
このページのスレッド一覧(全445スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2011年8月1日 19:41 |
![]() |
0 | 3 | 2011年8月1日 09:37 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2011年7月26日 20:17 |
![]() ![]() |
4 | 8 | 2011年7月18日 01:34 |
![]() |
5 | 3 | 2011年7月11日 14:44 |
![]() |
1 | 5 | 2011年6月28日 22:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデル
この機種に限らずですが、地デジとBS対応なのに、アンテナ入力端子が一つしかありません。
その場合、
(1)地デジとBSを混合器で1本のケーブルにして端子に挿す。
(2)専用のケーブルがあるので、それを使う。(これだけ多機種出ているのだから、ありそう。)
が考えられますが、実際はどういう方法が一番簡単でしょうか。
教えて下さい。
0点

専用のケーブルというのは地デジとBS・CSデジが分離している場合に両方をつなげるようなものを想定しているのでしょうか?
多くの家庭では地上とBSが混合されていると思うので一般的な話をするなら普通のアンテナ入力端子がある方がいいかと。
混合されていないなら分配器を逆にして無理やり混合して使う方が、他製品に買い替えた場合に有利でしょう。
書込番号:13323175
0点

甜さん、ご回答ありがとうございます。
「多くの家庭では地上とBSが混合されている」
そう言えばそうですね。
普通、テレビもDVDレコーダーもアンテナ入力は別端子ですから、多くの家庭で地デジとBSが混合されているとは思ってもみませんでした。
「混合されていないなら分配器を逆にして無理やり混合して」
分配器でなく、混合分波器(両用)だと思いますが、上記のようなことで専用ケーブルがなさそうだと分かれば、あとは大体分かります。
DVDレコーダに行っている地デジとBSをそれぞれ分配器で分けてパソコン用の分岐を作り、それを混合器で混合して出力を1本のケーブルにしてアンテナ入力端子へということでOKだと思います。
書込番号:13323295
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/DD 2011年夏モデル
この機種の価格コムサイトのスペックでは、統合ソフト:Office Home and Business 2010ありとなっていますが、メーカサイトのソフトウェア仕様では、「注40 : カスタムメイドで「Office Personal 2010」を選択した場合のみ。注41 : カスタムメイドで「Office Home and Business 2010」を選択した場合のみ。」との注が付いています。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/soft/
カタログモデルでの、統合ソフトの有無と、ありの場合はパーソナルかホームアンドビジネスか確認したいのですが、どなたか教えていただけませんか。
0点

総合カタログでは
FHシリーズはホームアンドビジネスですね。
http://www.fmworld.net/product/catalog/2011summer/ctlg_all_1106_02.pdf
30ページを参照。
書込番号:13321557
0点

オジーンさん、早速の御回答ありがとうございます。
これで安心して注文出来ます。
故障の多いBTOパソコンからの買い換えですが、現在の液晶が19インチです。
他のメーカーも含め、上位機種は23インチで大き過ぎ、ノートは最大17.3インチで小さく、何を選ぶか困っていました。
別に、40インチのテレビがありますから。
ちょうど良い大きさで、価格も10万円を切り、このスペックであれば言うことなしという感じです。
どうもありがとうございました。
書込番号:13321656
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデル
皆さんのCPU使用率はどれぐらいになっていますか?
デスクトップにCPU使用率のガジェットを設置して見ているのですが、なんだか特に大したことをしていなくても、60%超えになったりするんですが…
皆さんこんな感じなのでしょうか??
0点

>デスクトップにCPU使用率のガジェットを設置して見ているのですが、なんだか特に大したことをしていなくても、60%超えになったりするんですが…
>皆さんこんな感じなのでしょうか??
普通、PCを使っていて常時60%もロードしているものはまずありません。
あるとすれば純粋にスペック不足ということはありますが、この機種程度のスペックであるのならば、普通は間違いです。
Esc、Shift、Ctrlキーを同時押ししてタスクマネージャを出してみてください。
その上でプロセスタブをクリックして、どのプロセスがCPUのリソースを食っているのかを判断してみないと分からないと思います。
AMD至上主義
書込番号:13293744
0点

AMD至上主義さま
返信ありがとうございます。
タスクマネージャーを見てみたところ、50個くらいイメージ名が並んでおり、そのうち「PG.exe」と「taskmgr.exe」がそれぞれ1〜2で、ほかはほとんど0です。たまに1になるものがあったりはしますが…。また、たまに一気に数個、イメージ名が増えたりします。
こんなんで、何かわかりますでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:13294946
0点

状況を見るにログインユーザではCPUは使用していないんじゃないですかね。
プロセスタブの下にある「全ユーザーのプロセスを表示する」にチェックを入れて、どのユーザが利用しているかも確認した方が良いかもです。
後はそのプロセス名そのままをGoogle等で確認してみれば、何のプログラムなのかが分かるかと思います。
AMD至上主義
書込番号:13294986
0点

AMD至上主義さま
ありがとうございます。
やってみたのですが、タスクマネージャで確認すると、やはりほとんどが1桁台しかCPUを使用していないようです。
あまり気にする必要はないんでしょうかね??(ガジェット側の不調??)
ちなみに、アプリケーションをダウンロードして、解凍するときに60〜80%いくのは普通でしょうか??
書込番号:13296863
0点

解凍するときならばそれなりにCPUは使うと思いますが、Corei5で60%も使うかどうかは解凍ソフトに寄ると思います。
とりあえず、常時60%という事はあり得ないと思いますが、根気強くプロセス監視をして、どのプロセスが使うのかを見ていくしかないんじゃないかと思いますよ。
AMD至上主義
書込番号:13298706
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53C
自宅のメインパソコンとして考えています。
家ではインターネット(動画サイト含む)やオフィスくらいしか用途はありませんが、
将来的には地デジチューナーやBDドライブも付加できればとも考えています。
この機種で不都合は無いのでしょうか?
もっとお勧めの機種がありましたら、お教え頂きたいです。
初心者丸出しの質問で申し訳ありません……
0点

このPCの場合、地デジはUSBによる増設しかできません。
また、BDドライブは内蔵がいいのか外付けにするのかどちらでしょう?
全部外付けでいいなら地デジもBDも利用は可能です。
もしBD内蔵の方がよくて国内メーカにこだわらないならHP Pavilion Desktop PC p6745jp/CT東京生産
価格.com 限定モデルにしてBDだけでも最初から付けておくという手もあります。
BDと21.5inchモニタをセットにしても送料込で77,7000円です。
モニタに関しては自分で他のモニタを購入した方が安上がりでいいスペックのものにできるかもしれません。
DH53/C標準モニタだと多くのデジタル放送がドットバイドットで表示できませんが、こちらの方だと可能です。
何かこだわり等があるなら極力書いて下さい。
例えば国内メーカがいいとか、安くて増設しやすいものなら何でもいいとか、
この予算内でできるだけスペックのいいものがいいとか。
書込番号:13264588
1点

甜さん
お早い御返信を有難うございました。
メーカーに関しては、出来れば国内メーカーの方が望ましいですが、特に拘りはありません。
他の候補として、【IdeaCentre B305 40313CJ】と【dynabook Qosmio D710 D710/T7BR PD710T7BBFR】があるのですが、出来る限り8万以下に抑えたいと考えています。
処理速度や機能的な弊害が起きないのなら、外付けになるのは一向に構いません。
ただ、たこ足配線になると弊害が出るのでは…と少し不安です。
モニタの件に関しては、ご指摘頂いた点も考えようと思います。
拙い質問にお答え下さり、本当に有難うございます。
書込番号:13264662
0点

不都合は特にありませんがあまりおすすめでは無いです。
地デジ、BDドライブは外付けで対応できます。
メモリが少ないのとCPUが旧コアなのでいまいちですね。
また、拡張性が無いのでセパレートタイプである意味がほとんど無いです。
初心者向けとしてはやはり国内メーカーのものが良いですので、東芝・富士通・NECがいいですね。
私のおすすめは、東芝の下記です。
http://kakaku.com/item/K0000251228/spec/
地デジWチューナー、BDドライブ、Office Home and Business 2010が最初から入ってます。
基本スペックも上ですので、その富士通を買って後付けで色々足していくより確実に安上がりで高性能です。
書込番号:13264663
1点

ももZさん
御返信有難うございます。
参考商品のURLまで載せていただき、とても参考になりました。
やはりCPUとメモリが重要でしょうか…?
自分はあまり専門的なことはしない(というかできない)ので、
不快にならない処理速度ならば構わないかな、と思っていました。
上記の返信には記しそびれたのですが、地デジやBDは現在必須項目ではないので、
後からつけるぐらいなら、今付いているものの方が良いのかを迷っています。
1年以内には殆ど内蔵されそうならば、甜さんやももZさんにご指摘頂いた商品を
参考にさせていただこうと考えています。
とても丁寧なご回答下さり、重ね重ね御礼申し上げます。
書込番号:13264709
0点

色々増設したいなら、ATXというでかいケースを使った機種にしたほうがいいです。一体型やスリムタワーのように空きベイが全く無い機種だと外付けで色々取り付けねばならず、返って場所をとります。
書込番号:13265136
1点

電産さん
御返信ありがとうございます。
父に相談してみたところ、やはり電産さんと同じ助言をしてました。
自分に「今」必要なものは何なのかを探っていきたいと思います。
書込番号:13265891
0点


アジシオコーラさん
御返信ありがとうございます。
量販店での相談になると、高い最新機種を勧められてしまいそうで怖くて……
先日、地元のヤマダさんには行って話を聞いてきたのですが、ブロバイダ契約付きでの購入じゃないと、その予算では難しいと一刀両断されてしまいました。
貼って頂いたリンクにも行ってみました。
フロンティアはあまり自分には馴染みのないメーカーだったので盲点でした。
参考にさせて頂きます。
遅い時間にありがとうございました。
書込番号:13266221
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/DD 2011年夏モデル
PC初心者です。よろしくお願いします。
別スレ(NECの同型?)でも聞いてたのですが、ここで聞いてみたいと思いまして。。。
数年ぶりにPCを買い換える必要に迫られました。
最近パナのビデオカメラ(TM85)を購入したことにより、その動画の取り込みや編集には今のXPでは全く対応できないのでPC購入を考えてます。
TM85の解説によると、
「1080/60pの再生、編集機能を使用する場合は、Intel Core i7 2.8 GHz 以上を推奨」
とありまして、この FMVF77DDW の能力で充分に対応できるのでしょうか?
予算は15万前後で、これよりもっと効率の良い機種があるかどうか教えて欲しいのです。
ヤマダ電機ではこの機種が店頭にあって、店員さんは「大丈夫でしょう」と淡々としてたので少し不安になりました。
以上、その他の機種も含めてよろしくお願いします。
0点

私も確定的な事は言えませんが、
まず大丈夫とは思います。
国産メーカの一体型タイプのこのCPUでダメなら、
選択肢はゲームに特化した様なPCとかじゃないと
無理でしょうね・・。
つまり液晶と本体が分かれてるタイプです。
最高の処理速度求めるなら自作しろと価格の住民は叫びそうですし、
http://hardware-navi.com/cpu.php
でもわかる通り、最上位のCPU Core i7-2600KのスコアはM 16357(S 4570)
対してこのPCのCPU Core i7 2630QMのスコアはM 8978(S 3255)
とざっくり約半分です。
つまり単純に理論上、倍の時間がかかると言える訳で。
ではかといってこのPCのCPUが大した事無いのかと言えば、
そうではないです。
Core i3とかi5とかi7が世に普及するちょっと前の、
ついこないだまではCore 2 Quad Q9650とかCore 2 Extreme QX9770
あたりが最上位CPUの部類で
CPUの最高峰の位置づけだった訳です。
そのCPUのスコアはCore 2 Extreme QX9770でもM 6400(S 1600+)
ですから、当時は動画編集するならこういうCPU持ってたら最高だね〜という
認識だった訳でして・・・。
当時(といっても2年程前?)それ以上の性能のCPUは一般ユーザーには選択肢が
無かったといえます。
となるとこのPCのCPUは数値上ではついこないだの最高峰のCPUのスコアを抜いてる訳でして
長ったらしくなってしまいましたが、ダメなはずはないと思うけれど
しかしどのレベルで満足できるのか?もっと凄いのはあるからお金に糸目をつけず
また自分で組み立ててみる位の気持ちがあるのかどうかなどで満足度は
かわってきますよね?
で、多分店の人も倍近いスコアを叩き出す最上位のCPUがあるのを知っているだろうし、
かといって国内産の一体型PCでこれ以上の性能のものはそうあるもんでもないし、
そして確定的な事を言う事にはやはり責任は持てないしと、
そういう返事になったんじゃないかなと思います。
理屈っぽい書き方になっちゃって申し訳無いですが、
絶対的な事ってこのPCを持っていて尚且つビデオカメラTM85を持って
編集してみた人で無いと書けないんじゃないでしょうか。
だから多分大丈夫としか言えないですね・・・。
あとは編集関連ではメモリは多い程無難だと思いますので、
このPCの4Gだと心もとないと言う人も居るかもしれません。
ですが、それは買った後でもそれなりに簡単に取替えはききますし、
4G×2枚で6000円〜15000円位ですから、
この点に関しては買った後でメモリ使用量を
タスクマネージャーを見ながら考えればいいと思います。
(購入時点では2G×2枚)
参考になるかどうかはわかりませんが、
私の書ける事はこれ位ですかね・・・。
書込番号:13185249
4点

詳しくありがとうございます!!
パソ初心者にとってはこの商品は優れてるんだと思います。
ただ、映像を取り込んで動きが鈍かったらどうしようもないので、そこが心配なんです。
店員さんは「ターボ時には2.8までUPするので大丈夫です」と言ってましたので、良しとするしかないのかなと。
ただ15万前後でこれより性能がいいのはないかと検索してみましたが、一般ユーザーが買えるモノはあまりないようです。
ヤマダの別店舗(別店員さん)でもう少し詳しく聞いて最終判断しようと思います。
過去2機とも富士通なので、何となくこれにする予感がします。
書込番号:13189149
0点

ソフトによる処理速度 はCPU単独ではなく、ソフトの処理内容とそれに関係する部位
の性能できまります。CPU性能のほか、キャッシュメモリーの仕様と量、メモリーの
仕様と量、HDDなどのドライブの速さ、GPUの性能、それらを結ぶバススピードなど色
々な要素で決まります。
処理内容によって違いますが、CPU単独性能が2倍でも処理速度は1.1倍−1.3倍
位になることが多くあります。普通、実行速度の倍率はCPU単独性能の倍率より大幅に
縮まると考えてください。CPU単独性能で実行速度を判断するのは危険です。
書込番号:13241366
1点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50G7 FMVCE50G7

こんにちは。
電源が入らないだけなら、電源部分のみの故障の可能性が高いので、別のPCでHDDにアクセスできる可能性は高いでしょう。
ただし、まれに電源が壊れたことがきっかけで周辺機器を道づれにする場合があります。
この場合はHDDも諦めることになるかもしれません。
書込番号:13190520
0点

IDEコネクタに空きがあるPCならそのままつなぐだけ。IDEがないPCはUSB-IDE変換を買ってきてつなぐ。
HDDやデータが正常かどうかはつないでみないと分からない。
書込番号:13190571
0点

おっと追伸:
IDEの場合マスター/スレーブがあるからPC内に直接接続する場合はHDDのジャンパを切り替える必要があるかもしれない。USB接続だったらマスターのままでOK。
アクセス権についてはXP-Homeだし、ユーザーアカウントでパスワード切ってなければ大丈夫…だと思う。
書込番号:13190721
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





