
このページのスレッド一覧(全1518スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 8 | 2006年9月1日 20:13 |
![]() |
4 | 3 | 2006年8月27日 21:29 |
![]() |
12 | 5 | 2006年8月26日 08:32 |
![]() |
0 | 8 | 2006年8月21日 12:33 |
![]() |
6 | 2 | 2006年8月18日 15:06 |
![]() |
8 | 3 | 2006年8月17日 14:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 日立 > Prius One AW33P
電子マニュアルには、「メモリーカードを押し、手前に少し出てきたら
表面の溝の部分を軽く持ち、手前に引き抜く」とありますが
みなさんもそのように取り出されてますか?
私のPCはカードを押しても奥に食い込む感覚が一切なく、
手前にも出てきません。
結局は、指先でカードをつまんで抜いていますが、これは異常なのでしょうか?
1点

まみむめミホビョンさん こんにちは。
同じ機種を持っているわけではないので確実な回答ではありませんが、一般的にSDカードを抜く時は、おっしゃるように一度押し込んで少し手前に飛び出させて、それを指先でつまんで引っ張り出します。
電子マニュアルにそのような記載があるのに、そうならないのであれば、故障している可能性がありそうです。
書込番号:5367824
1点

私も同じ状態ですね。
他メディアにSDカードを刺したときは確かにカチっと手前に出てくるのですが、本機では力で引っこ抜く感じです。
マニュアルが間違っているのでしょうか・・・
書込番号:5375409
1点

みなさま、ご返信ありがとうございます。
私のPCだけではないと聞き、少し安心しました。
毎回”引っこ抜いて”いますが、それに伴うトラブルがあるわけでもないので
この方法で大丈夫ということでしょうか・・・。
でも、SDカードって普通押して取り出しますよね?!
書込番号:5375854
1点

パンダ2号さん それに まみむめミホビョンさん(舌を噛みそう (笑))こんにちは。
お二人とも、可愛いネ−ミングでらっしゃいますね。
さてSDカードの話ですが、もし取扱説明書にそのように書かれているのであれば、一度サポートの方にメールなり電話なりで確認した方が良いのではないでしょうか。
実用上問題ないと思いますが、説明書と実物が違うわけですので。
書込番号:5375988
1点

>ララ・シロフトさん
今度時間のあるときにサポートへ連絡したいですね。
なんか抜き差しするたびにSDカードが痛んでいくような気がするので。
>まみむめミホビョンさん
関係ない話で恐縮ですが私のラスタパネル(液晶に装着するガラス)は右下の部分にわずか1ミリ程度の欠け?があります。ミホビョンさんにはありますか?仕様なわけはないと思っているのですが、持っている人に確認したくて。
書込番号:5383535
1点

パンダ2号さん
> 今度時間のあるときにサポートへ連絡したいですね。
その方が良いと思いますので、是非そうして下さい。
> なんか抜き差しするたびにSDカードが痛んでいくような気がするので。
SDの場合、書き込み禁止にするプロテクトスイッチ(ノッチ)がカードの端っこに有ると思いますが、ここがよく甘くなり、ガタガタになりやすいので注意して下さいネ。
ガタガタになるとSDを機械に差し込む時にプロテクト側に勝手にズレてしまうことがありますので。
書込番号:5386456
1点

パンダ2号さん、こんにちは。
パネルの件ですが、「カケ」ありますよ。
でも、「カケ」の部分にあたる本体のところも同じ大きさで
プツッと出っ張っていませんか?
たぶんココ同士を合わせてパネルをセットして下さい〜という印だと思うのですが・・・。
いかがでしょう?
ついでにお尋ねしたいのですが、電源をOFFにした際に光っている
正面のオレンジ色の光。
こちらの書き込みでは「パワーインジケーターをOFFにすると
消えます」とありますが、パンダ2号さんも消えますか?
私のは、そのインジケーターをOFFにしても同じくオレンジ色に
光ったままなのですが、これは私の操作が間違っているのでしょうか?
書込番号:5388649
1点

回答ありがとうございます!
調べてみたら…本体側に出っぱりがありました!
サポートに交換依頼出す前に聞いて良かったです。
お恥ずかしい…
ところでランプの件ですが、おっしゃる通り電源オフ時に消えなくて私もアレ?と思っていました。
他にやり方があるんでしょうか?
書込番号:5397850
1点



デスクトップパソコン > 日立 > Prius One AW33P
1ヶ月前に購入しました。
テレビパソコンにもかかわらず最近ようやくアンテナをつないで
チャンネル設定をしたところです。
そこで質問があります。
1、テレビだけ見たいときもパソコン起動→「プリウスナビ4」を立ち上げるので、ずいぶん待たされてしまう印象です。もっと短縮する方法はありますか?
2、アナログ地上波放送を受信しているのですが、かなりコマ落ちしているような映像です。何か対策はありますか?ちなみにタイムシフトは切っていますし、ネットしながらというわけでもないです。
3、前面フタの輝度調節ツマミを最低にしても、まだ明るすぎるような感じがします。特にPC画面の白が目に痛いです。他に輝度調節の方法はありますか?
ひとつでも回答できる方、よろしくお願いいたします。
1点

我が家に古いPCくんが有りますが・・問題なく見れます
古いpcくん→NECのキャンビーCXS3
10年以上も前のモデルでTv機能標準です。
1)pc電源offでもtv機能が見れるタイプも有りますが・・
そのタイプではないのでしょうね・・。
2)画面のプロパティで解像度設定はどれだけになってるのかな??
一度、試しに下げてみては・。?
3)市販で売ってるモニター画面に付けるフィルタ【シート状の物】を設置されたら??
金額は安い・高いっとバラバラです。店員さんに聞かれるといいと思います。
書込番号:5375414
1点

パンダ2号さん、はじめまして。
自分も2006春モデル(AR37P)を3月中ごろに購入しまして最近まで動作的なことで悩まされていました。・・・が、苦労の末PCビギナーの私的には十分満足できる設定に仕上げられました。その中で参考になればと思い、ナビ4の件について書き込ませていただきました。(パンダ2号さんの求めてるものとは少し違いますが・・・。)
ナビ4の立ち上がりに関してはやはり遅いです。これは、仕方がないようです。ただし、ナビ4を常駐させるとゆう手があります。まず、一度ナビ4を起動します。画面右下の「設定」をクリックし「TOP」をクリック「起動時に常駐する」をチェックで常駐させることができます。・・・が、PCを一度offにすると、設定は変わらないものの、PC起動時はまたナビ4の起動と同等の時間が掛かるので常にonかスタンバイにしておかないとだめです。以上の設定によりナビ4を一度クローズしてもすぐに再起動させることができます。(あと画面右下に「prius ring」とゆうのが現れます。ショートカットみたいなものです。)
ちなみに先ほど書き込んだスタンバイ時の立ち上がりに関しては記憶があいまいなためとりあえず試してみてください。
次にナビ4が起動しないときありませんか?自分はこの掲示板見て購入前に知っていたのですが、かなりの頻度です。上記の設定で立ち上がるようになったのですが、マカフィーとの相性も悪いようです。一部のアンインストールでいいそうですが、自分はマカフィーすべてアンインストールしてしまいました。それからです、調子がいいのは。(代わりにソースネクストのウィルスソフト入れました。)あとは、HDDのデフラグしっかりやることですね。
長くなってしまいましたが、以上です。その他の質問に関しても基本的には、おそらくマシン性能上の事と思われます。お力になれなくてすいません。
書込番号:5376180
1点

あめっぽさん、ご回答ありがとうございました。
解像度を下げたらおっしゃる通りテレビ映像が少し滑らかに動くようになりました!しかしネット画面の文字フォントが微妙にくずれたりして、テレビとネットのたびに解像度を変えるのは面倒なので今はまた元に戻しています^^;。
フィルムについては検討したいです。本当に目が痛いので・・
PRIUS号さん、ありがとうございました。
常駐させるテクニック、頂きました!いくぶん早くなって大変うれしいです。
おっしゃるようにプリナビの動きが悪い、立ち上がりにくいという感じはたまにします。マカフィーはかなり重たいといううのも友人から聞いたことがあるので、いっそのことアンインストールしたらテレビ映像も滑らかに動くのかな、と今検討中です。
その場合はフリーのウィルスチェックソフトでもダウンロードすればいいのかな、なんて考えていますが、危険でしょうか・・。
書込番号:5383512
1点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 570C 570C5SWP
現在このPCを使っていますが最近どうもへんです。前一回起動しようと思いきやシステムファイルが破損しているか無いため起動できないと出てしまいリカバリ。その後1ヶ月くらいはいいんですがまた最近HDDが異様な音を出すようになりました。カチンカチンと大きな音です。それも不規則に。さらに時々突然電源が入れられた状態まで戻るときもあります。出てから結構使ってるので寿命かと思っています。皆さんはどう思われるでしょうか?
2点


ありがとうございます。しばらく様子を見てみます。
それともうひとつ質問があるのですが。http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-x1218fb/index.htmlのような内臓型のドライブはこのPCにもともと入っているドライブをはずして付け替えれば使えるのでしょうか?バッファローの製品対応状況みたいなのをみても内蔵型のドライブは対応していないんみたいです。どうなのでしょうか。
書込番号:5378714
2点

ラストムーンさんのいうように体験版をダウンしてやったところ
健康状態・・・良好98%
故障予測・・・故障予測をできないほどわずかな劣化です。
という結果でした。
ぼくが見る限りHDDには異常はないという判断です。
書込番号:5378736
2点



デスクトップパソコン > 日立 > Prius Deck DH75P2
使用中の770Bが壊れたので、地デジ対応のPriusをと思っています。本当はWin Vistaが出たら買い換えようと思っていたのですが、何とその寸前のクラーッシュ!トホホです。
いずれにしても、次回は地デジ対応と思っていたのでDH75P2を考えています。せっかく今買うならWin Vista Capable PCにしたいのですが、この機種はどうなんでしょうか?Win Vista Capable PCの条件にCPUやメモリは良いと思うのですが、GPU(SVGA800×600)やグラフィックプロセッサ(DIRECT×9)が、仕様に出ていないので解りません。NECなどは、Win Vista Capable PCの表示がしてあるので解るのですが、日立は表示がないばかりか、Win Vista Capable PCの説明すらありません。全て未対応ということですかね?どなたか教えて下さい。またPriusで他に地デジの20インチワイドでWin Vista Capable PCがありましたら教えて下さい。お願いします。
0点

Windows Vistaに関しては詳しく書いてあるから。
理解できないとVista導入は難しいよ。
http://www.dosv.jp/feature/0608/index.htm
書込番号:5361411
0点

早速ありがとうございます。
ご紹介のページや、
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/
など、関連サイトはしらべたのですが、結局まだリリース
されていないので、正確なことは解らないですよね。
書込番号:5361714
0点

現状では何ともいえないね。Beta版も、もうダウンロードできないし、なにせUltimateEditionだから、あんまり検証しても意味を成さない。
まぁ、Aeroなど視覚効果さえ期待しなければ十分使えますよ。
性能的には十分です。しいて言うなら、さらにメモリーを拡張する必要性は感じますが。
HomeBasicEditionなら、いまのHomeEditionと大差ないみたいだけど。
HomePremiumは、TabletPCをサポートしたり、今のMCEと重複する機能も盛り込まれているようだけど、Aeroが使えたとしても、このPCの性能そぐだけ。
結論、OS変更する必要はなし。
書込番号:5361920
0点

秋冬モデルはVista Capable PC一色になるだろうけど
Vista Premiumに対応した機種はメーカー製でどの位販売される楽しみかな。
32ビットのVistaも用意しているようだが、ライバルの林檎ちゃんが、64ビットフル対応に比べると劣る感じがするな。
書込番号:5362004
0点

Vistaは、なんやかんやであと一年ぐらいは迷走するんじゃないの。
64Bitへの対応はソフト面の問題でもあるし、落ち着くまで我慢我慢。
まさか、Meの時のようなことはないだろうしね。
ライバルの林檎は確かに驚くべき高性能さ感じさせる半面、Windowsに比べて意味不明のトラブルも多いから私は嫌いだ。(しかも、改善されてもユーザーには内緒にしてたりするし。)
書込番号:5362106
0点

確か、Priusは今回の夏モデル「Rシリーズ」から正式に
Vista対応を公表しているようです。
この機種の他にVista対応で地デジの機種となると、
夏モデルでは、該当機種が無いようです。
もし、本体スペックよりも地デジの画質を優先するのであれば、
AW35W1Rという一体型の地デジ機種もありますが、
CPUが「Celeron M」なので、ビデオ編集などは、あまり使用しない
方におススメです。特に地デジの画質は、一見の価値ありと思います。
個人的には、今の「Celeron M」は、昔の「モバイルCeleron」と
比べるなら、かなり性能が上がっているので、一般的なメールや
ネット、写真加工ぐらいであれば、かなり普通に使えると思います。
もし、高性能で地デジ搭載であれば、この機種か、画面サイズが
もっと大きくても良いなら、日立ダイレクトのオリジナルモデルで
Pen4でかなりお買得な機種などもあるようです。
あと、蛇足ですが、この機種「DH75P2」は、もう在庫が厳しいようですよ。
もしご希望なら、急いだ方が良いかも...
(価格比較表にも一社しか表示がありませんね。)
では、ご参考まで。
書込番号:5363802
0点

prius-fanさん、詳しくありがとうございます。
不本意ながら、もう1台Meがまだ生きているのでそれを使いながら
待つことにしようと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:5364452
0点



デスクトップパソコン > 日立 > Prius Air AR35N
PC初心者なもので、初歩的過ぎる質問ですが
良かったら教えてください。
TVとコンポのMDレコーダが調子悪いので、PCでまかなえるなら買っちゃおうかと検討中なのです。
おそらくCDを取り込んで聴くのは可能だと思うのですが、
手持ちのアンプにつなげてコンポのスピーカで聴くっていうのは可能でしょうか?
または「だったらこのメーカーのこれが良いよ!」というお勧めなども有れば、せひアドバイスお願いします。
2点

アンプに繋いで音を出すのならアンプ側にAUX INか光デジタルオーディオ入力端子があれば接続できます。
PC側ラインアウトとアンプ側AUX INを接続する場合はRCA変換ステレオミニプラグのケーブル
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv61a.html
光デジタルオーディオケーブルで接続する場合は
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv91d.html
Prius Air AR35Nはこの2種類のどちらかで接続できます。
書込番号:5356267
2点



デスクトップパソコン > 日立 > Prius Air AR37P
Prius Air AR37P 地デジで画面が真っ暗のままです。
Q&Aとかマニュアルなど見て、手順通りやってみましたが、
ダメでした。
受信設定で受信状況は78ありました。
チャンネルスキャンでチャンネルもしっかり登録されています。
画面が真っ暗で、画面右下に受信中と表示されます。
対処方法や、同じような状況を経験された方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
2点

せっかく、買ったのに地デジが映りません。
早く見たいのに、サポートの電話は全然つながりません。
みなさんよろしくお願いします。
書込番号:5352091
2点

地デジが上手く映らないのは、なかなかご苦労さまです。
まず、PCの画面では映るが、全画面で映らない場合と
最初から地デジが映らない場合とで、対処法が異なってきますね。
もし、PC画面上(ナビステ)では上手く映るけれども、
全画面表示にすると、全画面にならない場合や真っ黒画面になってしまう場合は、
下記の項目をチェックしてみると良いと思います。
◆全画面が上手く表示されない時のチェック事項(AR37P)
1)本体とモニター左側面のD端子ケーブルが確実に接続されているか?
2)本体とモニター背面のUSBケーブルが確実に接続さてれいるか?
3)モニター側の設定で、ビデオ入力切替が「オート」になっているか?
上記の3つがポイントです。
各ケーブルを確認したら、一度再起動して、動作を確認してみてください。
もし、地デジ自体が映らない場合は、下記の項目をチェックして見て下さい。
◆地デジが上手く映らない時のチェック事項(全機種共通)
1)アンテナ線が地デジチューナーに確実に接続されているか?
2)B-CASカードが奥まで挿入されているか?
3)地デジの電波レベルが80%未満あるか?(50%以下は厳しい)
4)そもそも、ご自宅が地デジ受信地域か?アンテナは対応しているか?
上記を確認の上、もう一度チャンネル設定をしてみて、
上手く受信設定が完了しない場合は、メーカーサイトから
最新のプリウスナビステーションをダウンロードして、
ソフトの入れ替えをしてみてください。
大抵はこれらの対処方法で、改善すると思います。
あと、メーカーサイトにも機種別のFAQがありますので
そちらも参考になると思いますよ。
では、長くなりましたが、ご参考まで。
書込番号:5352809
2点

こんにちは、早速のアドバイス、非常に嬉しく思います。
症状は、最初から地デジが映らない場合です。
PC画面上(ナビステ)上では真っ暗で画面右下に受信中と表示されます。
全画面上でも、同様に真っ暗で画面右下に受信中と表示されます。
教えていただいた手順を全て確認してみます。
あと、メーカーサイトにも機種別のFAQも見てみます。
大変、参考になりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:5353416
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





