1だったと思いますが、そんなに抵抗なくwindows10にバージョンアップできていたと思います。でも、なぜか21H1までは、windows update でできていたと思いますが、何故か21H2へは、マイクロソフトのHPにて強制的に実施しないとできませんでした。
その後、先にも掲載したようにSSDに換装したので、快適な環境となっています。
書込番号:24900010
0点

追伸: 今月上旬にwindows10 22H2にバージョンアップしました。別になんともないです。この機種は、バスがPcle 2.0で今となれば、かなり遅いです。でも、CPUがcore7なためかSATA接続でもSDDに換装してからは、十分快適に使えています。
書込番号:25026260
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH52/B1 FMVF52B1W
このパソコンって回復キーは元々無いでしょうか?
購入して5年たちますが、回復キーを保管や記録をした記憶がありません。
説明書にも回復キーについては一切書かれていませんので、そもそもこのパソコンに回復キーは必要無いのでしょうか?
0点

USB回復ドライブのことでしたら、Windows 10の標準機能で作成できます。
現在のHDDを丸ごと外付けHDDにイメージバックアップし、問題が起きたら
バックアップから復元することもできます。
※Windows 10の標準機能や、フリーソフトでできます。
書込番号:24918700
0点

このパソコンを人にリカバリーして譲渡する予定なのですが、回復キーが分からないからセットアップ出来ないと言われたら困るので気になりました。
このパソコンが元々回復キー無しでも再セットアップが出来るなら問題ないのですが。
書込番号:24918716
0点

富士通のFAQからです。
>[Windows 10] 回復ドライブを作成する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7410-8229
それとも、こちらでしょうか。
>[Windows 10] デバイスの暗号化の回復キー(BitLocker 回復キー)を取得する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0110-9663
書込番号:24918717
0点

>>このパソコンを人にリカバリーして譲渡する予定なのですが、回復キーが分からないからセットアップ出来ないと言われたら困るので気になりました。
Windows 10 Home はデバイスの暗号化をしてしまうと、BitLockerの回復キーががなければ、そのパソコン以外でデータの取り扱いができなくなるそうです。
https://sp.joymate.co.jp/maintenance/11023
大抵はデバイスの暗号化をすることは稀なので、回復キーがなくても初期化(リカバリー)出来るはずです。
デバイスの暗号化をしていたら。エクスプローラーでCドライブにカギ型のアイコンが付いています。
もしデバイスの暗号化をしていたら、オフ(無効化)して下さい。
>Windows 10 Homeで暗号化を設定・解除する方法
https://yama-windows10.com/windows10_home_device_encryption/
書込番号:24918760
0点

あの 話が合ってないように思いますが。
スレ主さんは BitLockerの回復キーの事を言われているのでは?
書込番号:24918866
0点

BitLockerはデフォで掛かってたりするんで油断したらダメですよん。
あんなことやこんなことや並べても混乱するだけなんで、スレ主さんが何言ってるのかまずはっきりさせてからにした方がいいかと。
用語は正確にお願いします。
場合によっては1文字違ってても全然違う意味になりますんで。>saysaysay!さん
書込番号:24919013
0点

PCのOSは、Windows 10 Home、Windows 11 Home、Windows 10 Pro、Windows 11 Proのどちらに該当しますか。
Home/ProでBitLockerの取り扱いは変わってきます。
書込番号:24919028
0点

皆様方、お返事ありがとうございます。
BitLockerの回復キーの事です。
OSはWindows 10 Homeです。
書込番号:24919221
0点



ありがとうございます。
確認したところ暗号化されていませんでした。
こういう確認方法があるのですね。
無知なもので大変助かりました。
皆様方本当にありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:24919539
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FHシリーズ WF1/C2 KC_WF1C2 Core i7・TV機能・メモリ8GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Blu-ray・Office搭載モデル
これとまったく同じ型かはわからないのですが、ESPRIMO WF1/C2 FMVWC2F17 を使っています。
家族が色々いじってしまい、画面全体の色合いが変わってしまいました。全体的に紫っぽい感じです。
例えば、ヤフーのトップ画面もいつもは文字が青で、一度検索したところ(クリック)したところは紫になると思いますが、それが最初から紫色です。設定している背景の写真も薄い感じで変な感じです。
設定画面で色はライトを選択しています。ハイコントラストはオフです。
元に戻す方法をどなたか教えて頂けると幸いです。
0点


システムの復元ポイントが作成されていなければ、
1.[Windows 10] 画面全体やウィンドウの色が正しく表示されません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4110-9344
2.[Windows 10] 「このPCを初期状態に戻す」(リカバリ)の実行方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8547#tejun2
書込番号:24665821
1点

>decatorさん
デスクトップの何もないところで右クリックし、メニューから「個人用設定」を選択
左の項目から「色」を選択
「色を選択する」ボックスで「ライト」を選ぶ
書込番号:24665998
0点

皆さま、ご親切にありがとうございます。あさとちんさんの教えて下さった通り、時間がかかりましたがシステムの復元で元に戻ったみたいです。
ただ今度はGoogle Chromeが開かなくなり、困っています。
エクスプローラーやエッジ?は開きます。
書込番号:24666156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼致しました。
あずたろうさまでした。
書込番号:24666160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Google Chrome を再インストールし直して、それでも開かないなら、
コントロールパネル内プログラムと機能内にあるなら、そこから一旦アンインストール。
そしてまた再インストール。
@ サイトから再インストール
A 開くか否か確認
B プログラムと機能 からアンインストール
C 再度インストール
書込番号:24666839
0点

お礼のお返事が遅くなりました。グーグルクロームはアンインストールはできたけど、なぜかずっと再インストールが出来ず困っており、結局諦めてしばらくはエッジ?とかいうのを使っていましたが、昨日ダメもとでやってみたら、なぜかグーグルクロームをインストールすることができました。
よく分かりませんが、結果もとに戻りました。
色々教えてくださりありがとうございました。大変助かりました。
書込番号:24685751
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH53/B1 FMVF53B1B
動作が遅いことから、価格.comの掲示板で質問し、HDDからSSDへの換装、メモリ4Gを外して8G2枚への入れ替えを行いました。起動も動作も早くなり大満足でしたが、3日後に電源を入れたところ、自動修復画面(写真@)が出てきました。
自分でやった対応は次の通りですが復旧しませんでした。
1.再起動したが同じ画面(写真@)に戻る。
2.自動修復画面の詳細オプションボタンを押し、オプションの選択(写真A)から"続行"を押しても自動修復画面に戻る。
3.オプションの選択の"PCの電源を切る"を選択して、再度電源を入れても自動修復画面(写真@)に戻る。
4.オプションの選択→トラブルシューティング(写真B)→詳細オプション(写真C)→"スタートアップ修復"の結果は「スタートアップ修復でPCを修復できませんでした」と表示。
5. オプションの選択→トラブルシューティング→詳細オプション→"システムの復元"でアカウント、pwをいれたところ、"システムの復元"という画面が出てそこには「コンピューターのシステムドライブに復元ポイントが作成されていません。復元ポイントを作成するには"システムの保護"を開いてください」と表示されたが、何のことかわからずキャンセルボタンでオプションの選択画面に戻る。
他の項目は見ましたが何のことかわからないので触りませんでした。直接的に関係はないと思いますが、動作が速くなってからサンディスクの内蔵SSD 2TBを購入しHDD→SSD換装時に使用した外付けケースに入れてPCに認識させました。
知識も乏しいので具体的な手順も含めたアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:24620918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まず自動修復は複数回試みる。
(10回とかいりませんが3回はやってみる)
それで駄目なら、次は
詳細オプション>コマンドプロンプト>sfc /scannow
を実行する。
最後は、諦めて。
OS再インストールか復元。
(個人的には復元するなら、再インストールします)
書込番号:24620933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

外したHDDにOS関係のデータ残ったまま外付けで繋いでいませんか?
システムドライブとパソコンが勘違いして誤動作起こすことありますよ。
外付けとして使いたいなら、
パーテーションごと一度綺麗に消してから使われることをお勧めします。
検討違いでしたらスルーしてください。
書込番号:24620935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>HDDからSSDへの換装
クローンで行ったのなら、もう一度クローンする。
HDDが残っていることが前提ですが。
書込番号:24620948
2点

前のHDDが残っていて正常に起動するなら、
・クローンではなく回復ドライブ作成してからのインストール
・システムのバックアップをSSDにレストアする
とかしてみる。
諦めてクリーンインストールして環境を作り直すのもいいかもしれませんが。
書込番号:24620952
1点

メモリーテストをしてからOS起動しましたか?
この画面はメモリーにちょっとのエラーがある場合にも出ます。
軽微なエラーの場合は数日後ということもよくある話です。
一応、メモリーを交換した際にはメモリーテストもお勧めします。
https://www.memtest86.com/
書込番号:24621075
1点

>カタログ君さん
>アテゴン乗りさん
>猫猫にゃーごさん
>EPO_SPRIGGANさん
>揚げないかつパンさん
みなさま、さっそくのアドバイスありがとうございます。
HDDが残っています。
一度やって手順をおぼえているHDD→SSDへの換装をまずやってみます。(ソフト「HD革命copy drive」利用)
メモリテストや回復バックアップについては次のステップでやりたいとおもいます。
取り急ぎお礼と今後の対応のお知らせまで。
書込番号:24621090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1.クローンソフトを変えて、再クローンする。
又は、
2.クリーンインストールする。
以下サイトからUSBメモリーにWindows 10のインストールメディアを作成し、クリーンインストールすれば動作は安定するでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:24621100
1点

よく拝見する状態画面です。
自分の回答は、「カタログ君さん」にほぼ同意です。
システムファイルチェックで壊れかけてるOSの修復実施です。
早いPCなら1回辺り3分もかかりません。
その青画面で再起動で治る場合もありますが、システムファイルチェックは行うべきです。
コマンドプロンプト(管理者モード)にて、画像のように出るまで何回かやってみてください。
但し、文言の中に「・・・修復されませんでした」 とあれば、諦めてOS再インストールです。
やってはいけないこと・・・ クローンです。
悪いOSファイルの状態をクローン化しても、どうなるかは考えただけでお分かりでしょ?
時間だけ無駄にすることになります。
そして発生した原因として、メモリーテストは第一に行うようにされてください。
書込番号:24621198
1点

HDDからSSDにクローンしたときにSSDに最適化を行わなくて
アライメントがズレたままで使用し続けるとどうなるのかな?
※これは試したことないです。
実験を行っていたときに、自動修復になったことが何度もあって、
発生パターンは分かったけど同じことを繰り返しても必ずしも発生
するとは限らなかったので、完全防止策は見つかっていません。
発生パターン例
1.ブートデバイス選択メニューでSSD(HDD)を選択してOSブートし、
デュアルブートの別SSD(HDD)のパーティションを見えなくするよう
ディスクの管理でドライブ文字の削除後に再起動したとき。
2.1.の環境で、デフォルトブートSSD(HDD)以外のSSD(HDD)からブートし、
Windows Update実行後に再起動したとき。
3.クローン後のSSD(HDD)からブートし、ディスクの管理でドライブ文字の
変更・削除に再起動したとき。
どの場合も、デュアルブートの他方のSSD(HDD)からも起動できなくなる。
作成済みのディスクイメージバックアップを復元することで元に戻せるので
実害は無いのですが、前述したように復元後に同じことを行っても発生したり
しなかったりする。
デュアルブートにしなければ、発生しない。
と、まぁ、うちではこんな感じでした。
現在は、デュアルブートにしていないので、発生しません。
書込番号:24621439
1点

「システムの保護」とはコントロールパネル−システムのこの部分のことです。(図)
書込番号:24621500
1点

>ソドー島さん は以前HDDからSSDにクローンが成功しているので、もう一度クローン(コピーモードで)して、とりあえずPCが起動するようにしてから、sfc/scannow等各種実行してみる方が良いと思います。そして起動している内にバックアップを取っておけば良いと思います。
そして念のため、「設定を全て引き継ぐ上書きインストール」所謂(いわゆる)修復インストールを実施すれば、いろいろな不具合がなくなるとは言いませんが、減少(激減)すると思います。
書込番号:24621549
1点

みなさま
たくさんのアドバイスありがとうございます。換装前のHDDが残っていたので、"もう一度換装し直す"を軸に対応しました。
お陰で復旧しました、みなさまに感謝です!!
対応(予定含む)したことをを報告します。
1.残していたHDDに戻し立ち上がることを確認。
2.前回使ったソフト"HD革命copy drive 8"でSSDへクローン(コピー)
3.「まてよ、システムファイルチェックをやってからクローンがいいのではないか」と思い直し実行したところ修復してくれました。
4.改めてHDDとSSDへのクローンを行い、入れ換えたところ立ち上がりました!
5.回復ドライブ作成を外付けしているHDDに保存しようとしたところ"全てのデータが消去される"とあったのでこれからUSBメモリを買いに行き実施します。
6.メモリチェックもmem test86をダウンロードしましたがその後の手順がよくわからなくなり、まあ立ち上がったから良いかと中断した状態です。
知識がないので以前はPCの蓋を開けることなど考えたこともありませんでしたが、こうしてアドバイスしていただけると思うといろいろチャレンジできます。
これからもよろしくお願いします^_^
書込番号:24623605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

修復成功、良かったです!
USBメモリーを買いに行かれるのなら、複数本買っておき、1本はこのHD革命のブータブルメモリーを作っておくと、今度はHDDとSSDの入れ替えをせず復元できますから・・・ 容量は1GBでも結構ですが、それ以上ですね。(書き込みデータは0.4GB程度)
書込番号:24623647
1点

それより良いのは、バックアップソフト(何でも良い)を入手、それでブータブルUSBメモリーを作り、常日頃から調子の良いときにバックアップ、調子が悪くなったらレストア、とすれば快適なPCライフが送れます。
書込番号:24623687
2点

みなさま
ぼちぼちと進めながら
無事バックアップまで終えることができました。
ありがとうございました!!
書込番号:24632173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デスクトップパソコン > 富士通 > ESPRIMO D588/TX FMVD3802HP
こんにちわ。
SSDドライブを変更(250→1000)に変更しました。
併せて、回復ドライブを作成しようとしたところ、このPCでは回復ドライブを作成できません。
必要ないくつかのファイルが見つかりません。PCが起動していないとき問題をトラブルシューティングにはwindowsインソールディスクまたはメディアまたはメディアを使用してください。
と表示されます。
このPCは、今年1月にWIN10からWIN11に無料でバージョンアップしています。
手元にはアップする前に回復ドライブをUSBに作成しています。
○原因として考えられること
今回、SSDを交換(250→1000)に丸ごとコピーを行い変更しました。
その際、無料ソフト(AOMEI Partition Assistant Standard)を使い、未割り当ての容量をCドライブと新たなドライブ(D)に割り当てました。
その際、未割り当ての場所をCドライブの隣にする必要があり、回復ドライブの位置変更(一番右側に移動)しました。
この操作を行うと、「回復ドライブ」は存在するものの、の「回復ドライブ」の表示がなくなるためWindows PowerShellを使って属性の変更を行い「回復」ドライブは通常表示されるようになりました。
参考にしたHPは以下の頁です。
https://digimamalife.com/cloned-ssd-wrong-size?unapproved=11894&moderation-hash=7d2b862bed939740ff54d2a9acb8381c#comment-11894
私が気になっているのは、Dドライブを追加したことによりパーテーションの番号と実際の番号が異なることが要因ではないかと想定していますが、素人なんであまり書きかけたくないので質問させていただきました。
(パーテーション番号5 実際は4番目)
最悪、コピーもとのSDD(250)が手元にありますので、こでれ復旧は可能ですが、コピーしても同じことが想定されるため、よい方法があればご教示願います。
0点


回復パーティションが正常でないと回復ドライブの作成ができません。
回復パーティションを削除(ディスクの管理で削除できない場合は、
AOMEI Partition Assistant Standardで削除)後に、Windows 11の
インストールメディア内のsetup.exeを実行して上書きインストール。
完了すると、回復パーティションが正常に作成されます。
あとは、Windows Updateを実行して最新状態してから、回復ドライブの作成を。
書込番号:24630025
2点

>QQMさん
>私が気になっているのは、Dドライブを追加したことによりパーテーションの番号と実際の番号が異なることが要因ではないかと想定していますが、素人なんであまり書きかけたくないので質問させていただきました。
(パーテーション番号5 実際は4番目)
回復ドライブがパーテーション番号5は正しいですよ。
Partition 2 が 16MBと小さすぎるため、 Disk管理に出てこれないだけです。 よくみるとなんかあるようにもみえますよね。
Partition 2 で detail partition をやって、結果をUPできますか?
書込番号:24630205
1点

>Gee580さん
コメントありがとうございます。
2をアップします。
番号があっているのであれば、不具合との関係が益々ミスティですね。
外付けのHDDにバックアップがとれるので、回復デスクが出来ない場合はそれしかないでしょうかね。
いろいろHPを見ながら試してはいるのですが中々難しいです。
書込番号:24630251
0点

>>私が気になっているのは、Dドライブを追加したことによりパーテーションの番号と実際の番号が異なることが要因ではないかと想定していますが、素人なんであまり書きかけたくないので質問させていただきました。
(パーテーション番号5 実際は4番目)
私は、DellのノートPCでAOMEI Backupperを使って小容量 → 大容量へクローンしたとき、回復ドライブが作成できないことも有りました。ましてやパーティション分割すれば尚更でしょう。
今、Windows 11にアップグレードして、回復ドライブが作成出来る環境では有りません。
それで、Windowsがおかしくなったときは、バックアップソフトでシステムイメージを取っておき、復元しています。
また、データだけは外付けHDDかクラウドにバックアップを取っておき、開きなおってクリーンインストールするかです。
富士通のプリインストールアプリに未練がなければ、クリーンインストールしませんか。
そうでなければ、元ある250GB SSDから復元した方が良いでしょう。
書込番号:24630272
1点

>キハ65さん
WIN11は、HPみると無料でクリーンインソールがUSBメモリーにダウンロードして可能なようですね。
クリーンインソールすれば回復ドライブも一緒に形成されるんでしょうね。
一応、外付けドライブにバックアップはとれましたので不具合があればこちらからも復旧できると思いますので、
回復ドライブにこだわる必要はないのですが、私の性格がら想定できることは対応してみたいと考えています。
ちなみに、もう一台のノートPCについては同様に10→11にアップ、250→500変更ですが回復ドライブをUSB作成することが出来ています(Cドライブの切り直しは行っていませんが・・・)。
キハ65さんからご教示頂いた方法が客観的には一番早道かと思います。
ありがとうございます。昔の彼女にこだわっても仕方ないですね(笑)
>猫猫にゃーごさん
、「Windows 11のインストールメディア内」というのはどこにあるのでしょうか?
クリーンインソール?。もう少し教えて頂けませんか?
書込番号:24630330
0点

>QQMさん
UPどうも!
これはMSTなのでOKですね。 消さないように注意してくださいね。
結構、タフなので、自分でできるくらいでないと、無理かもですよ。
@バックアップがあるようなので、今の回復パーティションで回復できるかどうか試されるとよいのでは?
A winre.wim がPCに存在するか探してみては? でも、それが見つかっても、”自分でできるくらいでないと、無理かも” ですね。 無いとすると、さらに、ちょっとだけ難しくなるかなと。
書込番号:24630416
1点

・Windows 11 をダウンロードする
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
の、
>Windows 11 のインストール メディアを作成する
にある「メディア作成ツール」を実行して、8GB以上のUSBメモリに
インストールメディアを作成します。
画像は、Windows 11の上書きインストールで回復パーティションが作成される流れ。
回復パーティションは、Cドライブの後ろに作成されるので、元の領域(未割り当て)は、
画像でいうDドライブに統合してしまいましょう。
ディスクの管理または、AOMEI Partition Assistant Standard で行えます。
書込番号:24630682
1点

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
ご自身でお試しされたのでしょうか?素晴らしい。
回復の領域を削除せずに上書きするとどうなりますかね。
(キハ65さんが言われていることと同じ考え方かと思います。)
書込番号:24630974
0点

>回復の領域を削除せずに上書きするとどうなりますかね。
Windows 10のときに実験したときは、元のものはそのままで、
Cドライブの後ろに新しく作成されたと記憶しています。
※元のものは機能しません。
どちらにしても回復ドライブが作成できない状態で存在する
回復パーティションは何の役にも立たないので、削除以外の
対処法はありません。
書込番号:24631015
1点

Dell Inspiron 15 Intel プラチナ Core i7 11370H・16GBメモリ・1TB SSD搭載モデルの当初の「ディスクの管理」が左の図です。
交換してもらったInspiron 15 Intel プラチナプラス Core i7 11390H・16GBメモリ・1TB SSD・フルHD搭載モデルでWindows 11にアップグレードし、不要なパーティションは削除して現在運用しているのが右の図です。
書込番号:24631057
1点

>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん
>Gee580さん
このたびはいろいろご教示頂ありがとうございました。
PCがダウンした場合の対応について、お話を聞いているうちに回復ドライブにこだわる必要がないような気になりました。
PCにトラブルが発生した場合はサイトからダウンロードしてクリーンインソールで対応すれば大丈夫ということが分かっただけで大きく進歩です。
またキハ65さんと猫猫にゃーごさんの回復ドライブについての説明の切り口は異なりますが、同じところに通じており大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24631733
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH60/F3 FMVF60F3W

サンワサプライ SANWA SUPPLY FA-TESPR1 [富士通 ESPRIMO FHシリーズ用キーボードカバー]が合いそうな気がします。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=FA-TESPR1
書込番号:24618356
2点

済みません。テンキーの上部が会いません。
書込番号:24618363
4点

キータッチが変わる(重くなる)ので、ホントはカバーを付けない方が良いんですけどね。
汚れ防止のためにカバーを付けるのなら、純正キーボード・マウスは保管しておいて、
カバーを付けてもタイプすれば痛むので、普段使い用にBluetoothキーボード・マウスを
購入されてはいかがでしょう。
汚れが染みついたり、故障したら買換えれば良いですし。
なにより、純正キーボード・マウスは新品のままです。
書込番号:24618942
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





