
このページのスレッド一覧(全2023スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
31 | 19 | 2008年8月28日 20:12 |
![]() |
6 | 1 | 2008年8月21日 18:27 |
![]() |
2 | 4 | 2008年8月8日 11:35 |
![]() ![]() |
26 | 11 | 2008年7月2日 00:48 |
![]() |
8 | 3 | 2008年5月2日 20:42 |
![]() |
10 | 4 | 2008年4月26日 17:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 日立 > Prius One type S AW33S4T
初めて投稿します。宜しくお願いします。
この機種を5月初めに購入しました。夏の新機種が出て、安くなっていたし、省スペースと液晶がよいと判断したからです。しかしビスタが出始めだということがとても不安でした・・・
不安がどうも的中してしまいました。インターネットを使っている際、画面がフリーズしたり、カーソルが消えることが頻発するのです。そのたびに、指令通りリカバリーCDを入れ、戻り・・・しばらく使ってはまたフリーズの繰り返しです。
6月末サービスセンターに連絡し、1度ハードを全部送ったのですが、何と・・故障箇所が無いと・・戻って来ました。おそらくビスタの修正したソフトを入れたのだろう・・と思っていました。が、1週間程度調子は良かったのですが、またフリーズ。ワードを使っていた時は問題ないのて゜インターネットとビスタとの不具合だと思います。
先日全部リカバリーして、ビスタの修正も全部ダウンロードしたのですが、またフリーズしています。
フリーズした際は、XPの時同様ontroll+Alt+Delで再起動することもあるし、変化無く、どうしようも無い場合もあり、その際は主電源を切って再起動させています。
・・・・が、もういいかげんにしろという感じです。
環境はマンションタイプのBフレッツにつないでます。インターネットは以前に使っていたデスクトップ(プリウス770B、思えばこれもトラブル続きで大変でした?)のXPと妻の他社ノート型のビスタでつないでいるのですが、極めて快調です。
日立のハードが原因なのでしょうか。ビスタが原因なのでしょうか。この機種では同じようなトラブルが出ているのでしょうか。
ぜひアドバイスください。宜しくお願いいたします。
2点

トラブル続きとは大変ですね・・・
でも対処法の考え方を変えると
お使いの家電機器,周辺機器,等の可能性の切り分けしてみますか?
かなり前ですが壊れかけたACアダプタが
強烈なECM兵器と化した記事が有りました
後不具合の起きる時刻は同じ時刻でしょうか?
書込番号:6579474
2点

平様
早速お返事どうもありがとうございます。今リカバリーしています。これでだめならまたサポートに連絡します。たぶんまた収容所行きでしょう。
電源についてはパソコンは、プリンターしかつないでいないのですが、横にテレビがあるので、レコーダーが2台あり、たこ足状態です。
今回リカバリーの際、平様の言われるように電源が原因なら・・と考え、パソコンの電源を元のコンセントにしてみました。ありがとうございます。
>強烈なECM兵器と化した記事が有りました
ごめんなさい。わからないのですが、たこ足電線が他の機器に影響すると理解しました。
>後不具合の起きる時刻は同じ時刻でしょうか?
自宅のパソコンなので゛、昼間は全く使っていませんので、夜です。何時ごろというのは、言えないような・・・
また連絡いたします。
書込番号:6579594
2点

>強烈なECM兵器と化した記事が有りました
ACアダプタが近くにあるPCをすべて巻き込んで
PCの動作を阻害する電波を撒き散らしていたんですよ
確実に切り分けるには家の家電機器をすべて止めてから
PC起動ですが
(春とか秋なら良かったんです・・・今暑いからw)
>たこ足電線が他の機器に影響すると理解しました
こちらも考え方は合っていますよ
書込番号:6579643
3点

平様
昨日、お話したようにコンセントを元にし、リカバリーしてみました。快適かな・・としばらく期待と不安でインターネットで操作していたら・・さっきやはりフリーズして、カーソルが消えてしまいました。(皮肉なことに、日立のサポートのページを見ている時にです!)
カーソルが無いので、controll+Alt+Delで対処しようとしましたが、何の反応も無く、主電源を切ると、いつものようにリカバリーのCDを入れろという画面、いつも通り!CDを入れハードデイスクの初期化のところでキャンセル・・で通常画面で起動する・・で回復。
いつまでこれが続くのでしょうか・・・
日立のサポートのページでも、問い合わせてでフリーズについてが多いようです。
http://prius.hitachi.co.jp/support/index.htm
http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=103056
しかし疑問なのは・・・私がやっているフリーズの対処が無いのは、なぜでしょうか。
マニュアルの中に「多数のたこ足配線はよくない」と書いてあるが・・1本を3つで使うのは、ほとんどの人は、この多数とは思わないのでは・・(それと、これがフリーズの原因とはどこにも書いてなかった)
>確実に切り分けるには家の家電機器をすべて止めてからPC起動ですが
こんなにしないと使えないパソコンて・・とも思えます。
桂様のご意見がきっかけでいろいろなことがわかりました。
深く感謝いたします。
書込番号:6582898
2点

やはり、コンセントを元にしても改善せず、フリーズしては、システムディスクを入れの繰り返しでした。
サポートのページを改めて確認し、ビスタのアップデート、キーボードのディバイスを入れるなど、できることは全部やり・・どうしようもなく・・修理センター送りとなりました。
この掲示板を見直すと、ビスタだからフリーズするとか、日立のハードだからフリーズするとか・・を言う方はあまりいないですね。この症状は私だけなのでしょうか
この機種を使っている方、どうですか。
※平様
先日の投稿で、平様を桂様と書いてしまいました。すみませんでした。深くお詫びします。
書込番号:6592025
2点

先の続きです。
サービスセンターに送り、戻ってきた説明には、HDに故障があり、取り替えたとありました。その後、ここ数日フリーズは全く無くなりました。(インターネット以外はほとんど使っていない。)まずはほっとしました。
いろいろありましたが、日立のサポートセンターの対応が丁寧で、また1週間足らずで修理を終えて送ってくれたことに満足しています。自宅まで宅配で送る・配達もユーザーに最大限の方法だと思います。(他社の対応について知らないが、これ以上の対応があるのだろうか。)
私の投稿にレスが無いのは、このトラブルは私だけ・・(トラブルが少ない)なのでしょうね?
日立がんばれ!という気持ちになりました。
書込番号:6617155
2点

6月に買いました。やはりビスタなのかたまにオンラインゲームで突然画面が閉じるまたは真っ白になります。初心者なのでまたなにかありましたらメールします。よろしくお願いします
書込番号:6621032
2点

唐木田さん、日立がんばれはよいのですが、それで、フリーズは出なくなったのでしょうか?
吉田さん、その後、フリーズは?
私は、07年6月に買って、1ヶ月しないうちにフリーズ頻発し、セットアップもできない状態になり、日立に新品と交換してもらいました。
ところが、それも、1ヶ月しないうちにフリーズ、ビープ音、頻発し始めました。
それでも、完全に動かなくなることでもなく、フリーズすると、放置しておいてどうしてもだめな場合は強制終了して、だましだまし使用していたのですが、それでも、07年12月から08年1月初旬で、どうしょうもなくなって、3度再セットアップしました。
それでもだめで、昨日、修理のために引き取ってもらいました。
修理で直る問題なのでしょうか?
それで、唐木田さんの、その後の様子をお聞きしたかったのですが・・・
日立も、パソコンから撤退したし、こんな状態のフリーズばかりするパソコンを持ってしまった私たちはどうなるのでしょうか?
それとも、私の使い方が悪いのかとも思ってみたのですが、同じ環境でほかにも2台使用しているのですが、そちらは問題なく、使用できているので、やはり日立固有の問題のような気がするのですが・・
どなたか、こうしたらフリーズしなくなったという方がいらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:7296452
2点

raionniwaさん
その後は特にというより、全くトラブルはありません。
ただ私はインターネットとワープロ以外ほとんど使っていませんので。
raionniwaさんの症状は、ビープ音以外はほとんど同じように思いました。
前にも書いたように私の場合はHD交換でした。
ところで前に使っていたPrius Deck 770BのWindowsXPが突然立ち上がらなくなりました。
ご迷惑をかけて・・という画面までいくのですが、クリック反応しません。
サポートにかけると、電源を全部はずしてなど言われ、繰り返しやってみましたが、だめでした。
結局リカバリーで戻りました。ファイルがなくなったのは、とてもつらいです。
故障がインターネットをつけっぱなしにしていて、突然画面が真っ黒になったので・・・おそらく修正ソフトが入り、不具合が生じたのではないか、予想していますが???
直ったけど・・・日立このやろうという感じですよね。
私はこの2台の他に数台PCを使って、他社でトラブルにあったことがないのです。
私の場合も?日立のPCはどこか構造的に問題があるとしか思えないです。残念ながら。
書込番号:7297195
1点

早速で、ありがとうございました。
ビープ音は、フリーズしたときにやけになってクリックしていると、ボリュームの設定に関係なく、ちょっとびっくりするような音がするときがありました。
今度、やってみてください・・って縁起でもないことですね。
修理後、(ワープロだけというとワードだけですか?)発生していないということをきいて複雑な思いです。
原因は何だったのでしょうか?ハードディスクがよわかった?(だったら、リコールで強いハードディスク交換するというような対応の仕方があるような気がしますが)
ビスタのせいなら、その旨説明してXPにするソフトを配るとか・・・
唐木田さんの場合は、単に、ワードとインタネットしか使用していないから症状が出ないだけではないでしょうか。
確かに、もう、大切なファイルをこのパソコンで扱う気にはならないですが。
昨年、再セットアップしなければならなくなったときに、Dドライブのデータを救出するためにハードディスクケースを買いました。
このときは、Dドライブのデータは生きていたので、ほかのパソコンで、Dドライブのデータは助けることができたのですが、それ以降は、ファイルはすべて外付けのハードディスクに保存するようにしました。
メールはCドライブに保存されるので(ほかのHDDに保存するやり方がわからないので)このパソコンではなく、ほかのパソコンを使用しています。
データは外付けのHDDに保存しておけば、助かるのですが、再セットアップを繰り返して、その都度、アプリケーションのインストールやり直して・・・
こんなのって、パソコンといえるのでしょうか。
書いていると、愚痴ばかりになってしまいますが
私のパソコン(といえない代物)の修理が終わって戻ってきたときに、また、その状況を報告します。
もう、パソコンとしてではなく、テレビだけとして使おうか、それとも、とことんフリーズと格闘しようか、迷っています。
とことん格闘といっても、そんな気力が持続できないような気もしますが。
まさに、日立このやろう!ですね。
(私の顔が20代の普通の表情になっていますが、本当は50代の怒った顔です。顔の変え方がわからないので・・・・)
書込番号:7300573
1点

2月6日に修理から戻ってきて、9日にセットしました。
修理報告書には、(お客様のご申告現象は、HDDの故障が原因でした。)と書かれていました。
その後は、コンセント接続しただけで、POWER ONした(これはどこかに対策方法が書いてあったので、心配はしていませんが)ことと、音楽ソフトでエンコードできなくなったことと、音楽聴いているときに、フリーズしたことと、あと一回、私には理解できない表示がでてとまったぐらいです。
私も、音楽を再生することぐらいにしか、使用していないので・・・
エクセルを開くときに、立ち上がりが遅いというか・・・白い小さな輪がくるくる回る時間が長い気がして、ちょっと、どきっとするので、エクセルもこれでは使用しないことにしました。
あの、白い輪が出てくると、ドキッとしませんか。
フリーズするときの最初の現象は、あの輪が出てきていたので。
という状態です。
何かおかしい現象が出ると、すぐにリセットしないで、その状況の画面を写真にとる癖がついてしまいました。
サポートセンターとかに不具合状況を説明するときに、写真でもないと、状況がきちんと伝わらないような気がして・・
何はともあれ、修理後1週間は致命傷は負っていないと言うことを、報告です。
書込番号:7403831
1点

私も2007年5月に購入してから2008年1月まで、Prius One type S AW33S4Tの色々な症状に悩まされ、リカバリーを16回!!
最終的にはリカバリー中にフリーズをおこす始末。
販売店に行き、PCの不良を訴え、他社製PCに交換していただきました。
参考までに・・・。
書込番号:7477549
2点

またまた故障となった?今度は画面がくっきりしてない・・ボーっという感じになっている。
購入した電気店に尋ねると、バックアップを取って、リカバリーして、それでもだめなら、サービスセンターにという話だった。
同じような症状の出た方あるいは適切な対処の方法がありましたら、教えてください。
書込番号:7495573
1点

初めまして、こんばんは。
適切な対処方かは分かりませんが、私が購入したお店とお話した時は、
@、「大変ご迷惑をお掛けしておりますので、バックアップ用の外付けハードディスクを差し上げますので、ご自宅にてバックアップ後、サービスセンターにPCをお送りします。」
A、「PC自体が不良品と思われますので、PCの交換に応じます。」
B、「どちらの話もご納得いただけない場合は、ご購入金額の返金とさせていただきます。」
以上の3つから選ぶ事が出来ました。
的外れな返信でしたら、ごめんなさい。
書込番号:7499071
1点

ご連絡ありがとうございます。
相変わらずボーっとした画面のパソコンを使っています。
先日、購入した店で、この件の話をすると・・年2回も故障してお怒りの気持ちはわかりますが・・・・交換は×、現金で返すなんて×・・という感じでした。せめて5年保証に入れるぐらいは・・でも×。
送ったら、ハードディスク初期化されるでしょうね・・・店員さんも、困った表情で頷かれてました。
年2回トラブルに巻き込まれるのは・・運が悪いのかなぁ。
店員さんは、日立だけ特にトラブルが多いとは感じていないと、言われていたが、あやしい。
前の日立のパソコンBでも、音が出なかったり・・液晶に黒線が出たり・・立ち上がらなくなったり・・いろいろ思い出を残してくれました。
日立がパソコン事業から撤退したことが全てを物語っているのかも知れない。
書込番号:7515500
1点

唐木田さん、こんにちは。
そうですか、残念ですね・・・。
私が購入したヤ○ダ電機さんは、メーカーに掛け合って、日立が
PCの引き取りに応じた為、(修理ではないです)
先日お話した3つの対応が可能だったようです。
私は1回だけ修理に出した事があります。
その時は、ハードディスク全体の初期化が必要な時は、一報入れる形で依頼したのですが、なんの連絡も無くハードディスクを初期化されて帰って来ました。
送ったら、ハードディスクは必ず初期化されると思っといた方が良いようです。
書込番号:7518728
1点

先の画面がボーっとしている件について
リカバリーされるのがいやで、ずっとそのままで使っていたのですが、1年間の保証期限が迫り、サポートにрオました。
初め画面の設定を言われ、その通りにして改善せず、その後ディスプレーの下の入力変換のボタンを押し続けるように言われ・・・直りました。胸のつっかえが消えました。
もしも私と同じ症状の方がいましたら、お試しください。
画面がぼっとして、フォルダの絵がにじんだようになる症状です。
F40/85Eさん・raionniwaさん その後いかがですか。
書込番号:7743914
1点

唐木田さんご無沙汰しています。F40/85Eさん、はじめまして。
2月に修理から戻ってきて使っていたのですが、いつまた壊れるか不安で、この機種は、娘に譲って、私は、4月末にパソコンを自作して、そちらを使用しています。
といっても、作ったのは、パソコン作りの好きな後輩で、私はお金を出しただけですが・・・
こちらは、とっても快調です。
さて、日立のPriusですが、2週間くらい前に、娘が、パソコンが立ち上がらなくなったというので、データのバックアップのために、ハードディスクをはずして、データを自作パソコンに取り込みました。
HDDをパソコンに取り付けて、セットアップしようとしたら、原因は不明ですが、普通にたちあがりました。
それで、そのまま使用していたのですが、昨日(8月14日)に再び立ち上がらなくなりました。
今日(8月15日)セットアップ(Cドライブのみを3回、全体を4回)を試みたのですが、
読み込み2%で止まってしまい、セットアップが正常に完了しませんでしたになります・・・
やはり、日立、この野郎!です。
やはり修理に出しても、ハードディスクが壊れているからというので、ハードディスクを交換するだけで、何ら根本原因を究明して、対策をしていないのだから、いつかこうなるのは、当たり前といえば、当たり前だと思います。
修理にだして、メーカ修理だといっても、結局、対症療法なのです。
なぜハードディスクが壊れるか、というところを対策する気は、日立さんはもうないのでしょうねぇ。
これから、気持ちを落ち着けて、日立のサービスに電話するつもりです。
私の場合は、最初の購入から1年2か月くらいたっているのですが、メーカ保証はどうなるのでしょうかねぇ。
07年6月購入、07年7月新品と交換、08年2月ハードディスク交換修理、とここまでは無料でしたが、08年8月多分ハードディスク壊れていると思いますが・・・
ここまで、日立のやってきたことは、対症療法でしかなく、問題は全く改善されていないのですが・・・
だんだん、腹が立ってきました。
というのが、私の状況です。
書込番号:8209961
1点

raionniwaさん、お久しぶりです。大変ですね。いらいらする気持ちよくわかります。
すぐ壊れる日立のHDがやはり原因でしょうね。
私の場合、2月に1度サービスセンターに送り、ローカルデイスクCの容量が少なく、いっぱい近くになり、不便していたのですが、リカバリーは面倒なのでそのまま使っていました。
が、先日アイポッドの吸い出しソフトを使っていたら、デスクトップのフォルダが消え、ワードが立ち上がらなくなってしまいました。ある程度バックアップして、心を決め、リカバリーを試みました。
結果5時間近くかかり、元に戻りました。特にVISTAの修正ソフトは、58個あり・・と出て、大変時間がかかりました。後プリウスのホームページで映像か?のアップデータのフログラムを入れると、前にあったような画面がボーとした感じになりました・・が先にサポートで聞いたように、前面の入力切換のボタンを押し続けると直りました。たぶんこれは構造的なものでしょう?
リカバリーして3日使っていますが、ワードの入力もスイスイで、とても快調です。(去年購入した際は、文字入力で中々変換しないので、これはCPUがセレロンだからかなぁ・・などと考えていました。)
ひとつ困ったのは、プリウスナビゲーション5(アップデートした5.18D)で30分ぐらい録画予約したのが5分ぐらいしか入ってなかった!こんな物なのでしょうか。
ローカルディスクをCひとつにしたので、使い勝手はとても良いです。(プリウスナビゲーションなどCでしか、入らないソフトがありますよね。Cが大きいととても便利です。)
raionniwaさんに心穏やかな日が来ることを願っています。
書込番号:8267127
1点



デスクトップパソコン > 日立 > Prius One type W AW35W5T
ワイド画面で仕事効率UPを目的に購入いたしました。
最近になりようやく満足しています。
ですが,ここに至るまでに紆余曲折がありました。
というのは…
大画面で仕事をした方がいいと思い立ち,Kジマ電気で勧められるままに購入いたしました。
ですが,ちょっとした作業ですぐにフリーズ…
原因を探したり,再起動したりを繰り返し,かなりの時間ロス。
マウスはすぐに反応なくなって止まったまま。
USB差し込めば,たかだか10ファイル程度のワード文書を読み込むのに30数時間かかるとの表示。
Kジマに修理にもっていけば,タスクマネージャーみながらウィルスじゃないですか?と。
家でウィルスチェックをしてみてくださいと言われ,そのまま帰宅。
ネット接続に至るまでもなくフリーズするのですから,もちろんウィルスになんて感染していないし,とにかく何も仕事ができず,振り回されるまま。
しかもVISTA買うのが早すぎたといわれ,「勧めたのはそちらですが…」と呆れ。。。
結局再度修理に持ち込んだら,今度はメモリ不足では?といわれ1GBから2GBへ。
(今思えば,交換しなくても我慢できる範囲のスピードで仕事できたはず!)
これでもう大丈夫ですよ!といわれ,やっぱり修理に出させてはくれず…
メモリの問題ではないはず…と疑いながらもそのまま持って帰りましたが,
メモリ交換して,早速フリーズ。
フリーズするとそれまでの作業がすべて無になるし,保存繰り返せばそれもフリーズの原因。
もともと時間を節約したくて購入したPCです。
そんなに何度もお店を行ったりする時間もなく,それでも保証期間内にいかなければと思い精神的にも疲労困憊。
ですが,2度も3度もPC自体が問題ではないはず。
自分で直せるはずだと言われ相当重いPCを車で30分かけて通うのにもいい加減頭にきて…
車を出してくれている忙しい父も,気長な私にキレはじめ。。。
「修理に出します」と3度目の持ち込み。
「フリーズしすぎ。USBの読み込み遅すぎ。」とのことで修理をお願いです。
結局取りに行った時…会計を担当した年配の見習店員さんになんて言われたと思います?
「よくあるんですよ,こういう初期不良,えぇ。」
…もう呆れて何も言えませんでした。
「初期不良」に気付かなかった女性主任の方にも問題ですし,
そのために時間と労力をどれほどロスしたと思っているのか,無神経な発言にも頭がきました。
この製品自体に初期不良が多いのも問題なんでしょうが,お店の対応にあきれ果てました。
ちなみに,毎晩夜中まであれこれソフトをインストールしたり,再起動繰り返したりしているうちに光熱費も倍にはねがりましたから。
時間もお金も労力も,かなりロスしました。
初期不良について勉強になりましたし,
おかしいなと思えば,お店の人がいろいろ御託を並べても決して専門ではないので,
メーカー修理に出した方がいいですね。勉強になりました。
Kジマにはそれ以来足を運んでいません。
4点

僕もフリーズがあり即日立に電話しました
量販店はばかなので日立に直接かけたら
対応がよかったです
地デジも設定が簡単でノートや外付けで苦労するくらいなら
日立が液晶もIPSの上物を使っているので一番です
SONYや東芝はまったくだめ
使い物になりません
バッファロの外付けもだめ
だめな会社ばかり残るのはなぜ
日立がない昨今パソコンは来年でるQUADのモバイルINTELSSDを
使おうと思います
書込番号:8234808
2点



デスクトップパソコン > 日立
2年前に日立のデスクトップパソコン(AW35W1R)を購入し、最近画面の周辺に黒い物がパラパラと落ちているので調べたらパソコンの画面周辺塗装が剥がれており、更に良く見ると亀裂がいっぱい走ってました。
早速、日立に問い合わせたところ、1年以上経過しているので有償にて修理と言われました。
パソコンを使っている環境はリビングで全く過酷な状況ではないのですが、日立が言うにはこのような工業製品は1年経てば劣化は仕方ないとの回答でした。
このような気持ちで製品を作っている日立に不信感を感じます。先日、日立のプラズマテレビを購入しましたが心配です。二度と日立製品は買いたくないですね。
1点

オゾンを発生するタイプの空気清浄機を使っていませんか?
塗膜を劣化させる可能性があります。
書込番号:8182107
0点

またまた出ました、二度と買わない宣言!
私にはどうも、この二度と買わない宣言の意味が理解出来ません。
例えば、どうしても必要で入手しなくてはならない物が有り。
この製品を、製造販売している所が一つのメーカーしか無い。
所が、運悪くもうこのメーカーの製品は二度と買わない宣言をしてしまって居たらもう
そのメーカーしか、作って居ないのでその製品は購入する事が出来ません。
書込番号:8182125
1点

↑同感です・・・
買わない宣言すること自体に意味がないし・・・。
まあ買わない宣言したところで、何の拘束力もないからいつでも撤回できるか・・・。
書込番号:8182873
0点

追加
HGSTのHDD搭載製品も買わないのかな?
結局知らないうちに日立関連企業製品は買うことになると思いますよ。
書込番号:8182890
0点



デスクトップパソコン > 日立 > Prius One type S AW31S4T
こんばんは、
動作環境はこちらです。
http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp
オンボードでも動作するゲームのようですね。
動作しないことは無いと思いますが、快適であるかは保障できかねます。
グラフィックが足りないことは無いと思いますが、メモリの増設だけでもされた方がいいでしょう。
最大で2Gまでだそうです。
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006dec/one_s/spec_aw31s4t.html#specinfo
去年の製品ですが、中はポンコツ・・・
こんなのいまさら買ってもね・・・
書込番号:8013168
2点

中身はポンコツってどゆことですか[
CPU古いですかねホ
でも同じ性能なら安いほうですよね
書込番号:8016544
2点

今買うとすれば、現行機種とは2世代ぐらい差がありますから性能は違います。
何と比べて同じと言っているのかわかりません。
書込番号:8016724
2点

>このスペックでこの値段は安いほうですか[
Office 2007が2万の価値があるんで、モニターやドライブ類の価格まで考えるとCPUがタダで付いてくるって位に安いです。ただ、この製品が安値安定なのは単に不良在庫で誰も買わないからですよ。日立はコンシューマPC事業からすでに撤退してますから、サポートもどこまでしてもらえるかわかりませんし、メイプルストーリーの推奨環境:Pentium4以上って部分を満たしてないんで、快適に動くかも怪しいですよ。
そういった部分を割り切って、“動けばOK”と考えるんで有れば良いかなと思います。
快適に使いたいんで有れば、極力Dual Coreの載ったPC買ったほうが良いですよ。
書込番号:8016825
4点

こんばんは
購入金額が最安値でしたら、値段はそれ相応であると思いますが・・・
予算・スペース・デザインで気に入ったのでしたら、それでいいと思いますよ。
(安いかはともかく、自分でしたら絶対買いませんね・・・)
これからのことを考えると、Core2Duo・PenDC等ですかね・・・
書込番号:8016857
2点

皆さんほんとにありがとです。
やっぱ不安ですねホ
よければメイプル出来て安いPC教えてもらえますか[
書込番号:8017000
2点

こんばんは
予算がわからないので、なんともいえませんが・・・
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/emachines_dt.htmlのJ4504・J4506に、必要に応じてグラフィックの増設ですね。
電源が300Wですので、GF8600GT辺りまでですね。
書込番号:8017027
2点

空気抜きsありがとうございますN~
本体とても安いですね
ディスプレイ17インチ[は安くて3万ぐらいでしょうか
予算は…全部含めて10万弱ぐらいに留めたいです。
書込番号:8017701
2点

eMachines J4504の19型ワイド液晶セットが\72,779。22型ワイド液晶セットで\79,779。
eMachines J4506の19型ワイド液晶セットが\82,779。22型ワイド液晶セットで\89,780。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/J4504.html
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/J4506.html
J4504の19インチならOffice付けても10万で収まりますよ。
書込番号:8017865
2点



デスクトップパソコン > 日立 > Prius Deck DS75J
先日Windowsが起動しなくなったので修理に出し
起動するようになったのは良いのですが今度は別の問題が…
スタートメニューから電源を切るをクリックして切ると
電源は切れるのですがすぐに立ち上がってしかもテレビの画面(全画面状態)
になり操作不能になります
カーソルが表示されないのでマウスは意味がなく、スタートキーを押しても
スタートメニューが表示されず本体の電源ボタンを長押しして切らなければ
電源が切れなくなってしまいました
また修理に出さなければいけないようですが、
なぜこのような症状が出るのでしょうか?
なにか設定で解決する方法はあるのでしょうか?
もしお分かりの方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。
2点

リカバリーで再インストールしてはいかがですか?
書込番号:7736594
2点

きらきらアフロさん、レスありがとうございます
しばらくかぜで寝込んでいたので返信が遅れてしまいすいません
実は修理から戻ってきてから自分の使いやすいように
USBの挿す場所を変えて使っていたのですが
ディスプレイのUSBを以前の位置に戻したら治りました
USBポートはすべて同じだと思っていたのですが場所によって違うのでしょうか?
付属のディスプレイには規定のポートが設定されているのでしょうか?
書込番号:7750367
2点

R10セレソンさん、こんにちは。
どのポートに挿しても同じように機能するはずなのですが、
現実には機能しなかったり、不具合が出たりということがあるようです。
(他機種で申し訳ないのですが、DELLのInspiron 530でそういう不具合が出るものがあるので)
書込番号:7753204
2点



デスクトップパソコン > 日立 > Prius One type S AW31S5U
70過ぎの親父のために購入しました。
親父からはノート型のリクエストでしたが経済性・使い易さを考慮しました。
今まで2001年発売のCOMPAQプレサリオ3TO330をXPで使用していますが、
スペックが芳しくなく立ち上げに5分以上かかり無線インターネットも速度が遅いなど問題がありました。
画面と本体が一体になっているので場所もとりませんしスペックもまあまあなので
相当速く感じます。インターネットやゲームぐらいなので十二分だと思います。
また富士通やNECなどのようにソフト盛りだくさんでもないので
すっきりしています。
ただしOSがVISTAになったので混乱はあります。
(購入日)2008年4月3日
(購入店)上新電機アウトレット三鷹店
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1012
(購入価格)
・PC 72,500円→5%引きになります。68,875円
・5年保証 68,875円×5%=3,443円
締めて約72,000円でした。
別途、ヨドバシカメラ・吉祥寺店で無線子機を4,800円で購入しました。
(展示品)上新電機の他店の展示品です。
新品ではないので安くなっていると思います。
買うかどうか迷いましたが、実際には傷一つなく美品でした。
大変お買い得だと思います。
2点

shibgakiさん、こんにちは。
価格.comの最安値と比較して5年保証込みで約15000円安いというのは、
展示品ということを考慮してもお買い得でしたね。
(メモリスロットから既設のメモリを取り外さないといけませんが)
メモリを標準の1GBから2GBへ増設されれば、さらに快適に使えるかと思います。
書込番号:7642008
2点

カーディナル さん
ありがとうございます。
ご指摘のようにメモリー交換すればもっと速くなるでしょうね。
一体型ですのでメモリ-交換は通常のデスクトップに比べると
簡単に交換出来るようです。
用あって上新電機三鷹店に行ってみると、新品取り寄せになっていました。
実は姉にも薦めているところです。
上位機種のAW37W5U(Core2Duo、地デジ、20.1型液晶)は15万円で売っています。
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2007apr/one_w/index.html
こちらも魅力的な価格です。
日立は個人用パソコンから撤退しました。
だから人気がなくなりこのように値段が暴落しているのでしょうか。
大手量販店には日立のパソコンは陳列されていませんしね。
(蛇足)
私個人はEmachineN4510を使用しています。
購入して5年になりますがトラブルは1回もありません。
今度購入するパソコン候補は@HPAGATEWAYBEMACHINEです。
書込番号:7671982
2点

shibgakiさん、こんにちは。
サポートさえしっかりと継続されていれば、
既に撤退したメーカーの製品でも選択肢としては十分に有りでしょうね。
販売店としてはなるべく早く在庫を無くしたいということなのかもしれませんが…
eMachines、良さそうですね。
私が現在メインで使っているInspiron 530を購入する前、
HPとGatewayは検討したのですがeMachinesはちょっと考えていませんでした。
次回はeMachinesもよく調べてみるつもりです。
書込番号:7672436
2点

今日、上新電機を覗くと、5/6までパソコン全部10%割引とのこと!
ところがAW31S5Uは\78000の値段。
78000×0.9=70200なので、私の購入額72500×0.95=68875より高くなっております!
10%割引アドバルーンで消費者を誘い、GWバーゲンセールと言いながら、消費者の購入意欲を煽る戦法でしょうか?
賢い消費者にならなければ・・・・・
書込番号:7725570
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





