
このページのスレッド一覧(全92スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > HP > Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)
この機種を購入して、DVDドライブの開閉を行おうとしたのですが、蓋についているボタンを押しても開きません。
PC上から取り出しの操作をすれば開きます。これって普通でしょうか?
書込番号:21560367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://ykr414.info/a_prototype/img/20170211_112.jpg
エジェクトボタンがソフトロックされていない場合でもエジェクトしないなら不良では?
pcの電源を入れてWindowsが立ち上がる前にエジェクトボタンを押しての確認を願います。
書込番号:21561168
1点

初期不良です。
8日以内なら返品交換が要求できます。
8日を過ぎると修理になります。
うちの2年程前に購入した同メーカーのノートパソコンも
イジェクトボタンの反応が無茶苦茶悪いです。
気が付いたのが8日を過ぎていたので修理にも出しませんでした。
その後、光学ドライブを使う機会が全く無かったので忘れていました。
書込番号:21561960
0点

>猫猫にゃーごさん
>平_さん
返信ありがとうございます。
HPのカスサポに問い合わせ、ハードウェアリセット(放電)、BIOSリセットを試しましたが、
事象は改善せずでした。
ただ、今回の作業の中で、イジェクトボタンを押下すると、10回に1回程度の割合で、蓋が
開くことがわかりました。
猫猫にゃーごさんの言われているように、反応が無茶苦茶悪い・・・ということかもしれません。
ただ、CD、DVDを挿入しても全く読み取らない状況なので、かなり困ります。
購入後、2か月が経過している状況なので、修理ということになるんでしょうかねー↓↓
書込番号:21562070
0点

>猫猫にゃーごさんの言われているように、反応が無茶苦茶悪い・・・ということかもしれません。
反応が無茶苦茶悪いという状態ですね。
うちのは、メディアが入っている場合は、イジェクトボタンで100%開きます。
>ただ、CD、DVDを挿入しても全く読み取らない状況なので、かなり困ります。
>購入後、2か月が経過している状況なので、修理ということになるんでしょうかねー↓↓
間違い無く修理(無償)ですね。
ベゼルの形状やドライブの取り外しが簡単にできるのか分かりませんが、
保証を捨てて自力で交換する手もあります。
興味がおありでしたら、デバイスマネージャーで光学ドライブのメーカー、
型番を調べて書きだしてください。
交換可能な光学ドライブを紹介できるかも知れません。
書込番号:21562486
0点

>猫猫にゃーごさん
ご配慮ありがとうございます。
"修理(無償)"の言葉に惹かれまして、引き取り修理に依頼することにしました。
1週間程度の工期とのことですので、修理結果については、改めてご報告いたします。
書込番号:21565606
0点

修理後の端末が届きまして、無事、正常に動作するようになりました。
イジェクトボタンの押し心地も普通で、やはり元が異常だったことがわかります。
修理期間については、土曜AMに引き渡しして、火曜AMに受け取り完了でしたので、
非常に早く満足しています。
アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:21577355
1点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion 27-a272jp 価格.com限定 Core i7・ブルーレイ・SSD搭載モデル(タッチ対応)
この商品を正式購入して2週間あまり。。
未だに、【予想を超える好評商品につき、納入日が未確定にて決まり次第ご連絡メールを致します?】なんて。
HPのPC購入は初めてなんですが、一体。。ど〜う。なんでしょうかね。
同じ境遇の方が多数いらっしゃるんでしょうか?
0点

DellやHPなどで、人気のある機種ではよくあることです。
待てないなら、キャンセルして他の考えるのが早いですy
その手の案内が出れば、1ヶ月程度は見ておくのが無難です。長ければ2ヶ月超えることもあります。
書込番号:21382939
0点

>gotaiyoさん
11月4日に正式注文、その後納期が12月上旬以降になるとのメールが届きました。
昨日納期に関するメールが届き11月30日に納入されるようです。納期は約1ヶ月ってところでしょうか…
書込番号:21384584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





