このページのスレッド一覧(全981スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2009年8月14日 21:08 | |
| 3 | 4 | 2009年8月8日 11:27 | |
| 1 | 10 | 2009年7月30日 21:29 | |
| 1 | 3 | 2009年7月26日 19:48 | |
| 1 | 5 | 2009年7月21日 23:41 | |
| 2 | 5 | 2009年7月8日 13:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC s3820jp/CT
Windows Media PlayerでDVDを再生すると映像は再生されるのですが、
音声が出ません。音楽CDは問題なく再生されます。
DVDは”HP Media Smart"で正常に再生されるのでそっちで見てますが、
XPのときはWindows Media PlayerでもDVDも映像・音声ともに
正常に再生できていたので面食らいました。
他の方もそうなのでしょうか?
買ってまだ更新プログラムも何も落としてない工場出荷状態のときからです。
何か必要なコーデックやプラグインでもあるのでしょうか?
0点
多分調べたらわかります
今からでもいいのでグーグルで検索してみましょう
wmpのバージョンでやり方が多少変わります
書込番号:9986738
0点
>>ダイの大冒険2さん
同じ機種の方ですか??
ダイの大冒険2さんは正常だったのでしょうか???
一応、ここで質問する前にWMPのページで見ましたが
結局、分かりませんでした。
WMP自体は最新のヴァージョン(V.11)です。
この話を友人にしたら(XP)彼も最近WMPの最新版(V.11)にしたところ
同様の現象が起きたため、元に戻したのだそうです。
なので、自分のPCが不良品というわけではなさそうです。
彼のPCにもDVDを再生するソフトが入っているので、それとぶつかってるのでは?
という話をしていました。
この機種もhpのMediaSmartというソフトが入ってますから、
それとぶつかってるのかも知れません。MediaSmartは問題なく再生できてますし。
とはいえ、せっかくあるのに役に立たないのも困ったものです。
ちなみに、WebCameraを取り付けたら音楽CDや音楽ファイルも
再生できなくなりました(動いてるいるけど音が出ない)。
XPのときは音楽CDはWMPで手軽に作れて好きだったんですよね。
まあ、代用できるソフトがあるからいいんですけど・・・。
書込番号:9991085
0点
こんにちは
XPのパソコンではWMP9のバージョン。vistaはwmp11使ってます
>何も落としてない工場出荷状態のときからです。
質問が抽象過ぎた為この機種を持っていないのですが返信入れました
WMP9と11ではDVDを見れるようにする手順が違っていた為最初の書き込みをしました
が途中からおかしくなったのでしたらわかりません
自分は設定をしてないので音がでないと解釈しました。
(WMP自体は他のDVDプレイヤーのコーディックを利用してDVD再生出来るようになるので”HP Media Smart"そのソフトは必須です)
書込番号:9992304
0点
>zjenyaさん
私のs3820jpも試してみたら同じ現象でした。
Windows Media Player11の不具合みたいですね。
書込番号:9998339
![]()
0点
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9190jp/CT ダブル地デジモデル
どなたか、詳しい方の知識をお借りしたく、書き込みさせて頂きます。
先日、このモデル(グラフィックボード:NVIDIA GTS250)を購入しました。
手持ちの液晶テレビ(KDL-40X5000)に繋いで地デジやBlu-Rayを楽しもうと考えていたのですが、現在、地デジはおろか市販のBlu-Rayソフトの再生も出来ておらず困っています。
■症状
Blu-Rayソフトをドライブに挿入して再生ソフト(HP MediaSmart DVD)を起動すると、
「このコンテンツは保護されています。コンテンツは現在の表示モードでの再生が許可されていません」というメッセージが表示され、ソフトの再生が強制終了されてしまいます。
なお、DVDソフトは何の異常もなく再生出来ました。
■接続環境
液晶テレビはソニー製の「KDL-40X5000」です。
接続は付属していたDVI-I→HDMI変換アダプタをPCのDVI端子に取り付け、
液晶テレビへHDMIケーブルで接続しています。
通常のパソコン操作画面や、動画サイトなどの映像は問題なく視聴できます。
■対策結果
メーカーに問い合わせ、下記の対策を講じましたが、全く改善されていません。
1.パソコンの2個あるDVI端子をそれぞれ接続替えしました。
2.テレビ側のHDMI端子も替えてみました。
3.再生ソフトの再インストールを実施しました。
4.グラフィックボードの解像度などを調整しました。
■その他
液晶テレビはHDCPに対応しており、メーカーは「問題は見当たらない」と言っていました。
ただ、地デジの視聴はDVI端子のあるモニタにDVIケーブルで接続しないと出来ないとの回答だったので、諦めました。
以上です。
どなたか、詳しい方、解決方法を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点
最新の地デジパソコンでBTOでBlu-Rayドライブを搭載しているのにこれで
Blu-Rayソフトの再生が出来ないのは不思議ですね。
変換アダプタの相性が怪しそうなのでDVI-I→HDMI変換ケーブルという商品
もあります。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-hddv/
これを試す前に無料で出来る方法としてバッファローのストリームテスト
for地デジというのがあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html?pickup#teststart
一応試してみてください。
書込番号:9955227
![]()
2点
春緒さま
ご親切にありがとうございます。
さっそく、ストリームテストを実施してみたところ、
下記の全ての項目において「著作権保護に対応していない為、視聴できません」と、
NGが表示されました。
●選択可能な視聴モード(DP・HP・SP/LP・LLP)
●ハイビジョン対応
液晶テレビとパソコンの間でHDCP認証が出来ていないということですね。
教えて頂いた変換ケーブルを購入し、再度検証してみたいと思います。
パソコンとテレビのメーカーに問い合わせても期待した回答が得られず、
諦めかかっていたのですが、おかげで少し希望が見えてきました。
本当にありがとうございます。
書込番号:9958983
0点
春緒さま
教えて頂いたケーブルは手に入らなかったのですが、
同タイプのバッファローコクヨサプライ・BSHD07シリーズの商品を使用したところ、
地デジ、Blu−Ray、ともに視聴出来るようになりました。
春緒さまにご指摘頂いたとおり、変換アダプタ周辺に問題があったようです。
今思えば、メーカー・サポートセンターのエンジニアと名乗る数名の、
「地デジはHDMI接続では視聴不可、DVIで直接繋がないと映らない」とか、
「Blu−Rayディスクが不良品」など、
あの案内はいったい何だったのか?と首を傾げるばかりです・・・
おかげ様で、このPCを購入した一番の目的が今日から楽しめるようになります。
感謝しております。
本当にありがとうございました。
書込番号:9965308
1点
問題が解決できてよかったですね。質問の提供方法が適切だったのでモニタと
PCには問題ないと思ったのと、変換アダプタの中にはHDCP認証の取れていない
ものもあると聞いていたのでPCとモニタを繋ぐケーブルが怪しいと思ったので
すがあたりでよかったです。
自分も去年自作パソコンにブルーレイドライブを取り付けて再生できなくて四苦
八苦しました。
著作権保護が厳しすぎて正常な使用者が難儀を強いられている現状は困りもの
ですね。問題解決のご報告ありがとうございました。こちらもうれしく思います。
書込番号:9969519
0点
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC m9690jp/CT
現在使用している5年前に購入したパソコンが故障いたしました。
現在新しいパソコンを買うべく検証している中でこのパソコンが魅力的にみえ、
購入しようと思っているのですが、オフィスをオプションで購入と値段がグンとあがることがネックになっています。
現在利用しているパソコンの「オフィス」が「マイクロソフトオフィスXP(ワード2002・エクセル2002他)」なのですが、本パソコンでインストールして利用できるのか互換性等いろいろと調べていると、以下のURLにたどり着きました。結果はビスタでは「動作保証しかねます」と記載しており、動くのか動かないのかが良くわからないしだいです。
つきましては、利用できるのかどなたかご存知の方がいらっしゃればご教示いただきたいのですが、何卒よろしくおねがいいたします。(ダメなもんはダメ?でしょうか・・・)
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/officexp.mspx
0点
手持ちのOfficeがPCに付属していたプレインストール版だと、互換性云々以前にライセンス違反ということに。
※プレインストール版の意味が分からないなら、Officeのパッケージがカラー印刷なら製品版、
モノクロ印刷の小さな箱だったらプレインストール版、
書込番号:9922860
1点
>オフィスをオプションで購入(する)と値段がグンとあがることがネックになっています。
Microsoft社製のOfficeでなければならない制約が無いのでしたら、KINGSOFT社製のOffice2010はいかがでしょうか。http://www.kingsoft.jp/office/参照。試用期間30日有りますので、動作・機能・相性等確認してみると良いです。
書込番号:9924110
0点
こんにちは、keeeeeenjiさん
PCに付属しているOEM版は同時購入したPCでしか使用できません。
学生ならアカデミックアップグレード版を購入すれば使用できますよ。
後はフリーソフトのOpenOfficeを試してみるとか?
http://ja.openoffice.org/
書込番号:9924346
![]()
0点
みなさんありがとうございます。私が所持しているのは、プレインストール版でした・・・。キングソフトは格安でびっくりいたしました。購入する価値があるかなとおもいました。
追加の質問なのですが、ワード、エクセルの問題はクリアできるといたしまして、
現在ソネットと契約してインターネットをしているのですが、インターネットメール
をする場合はこのソフトだけですとできないと思いますが、どのように対処すれば
いいのでしょうか?
本当に申し訳ありません。ご教示ください。よろしくおねがいいたします。
書込番号:9927247
0点
ネットは初期設定を済ませておけば、ルーターにつなぐだけかと・・・
気になるのならプロバイダに問い合わせれば良いのではないかと。
VistaにはWindowsメールという機能があるので、一応メールはできるはずです。
書込番号:9927681
![]()
0点
おもいきって、ジャストシステムの商品を導入されてはどうでしょうか。
私もofficeが高価ですのでどうしようかな、と思っていたんです。
今なら下の値段から、さらにキャッシュバック中で「3,000円戻ってきます」ので、即決でした。パソコンを買い換えたので迷うことなく選びました。
「JUST Suite 2009 特別バージョンアップ版」が 最安値12,570円です。
http://kakaku.com/item/K0000010619/
OEM版を入れるまでもなく私はこれを使っています。ちなみに、このソフトで、ファイルを一太郎→word変換できますので。個人的に使い心地は非常に良いです。
officeなんていりませんね・・・。
Shuriken 2008も快適です。IMEと異なりATOKは優秀ですしね。やっぱり日本人は一太郎だよなぁ、15年ぶりに思いました。豆知識ですが、皆さんがお持ちの携帯電話にはたいていATOKが導入されているんですよ。
↓
あなたの頼れる味方になる「JUST Suite 2009」
「JUST Suite 2009」は、「一太郎2009」「ATOK 2009」をはじめとして表計算・プレゼン・ドロー・メール・PDFの各ソフトに、ファイルを活用し、アプリケーションと連携する「SuiteNavi 2」を加えた、合計8つのソフトを搭載。
豊富なフォントやイラスト・部品に加え、多種多様なエフェクト機能が、高い表現力を可能にしています。また、一太郎などのユーザーインターフェースも一新し、さらに操作性が向上。あなたの作りたい文書をすばやく作れる、まさに、あなたの頼れる味方になるオフィス統合ソフトです。
8つのソフトを搭載。多彩な表現力と自由な操作性を実現。
「JUST Suite 2009」は、以下のソフトに加え、それらのアプリケーションと連携する、文書管理・活用ソフト「SuiteNavi 2」の8つのソフトを搭載したオフィス統合ソフトです。
全23種類(和文)のフォント、16,000点以上のイラスト・部品に加え、POP文字などの多種多様なエフェクト効果で、あなたの思い描いた文書作成を可能にします。また、一太郎などのユーザーインターフェースを一新し、操作性も向上しました。
日本語ワードプロセッサ「一太郎2009 」
日本語入力システム「ATOK 2009 for Windows」
日本語表計算ソフト「三四郎2009」
プレゼンテーションソフト「Agree 2009」
統合グラフィックソフト「花子2009」
インターネットメールソフト「Shuriken 2008」
PDFソフト「JUST PDF [作成・編集]」
書込番号:9928038
0点
ジャストシステム「JUST Suite 2009 特別バージョンアップ版」に付いているメールソフト「Shuriken 2008」 なら
ツールバーの「設定」→「アカウントの登録設定」→「登録編集」で登録するだけです。
outlookから設定を取り込めます。
「Shuriken 2008」はXPに入っていたoutlookより超高速で楽ですよ。
書込番号:9928050
0点
度々で、恐縮です。
「JUST Suite 2009 特別バージョンアップ版」 は「Shuriken 2008」→「Shuriken 2009」に無料アップデート付きです。
「JUST Suite 2009 特別バージョンアップ版」 はジャスト製品持っていることが前提のようですが、「JUST Suite 2009 特別優待版」でも13,732円です。
http://kakaku.com/item/K0000010618/
書込番号:9928075
0点
来年、Microsoft Office 2010の機能限定版が無償提供開始になります。
書込番号:9928117
![]()
0点
みなさん、たくさんのアドバイス本当に本当にありがとうございました。
今までアウトルックのメールしか使ったことがなかった事が無知でした・・・。
安心してこの機種を買う事ができそうです。
ありがとうございました!
書込番号:9930955
0点
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9190jp/CT
アドバイスお願いします。
こちらのモデルの購入を検討しています。
当初、1つ前のモデル(m9690)の購入を検討しておりましたが、
不具合が多いとの情報が多かったため、対象を変更しました。
メーカー直販の、カスタムモデルを購入するのが、
初めてのため、アドバイスをお願いします。
特に超ハイスペックを希望しているわけではありませんが、
windows7発表後はもちろん、出来る限り長く使いたいと考えております。
今のところ・・・
OS: Windows Vista Home Premium 64bit
CPU: Core i7 920
RAM: 6GB
HDD: 640MB
ドライブ: ブルーレイ記録
で、考えています。
特に高度な映像・音楽編集の予定はありません。
通常使用のネットや事務作業、ネットゲームくらいです。
ご質問です。
@グラボのお勧めを教えて下さい。
性能はもちろんですが、不具合が無いよう、
相性のいいものを教えて下さい。
A故障が多いとも聞きますが、
保障は延長したほうが無難ですか?
サポートの対応が悪いなら、無意味かとも思っています。
B通常使用であれば、メモリは6MBで十分でしょうか?
Cキーボードは純正で十分でしょうか?
また、お勧めがあれば教えて下さい。(ワイヤレス希望)
いろいろ書いてしまいましたが、
「windows7へのアップデートも視野に入れて、
不具合も少ないだろう、相性のいい組合せで、
故障しなければ、5年先でも問題ないスペック」
のアドバイスを頂ければと思います。
初心者の質問で、ご面倒おかけしますが、
何卒、ご協力お願い致します。。
0点
こんにちは、hirovaderさん
1.
動作確認を取っているはずなので、相性が悪いグラフィックボードは使われていないでしょう。
ゲームの動作環境を満たしているグラフィックボードでいいのでは?
2.
サポートの良し悪しにかかわらず保証期間を過ぎれば有償修理になるので、長期保証に加入するのが無難でしょう。
3.
メモリが6MBではWindowsが起動できません・・・
6GBであれば、十分だと思います。
肝心のゲームが64bit環境で動作するのか不明ですね。
4.
使ってみて気に入らなければ新しく買えばいいのでは?
5年も経てば旧式化するのでありえないですね・・・
書込番号:9910295
0点
>通常使用のネットや事務作業、ネットゲームくらいです。
であれば、64ビットもメモリ6Gもオーバースペックです。CPUもそれほどこだわる必要はありません。互換性を考えればむしろ32ビットのほうが無難です。となるとメモリも2G〜4Gで充分です。
重たい3Dゲームをしなければビデオカードはなんでもおなじです。最近は相性問題もほとんどありません。高いカードはファンがうるさくて電気を食って発熱するだけです。
付属のキーボードはどこのメーカーでもコスト最優先の安物ですから、気になる人は気になるでしょう。好みがありますから、こだわるなら自分で色々触って選んでください。
サポートを重視するなら、国内系のメーカーの方が安心です。外資系メーカーはどうしても担当者などによって当たり外れがあります。
PCの性能は一般的な用途には充分なレベルに達しています。昔と違ってすぐに陳腐化するものではありません。Windows7を使い切るつもりなら5年くらいは充分使えます。
書込番号:9910363
![]()
1点
空気抜き さん
早速のご返答ありがとうございます。
>長期保証に加入するのが無難でしょう。
そうですね。
国内メーカー程のサポートが無くとも、
修理する場合には間違いなく有利ですもんね。
ケチらず加入しておきます。
>6MBではWindowsが起動できません・・・
失礼致しました。
完全に誤字です・・・。
>使ってみて気に入らなければ新しく買えばいいのでは?
本来ならば、そう考えるべきですかね。
素人なもので、家電なみに「大きな買物」という印象が、
まだ自分にはあるんですよね(汗)。
なので、ポンポン買い換えるイメージが沸かなくて・・・。
P577h2m さん
早速の返信ありがとうございます。
分かり易いアドバイスで助かります。
>64ビットもメモリ6Gもオーバースペックです。
確かに、自分でも感じていました。
素人なもので、「とりあえず1番上のスペックを」と、
考えてしまいました。
身分相応な物も検討してみます。
HP(デスクトップ)で何かお勧めのモデルありますか??
>CPUもそれほどこだわる必要はありません。
そうですか。勉強になります。
自分には、コア2クワッド等でも十分なのでしょうね。
クロック数はどの程度が適度でしょうか?
やはり、windows7にOSを変更する事を前提としてです。
>Windows7を使い切るつもりなら5年くらいは充分使えます。
少し、安心しました。
壊れる可能性も十分にありますが、
せっかく買ったのなら、性能に不満を感じない限りは、
長く使ってみたいと思っています。
お二方ともに、素人質問にも関わらず、
早急にアドバイス頂き、心より感謝します。
また、便乗質問してしまいましたが、
アドバイス下さい。。
宜しくお願い致します。
書込番号:9911171
0点
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC m9690jp/CT
最近、PCが動かなくなったので
ちょうどいい機会だと思い
店員さんにそそのかされ、このPCを購入しました。
購入したのはカスタムモデルの価格が99750円のモデルです。
そして質問と言うのはこのモデルって
無線LANアンテナ内蔵されてないんですか?
オプションみたいな感じなんですか?
まったくわからなくて困っています。
ほんとに初心者ですいませんが
よろしくおねがいします。
0点
その店員に電話で聞いてください。カスタムモデルということなので、それが確実です。
書込番号:9848526
![]()
1点
カワシ☆さん、こんにちは。
仕様のページを見た限りでは、付いていないです。
カスタマイズの項目にも無いですね…
書込番号:9848532
![]()
0点
お早い返信ありがとうございます。
やはりそうですか…
では無線LANをするには
どうしたらいいですかね?
LAN環境はあるので大丈夫なんですが
何を取り付ければいいのか分かりません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9851078
0点
カワシ☆さん こんにちは。
>LAN環境はあるので大丈夫なんですが
具体的な使用機器の型名等が、わかるといいのですが・・・。
使用されている無線規格・・・例えば11a・b・d等の規格がわかりませんが、例えばUSB接続のタイプやLAN接続(コンバータタイプ)ですね。
例えば
WLI-U2-G54HP
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/
WLI-TX4-G
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-g/
もし11n対応の無線親機をご使用なら、対応製品もあります。
書込番号:9853440
0点
カワシ☆さん こんばんは。
無線LANは
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E
\16,924
をおすすめします。現在、人気商品です。この商品はイーサネットコンバータとモデムがセットになった商品です。それぞれ単品で買っても同じものです。
私はPavilion Desktop PC m9690jp/CTを使用しており、「フレッツ光ネクスト」でネットに繋いでいます。
接続方法は
モデム→(無線で)→イーサネットコンバータ→(付属の有線ケーブルで)→Pavilion Desktop PC m9690jp/CT
書込番号:9888828
0点
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC p6020jp
Vito Corleoneさん、こんにちは。
まず、お手持ちのモニタにどのような端子があるかを確認して下さい。
その上で、購入予定の機種についても「仕様」で同様に確認されてはと思います。
端子の種類に関しては、下記のHPを見て下さい。
「VGAの性能の説明」
http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm#tansi
書込番号:9817769
![]()
0点
モニタ側の接続形式とパソコン側のモニタ接続形式を確認します
モニタの接続形式は今は以下の3種類が主流です
1.D-sub
2.DVI
3.HDMI
それぞれ形が違うので、見ればどれがどれなのかすぐわかります
書込番号:9817775
![]()
0点
カーディナル殿、USP殿
ご教示頂き、有難く思う。
ところで、調べてみると、わしのはD−subじゃが、「仕様」らしきを確認すると、「VGA端子×1、シングルリンクDVI-D端子×1」と書いておる。
「DVI-D」は判ったのじゃが、「VGA端子」とは、なんじゃろうか?
D−subで接続できるのじゃろうか?
書込番号:9818360
0点
Vito Corleoneさん、こんにちは。
VGA端子とD-subは同じと思ってもらってもいいでしょう。
書込番号:9818755
![]()
0点
カーディナル殿、忝い。
昔は液晶は動画に問題があり、ブラウン管のほうが良いと思っておったが、最近の液晶は性能が良くなったようで、わざわざ画質を落として今のモニタを使うのもあほらしいかとも思う。
しかし、画質といっても、衛星写真の分析をするわけでもなく、今ので十分だとも思うので、購入を検討しようかとも思う。
ご教示に対し、御礼申し上げる。
書込番号:9822483
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





