
このページのスレッド一覧(全445スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 17 | 2010年7月21日 19:19 |
![]() |
6 | 9 | 2010年7月18日 22:45 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年7月9日 18:11 |
![]() |
6 | 6 | 2010年7月5日 23:57 |
![]() |
2 | 8 | 2010年7月3日 03:39 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年6月4日 14:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER L70E FMVL70E
はじめまして。
下記ご回答頂けますと嬉しいです。
最近、知人にDVDを頂いたのですが、こちらのパソコンで全く認識してくれません。。パソコンに添付のリカバリ用やアプリケーションのDVDは認識してくれるので、認識機能は壊れていないと思うのですが、メーカーによって相性や認識できないなどご経験お持ちの方、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??平日富士通カスタマーサポートに電話してみようとは思っているのですが、つながりにくい&平日9時〜5時なのがなかなかつらく、、、
WEBでの問い合わせでもなんとかなりますかね。。。
すみませんがどうぞよろしくお願い致します。
0点

mitladeさん、こんにちは。
(FMVL70Eのユーザーではありません)
そのような事はないとは思うのですが、DVDに傷や汚れはないでしょうか。
サポートはWebでの問い合わせでも大丈夫だと思います。
書込番号:11615211
1点

DVD-Rなどの場合は書き込み時にファイナライズ処理をしてないと他のPCで開けないことがある。一度作成者に聞いてみては。
書込番号:11615288
1点

え〜っと、どういった内容ですか?
そのお友達が所有の、地デジTVチューナーからの録画番組ですと、それ対応のPCでないと再生不可能です。
お手持ちの富士通のDVDドライブ再生ソフトが地デジ録画ディスクの再生は対応になっていますか?…等など地デジから録画した内容ですと、様々な制約があります。
お友達ご自身でビデオカメラで撮影された動画はOK、市販のDVD(映画など)は再生OKですが、地デジ録画については上記、制約があります。
どんな種類なのか、開示されると的確なレスが付くと思いますよ。
書込番号:11615340
1点

地デジをVRフォーマットで録画したものじゃないかな。
そうなら、このPCのドライブは古いからCPRM未対応だと思うので開けなくても不思議はない。
書込番号:11615356
1点

ありがとうございます!ファイナライズ処理ですか、、
初めて聞く単語で申し訳ないですが、なにかそのDVDの仕様に問題がありそうな気がします。
ありがとうございます、少し調べてみますね☆
書込番号:11615357
0点

郵送で送って頂いたので、傷の可能性もないとは言い切れません、、見た目ではとくに見当たらないのですが、、
メーカーによって合わないということはないのですね、、ありがとうございます。
WEBの問い合わせでも大丈夫なのですね!時間的にそのほうが有り難いかもです。ありがとうございます!
書込番号:11615374
0点

皆さん、こんなに早くレスを頂けるとは思っておらず、ありがとうございます!
頂いたDVDは動画ではないです。PHOTOSHOPのデータが入っているとお伺いしています。アプリケーションを使ったデータ関係は難しいのでしょうか、、、
書込番号:11615402
0点

相手がVISTAや7で作成したんじゃない?
フォーマットがマスタとライブファイルシステムがあるので、後者だと古いOSでは開けないことがありますね。
書込番号:11615420
2点

ありがとうございます!
動画ではないのですが、ドライバの問題なのでしょうか、、、ドライバは新しくインストールなどできますか??わたしはテレビはあまり見ないのです。CPRM、、無知識ですみません、
いま、メモリの増設を今日IOデータ製のものに取り替えて512×2にしたところで、今後少しずつアプリケーションなども追加していきたいと思っています。そうしたことにもそのドライバやCPRM、、といったものも関係してきますでしょうか??
書込番号:11615423
0点

ありがとうございます!VISTAや7だとダメなのですね(>_<)知人のPC環境をお伺いしていないのでその可能性はあるかもしれないです!!XP用にバージョンを変えて作成して頂くことは可能なのでしょうか、、、XPのパソコンを持って下さっていたら一番なのですが、聞いてみます!これで読めるようになったら嬉しいです、、ありがとうございます!
書込番号:11615447
0点

http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/oshiete/osh080508.html
これですね。
他のラィティングソフトで焼くのも一つの手ですねw
書込番号:11615474
1点

今の段階で断定するのもなんですが、一般論としてマスタで書き込んでもらえば読めるようになりますが、一度書き込みすると追加や削除ができない形式なので注意が必要です。
書込番号:11615476
1点

ありがとうございます!マスタでの書き込み、、マスタ、、とは、、(>_<)すみません知識が乏しく、、調べてみます!恐らく、わたしより送って頂いた方のほうがパソコンに詳しそうなのでアドバイス頂いたこと、パソコンはVISTAや7をお使いでないかなど伝えて聞いてみます。ありがとうございます(>_<)
書込番号:11615515
0点

ありがとうございます!皆さん本当にご親切に、、、
いまモバイルから見ていたので、明日PCより頂いたURLを確認してみます!恐らく、皆さんにお伺いしたことを総合すると送って頂いた方に焼き方を変えて再送して頂くのが良さそうですね、、
相手の方の環境などについてお伺いしてみますね。ありがとうございます!
書込番号:11615522
0点

今さらですが、富士通のサポートは2年目以降有償となってますのでご注意を。
書込番号:11615538
1点

ありがとうございます、、、存じております。。NECは無償だったので、1件2000円?(たしか)はちょっとショックでした、、
けれどこの際仕方ないかと、、でもこれで結局解決しなかったら悲しいですよね。。(>_<)
書込番号:11615551
0点

皆様、ご親切にありがとうございました!皆様にお伺いしたことを知人に伝え再送して頂いたところ、無事読み込むことができました!重ね重ねありがとうございました
書込番号:11659277
1点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/G50 FMVCEG50
本日、直販で注文しました。
ディスプレイを付けずに注文したのですが、
他社のディスプレイでしたら、どの機種でも大丈夫でしょうか?
候補といたしましては、
IIYAMA ProLite E2271HDS-B PLE2271HDS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]
を買おうかと思っています。
ビデオチップとの相性とかあるのでしょうか?
HDMI端子でつなげようと思うのですが、音声もでるんでしょうか?
素人なので教えてください。よろしくお願いいたします。
0点

今サイトへ行けず詳しいスペックは見れませんでした
ここのスペックで確認した所では
他社のモニターでも大丈夫です
この機種は アナログ(D-Sub) と デジタル(DVI) しかないので接続は デジタル(DVI) にしてください
ちなみにパソコンからの表示はデジタル(DVI)のほうが綺麗ですよ
書込番号:11646003
1点

>この機種は アナログ(D-Sub) と デジタル(DVI) しかないので接続は デジタル(DVI) にしてください
まてい!CEG50はHDMI有るよ!
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/ce/method/index.html
書込番号:11646023
1点

akutokugiinni_tenchyuuさん
早いご返信ありがとうございます。
HDMI端子が付いているって書いてあったのですが、
DVIしかダメなのでしょうか??
音声もDVIのみつなげれば、音声もでるんでしょか?
接続してから、パソコン上でセットアップとか必要なのでしょうか?
書込番号:11646035
0点

日本酒一番さん、こんにちは。
富士通の製品ページの仕様ではDVI端子とHDMI端子の2種類ですね…>映像出力
接続は基本的には端子があればOKです。
挙げられたモニタにはHDMI端子がありスピーカーも搭載されているので音声も出ます。
書込番号:11646039
2点

いちごほしいかも・・・さん
早いご返信ありがとうございます。
HDMIついてるみたいです!!
ありがとうございます。
書込番号:11646051
0点

日本酒一番さん、こんにちは。
音声の設定はデフォルトではおそらくスピーカーが既定のデバイスになっていると思うので、
下記のページのように設定変更してやる必要があるでしょう。
「HDMIケーブルでTVと接続してもTVから音声が出ない」
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&dlc=ja&cc=jp&docname=c01767841
書込番号:11646063
2点

カーディナルさん
早いご返信ありがとうございます。
HDMI端子だったら、音声もでるんですね!!ありがとうございます。
接続してから、パソコン上でセットアップとか必要なのでしょうか?
書込番号:11646073
0点

カーディナルさん
大変ありがとうございます!!!!!
パソコンが来るのが楽しみになりました。2週間はかかるみたいなので・・・
ちゃんと設定できるかドキドキしていましたが、
不安から安心へと変わりました!
ありがとうございました。
書込番号:11646117
0点

いちごほしいかも・・・さん ご指摘ありがとうございました ここからサイトへいけなかったのでおかしいなとは思ったのですがここのスペックでレスしてしまいましたm(_ _)m
スレ主さんもHDMI端子があるのは認識されたようで良かったです
書込番号:11646148
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/A70D FMVLXA70D
LX/A70Dを使用しています。
いつもはブルーレイのレコーダーで視聴&録画しているのですが番組の重なりで1番組だけ
この機種で録画してみようと思います。
あとでブルーレイのレコーダーかDVDプレーヤーで見れるなど可能でしょうか?
DVDプレーヤーはSONYのDVP-NS575Pで以前メーカーに聞いた所DVD−RWは可能と聞きいつもそれで録画して実家に送っています。
ブルーレイはパナソニックのBW730です。
今家にあるディスクはCPRM対応のCD-RとCD-RWは複数枚あります。
録画に使ったものか未確認ですがDVD-RAMも(120MIN/4.7GB)が1枚ありました。
これで出来ますか?
基本的にPCで見るのではなくブルーレイかDVDプレーヤーでみたいと思っています。
取り説は見ましたが良くわかりません。
機械にくわしくないのでお教え下さい。
0点

基本的にプレイヤーがCPRMに対応していれば再生可能だが・・・
DVP-NS575Pでは、CPRM対応がDVD-RWのみであればDVD-RAMでダビングしても再生できないと思われる。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/ServiceArea/DVP-NS575P/
BW730では、DVD-RAMでダビングして再生すればいいだろう。
このPCではDVD-RAMにしかダビングできないようだな・・・
書込番号:11603873
0点

お握りQさん
DVD−RAMにコピーしてその後パナのブルーレイでは再生できるということですね?
ソニーのDVP-NS575Pは普段CPRM対応のDVD−RWにコピーして見れてるようです。
CPRM対応のDVD−Rでは再生できませんでした。
やはりこのPCはDVD−RAMでしかコピーできないということなのですね。
ありがとうございました。
書込番号:11604085
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH700/5AT 2010年夏モデル
こんにちは。
今度、転勤でシンガポールに行くことになりました。
今使っているFMV(2005年夏モデル)が古くなったので、
この際、新しいPCに買い替え、持って行くことを検討しています。
日本語OSやソフトの入ったPCを持っていった方が、
何かと便利かと思ってのことですが、留意事項はありますでしょうか?
勿論、電圧の問題やTV機能は使えないかもしれないといったことは
認識しています。
宜しくお願い致します。
0点

ネタでしょうか
デスクトップを持っていく意味を知りたい
書込番号:11550875
1点

すみません。説明が不足していました。
外に持ち出すつもりはないので、
リビングに置いて使うことを想定しています。
画面も大きいし、自分にとっては使い易いと
いうことでデスクトップを考えています。
宜しくお願いします。
書込番号:11550976
1点

一般家電店で購入した場合
加入する延長保証は国内のみが対象となる場合が多いです
赴任期間が長くなるのであれば注意が必要ですね
メーカー保証の1年間に関しても
国内での使用が条件になっているメーカーもあり
確か富士通もそのタイプだったかと
細かな保証内容を比べてはいませんが
東芝・NECには国外での使用に関する保証・サポートも存在していたと思います
今回発売された東芝のデスクトップなども良いかも知れませんね
外資系の直販メーカーだと
Lenovo辺りも海外使用での保証・サポートが充実してると思います
メーカーHPでCTOした際に手厚い延長保証も加入できますので(若干高額ですが
【Lenovo IWSハードウェア国際保証サービス】
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SRVC-IWS
他の直販メーカーでも同様ですが
保証対象とならない当該国や条件もありますので
海外使用・国際保証などの規定をご確認下さい
書込番号:11551034
1点

転勤ならシンガポールの事情を知って書き込んでますよね
>シンガポールの電気のお話
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/6271/denki/denki01.html
現地で買っても日本語表示はできるようですが。
>Windows 7の表示言語の変更は可能なのだろうか?
http://hiroji.bglb.jp/win26/win28.html
書込番号:11551038
2点

こんばんは。大変遅くなりましたが、
皆様ご情報有難うございます。
初めての日産さん
確かに、海外での利用は保険対象外のようですね。
メーカーの長期保証も考えてみましたが、結局、
帰国した時には、機種自体古くなってしまい、
新しいものが欲しくなりそうです。
Tomo蔵。さん
シンガポールの電気事情は一応理解しているつもりですが、
電圧が違うというのはやはり何かと面倒な気がしますね。
量販店の店頭でも話を聞いてみましたが、日本スペックは
海外の環境では、宝の持ち腐れになりそうなので、
先ずは、今使っているPCを持ち込み、現地での環境を
十分に理解したうえで、再考することにしました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:11589207
0点

富士通にも海外サポートプランはありますが、ノートパソコンだけのようですね・・
http://azby.fmworld.net/support/globalsupport/
それと、TV機能ですがシンガポールは日本とは全く方式が違うため、使えないようです。
http://www.asia-station.com/living_tv.shtml
書込番号:11589264
1点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER L20C/F
L20C/Fには、LAN WANといった端子がありますよね。
どっちに挿せばインターネットに接続できますか?
ネット環境
ADSLモデムとルーターが繋がっていて、そっからルーターにLANケーブルを挿して、そっから、5個LANハブが付いてる機械ありますよね。そこに挿して、そっからLANケーブルでパソコンに挿します。
0点

WAN端子なんてあるの?
LANで繋ぐ設定のようなのでPCの端子はLAN端子使えばいいと思うよ
書込番号:11572774
0点

ホームサーバー(ルーター機能込み)として使うならWAN、PCとして使うならLAN。
書込番号:11572847
0点

shohei0127さん、こんにちは。
この機種は「ホームサーバー機能内蔵」なのですね…
>ネットワーク
>LANインターフェイス(RJ45)2
>(WANポート1、LANポート1)
書込番号:11572854
0点

Hey boy!
前スレ放置するのかい?
LANに挿しても駄目だったんだろ?
書込番号:11572930
2点

みなさんコメントありがとうございます。
Hey you! What's your name?さん
そうです。
書込番号:11573104
0点

まずはこれやってみてどうかな?
(1)ADSLモデム→【LANケーブル】→PCでつながるか?
(2)ADSLモデム→【LANケーブル】→5ポートハブ→【LANケーブル】→PCでつながるか?
それとは別に、ハブが壊れているかもしれない…
書込番号:11573152
0点

たぶん複数のLANポートが必要なためハブを使っているのだと思いますが、パソコン以外の機器を接続して使えているのでしょうか。
あとルーターとハブのメーカー、型式を書かれた方がアドバイスしやすいと思います。
ハブの場合、クロス結線のLANケーブルを使うものがありますので。
書込番号:11575347
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/G70T FMVFG70TB
この機種でテレビ番組を外行けハードデスクに録画する方法がありますか?設定を変えればできるとの情報もありますが・・・。
誰かパソコンに詳しい精通した方に詳しくお教え願います。(ビギナーなため)
よろしくお願いいたします。
0点

>この機種でテレビ番組を外行けハードデスクに録画する方法がありますか?設定を変えればできるとの情報もありますが・・・。
PCの場合インストールされてれる地デジ視聴、録画ソフトの設定で、保存場所のドライブ選択をするだけだと思いますよ。。
書込番号:11441872
0点

クリスタルサイバーさん早速の書き込みありがとうございます。
メーカーに問い合わせたところメーカーではその質問には対応できないとのことでした。
アンテナを接続してソフトを立ち上げて録画の設定試みましたが、保存領域の画面に他の場所への録画設定項目はありません(Dドライブのみになっていました)
メイカーでもお勧めはできませんが、詳しい人に対応をお願いしてみては・・・?
ということでした。
誰か実際に外付けハードデスクに録画されている人はおられないでしょうか!!
書込番号:11443759
0点

クリスタルサイバーさん お騒がせいたしました。
電気店2軒回てもNECはできるけど、富士通はできないと一点張りでした。
帰ってきて外付けハードデスクの電源を切っていることに気づき電源を
入れたら認識し無事録画できました。
超ビギナーなためお騒がせしてすみませんでした。
それにしても電気店(大型店)の専門知識のなさにはがっかりです。
書込番号:11450382
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





