
このページのスレッド一覧(全1518スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2001年9月27日 20:16 |
![]() |
0 | 1 | 2001年9月27日 20:13 |
![]() |
0 | 5 | 2001年9月26日 23:09 |
![]() |
0 | 3 | 2001年9月25日 23:14 |
![]() |
2 | 0 | 2001年9月24日 12:21 |
![]() |
0 | 2 | 2001年9月24日 00:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 750V 750V5SV


お初になります。
プリウスかVAIOで迷ってます。
ところでプリウスの内蔵チューナーってCATV受信は可能ですか?
受信Chもわかれば教えて下さい!
どなたか宜しくお願いします。
0点


2001/09/11 01:24(1年以上前)
うちは去年秋モデルのプリウスですが
TVとパソコンと同じ物が映ります。
受信CHは、ケーブルTVの契約次第です、って
こんなことわざわざききませんよね?外してたらごめんなさい。
書込番号:285337
0点


2001/09/12 18:42(1年以上前)
CATVの受信とのことですが、Priusの内蔵チューナに限らず、一般的なTVが内蔵しているチューナーは、国内の放送局が使用している周波数にあわせられる様になっています。
一方、CATV各社は自社の独自のチャンネルを各家庭のTVに映す為に、契約時にチューナー(デコーダ)を貸与してくれます。
そして、そのチューナーからの出力を一般的に以下の二つの方法でTVに供給します。
1)ビデオ入力に入れる。
2)アンテナ端子に接続し、空きチャンネル(例えば2チャンネルとか7チャンネル)に自社のチューナーの出力周波数をプリセットする。
1)の場合はCATVを見るときは、TVのチャンネルをビデオ入力にし、2)の場合はプリセットしたチャンネルにあわせます。
CATVのチャンネルを変えるのは、そのチューナーに付属しているリモコン等で行います。
従って、PriusでもCATV会社から貸与されたチューナーからの出力をアンテナ端子あるいはビデオ入力に入れてあげれば見られると思います。
書込番号:287274
0点


2001/09/27 20:16(1年以上前)
プリウスのTVチャンネル設定画面に「TV」と「CATV」と、両方の項目が選べるようになっていますので特に問題は無いかと思います。私は、CATVを使っていないので試すことはできませんが、、、。
書込番号:305615
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 750V 750V5SV


はじめて、書き込みさせていただきます。
750V5SVを検討しているのですが、作成したDVD-Rはプレステ2でみれるのでしょうか。どなたか両方持っている方がおられたら、教えて下さい。
また、テレビも見れるとのことですが、ソニーに比べると画質・安定度等でやはりおとるのでしょうね。テレビメインだったら、ソニーの方がいいのでしょうか。
液晶については、店頭で見る限り、他社に比べすごくきれいなのですが、何が違うのでしょう。スペックを見る限りはおなじなのですが。
以上、よろしくお願いします。
0点


2001/09/27 20:13(1年以上前)
750V5SVで焼いたDVD−Rは、プレステ2(10000番)で、見ることができました。雑誌なんかの記事を一通り見ても、読込みできなかったという記事は今まで無いので問題無いかと思います。液晶画面については個性の違い(メーカーごとの)と、ラスターパネル(アクリル版)が付けてあるので、画像に艶が出ているという点で違いがあります。
安定性については、メモリを増設することでだいぶ安定度を増すことができるみたいです。TV録画の画像については、ソフトウエア変換にも関わらず結構きれいな画像なのであまり気になりませんでした。
書込番号:305608
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 750T 750T5SV


750T5SVとPVどちらにしようか悩んでいます。初心者でとりあえず液晶がきれいでTVが見れるとゆうことで、かんがえていますが。どなたか、適切がアドバイスをお願いします。それと価格差はどのくらいが機能に見合った妥当な金額だと思いますか?
0点


2001/09/14 20:41(1年以上前)
関西の750T5SV相場は、22万ぐらいです。
PVはほとんど見かけなくなったので、どのくらいの相場かわかりませんが、
ビデオカード増設時や、PCの買い換え時にも液晶が簡単に流用出来るので、
PVが30万以内であれば、買って損は無いと思います。
もちろん、予算が許せば・・・ですが。
書込番号:289650
0点



2001/09/18 16:17(1年以上前)
らんてすさん、有難うございます。実はSVとPVが2万円ぐらいの価格差であったのです(PVでも20万以下)箱ずめで展示はしていなかったので、比べられなかったのですが、この掲示板で、液晶のきれいさではSVのほうが上と書いてあったのですが、きれいなほうがいいので2万安いSVを買った方がよいのでしょうか?
ひたっちさん有難うございます。ハードディスクとうの性能差は2万の金額差を考えるとどんなものでしょうか?あと液晶のちがいとは、具体的にどんな感じに違うのでしょうか?
多分いつもショップできれいだなーと眺めているのは、デジタル接続のディスプレイのはずなので、アナログの方を買ってしまったりしたらがっかりとかしちゃうかもしてないんでしょうか?うーん?
書込番号:294445
0点


2001/09/18 21:34(1年以上前)
発売当初の価格差は10万円でした。アナログ接続で他のパソコンにディスプレイが流用でき、TVも単独でみれるPVが買いでしょう。2万の差なら。
書込番号:294766
0点


2001/09/26 23:09(1年以上前)
>みかりん2さん
わたしも750Tの購入を考えているのですが、
もし良かったらそのお店を教えていただけませんか?
ちょっと遅いかもしれませんが・・・
こちらか、又はメールにて待ってます!
(なお私は千葉県在住です。)
書込番号:304632
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 550U 550U5SW

2001/09/21 18:05(1年以上前)
スペック表ご覧になりました?
アナログRGB端子がついてるので、できると思いますが・・。
メーカーに問い合わせるのが正確だと思います。
書込番号:298040
0点


2001/09/21 18:11(1年以上前)
付属の液晶ディスプレイのことであれば、不可能です。
書込番号:298048
0点


2001/09/25 23:14(1年以上前)
恐らく付属の液晶ディスプレイはprius専用の規格だと思います。
が、なんかコンバーターとかないもんでしょうかね?
なかなかきれいな液晶なので、パソコンだけに使うのはもったいない気がします。
書込番号:303378
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 750T 750T5SV


初めて投稿します。パソコンど素人です。過去ログで750T5PVが安く買えるようになってきているようですがいったいどこに売っているのでしょうか。ここに登録されている店を結構見ているのですが、商品そのものがなかったり、あっても20万円以上します。¥169,800で買った方もいらっしゃるようですし(かなりご苦労なされたようですが)、それなら私にも返ると思い探しているのですが・・・。是非心優しい方々、売っているお店、もしくはヒント(地域とか)などありましたら教えてください。よろしくお願いします。
2点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 750V 750V5SV




2001/09/23 23:08(1年以上前)
書き込み番号[158369]を見てみてください。
書込番号:300694
0点



2001/09/24 00:01(1年以上前)
ねむい サン
眠いところ、ありがとうございました。
書込番号:300792
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





