
このページのスレッド一覧(全2066スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2009年2月11日 23:13 |
![]() |
0 | 5 | 2009年2月26日 00:04 |
![]() |
0 | 6 | 2009年2月12日 00:25 |
![]() |
0 | 15 | 2009年2月20日 01:42 |
![]() ![]() |
3 | 7 | 2009年2月12日 16:28 |
![]() |
0 | 3 | 2009年2月9日 20:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > HP > Pavilion m9380jp/CT
李向陽さん、こんにちは。
CPUについては、下記のHPは分かりやすいかと思います。
「CPUの性能の説明」
http://homepage2.nifty.com/kamurai/CPU.htm#tuke
書込番号:9079352
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion m9380jp/CT
今 キャンペーンでツインモニタモデルやってますが 実際 ツインモニタって必要な人 または欲しい人って用途はどういう感じですか?
自分は必要性は感じてはいませんが みなさんの意見によっては自分の用途に幅ができるかな?って思いまして質問させていただきました。
0点

誰にも負けない!さん、こんにちは。
サイズの違うのを少し離して使っているので「ツインモニタ」とは言い難いのですが、
表示可能な領域が大きく広がるのはとても便利です。
書込番号:9079260
0点

マルチディスプレイは作業領域の拡大が目的ですからそう言った用途ですと大変便利になります。
と言いつつも実際にはブラウザを二つ起動したり、DVD見ながらネット見てるとかそう言う使い方しかしないですけど。まあ、あると便利ですよ。
書込番号:9079822
0点

返信遅れました
カーディナルさん 365e4さん
お返事ありがとうございます
作業領域が広いっていうのが一番のメリットなんですね
今の自分の用途では…
贅沢かなぁ スクロールする手間が省けるって感じでしかメリットがなさそうかな?でも想像でツインだと便利 楽しいってのはわかるんですが…ツインモニタのキャンペーンかFF11モデルか悩みます
(ゲームはあまりやらない)
書込番号:9083155
0点

たまたま見かけたので、書かせて頂きます。
自分は、このツインモニタモデル最近買いました。
しかし、まったく自分の用途では使用する事は無いので
1台をオークションとかで売るつもりです。
と・・・言いますか、カスタムモデルを買う予定でしたが
モニタ1台の値段で2台買えるところが魅力でした。。。(^^;)
書込番号:9114187
0点

私も買いました。(24インチ×2)
色々付けたら25万になりました。
業界関係の記事を書いていますが、ウェブを見ながら
文書を別表示できるのが良いですね。
パワーもあるので、動画編集もこなせるのがポイントです。
書込番号:9156625
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC m9580jp/CT
現在、使っているPC(NEC:VL570/DD)の動作が極端にきつくなってきたのでこちらのPCの購入を考えています。
構成は
OS:Home Premium
CPU:Q9550 or 9650
メモリ:4G(800MHz,2DIMM)
HD:1TB
ドライブ:DVDスーパーマルチ
グラフィック:9800GT
を考えています。ちなみにディスプレイはBenQのE2200HDを考えています。
この中で悩んでいるところが2点あります。
1:CPUは以下の使用目的なら9550と9650どちらを選択した方がいいのか?
もしくはi7モデルが出るまで待つか?
2:ドライブをBD対応にするか?今後のブルーレイの普及具合が気になります。
使用目的はネット、画像・動画編集、ゲーム(シムシティ4、ラグナロク、他の3Dゲーム)です。
よっぽどのことが無い限りこのPCをしばらくは使い続けようと思っています。
よろしくお願いします。
0点

僅かな差ですが、Q9650の方が動画編集のは向くと思いますが、こっちはOC向きな感があるので、価格差が激しいなら9550がおすすめ!
書込番号:9079011
0点

あとBDは・・・N902isさんの使用頻度やらレコーダーは持っているのかとかによりけりですね。
i7はアドバイスできないです。すいません。エンコが多いならこっちの方が良いはずだけど。
書込番号:9079071
0点

法月○さん回答ありがとうございます。
9550に+9000円で9650に変えることができます。
動画編集はそこまでやる予定はありません。OCもやる予定は無いです。
これなら9550の方がいいですかね?
ブルーレイのほうですが未だにビデオデッキを使っているテレビがあるのでもしかしたら買い替えを機会に投入するかもしれません。
でも今の世間の様子だとDVDのみでもいい気もするのですが今後どんどん普及するならと変な不安もあります。
書込番号:9079144
0点

9550→9650が+9000円ならBTOにしては割りと良心的な価格設定だと思いますが
周波数200MHzだけの差に+9000円は個人的には高いと思いますので
私なら9550にします。
書込番号:9079320
0点

はい、Q9550を奨めます。
あとは、BDですね。いずれはBDに移行するでしょう。
DVDの解像度は720×480で、BDは1920×1080ですが、DVDはアップスケーリングすれば、視聴に耐えますし、難しい問題ですね。最後の決め手はN902isさんの使用頻度次第でしょうか。
余計かもしれませんが、3Dゲームって書いてますけど、crysisとかやるんでしたら、ショップBTOなどで、もっと凄いグラフィックの物にすると良いと思いますよ。
書込番号:9079372
0点

1.Q9550
理由は綿貫さんと同じ
2.スレ主さん次第
BDはこれから普及していくと思いますが、スレ主さんがBDの映像作品を見るのか、またはBDに書き込む必要があるのか。それを考えればいいのでないでしょうか。
今はDVDドライブ選択し必要になったらBDドライブを購入することも出来ますし。
書込番号:9079886
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC m9580jp/CT
はじめまして。
m9580jpの掲示板を初めて利用させて頂く者です。
先日以下の構成で注文しましたが、似たような構成で
PhotoshopCS3もしくはCS4をご利用の方はいらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら快適に動いているかどうか教えて頂けると
幸いです。
(たとえば、起動速度、新しいフィルを作成する為に開くときなど)
・ インテル(R) Core(TM) 2 Quad Q9650(3.00/12/1,333)
・ 4GB DDR2 SDRAM (800MHz,2DIMM)
・ 320GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
・ NVIDIA(R) GeForce(R) 9600GS(768MB)
注文したのですが、在庫がないようで納品まで待てずに色々と気になることを
質問させてもらいました。
0点

CS4使用してます。CPUとRAM容量・HDD容量(回転数)は同じです。
CS4の起動時間はプラグイン読み込んで〜 で4秒程。
画像を開くときはサイズにもよると思いますが、起動後に開く場合は一瞬で
CS4起動前にBridge等から指定して起動させる場合は起動時間と同じくらいです。
CS4のGPU支援は快適で、ズームや回転等もスムーズです。
Pixel benderも使い方でいい方に化けそうです。
当方の環境でRAMは4GBでは足らないようです。64ビットOSと大容量RAMを検討してます。
書込番号:9076606
0点

manamonさん
早速のご回答ありがとうございます。
実はCS4は購入を検討している段階でまだCS3を
使っているのですが、非常に参考になりました。
ただ、CS4は評価が分かれているのでしばらくは
CS3を使いたいのが本音なんですよね・・
気になったのですが、CS4だとメモリが足りないんですか・・
64ビットOSにすると使えないソフトがあるとかないとか聞いたことが
あるんですがどうなんでしょうか??
引き続きCS3を使っている方のご意見、ご感想をお聞きできればと
思います。
書込番号:9076950
0点

>CS4だと・・
これは断言できません。PhotoshopはCS4が初めてでして。。
一部の機能を使うときに足らなくなります。被写界深度合成とか、、他はまだ使ってませんが
。
64bitにしても、極端に旧いアプリケーションじゃない限り動作はすると思いますよ。VISTA64に限ってですが。
ちゃんと32bitのエミュレータが助けてくれます。
一部例外があるようですが、ネットで調べると動作確認が取れたアプリとか公開されてます。
32bitアプリからハードウェアドライバを操作するようなものは動きません。
16bitアプリケーションも動きません。
実質、64bitのドライバが用意できれば大きな問題はないかと思います。
メモリは余裕をみて8〜16GBくらい載せようかと考えています。こうなると、もう64bitじゃないとだめですね・・
書込番号:9077216
0点

返信が送れました。
HPの納期を確認したら来週の水曜日頃との事でした。
CS4のサイトをみていたのですが、だいぶ機能が豊富に
なったように感じました。
で、買っちゃいました(≧▽≦)
64bitとか詳しいことは解らないのですが、
メモリ以外でハード(たとえばCPUとか)はそのままで
OSを64bitにするだけで使えるのでしょうか?
あっ、あとAdobeのページは32bitしか対応していないような事が
書いてあったのが少し気になります。
書込番号:9084790
0点

>32bitしか対応していないような事が・・
これはどこに書いてありましたか??
CS4はWindows版であれば64bit対応ですよ。
64bitOSにインストールすると32bit版と64bit版のCS4がインストールされるみたいです。
64bitOSを動作させるには、CPUが64bit処理に対応している必要があります。
さらに、使用機器の64bit用のドライバが用意できれば導入が可能です。
Q9650は64bit対応なので問題ないです。VISTA64bitとWindows7β64bitで動作することを確認済みです。
CS4に関してはまだこれからです。
書込番号:9087979
0点

いつも色々とご教示ありがとうございます。
CS4の必要構成が以下に書いてあります。
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/mastercollection/systemreqs/
なるほどこのモデルは64bitに変えれるんですね!!
すごく貴重な情報です!!
CS4が64bitに対応しているとして64bit版ドライバは
どこで入手できるのでしょうか・
お手数ですが教えて頂けると幸いです。
書込番号:9088069
0点

Mastercollectionをお求めで??
PhotoshopCS4のみだと間違いなく64bitにネイティブに対応してますが・・
MastercollectionだとFLASHが64bitで使えないのでOSは32bitの方がいいと思います。
64bitドライバは、対応機器であれば使用機器のメーカーのホームページでダウンロードできます。
書込番号:9088102
0点

そうなんですmastercollectionなんです・・
アップグレード版なんですけどね・・
FLASHを使うときだけ別のパソコンを利用すれば、
64bitにしたほうが便利というか快適そうですね♪
書込番号:9088865
0点

今、64bitOSを試用中です。
PhotoshopCS4の使用感ですが、32bitではエラーになっていた作業が64bitではエラーが出ず最終処理までできました。
しかし、メモリ使用量が(タスクマネージャで確認)4GB手前までいっています。やはり8GBは載せたいところです。
64bitは実質メモリを気にせず使えるのでいいですね。処理速度的には32bitとそんなに差を感じません。
これから使い込んで行こうと思います。
他の32bitアプリですが、拍子抜けするくらいに普通にインストールできて普通に使えます。
(あくまでも)当方環境での動作報告でした・・
書込番号:9096361
0点

うわー!
すごい行動力ですね!!
これからも使い込んだら是非色々と報告して教えて下さい<m(__)m><m(__)m>
私は64bitOSをヤフオクかどっかで探してみます(笑)
書込番号:9096587
0点

勢いで、SP2(サービスパック2) βもVISTA64に入れてしまいました・・
まだ使いはじめで細かいところはわかりませんが、動作が機敏になりました。
Photoshopも以前より軽快に動いてくれてます。
同じく入れた、IE8(製品候補版1)も動作が軽快でページの切り替えも早いです。
当方は、試用環境で入れているのでβ版の導入はお勧めしません。
SP2(もうそろそろ出ると思いますが^_^;)の正規版を購入するのも手かもしれません。
書込番号:9107236
0点

pirori2008さん
m9580jpお手元に届きましたら、CS4の作動具合おしえてください。
書込番号:9107285
0点

manamonさん
Vista64bitを真剣に考えつつちょっと不安を払拭出来てない、
pirori2008です。
今のところ64bitでは不具合は出ていませんか??
サマンサだお!さん
すぐに報告します(笑)わくわくして待ちきれずに何度も
HPのホームページにログインして”納期が早まってないかな”とか
確認しちゃっています(笑)早まるわけないのは解ってるんですけどね(笑)
少し思ったのですが、dreamweaverCS4は
レイアウトモードが無くなったんですね(T_T)
それがすごくひっかかっています・・CSSはあまり得意ではないので・・
書込番号:9107779
0点

先日はいろいろとご教示くださいまして、
ありがとうございました。
本日やっとパソコンが到着し、いろいろとこれから
いじろう思っています。
CS4をインストールする前にCS3を試してみた感想です。
CS4はまた近々報告いたします。
全体的(DW、PS、Fw等)にですが、以前使っていたPC(core2Duoのノート)と
比べると、驚くほど早いです。というより比べる事自体滑稽ですね。
Photoshop、DW、イラレを同時に起動してみましたが、普通に起動するぐらい
早いです。
なんて表現すればいいんでしょうね┐(´ー`)┌
とにかく早いんです。
ちょっと話がそれますが、
みなさんディスプレイはHPの純正を使っていますか?
私は24インチのディスプレイを注文したのですが、
なんかチカチカするときがあるのですが、故障ではないですよね??
あっ、あと、一番最初に電源を入れたときブルースクリーンエラーが。。
ちょっと不快でしたが、そのまま再起動して利用し、
今のところ目立ったトラブルはありません。
買ってすぐエラーは不安になりますね(笑)
長々とすいませんでした。
書込番号:9117806
0点

今日CS4を入れてみました。
CS3より早くなりましたね(笑)
それも、ちょっとや、そっとではなく大分。。
CS4買ってよかった。。。
とりあえずそれぐらいですが、
リクエストがあればスクリーンショットを載せたり、
速度を測ったりしますのでお気軽にいっていただければと思います。
書込番号:9123438
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion m9380jp/CT
m9380jpを購入したいなと思ってたのですが、日本HPのページにとんだら、もう扱ってない?ようで…
春モデルの m9580jpを購入しようと思ったのですが、
何か違う点はありますか?
ランキング的にm9580jpの方が下なので、何かダメなのかと心配です
ケータイから失礼しました。
0点

そのくらいのランキングは気にするような物じゃない。特に春モデルは新しいんだし。
基本的に新しい物の方が性能が良い。同モデルならばなおさら。ただしHPのパソコンはカスタマイズできるからこの限りではない。
書込番号:9065101
0点

>そのくらいのランキングは気にするような物じゃない。特に春モデルは新しいんだし。
ここのランキングってPV制だしねー
書込番号:9065403
0点

むしろ良いかもしれないですか。安心しました^^
返信ありがとうございます。
すみません
PV制とはなんでしょうか?
ランキングは基本あまり気にしなくていいのですか?
書込番号:9065476
0点

PV=ページビュー
つまり価格コムの製品ページにどれだけのアクセスがあったかでランキングが決まると言うこと。実際に売れている数のランキングじゃないってこと。
書込番号:9065504
2点

そんなふうに
ランク付けされてるんですかっ
では、そこまでランキングにこだわる必要はないんですね。
ありがとうございました
書込番号:9065529
0点

すぺこさんこんばんわ。
相違点はメモリとHDDの容量が増えたことぐらいですよ。
他に変更点はないですね。マザーボードもm9380と一緒だし。
もともとm9380を秋・冬モデルとして出したので、新たに名前を新しくして春モデルとしただけだと思います。HPは季節ごとにモデルを出してるんでそうなったんじゃないかと思います。(基本的に古い機種の焼きまわしですが 笑)
中身はm9380とほぼ変わらないはずなので心配する必要はないですよ。
書込番号:9068446
1点

>>大胆不敵さん
遅れてしまって申し訳ありません
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます^^
書込番号:9082209
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion m9380jp/CT
他の所でも質問させてもらってどうにも解決しないのでもし分かる方がいれば教えてください。グラボは9500GSです、レグザ37Z2000にHDMIでPCモニタW2261VにDVIでつないでいます。1920×1080でキッチリPCモニタにはいいのですが、レグザの方は1920×1080で画面から映像がはみでます、現在ひとつ下の解像度です。両方ともに最高解像度は一緒なはずなのですが、なぜテレビの方だけキッチリ画面内に納まらないのでしょうか?自分でかまってみた所、HDTVデスクトップ設定という所でテレビ枠に収まるように調整したら、BDを見る時にコマ送りになり、何かしら常に調整しているような状態になり、元に戻すしかなくなりました。
0点

REGZA側の設定ではないでしょうか?画面モードはジャストスキャンに設定していますか?
書込番号:9063981
0点

通常、TVはオーバースキャンになってますからそうなりますよ。オーバースキャンに関しては以下リンク参照。
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/teo/avtv_200805.html
で、37Z2000はDot By Dotに対応してるようなので、TVマニュアルをチェックして設定してみてくださいな。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/07a/17z.html#Point1
書込番号:9064121
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





