
このページのスレッド一覧(全2066スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 5 | 2010年1月17日 14:24 |
![]() |
1 | 4 | 2010年1月17日 00:48 |
![]() |
9 | 5 | 2010年1月11日 20:49 |
![]() |
1 | 4 | 2010年1月11日 15:47 |
![]() |
1 | 5 | 2010年2月3日 01:50 |
![]() |
1 | 14 | 2010年1月10日 21:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6250jp Core2Duoモデル NY664AA-AAAA
この機種を一昨日購入しました。安いだけあって、付属品等はほとんど何もついてきません
でした。当然、印刷したマニュアルもありません。
おそらくデータとして存在するのだろうと、探しましたが、PC内にはありませんでした。
そこで、HPのホームページを探したのですが、探し方が悪いのか?見つかりません。
量販店モデルはホームページ上、別扱いなのでしょうか?見つかりません。
この機種を購入された方、教えてください。マニュアルはどこにあるのでしょう?
ほとほと困っています。よろしくお願いします。
0点


こちらでいかがでしょう。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c01885771.pdf
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/manualCategory?man_lang=ja&lc=en&dlc=en&cc=us&lang=en&product=4001767
書込番号:10797161
1点


メーカーサイトにある製品カタログによると、付属品の中にマニュアル一式って書いてありますよ。どっかにあるんじゃないの?
http://h50146.www5.hp.com/lib/doc/catalog/desktop/jdt09897_01_02.pdf
書込番号:10797178
1点

皆様、早速のご連絡ありがとうございました。
検索方法が悪かったのか、たどりつけませんでした。
オンボードのX4500では不満なのでグラボを入れようと
思って可能なサイズ等の情報が欲しかったのです。
皆様ありがとうございました。
書込番号:10797513
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6220jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル
正月明けの5日に注文しましたが、
目安の5営業日過ぎても来ないので、問い合わせた所
部品欠品で納期が1月末頃になるらしいです
このスペックでこの値段、お買い得かと思い注文しましたが
納期がまだ2週間もあるとちょっと迷います
HPの対応にも少々不満がありますし・・・
友人に頼まれて注文した品物ですから、早く取り付けてあげたいんですが
同程度のスペック、同価格くらいのPCはないでしょうか?
モニターは別口で購入してありますから必要ないです
0点

Service Areaさん>
まあ、発注時期があまりよろしくなかったのではないかと?。年末年始直後は海外の部品メーカーも操業していないので部品が搬入されていない可能性もあります。「目安」はあくまでも目安ですけど、今回の製品に関して hpでは納期確定・保証をしていたでしょうか?。納期保証をしていないのであれば、半ばあきらめるしかないと思います。
なお、発注取消し(キャンセル)を行うのであればある程度早い段階できちんと連絡した方が良いと思います。
また他社製品で同程度・同価格帯があるか?、との事ですが、これは正直各社の製品を見てみないと何ともいえないと思います。突発的に低価格を提示する事もありますので。
書込番号:10790875
0点

中国は10日遅れで正月休みになるから
この時期どこでも部品不足
書込番号:10791144
0点

Service Areaさん、こんにちは。
スペックと価格については何とも言えませんが、お急ぎであれば下記のドスパラはどうでしょうか。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=sokunou
書込番号:10791274
1点

ありがとうございました
友人と検討した結果、月末まで待つことにしました^^;
ドスパラも調べてみましたが、1万円くらい高くなるようです
同じようなスペックのDELLのミニタワーも販売中止?になったようで
価格表示されてません
このクワッド・コアモデルも価格表示が消えました^^;
注文した時期が悪かったようですね^^;
書込番号:10795260
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6220jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル

確かに32bitでは3GB程度しか使えませんが、64bitにしたところで4GB使い切るようなことは一般的にはありません。パソコンの使い方によりますが。
なので4GBくらいなら32bitでも問題がある訳ではありません。OSが使えない部分を、ディスクドライブとして利用できるソフトもありますし。
書込番号:10768211
3点

32bitだと3GB程しか認識しないのは本当です。
ですが現状のアプリではそれでも十分足りてます。
OSを64bitにしてもアプリがメモリーを使わない以上無意味なので
まだこだわる必要はありません。
64bit版のソフトウエアはまだほとんどありません。
書込番号:10768236
4点

ヒメマルカツオブシムシ さん
ラスト・エンペラーさん
返信ありがとうございます。
32bitも64bitも購入する際の決め手にしなくていいみたいですね。
そうは言っても、何年かに一度の買い物なんでいろいろ考えます。
ちなみに、この機種はどっちなんでしょうか?
書込番号:10769229
0点

カスタマイズで選択できるけど。
通常は32bitのようです。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20091207_p6220_campaign/?jumpid=ex_r10150_jp/ja/any/psg/aff/jpcampaign
書込番号:10769262
2点

ラスト・エンペラーさん
早々の返信ありがとうございます。
たしかに32bitですね。
購入も、もう少し検討したいと思います。
(HPは安いがサポの評判も悪いし・・・)
素人だけに、決め迷っています。。。
書込番号:10769303
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6220jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル
あの買った人に聞きたいのですが・・・
このパソコンを使ってみてどうですか?
レビューがないので参考に出来ないんですよ(^−^
ネットサーフィンや動画編集などやグラフィックについて聞きたいです
あとこのPCでオンラインゲームとかはできますか?
0点

あの〜 じゃなくて表題は的確に書きなさい
このスレにしたって、前回の続きでしょ?そのまま続けなさい。
高校生なんだから公開の場で他人とやり取りくらいちゃんとしましょう。
HPに乗り換えしたんだね。DELLの事、怒ってたけど、海外メーカーはそういう意味じゃ大して変わらないよ。
ゲームの種類は? なんて突込みが来るだろうけど
聞いてきたことくらいは出来ると思うよ。
書込番号:10764618
0点

ロンZさん、こんにちは。
「価格.com限定 クアッド・コアモデル」ではありませんが、Googleで検索したところ、p6220jp/CTのレビューは2件ヒットしました。
参考になるのではないでしょうか。
「HP Pavilion Desktop PC p6220jp/CT レビュー 1」
http://sc420.at.webry.info/200911/article_5.html
「HP Pavilion p6220jp/CT仕様を解説&miniレビュー」
http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/hp/Pavilion_p6220jp.html
書込番号:10766338
1点

タイトルを分かりにくくしたのはすみません。しかし、私はDELLに怒ったことはありませんが?誰かと勘違いしたはありませんが?
書込番号:10767664
0点

カーディナルさん
返信ありがとうございます
なるほどー
調べだのにレビューが見つからず困っていたんです捧
本当にありがとうございます
書込番号:10767678
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9290jp/CT
このモデルの購入を検討しております。
ところで、HPのパソコンについては、このモデルに限らず結構評価が微妙なところがあるようなのですが、正直いかがなものでしょうか。少なくともサポートが悪いという声が大きいようでした。パソコン自体どうも初期不良率が他の電気製品より目立つような気がしますが、windows7の次の次のOSが出るまで、できれば5年ほどもつようなパソコンがないかと思っております。
ご使用された方のご意見を聞かせていただければと思います。
0点

経験談ですが、
購入後、2ケ月でRAID0の片側のディスクにアラームが発生。
HPのホームページから問い合わせしたら、2週間経ってから回答があり、
故障の可能性があるので、カスタマ・ケア・センタに連絡をとって下さいとのこと。
但し、メールでの修理受付はしていないので電話して下さいと。
カスタマ・ケア・センタに電話しても全く繋がらず、自動で切断されてしまう始末です。
(待たせておいて、回線が空いたら受けてもらう方がまし。)
連絡がとれず、我慢して使用しているうちに突然で電源が落ち、全く起動しなくなり、
BIOS画面も表示できない完全な故障状態になりました。
(HDDとは別の不具合だと思います。)
仕方ないので、急遽、元々あった古いPCのCPU/MB/MEM/OSを
一新して使っています。(自作ですが、こっちのほうがよっぽど信頼できる)
そして、現在、部屋の片隅に”ガラクタ”が1台転がっている状態です。
なんか、もう、いまさらHP相手にするのも気分が悪くなりそうです。
書込番号:10763793
1点

>>海の中道さま
大変なご経験をなさったようで。ちょっと不安になってしまいますね。
私はパソコンはせいぜいネットとデジカメのRAW画像編集くらいしか使わないのですが、それなりのカタログスペックのものを一度買えばしばらくもつのでコスト的にいいかと思い、HPが選択肢として挙がったのですが…。
ネットで検索すると、いいという意見に比べ、ネガティブなものも目立つようですが、おそらく事実かもしれないですね。デルも同じような感じを受けましたが。
おそらくはカタログスペック上は見えない部分のコストダウン(サポート態勢等の作り手の意識(?)を含む。)をした結果ではと思いました。国内メーカー製は価格が割高なので、正直検討しておりませんでしたが、やはり選択肢に入れなければならないのかもしれませんね。私は自作なんてできませんので、故障等があるともうお手上げになってしまいますので。貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:10765196
0点

ヴォルビッカ2さん こんにちは。
私もデジカメのRAW現像およびPhotoShopに使用するために、
12BGのメモリと64bit版OSを使えるマシンを探して購入しました。
HPを選定した理由は、
@低価格
A信頼性(があると思っていました)
・仕事で使用しているHPのビジネスPCが約5年間ノートラブル
(ブルースクリーン、フリーズも一度もなし)
・MADE IN TOKYO
あと、購入時のネットのトラブルで2重に注文してしまった際も、
翌朝、HPの担当者から連絡が来て、(HPの)個人メールで、
いろいろと対応してもらい、非常に好感を持っていました。
購入後のサポートもPCにトラブルがなければ、
特に必要ないと思っていましたが、そこが、そもそもの間違いでした。
HPのホームページを見ても、トラブル発生時にどこに連絡を取ったらいいのか、
非常にわかりにくいです。(問い合わせを拒んでるのではないかと思うくらい)
サポートに対する姿勢は、クレーム処理を最優先とする国内メーカと、
雲泥の差があると感じます。
書込番号:10767041
0点

海の中道さま
ご返信ありがとうございます。
なんと使用目的は偶然にも同じだったようですね。
私の現在のパソコンはコア2DUOが出る前のものなので、速度的にきついです(HDも250GBしかありません。)。そのため、現行の大半の機種であれば速度が飛躍的にアップするのは間違いないので、どうせなら大容量メモリーとcorei7(詳細は正直わかっておりませんがw)にすればとてつもなく速いのではということで、この機種を検討しておりました。
確かに仮に同じ故障率であれば、販売シェア世界一らしいので、故障発生件数そのものは多いとは思うのですが、正直微妙ですね。外国の方は故障には寛大だったりするのでしょうか?カタログスペックでは、自作なんて出来ない私にとってはぴったり(最新CPU、大容量メモリー、大容量HD)なため、非常に悩みます。
作りこみが日本製よりは劣っている部分があるのではという印象にはどうやら間違いないようですね。もちろん日本大手メーカーがすべて素晴らしいとも思えませんが、製品に対する意識というものはやはり違うのでしょうね。
書込番号:10767116
0点

NEWモデルも出たようで、もう見てないかもですが・・・
私もRAW画像の確認と補正少々が主の用途で11月に購入しました。
まずこのパソコンについてですが、今のところ順調に動いており満足です。
それまで使っていたショップのBTOパソコンは不具合に悩まされ続けたので、特にそう思うのかもしれません。
とはいえまだ2ヵ月半、夏も向かえてないので初期不良はなく済んでホッとひと息といった感じですね。私も長く使う予定でいます。
サポートについては内容によって当たり外れがあるかも知れませんね。
会社でHP製のパソコンを使っていて、今まで4台壊れてそのうち3回私が電話しましたが、なかなか電話がつながらなかったのが2回、待ちなくつながったのが1回。
この3回は不具合内容がはっきりしていたので交換部品を送ってもらう等、すぐに解決しました。
あと1回は原因がはっきりしていなかったためパソコンの詳しい人に電話してもらいましたが、なかなか伝わらずに疲れたと言ってました。
ちなみにこの故障した4台という台数ですが、それ以前に使用していた他の国内メーカのパソコンと比べても故障率は高いわけではないそうです(あくまでも私の会社内での比率ですけど)。
一応それを信じて今回このパソコンを買いました。
まあ理想は故障ゼロなんですけどパソコンでそれは難しそうですね。
書込番号:10879656
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC s5250jp/CT
早速ですが質問です。
DVDの再生に関してですがプリインストのHP MediaSmart DVDでは再生可能ですが
Windows Media Playerでは画も音も全くでません。
ネット上のストリーミング(映画予告等)は全く問題なく再生するのですがDVDとの相性などが関係あるのでしょうか?
当方、PCに関しては、ほぼ初心者ですのでよろしくお願いします。
0点

windows media player ではコーデックがないため、再生できません。
HPの再生ソフトは、ソフト自体に組み込んであるため、他のソフトからは利用できません。
ffdshowなどの、コーデックを導入しましょう。
書込番号:10755605
0点

Windows7のWMP12はDVDの再生も可能ですよ。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Play-a-CD-or-DVD-in-Windows-Media-Player
そのDVDとはDVD-Video形式ですか?
書込番号:10755807
0点

いえいえ、7のDVDコーデックにバグがあるみたいで、私のやつは、映像がでずに、音声だけが再生されます。
だから、コーデックパックを入れたほうが、いいのです。
書込番号:10756292
0点

みなさん、回答ありがとうございます。
コーデックパックとありますが、いったいなんですか?
書込番号:10756845
0点

度々スイマセン。
先程、コーデックの意味を調べ、ffdshowの、コーデックを
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdshow.htmlよりインストールしました。
しかし、WMPでは再生できませんでした。
なんかセットアップに方法や癖などがあるのでしょうか?
書込番号:10759009
0点


アドバイスありがとうございます。
早速試してみましたが
フィルタの登録でのオープンダイアログで選択したファイルに含まれるフィルタを登録するという意味がわかりません。
初心者はこのままHPのDVD再生ソフトで我慢すべきなのでしょうか?
書込番号:10761628
0点

Media Centerですら再生できないのですか?
書込番号:10761700
0点

VLCメディアプレーヤー(フリーウェア)はいかがですか?
http://www.google.co.jp/search?q=VLC%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&client=firefox-a&rlz=1R1RNFA_ja___JP356
書込番号:10761710
0点

またまた、アドバイスありがとうございます。
Media Centerでも無理で、Center内にHPのソフトが入っています。
また、VLCメディアプレーヤーでもトライしましたが再生しようとするとエラーメッセージがでてまったく再生できません。
HP以外のソフトで再生しようとするとすべてがDVDが入っていることすら認識していないようなメッセージがでます。
HPソフトでは即反応するのですが・・・・
書込番号:10761839
0点

それはDVD-Videoではないのでは・・・
何のDVDを再生しようとしているのですか?
書込番号:10762181
0点

DVD-Videoではありません。
DVDの内容は民放地デジをダビングしたDVD-RWです。
書込番号:10762994
0点

>DVDの内容は民放地デジをダビングしたDVD-RWです
CPRMに対応したプレイヤーが必要なのでWMPでは再生できません。
書込番号:10763205
1点

なるほど、そういう事だったのですね。
ということは、HPのMediaSmartDVDはCPRMに対応しているということですか^^
てっきり、WMPも対応しているとばかり思っていました。
早速、市販のDVDを入れてWMPを選択して再生してみましたら、問題なく再生できました。
多くのアドバイスと回答、本当にありがとうございました。
書込番号:10763455
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





