
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 5 | 2025年8月27日 17:41 |
![]() |
1 | 3 | 2025年3月18日 20:47 |
![]() |
5 | 5 | 2025年3月2日 16:20 |
![]() |
7 | 4 | 2024年12月6日 15:20 |
![]() |
4 | 12 | 2024年11月25日 16:36 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO DHシリーズ WD1/K1 KC_WD1K1_A008 Windows 11 Home・Core i5・Office搭載モデル [サテンブラック]
メモリ増設を行おうとカバーを開けたいのですが、
背面のビス4点を外し側面カバーを外したあと進みません。
部分的に各所を少しずつずらしてみると、
おそらく背面パネルの次は前面パネルを外すように見受けられますが、
爪らしきものも見当たらず外れません。
どなたかご教示いただけますと幸いです。
(側面カバーを外しただけでメモリ1スロットはありますが、
もう1スロットはメインボードの反対側(CPUなどが付いている表面)にあると思われます。)
メインボード表面へのアクセスは想定していないためか、
マニュアル等にも記載がなく分からない状態です。
(ネットに少し古い機種の分解図等はありましたが、形状が変わったようで別物になっているようです)
宜しくお願い致します。
0点

https://www.fmworld.net/fmv/dh_s/
メモリに触れている記述には以下とあります
ご購入時のカスタマイズ選択以外にメモリの増設/交換はできません
理由は不明ですが、メモリを交換しづらくしているのかもしれません
自作寄り・改造実践のサイト・SNS等も当たったほうが良さそうです。先駆者がいるかもしれません
メモリは交換は出来ないのが標準の様ですが、交換が出来ると良いですね
書込番号:26265163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>背面のビス4点を外し側面カバーを外したあと進みません。
>>部分的に各所を少しずつずらしてみると、
>>おそらく背面パネルの次は前面パネルを外すように見受けられますが、
>>爪らしきものも見当たらず外れません。
背面カバーを外した写真をアップ出来ませんか?
反対側は光学ドライブがあryので分解はし難いと思います。
書込番号:26265176
1点

訂正
反対側は光学ドライブがあryので分解はし難いと思います。
↓
反対側は光学ドライブが有るので、分解はし難いと思います。
書込番号:26265211
1点

みなさま、ありがとうございます。
自己解決しました。
前面パネルを外すとばかり思い込んでいましたが、
前面および片方側面が一体となったケースから、
シャーシを後方斜めに引き抜くような構造でした。
無事メモリ交換できました。
もう1枚のメモリはCPUファンを取り外す必要があり、
「交換・増設不可」との表記になっているのも納得でした。
書込番号:26274661
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH90/D2 FMVF90D2B
モニターが真暗くなるなる現象が最近現れ、
色々と試行錯誤、【モニター画面が一瞬突然真っ暗になる】
調べて居りますが、解決出来ません!
https://www.bing.com/search?qs=SC&pq=%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%81%8c&sk=CSYN1CT1&sc=16-5&q=%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%9E%AC%E7%AA%81%E7%84%B6%E7%9C%9F%E3%81%A3%E6%9A%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B&cvid=b111e193bf184312a445bfe9d6f729e5&gs_lcrp=EgRlZGdlKgYIAhAAGEAyBggAEEUYOTIGCAEQABhAMgYIAhAAGEAyBggDEAAYQDIGCAQQABhAMgYIBRAAGEAyBggGEAAYQDIGCAcQABhAMgYICBAAGEDSAQkxODI1MWowajmoAgiwAgE&FORM=ANAB01&adppc=EDGEXST&PC=LCTS
一パソコンのモニター画面が突然真っ暗になる場合の対処法は以下の通りです:
1.ケーブルをしっかり接続する
2.リフレッシュレートの設定を見直す
3.グラフィックドライバーを更新または再インストールする
4.PassFab Computer Managementで修復する
5.周辺機器を外してみる
6.電源を切る
7.ショートカットキーを同時に押してみる
8.セーフモードを起動する
試してますが解決突きません、
0点

AIの回答をならべるんじゃなくて、具体的に自分が何やったか書かないと、同じリストを返すことになるだけですよ。
まぁ、ケーブルを信頼できるブランドの短いものにしてみてダメなら相性かなぁ。
書込番号:26114966
1点

PCをリセット(初期化)して解決しなければ、素直に富士通サポートへ修理に出しましょう。
スタートガイド62ページ参照。
>パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)
https://www.fmworld.net/download/DD005326/DD005326.pdf
>修理のご相談
https://azby.fmworld.net/support/repair/?link=pp
書込番号:26114971
0点

このPCじゃないですが、うちでも不定期(電源オン後1時間以内に集中)に
画面が暗転し直ぐに戻る症状が出るPCがありました。
※同じ構成のPCが2台あり、症状が出るのは1台のみ。
Windows 11 Pro 23H2から24H2にアップデート後、毎月のWindows Updateを
欠かさず行っていたところ、いつの間にか症状は出なくなりました。
古いPCなので、ハードウェアの問題だと思っていたんですけどね。
書込番号:26115148
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH77/E3 FMVF77E3B
「このチャンネルはご覧いただけません。ご覧のチャンネルのカスタマーセンターへご連絡ください。コード:A104/A105/A106/A107」が表示されました。これまでにテレビが作動しないときは、パソコンの再起動か、テレビ関係の更新ファイルを再度ダウンロードして復旧してましたが、今回は復旧できません、また、このコードが出たのも初めてです。
0点

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7806-6387#case2-28
書込番号:26094845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえず、B-CASカードを挿し直したら改善しませんか?
書込番号:26094915
1点

>takenishikiさん
カスタマーセンターへ連絡しましょう(*^◯^*)
書込番号:26094963
1点

FMVF77E3Bの公式サイトの取扱説明書で「テレビ操作ガイド 」を見ましたが、エラーコードA104/A105/A106/A107には何も触れられていません。
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF77E3B&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml
コード:A104で検索していたら、下記のPDFファイルにヒットします。
https://car.panasonic.jp/support/manual/g_navi/data/gp700fvd/gp700fvd_o59.pdf
「miniB-CAS カード(IC カード)の故障が考えられるとき。」、「B-CAS カスタマーセンターへお問い合わせください。」とあるので、miniB-CAS カード)の挿し込みで解決しなければ、最初に富士通カスタマーへサポート問い合わせ行きですね。.
https://www.fujitsu.com/jp/support/
書込番号:26095032
1点

皆さん早速のご教示ありがとうございました。PDFも拝読しました。電源OFFにしてからminiB-CASを着脱し再挿入してから、電源を入れ直して復旧いたしました。お騒がせして申し訳ありませんでした。誠にありがとうございました。
書込番号:26095380
1点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH60/H3 FMVF60H3W [ホワイト]

デスクトップPCで、2024年中には、AI PC、Copilot+ PCは出ない。
ノートPCでは以下があるそうだが、Microsoftサイトには紹介されていない。
https://jp.fujitsu.com/platform/pc/content/windows11/copilot/point4.html
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/copilot-plus-pcs?OCID=AIDcmmgka9ri3f_SEM_&gad_source=1&gclid=Cj0KCQiAuou6BhDhARIsAIfgrn4GH6sFMkccaGuAaiK0H6pAFWn5adVt2MKF83tw7Ig7aCmTznoXOWcaAh_0EALw_wcB
書込番号:25973113
2点

これ、モバイルプラットフォームなので搭載される可能性はあります。8000番台のほとんどがRyzen AIに対応しています。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1584740.html
書込番号:25973150
1点

>キハ65さん
デスクトップPCで、AI PC、Copilot+ PChの発売時期はいつ頃だと思われますか?
書込番号:25987996
0点

WindowsのCopilot+が対応しているプロセッサは現状でSnapdragon Xだけです。
https://videocardz.com/newz/worlds-first-qualcomm-snapdragon-x-elite-based-mini-pc-revealed
Copilot+準拠として売られているPCはMicrosoftが対応するまでおあずけです。11月にCore Ultraに対応する予定だったようですが、引き伸ばされています。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1621023.html
Copilot+準拠デスクトップPCは既に売られています。
https://www.minisforum.jp/products/minisforum-ai370
書込番号:25988341
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH60/F3 FMVF60F3W
先週からパソコンでスリープモードから復帰したらピロロ〜ン♪と音が鳴るようになりました。
設定でこの音だけを鳴らないように出来るのでしょうか?
探したけどスリープ復帰の音を設定する項目が見当たりませんでした。
このパソコンの使用は3年目になります。
おそらくアップデートしてからこのような状態になりました。
0点

大型アップデートで発生するようになったら、クリーンインストールを含めOSの再インストールでは解決出来ないでしょう。
今後のWindows Updateに期待しましょう。
書込番号:25970370
0点

スタート から上の検索窓で、システムサウンドで検索するとUPした写真のようなウィンドウがでてくるので、ひとつひとつ音をためして、同じを音をみつけたら、それをOFFにしてミレバ?
書込番号:25970717
0点

>キハ65さん
クリーンインストールを含めOSの再インストールは致命的な余程の事が起きないと自分はしないです。
ありがとうございます。
書込番号:25971007
0点

>Gee580さん
その一覧はチェックしましたが無いのですよ。
なので悩んでいます。
ありがとうございます。
書込番号:25971009
0点

ピロロ〜ン♪ を録音してUPしてミレバ?
書込番号:25971077
0点

探してみたけれども、その音ないねぇ。 わたくしはWin11だけれども。
システムではなく、他のAPPが鳴らしてるのかもね。 セキュリティーソフトとか、他のAPPだよね。
あとは、タスクマネージャーで関連してそうな動いているAPPでそれらの設定ができるやつをあたってみるぐらいかなぁ。
書込番号:25971316
0点

>Gee580さん
ありがとうございます。
しばらく様子を見てみます。
書込番号:25971341
0点

私もFMV ESPRIMOを使用しており、10日ほど前からスリープ解除時にサウンドが出るようになりました。
本日、富士通関連の不要なアプリを複数アンインストールしたところ、サウンドは出なくなりました。
残念ながらアンインストールしたアプリの正式な名前を記録していなかったのと、コントロールパネルからその履歴を見たのですが「富士通アドバイザー」程度しか表示されません。
たぶん、「ワンタッチボタン設定」「FMVアドバイザーサービス」[FMVマイページ・・・」その他3件ぐらいだったと思います。
書込番号:25972240
1点

>転がる特急さん
富士通関連が原因でしたか。
「FMVマイページ」はアンインストールしましたが音は鳴りました。
「ワンタッチボタン設定」はオフにしても音は鳴りました。
「FMVアドバイザーサービス」は見当たらないのですでにアンインストール済み。
残りはその他3件辺りが怪しいですね。
様子を見てみます。
ありがとうございます。
書込番号:25972287
1点

逆説的アプローチで(笑い)、私のPCに残っている発行元が”FUJITSU”のアプリは以下の通り7件です。他はすべてアンインストール済みです。ご参考までに。
@メニュー
Adobe(FMV専用)
FMVフォト&ミュージック設定Utility
FUJITSU Softwareパソコン乗り換えガイド
Power Utility-スケジュール機能サービス
アップデートナビ インストールサービス
はじめに行う設定
書込番号:25973434
1点

>転がる特急さん
ありがとうございます。
しかし本日は一度もスリープ復帰で音が鳴らなくなったので様子を見ます。
一体何なのでしょうね。^^;
また鳴るようでしたら富士通アプリのアンインストール、またはオフにして探ってみます。
書込番号:25973748
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





