
このページのスレッド一覧(全1518スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2001年8月16日 11:51 |
![]() |
0 | 6 | 2001年8月14日 07:14 |
![]() |
0 | 7 | 2001年8月24日 02:56 |
![]() |
0 | 5 | 2001年8月8日 18:42 |
![]() |
0 | 3 | 2001年8月11日 21:23 |
![]() |
0 | 2 | 2001年8月6日 00:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 750U 750U5SW


とってもつまんないことですが・・・・
プリウスで 録画した TV番組の 音声が でないのです!
録音されていないのか 録音されているのに でないのか
わかりません。コントロールパネルのシステムの設定を みても
異常はありません。ほんのちょっとした設定だとおもうんですけど
いま ドツボ状態です。どなたか いいアドバイスをください。
ワイアレスマウスを いまつかってます(プリウスでないべつのPCで)
たしかに 思ったようにうごかなくていらいらすることあり!
それと マウス自体の重さ・クリックバネのおもさなど つかってみないと
わからないことって ありますね。
Y's
0点


2001/08/16 11:51(1年以上前)
縦置きにした時に、一番下になる部分にハードウェアボリューム(ディップスイッチで+と−の2つ )があるようですが、これをいじってもだめでしょうか?
書込番号:254766
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 750U 750U5SW


はじめまして
今月の初めにオークションで750U5SWを買いました。数日して届き、兄や父の買って来ていたソフトをいろいろインストールしていったのですが速パックmeシリーズの携速meというソフトをインストールすると一般の音楽CDが聞けれなくなります。速パックmeシリーズの他の凄速meと驚速meは何も問題なく起動します。これはプリウスのバグなのでしょうか?他にインストールしたものもすべて正常に使えます。解る方お願いします。
0点

速パックで過去ログ検索すると、情報があると思います。
書込番号:252362
0点



2001/08/14 02:46(1年以上前)
もう一つ追加して質問です。かなりWindowsMeは安定しないのでOSを変えようかと思っています。そこで質問なんですが、Windows2000と近日発売予定のWindowsXP HomeEditionとどちらの方が良いと思われますか?僕の使用状況的にソフトも使います。2000に変えると内蔵のソフトはどれほど使えるのでしょうか?Meのアップグレード版のHomeEditionはだいぶ安定しているのでしょうか?値段的な事も見ての総合的評価を現段階で解る限り教えて下さい。
長くなってすみませんでした。よろしくお願いします。
書込番号:252364
0点

現時点ではWindows2000。 発売されてすぐのWindowsXP を入れる気にはなりません。
FLORA Prius DECK 750U 750U5SW はXPアップグレード対象になってますか?
なってればおそらく\5.000位だと思います。
書込番号:252367
0点

速パックアンインストールすると直るのでしたら、速パックに問題が・・・
そしたらこれでしょうか
テクニカルサポート‥ http://www.sourcenext.com/support/qa/all/
書込番号:252369
0点



2001/08/14 03:24(1年以上前)
FUJIMI-Dさんありがとうございます。早速質問として送っておきました。
WindowsXPは発売されてすぐに入れる気はないとおっしゃいましたがやはり発売してすぐはバグがあるからですか?このパソコンはアップグレード対応しているのですけど発売してどれほど経ったぐらいが買い時だと思われますか?
書込番号:252384
0点

OSをWIN2Kに変えても内蔵機器用の
WIN2K対応ドライバがそろってなければ
Meよりまともに動かないですよ。
そっちを調べるのが先決かと。
書込番号:252446
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 750T 750T5SW


最近プリウスを買ったので嬉しくて色々ためしていたら困った事が起こってしまいました。
実はプリウスはビデオのディスプレイにもなると書いてあったので、
実際にビデオデッキをつないでみたのですが、
その時にビデオデッキの電源を入れたままパソコン本体に繋いでしまって
それ以来、パソコンをたちあげても、始めの『HITACHI』のロゴが出た所で静止してしまってかなり困っています。
これってやっぱり故障なんでしょうか?パソコンは素人でまったくわかりませ
ん!
解決法があるならぜひ、教えて下さい!お願いします!
0点


2001/08/10 14:26(1年以上前)
リカバリーCDでの起動、FDDをお持ちならばFDからの起動もだめでしょうか?
ダメであれば、なんらかの故障だと思います。
書込番号:248677
0点



2001/08/10 18:57(1年以上前)
返信ありがとうございます。
あいにくFDD持ってなくって・・・。
リカバリーCDというのは?
買った時に入っていたCDのどれかですか?
すいません、ほんと素人で(ToT)
書込番号:248885
0点


2001/08/11 09:14(1年以上前)
厳しいことを言わせていただきますが、
もう少し自分で調べてから質問することをオススメします。
トラブルであわてる気持ちは分かりますが、
落ち着いて説明書ぐらいは読んでみてください。
書込番号:249553
0点



2001/08/11 18:10(1年以上前)
は〜い。ごめんなさ〜い(^^;
書込番号:249889
0点


2001/08/11 18:23(1年以上前)
そんなもんでハードウェアは壊れないような気がするので、買ったばかりならリカバリ(再セットアップ)をかけて向上出荷状態に戻すのが一番手っ取り早いでしょうね。
説明書のトラブルシューティングでも試してみましょう。
書込番号:249903
0点


2001/08/19 12:21(1年以上前)
そうですか
分かりました
書込番号:258093
0点



2001/08/24 02:56(1年以上前)
安心コールセンターに電話しても解決しなかったので買ったお店に持っていきました。
どうやらマザーボードがおかしくなっていたようです。新品と替えてもらいました。
しかしあのくらいで壊れるものなんでしょうか?もちろん悪いのは説明書をきちんと読まなかった私なのですが・・・。ちょっとびっくりしました。
みなさんどうもありがとうございました。
ところでどうしてネットで64メガさんが返事をしているのですか?
私が名前を変えたように思われるのでやめてくださいな。
書込番号:263501
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 750T 750T5SW


この夏こそは、プリウスゲット!と張り切っているのですが、機種選定に悩んでいます。パソコンはまだまだ素人なのですが、パソコンに望むことは、
画面がキレイ、速度が速い、DVDをTVにつないで見れる、CD-R、尚TVチューナーもついてたらいいかなーというかんじです。皆様、無知な私にプリウスオススメ機種を教えてください。購入したら、バンバン遊ぶつもりです。よろしくお願いしまーす。
0点


2001/08/08 09:37(1年以上前)
新型も発表されて、在庫のあるショップも少なくなっていると思いますが、
個人的なオススメは750T5SVです。
今なら値段も下がってますし、25万円以下で買えると思いますよ。
書込番号:246337
0点


2001/08/08 10:02(1年以上前)
待てるなら待とう新発売。新しい機種買った方が精神的には満たされるよ
書込番号:246351
0点


2001/08/08 16:46(1年以上前)
ゲームしてあそぶならTモデルを探したほうがいいですね、らんてすさん。
DVD−RAM/Rに興味があればVもでるでしょうね。
書込番号:246681
0点


2001/08/08 17:13(1年以上前)
今日立HPを見てきましたが530以外はすべてDVDRAM/Rが付いたようですね。これで怖いものなし?か・・・。
おそらくPanasonic製ドライブでしょうが単体ドライブも品薄?になる程の人気とか・・・・。
550SVとSVEはどっちを選ぶか悩ましいし、530もマルチドライブ化したし(私なら550SVですが)見方によっては3つ巴の選択をせまられそう・・・。
ソフトも「家庭の医学」が入ったし、目の付け所が家電メーカーでもある日立らしい。
ハード的には目には見えないが以前からATA100対応HDD使っているなど内部もしっかりしていると思います。
(デフラグやるとその有難さが身にしみます。(^o^))
書込番号:246703
0点


2001/08/08 18:42(1年以上前)
>ゲームしてあそぶならTモデルを探したほうがいいですね、らんてすさん。
そうですよね。i815の内蔵ビデオはやっぱりいただけないです。
液晶にも17インチに期待してましたが、出なかったし・・・。
やっぱ、今のところベストはTモデルですね、私的には。
書込番号:246761
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 750U 750U5SW


ブラウン管だとたくさんあるのに、液晶だとカーナビの一部にある程度。
ARコートだと映りこみが少なく発色も良いのに、今の液晶モニターは下級ブラウン管に見られるシリカコートように外光を反射させる、コントラストの悪いモデルばかり。なぜメリットいっぱいのARコートを採用しないのか、理由がわからない。特にプリウスの液晶は、液晶特有の斜めから見たときの色の変色が少ない、優秀な液晶だけに、ARコートでないのが悔やまれます。いっそう、ラスターパネルなんて、色を美しく見せる効果はあるものの、外光反射を激しくする物を付けるよりも、液晶自体にARコートを付けたほうが美しい色、少ない外光反射、さらにデザインまでスッキリして、よい事だらけだと思うのだが。(個人的にはバイオのように見て気持ちが良くなる、スッキリとしたデザインにARコート付きのプリウスの液晶だと最高だと考えています)
0点


2001/08/06 23:18(1年以上前)
半年も使えばメンテナンス上,ラスターパネルのありがたさがようくお分かりになると思います。
書込番号:244825
0点


2001/08/08 17:35(1年以上前)
外光反射を嫌うか、液晶の保護をとるか・・・。ノートの液晶を割られたことがある私は後者です。
ラスターパネルは店頭では明るいので照明の反射がありますが、家の中ではそんなに気になりません。
書込番号:246716
0点


2001/08/11 21:23(1年以上前)
ハムレットさんの意見に同調します。僕も昔からこのことについて不思議に思っていました。
今のパソコン用液晶の市場規模はかなり大きく、さまざまなタイプの液晶パネルが出回っている中で、ARコート付き液晶パネルについてはことこどとくありません(少なくとも僕は見た事がない)。
世の中にはさまざまなニーズというのもがあり、その中に色の高画質を求めるというニーズは当然あります。プリウスのSuper-IPS液晶パネルは、このニーズの満たす液晶パネルの中では価格・画質面で世界一だと思います。なのに、画質を良くするARコートは施されていません。プリウス液晶以外の液晶も含めて、ブラウン管では当然のように施されているARコートが液晶ではここまで無いとなると、何か出せない理由があるのではと考えてしまいます。
個人的にはバイオの液晶モニターのデザインにARコート付きSuper-IPS液晶パネルだと最高だと思っています。おそらく見て惚れ惚れする、見て心地の良い、そんな液晶モニターになるでしょう。
書込番号:250046
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 550U 550U5SW


買ったばかりの550u5swでネットミーティングで離れている家族の顔を見ようとすると、音声が送れません。サウンドとマルチメディアのプロパティーでサウンドハードウェアテストをするとマイクを認識しません。他の使えるマイクでもやはりだめです。ハードが壊れたのでしょうか?接触不良?音は出ます。
やっぱり修理でしょうか?まだ買って2日目なのに・・・(怒り)
0点


2001/08/05 23:06(1年以上前)
おかしいですね。
僕は問題なく使えています。
正面の扉をあけて、赤いプラグにマイクを差し込んでますか?
書込番号:243852
0点



2001/08/06 00:22(1年以上前)
もちろんマイクの方に入れてますよ。おかしなー
書込番号:243963
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





