
このページのスレッド一覧(全1518スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2001年12月1日 17:39 |
![]() |
0 | 4 | 2001年11月30日 22:42 |
![]() |
0 | 0 | 2001年11月30日 00:20 |
![]() |
1 | 0 | 2001年11月29日 16:05 |
![]() |
0 | 1 | 2001年11月27日 07:25 |
![]() |
0 | 4 | 2001年11月27日 07:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius 570A 570A5SV


570A5SVの15インチ液晶モニターですが、
私としては15インチは小さいと思うので、17インチ以上のモニタに変更する事はできるんでしょうか?
これさえできれば、即買い決定なんですが・・・。
0点


2001/12/01 16:59(1年以上前)
セット品なのでばら売りは出来ません。
17"にしたいのなら、買ってからモニターをオークションなどに出し、
新たに購入しなければなりません。
書込番号:401798
0点



2001/12/01 17:39(1年以上前)
あぁ・・やっぱり無理ですか・・・・。
なかなかニーズに合ったパソコンって無いですよねぇ。
回答ありがとうございました。
書込番号:401839
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius 570A 570A5SVW


Prius570A5SVWかソニーのRX53L5を購入しようと迷っている者です。DV編集をメインユースで考えています。その辺の使い勝手・快適度がわかる方レスお願いします。また、ソニー製品は悪評が多いようですが、HITACHIはどうなのでしょうか?
0点


2001/11/29 02:52(1年以上前)
どちらも845チップなので、それほど差がないとはおもいます。ソニーの悪評というよりかは、ソニーは自分の所の商品しか相性をとらないので、DVがソニー以外ならプリウスのほうがいいんじゃないでしょうか。それと、やはり液晶の表示画質が違うため、R53L5で編集したものは、TVで見たときよりも色が薄く表示されます。これはR53がわるいんじゃなく、priusの液晶がいいためです。あとは、DVD-Rに焼けるのはプラスだとおもいますよ。
書込番号:398105
0点



2001/11/29 20:58(1年以上前)
レス有り難うございます。もう少し悩んで、今週末に決断したいと思います。たぶんPriusを買うと思いますが・・・
あと、別の質問ですが、PriusのCD/DVDドライブがかなりうるさいみたいですが、縦置き・横置き関係なくうるさいのでしょうか?
わかる方レスお願いします。
書込番号:399070
0点


2001/11/30 07:02(1年以上前)
一般的に省スペース機は5インチドライブではなく、ノートなどに利用される
薄型のドライブを用いていますので、確かにそれらと比較すると多少は
うるさいかもしれません。
逆に、5インチサイズの高速ドライブを知っている人間からすれば、
「こんなもん」です。うるさくも、静かでもありません。
私はむしろ5インチドライブを(2つ)内蔵していることをメリットに
感じているので、むしろこれで良いと思っています。
あと、縦、横での違いはほとんどないと思います(試してみました)。
書込番号:399745
0点


2001/11/30 22:42(1年以上前)
今日、近所のヤ○ダ電気で買っちゃいました。\211,680(税別)月末で儲け0の金額だと言われました。液晶もきれいで大満足です。今日は寝不足になりそうです。いろいろとアドバイスありがとうございました。
書込番号:400678
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius 570A 570A5SV


DVD-RAM/Rというところが気に入り、570A5SVの購入を検討しております。が、製品評価の「付属ソフト」が大不評で気になっております。DVD-ROMタイプの570A5SVWは好評のようなので、もしかしてDVD-RAM/R関連のソフトがしょぼいのでしょうか?ご意見いただければ助かります。
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 750U 750U5SV


えっと、初めて書き込みします。
DVD-R が欲しくてずっとsony RXシリーズの購入時期を考えていましたが、priusがDVD-RAMも可能とのことでちょっと迷い始めました。
基本的には、sony TRV-30でとった画像を編集してDVDに焼ければいいのです。
が、人間の欲望は限りなく、DVD-RAMもいいなと目移りが始まると、MDの編集もしたいので、光入力端子も欲しい、などと若い女の子が、イケ面の男の子に目移りしているような状態です。
やさしくて、仕事が出来て、お金もあって、うちには早く帰ってきて、休日は一緒にスポーツクラブに通い、両親とは別居して都会に暮らせるような‥‥そんなパソコンはないでしょうか?
1点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius 770A 770A5SV


先日なんとか展示のものでしたが、770Aを
買うことができました。画質はほんとに気に入っているの
ですが店頭では気にならなかったファンの音とCDROMの回転の
音が非常に煩く、実際の音が聞こえないくらいです。
これは正常なのでしょうか??それとも私のマシンだけおかしい
のでしょうか??
皆さんが使われているマシンがどうか教えて下さい。
また何か有効な防音対策があれば合わせて教えてもらえると
助かります。
0点


2001/11/27 07:25(1年以上前)
ファンの音はあまり気になりません。現在のP4の発熱を考えるとこんなもんかなと思います。
A5SVですよね? A5SWはめちゃくちゃうるさいです(Athlonの発熱は尋常ではないので)。
ただ、CPU負荷があがってくるとファンの回転数が上がって多少うるさい感じはします。前使っていた自作機よりは遙かに静かですが。
あと、CD-ROMの回転音についてはこれまたこんなものかと。
高速回転になるとどうしても音がうるさくなります。特にうるさい、うるさくないの評価はどうしても相対的にならざるを得ず、何を基準にうるさいと感じてらっしゃるのかわからないのでなんとも言い難いところではありますが。
ただ、実際の音が聞こえないというのはおかしい気もします。
展示品というのも加味して、あまりにもうるさいようでしたら一度みてもらうのも手かもしれません。
書込番号:395165
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius 770A 770A5SV


このたび770A5SVを購入しましたが、これでTVの録画予約をする際には、
電源を切った状態(オレンジのランプは点灯している)では、録画ができないのでしょうか?自動ログオン設定にしても録画ができません。
また、携帯からの予約もやはりスタンバイ等にしておかないとできないのでしょうか?なんか携帯からの予約って、急遽外から行うので、常にスタンバイ等にしておかないと予約できないってあんま意味ないような気がするのですが。。
0点


2001/11/27 01:03(1年以上前)
CPUが動いてないと、インターネットをチェックできないのでしかたない。
スタンバイ&ネット常時接続のこと。
(オイラは怖くて、不在時にネット接続はしたくないが・・・)
書込番号:394878
0点


2001/11/27 02:25(1年以上前)
スタンバイか休止状態ではないと録画機能は働かないようですね。
リモコンの電源ボタンを休止状態にはできるのでしょうか?
書込番号:395002
0点


2001/11/27 02:33(1年以上前)
ってゆうか、なんでスタンバイがいやなのですか?XPで安定してるはず?
TVでも毎回、主電源落とす人の方が少ないし、
VHSビデオなんて主電源すらなく、常にスタンバイ。
書込番号:395019
0点


2001/11/27 07:17(1年以上前)
うーん、残念ながら世の中のパソコンはスタンバイからの復帰が前提とした遠隔予約の方法です。
プリウス以外でもそうです。
書込番号:395162
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





